トップページ | 2005年12月 »

秋の夜長に・・・

CONFIDENCE〜THE Music CONFIDENCE〜THE

アーティスト:THE ALFEE
販売元:ポニーキャニオン
発売日:1993/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

秋の夜長に私が勝手にお勧めするCDがコレ。なんで「THE ALFEE」なのか?というと個人的にファンだから。(高校の頃から)お勧めというか毎年この季節になると私が個人的に勝手によく聴いてるCDでして、これ簡単に説明すればライブ版なのですが全部アコースティックギターで演奏しててまぁ今の季節にはぴったりではないかと・・・まぁ「THE ALFEE」に関してはまた別の機会に語るとして、これに入ってる”Promised Love”と”木枯らしに抱かれて”はマジ名曲です。そういや昔 一回だけ「ALFEE」のイラスト描いた事があるな・・・ 気が向いたらまた描いてみようかと思っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勢いついて・・・?

01 勢いつけて一気に描いた二つ目の絵。こっちの方がいくらか”マシ”かな・・・?時間があったら、こんな感じで絵 描いて小出し 小出しに紹介していこうかと思っております。感想等お待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私の趣味・・・

02 昔から絵を描くのが好きでちょくちょく描いてたりしてたのですが、今まであまり人に見せた事がありませんでした・・・・ で、今回 折角ブログもつくった事だし、小出し 小出し に自分の作品をブログ上で紹介していこうかなぁ~?なんて思っている次第であります。で、ひさびさに時間がちょこっと出来たので勢いで描いたのがこの絵。自分的にはもっとうまく描けないかな~と自分で自分に駄目だししたり・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近聴いてるCDなんかを・・・

M・Renaissance~エム・ルネサンス~ Music M・Renaissance~エム・ルネサンス~

アーティスト:渡辺美里
販売元:ERJ
発売日:2005/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最初の記事として、とりあえず私が最近、聴いてるCDの話なんかでも・・・・

私も歳をとったせいか最近の音楽にちとついていけなくなってきており最近、やたら80~90年代のJ-POPが懐かしくなり、少し前に買ったのが渡辺美里の三枚組みベスト「エム ルネッサンス」。このCD ファンからネットで人気のある曲を選んでもらい選曲したらしくなかなか聴き応えあります。「マイ レボリューション」は今、聴いても名曲ですね・・・ しかし、渡辺美里さんの初期の曲は小室哲也氏が作曲してるのが多く、一枚目に入ってる曲のほとんどがなんとなくTMサウンドだなぁ・・・なんて思いながら聴いている今日このごろであります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして?

はじめまして、chiki watanabeと申します。

最近、ブログなるものが流行っていると小耳にはさみ自分もやってみようかいな?というなんともミーハーな気分で自分もはじめてみました。今日、たまたま時間があったので勢いでつくってはみたものの、まだどんな内容のブログにしようかというのがはっきり決まっておりません。じょじょに知識を広げていき、何か面白い事が書ければいいかな?と漠然と思っております。

第一回なので、こんな感じですが今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »