« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

斉藤ひとり さん・・・

07 年末だという事で昨日は実家の掃除やらされたりと色々コキ使われてた。そんな中、知人が尋ねてくる。この人、斉藤ひとり さんという人のファンで そのファン同士の集い(?)に行ってきたとの事。その 斉藤ひとり さんについて ”一方的” に語りだす。正直、私は 斉藤ひとり さんについてあまりよく知りません。(爆)よって、私があまりよく知らない 斉藤ひとり さんについて ”一方的” に熱く語られても・・・・ というより一方的に語ってくる為、私が口を挟む余裕まったくなし・・・・(多分、周囲にこういう人20人に1人くらいの割合で絶対いると思う・・・) 後は親や会社に対する不満みたいな事を喋ってたような・・・・ (で、一通りするとまた最初っから同じ内容を繰り返し・・・)私の母も気を利かせて、一緒に食事でもと食事に行くが、そこでも同じ内容を延々と繰り返す・・・・ 斉藤ひとり さんに対してどうこう言う気は無いのですが、この時 結構 うまい物 食ってたのだが正直 まったく味がしなかった・・・・ (空気読めよ・・・) この人 前から家来るのですが、たまに こういう話をするのならいいのですが、毎回 同じ事しか話さない・・・・ 年末 何かと忙しいというのに5時間近く、素敵なトークを ”一方的” に聞かされました。(爆)お陰で今日の寝起きはスゲー最悪・・・ 今年もあと一日で終わるというのになんか最後の最後で嫌な気分になった・・・ 

PS

上のイラストは本文とはまったく関係ないのですが、とある人から頼まれて描いてみたイラスト・・・・(独り言: 記憶だけを頼りに描くと本当 似てねぇ・・・・・・・・・ あまりにも似てなく誰だかわからないからあえて載せたのだが・・・・)大晦日・・・・ こんなまとまりのない内容のブログでいいのだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タブレット・・・

06 実は私、タブレットなんて洒落たもの持っているのですが・・・・・ まったく使いこなしきれません。(爆)だいたい、自分の(下手な)絵 載せるときはスケッチブックにシャーペンで描いた絵に絵の具で色つけた絵をそのままスキャナにかけてるのみという実にアナログな方法を使ってまして、折角タブレットもってるから使ってみるか?と思いサッさと鉛筆で下書きし、タブレットで色つけてみようかな・・・・ と思ったら・・・・ 全然うまくいかない・・・・(爆)面倒くさくなったので結局 色つけずにそのまま載せました・・・・・・

PS

ブログを始めだして、やっと俺も時代の波に乗れたな・・・・ なんて思ってたら今度はmixyなんてのが流行ってんの!?私も誘われて一応、登録だけはしたものの さっぱり中身把握しきれてねぇ~ つーか、この俺のブログ自体もスゲー微妙だというののそこまで手が回らない!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺のブログって・・・

昔っからそうだったのですが、たまに自分で自分のブログを読み直してみて痛感するのが「俺って文章 下手だなぁ~」とつくづく思う今日この頃。たまに、他の人が書いてるブログなんかを読んでると みんな文章がうまい!自分ももっと うまい文章が書けるようになりたいものです。あと、たまぁ~に 私が秘かに見てるブログが友人に進められてチョクチョク見るようになったブログが「きっこのブログ」というところ。勝手にリンク貼ったら多分あかんと思うので興味のある方は検索してみてください。まぁ、知ってる人は知ってるかな・・・?ブログランキングで1位とか書いてあったから・・・ 感想はちと述べにくいのですが社会派のブログとだけ言っときます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス イブ・・・

2005_12250011 25日 クリスマス イブ。「イルミネーションを涙で曇らす会」という謎の集会(?)に出席。まぁ、何の集まりかと言うと・・・・名前で だいたい想像がつくのではないかと・・・・ 最後に福岡 天神 警護公園にあるイルミネーションをみんなで鑑賞会。しかし、普通に綺麗だったな・・・・(すげー投げやりな感想・・・)解散後は某喫茶店で閉店間際まで変なテンションでコーヒー飲んでました。(爆)しかし、この集会 本音言うとマジで楽しかったです。(いろんな意味で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション・・・

2005_12240003 福岡 天神大丸パサージュ広場という所にあったイルミネーションです。ちなみに このイルミネーションはペットボトルで出来ていたのにはちとビックリ!ちなみに このイルミネーションは ”一人” で見ていました。(核爆)俺の頭の中では渡辺美里の「悲しいね」が頭の中で延々と流れていました・・・・

”かーなしぃーぃねぇー かなしいぃねぇ かなしいねぇー・・・・・・・・・・・”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪 雪 雪・・・

2005_12210033 いつも帰りがけに、某喫茶店に寄って帰っているのだが 今日も何の気なしに寄って コーヒーを何気にすすりながら外を見ると・・・・ 雪があれよあれよと積もりだす始末・・・ 最悪、電車が止まると思い、呑気にコーヒー飲んどる場合じゃないと思い早々切り上げ駅へ。地元 帰ると案の定 雪積もってるし、しかも道 凍結してるし、自転車滑るし マジ最悪・・・ 本当 冬はロクな事がない・・・ あと関係ないけどなんとなくインコの写真を・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くりすます

05 クリスマスという事でなんとなく描いたのがこの絵・・・ 正直、クリスマスってあんま好きじゃないんだよね・・・(爆) なんで、こんな絵 描いたかな・・・?まぁ、いいか・・・ ちなみに私の家で毎年流れてるクリスマスソングは「TOM★CAT」の ”LADY BLUEⅡ” (誰も知らねぇって・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第3次スーパーロボット大戦α

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- Video Games 第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

販売元:バンプレスト
発売日:2005/07/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このゲーム。発売日に購入したのですが・・・ 未だにクリア出来てない・・・ 多分、一ヶ月に1,2話くらいしか進んでないような・・・?私、今 流行の ”萌え” 系じゃなくて80~90年代の ”燃え” 系のアニメや漫画を見て育った世代なので、このシリーズは「第4次S」からたいていやっております。(というより、コレやって一時期 オタク 辞めてたのにまた覚醒してしまった)今度の「第三次α」は ”ガンダムSEED” ”ガオガイガーFINAL” 等色々新規ユニット出てるのですが、個人的には ”イデオン” が一番好き・・・ (富野作品の中ではある意味 ガンダムより好きかも・・・?)まぁ、ゆっくりとプレイしていこうかと思います・・・

PS

イラスト メインのブログにしたかったのに最近、駄文ばっかやなぁ~ まぁ、その内 公開しようかと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレディ VS ジェイソン

フレディvsジェイソン DVD フレディvsジェイソン

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ひさしぶりにDVDを鑑賞。ひさびさに見たのがコレ。「フレディ VS ジェイソン」。(ひさびさに見たのが、よりによってコレかよ・・・)少し前に友達からDVDもらってなかなか見る暇がなくやっと見ました。ちなみに私。「エルム街」シリーズ 「13日の金曜日」シリーズ 1作も見た事ないです。(爆)簡単に作品紹介すると、夢の世界ではフレディが襲い掛かり、現実世界では ジェイソンが襲い掛かるという寝ても冷めても最悪という映画でありまして・・・ しかし、殺人鬼同士が対決するシーンは結構 興奮しました!同種の映画(?)「エイリアン VS プレデター」も最高だったけど。しかし、この映画見て初めて知ったけど「ジョジョの奇妙な冒険」に出てきた ”死神13” の元ネタって「エルム街」だったという事を始めて知りました・・・ しかし、ホラー映画ってだいたいパターンが決まっているから見方によっては結構ギャグなんだよね・・・(「スクリーム」という映画で色々 ツッこみまくっている)

PS

ジェイソンの役 やってる人って1作目からずっと同じ人がやってるらしい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰りの電車にて・・・

帰りの電車でよく、携帯電話(もしくは携帯ゲーム機)でゲームしている人を見かけるけど、アレ見ると自分もすごく携帯ゲームがほしくなる・・・ PSP か NINTENDO DSがほしいなと思う今日このごろ。たいてい、電車の中ではmp3プレーヤーでラジオか音楽 聴いております。(ラジオはFM福岡をよく聴いている)使っているのはビックカメラで購入した6980円の安物のi-riverなのですが、コレ 韓国のメーカーらしいのですが、なかなか音良くていいです!しかし、新しいI-Podがえらくカッコいい・・・ ほしいけど高いなぁ・・・アレ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米米クラブ

米~Best of Best~ Music 米~Best of Best~

アーティスト:米米CLUB
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2005/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

80~90年代のJ-POPを懐かしんで渡辺美里のベスト盤の次に購入したのが、コレ。「米米クラブ」のベスト盤。2枚組みで、これもネットでファンから人気投票して選んだベスト盤でありまして、初回版にはDVDも付いてたらしいのですが売り切れてて私は通常版を購入。”浪漫飛行”って当時 そんなにいい曲って思わなかったのですが、改めて今 聴くと名曲だなぁ~と思う今日このごろ。しかし、このベスト盤にファンの間では有名な”ホテルくちびる”が入っているとは思わなかった・・・ この曲 ファンの間ではお馴染みなのですが石井竜也がひたすら一人芝居をするという訳のわからん曲(?)でありまして、ある意味”浪漫飛行”より名曲かな・・・・?しかし、後にも先にも「米米クラブ」のようなエンターティメント性を追求したグループってないよなぁ・・・・ 「サイコルシェイム」に少し期待してたのだが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議子ちゃん

04 今回のイラストは「不思議博物館」のマスコットキャラ ”不思議子ちゃん” です。「不思議博物館」に関しては

http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/index.html

を見てください。この”不思議子ちゃん”ですが、館長いわく 「不思議の国のアリス」をモデルにしているらしく、アリス といえば ディズニーの青服の ”アレ” が印象深いですが、原作の方では ”乞食少女” のような描かれ方をされてるらしいです。まぁ、私なりのイメージで描いてみました。どうでもいいけど、昔 赤塚不二男の漫画で「ヘンナ子ちゃん」って漫画があったのですが多分 10人中10人 知らないでしょう。(爆)ちなみにこの絵を描く許可は一応、館長さんから許可をもらいました。

PS

昨日、初めて ”あんこう鍋” なるものを食べたのだが、あんこう・・・ 見た目によらず意外とスンゲェうまい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスコットキャラ

0 いきなりですが、このブログのマスコットキャラつくりました。名前は特に無いです。(”ケロヨンインコ”なんて昔 適当に名付けてたけど)このキャラは今から10年くらい前、昔 家で飼ってた子桜インコをモデルに描いた奴でして、少し前に地元のテレビ局(TVQ)で、マスコットキャラ募集みたいなのをやってて、賞金目当てで(最悪)コレ 描いて応募したのですが・・・・・・・・モニ太に負けました。(核爆)しょうがないので(?)自分とこのブログのマスコットキャラに使います・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近見た映画って何だっけ・・・

元々、映画見るのが好きで前は月に1,2度くらいのペースで見に行ってたのですが、ここんとこ忙しくて映画館にはかんりご無沙汰な今日このごろ。で、つい最近 見に行った映画って何だったかいな?と思い出してみると・・・・

「チームアメリカ」

「魁!クロマティ高校」(実写版・・・)

「機動戦士Zガンダム~恋人たち~」

・・・・ろくなもん見てねぇ・・・・(爆) でも、「Zガンダム」はマジで面白かったです。でも、マニア向けかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEED DESTINY

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST Music 機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST

アーティスト:TVサントラ,T.M.Revolution,玉置成実,HIGH and MIGHTY COLOR,有坂美香
販売元:ミュージックレイン
発売日:2005/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近、というより少し前に購入したCDがコレなのですが、なんでもこのアルバム アニメものなのにオリコンで1位だったとか!?確かに収録されてるアーティストが豪華なのでガンダムにまったく興味がない人でも結構 楽しめると思います。T.M.Revolutionの「イグナイテッド」,玉置成実の「REASON」,HIGH and MIGHTY COLORの「PRIDE」 等の楽曲が特にカッコいいです!ただ、CHEMISTRYの歌だけは個人的にガンダムに全然合ってなかったような・・・(爆)いや、別にCHEMISTRYが嫌いという訳ではありません。ちなみに初回版にはTVのオープニングを収録したDVDが付いてます。しかし、SEED DESTIY 見てた人の9割は多分 同意見だと思うけど最終回がいただけなかった・・・・

PS 最近 テレビをめっきり見なくなりラジオばっかり聴いてる今日このごろです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い・・・

最近、福岡 もめっきり冷え込んで冬らしくなってきたのですが 冷え性の私にとってはこれからまさに地獄の季節・・・ しかも、私が住んでる所は福岡でも田舎の方で、しかも盆地だから冬の冷え込みがさらに酷くなる・・・ 帰り駅から自転車乗って帰っているのですがマジ体にこたえる・・・絵も新しいのを早く描きたいけど、なかなか時間がなくて・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソウルキャリバーⅢ

ソウルキャリバーIII 特典 ソウルシリーズ10周年記念特製クリスタルホルダー付き Video Games ソウルキャリバーIII 特典 ソウルシリーズ10周年記念特製クリスタルホルダー付き

販売元:ナムコ
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昔、高橋名人が「ゲームは一日一時間!」なんて言ってたが、最近「ゲームは一ヶ月に一時間」くらいしかゲームしないようになった私がひさびさに購入(というよりヨドバシカメラのポイントがたまたまたまってたんで)したのがコレ。「ソウルキャリバーⅢ」。3D格闘ゲームって色々出てるけど個人的にはこのシリーズが一番好きです。今回の「Ⅲ」もかなりすごい・・・ グラフィックが相変わらず綺麗なのはもちろんですがオリジナルキャラ作成 シミュレーションゲーム  武器購入等、オマケ要素がこれでもか?というくらい入っております。コレは購入しても損はないかと・・・ って私自身が時間あまり無くてそんなにプレイ出来ておりません。(爆)少し前に購入した「第三次スーパーロボット大戦」なんざ一ヶ月に2話くらいのペースでしか進めてないし・・・ そういやPS2版の「バイオハザード4」も何時の間にか出てるし・・・・ やりたいけど時間ねぇなぁ・・・

PS

ヨドバシカメラで「X-BOX 360」の体験コーナーみたいなのをやってて、ちとやってみたが画面がハイビジョン対応になっててグラフィックが半端じゃなく綺麗だった・・・ しかし、ゲームもここまでくるとマジ ついていけん・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い花

03 なんとなく冬っぽい絵を描きたいなと思い、今回 描いたのがコレ。この絵は「ZONE」の ”白い花” という歌をイメージして描いたのですが、イメージどおりに描けたようなイマイチなような・・・・ もちっと腕を上げたい・・・・ちなみに「ZONE」の ”白い花” は下のアルバム(ベスト盤)に収録されてます。余談だけど私 「ZONE」の解散ライブ見に日本武道館まで見に行きました。(爆)そういや今度 「ZONE」のベースやってたMAIKOが「MARIA」というグループで再デビューするらしいが・・・・ ちょっと楽しみです。

ZONE E~Complete A side singles~

Book ZONE E~Complete A side singles~

販売元:リットーミュージック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイ土産・・・

2005_12020032 2005_12020033

私の弟がつい最近まで タイ旅行に行ってて、その時に私に買ってきたタイ土産がコレ・・・・ 詳しくは知らないけどタイではこういうのが流行ってるらしい・・・・ コレって日本人が意味も分かんねぇで英語のTシャツ着てるのと同じノリでタイの人達も着てるって事だよね・・・・ (ちなみに私はつい最近までバンドの名前という事をまったく知らずに「AC/DC」と書いてあるTシャツを着てました)このTシャツ 意外と気に入ったので(?)いつか街中で着たいと思う今日このごろ。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私とインコ・・・

2005_12010030  2005_12010032

私、実は顔に似合わず(?)インコ 飼ってたりします。元々、私自らが飼ったのではなく 元の持ち主がちとした事情で飼えなくなり私があずかる形になったインコでありまして、最初は「何で俺がインコの世話なんざせにゃあかんねん!」みたいな感じだったのですが、飼ってる内に愛着が沸いてきまして・・・・ なんだかんだで10年近く生きております。インコの世話で一番大変なのは掃除くらいで一番、いいのは食費が全然かからない事です。(爆)名前は、元の飼い主が ”サブ”(鼻の穴がデカくて北島三郎みたいだからだとか・・・)と ”ブル”(色が青だからという理由だけ・・・)なんて名前つけてたのですが、私は勝手に ”ピー子” ”ピー子”と呼んでいます。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »