« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

何時の間に!?

ココのブログ。アクセス数 少ねぇなぁ~なんて思ってたら・・・ 何時の間にか1022アクセスも!?(31日 0:50 の地点で)これは素直にうれしい!最初の頃、あまりにもアクセス数が少なくて周りの人にURLを書いた紙を配ったりと地味な事をしてたが、その甲斐もあってかなんとか1022突破!ボチボチと更新していくので今後もココのブログをよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実写版 「最終兵器彼女」

実写版 「最終兵器彼女」 を見た。感想は、とにかくCGがすごかった・・・ ちせ 役の前田亜季がハマりすぎ!ただ、この映画 ちせ を改造した博士役みたいなのが出ていたのだが、正直 コイツはいらなかったような・・・ まぁ、あの濃ゆくて重い原作を2時間ちょいの映画にまとめてたので、原作ファンにとっては ちと物足りない感もあったが、なかなか面白かったです。(賛否両論わかれそうだけど)原作知らない人ならすんなり受け入れられるかな?ラストが原作と少し違います。元々 同じ作者の(高橋しん) 「いいひと」 を全巻読み、この人 他に何か書いてるのかな?とネットで調べたら「最終兵器彼女」なんてのを他に描いてあるという事を知り、何気に読んだら 内容の暗いこと、暗いこと・・・ 全巻一気に読むと間違いなく みなブルーになると思います・・・ 前作からいきなり180度 変わりすぎだろ!簡単に作品解説をすると、恋人が自衛隊の手によって最終兵器に改造させられるというとんでもないストーリーなのだが、はっきし言って名作です。コミックは全7巻と短いので(でも内容は濃い)未読の人は読んでみてわ?

最終兵器彼女 (7) Book 最終兵器彼女 (7)

著者:高橋 しん
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近 ひさびさに「少年ジャンプ」を見たら・・・

最近、ひさびさに「少年ジャンプ」を見たら、「こち亀」 以外 知らん漫画ばかりになっていた・・・ 「こち亀」も若者ウケを狙って美少女キャラばかり出してるけど、それが逆にすごく痛々しい・・・ 森田まさのり の新連載が載ってたけど、今のジャンプ お洒落な漫画ばかりになっているから、なんか浮いてみえた・・・ 昔は、森田まさのり の漫画 ”みたい” なのばっかだったのに・・・(「ろくでなしブルース」 好きだったなぁ~)ジャンプに限らず漫画も知らない間に世代交代してるんだなぁ・・・

ちなみに、私が秘かに毎週読んでる漫画は「キン肉マンⅡ世」 「リングにかけろ2」 「暁!男塾」 「バンパイア」 「魁!クロマティ高校」 「さよなら絶望先生」 「銀牙伝説WEED」・・・ 昔の漫画の続編ばかり読んでるなぁ・・・ 「コミックバンチ」も読んでたけど、最近はそこまで目が届かない・・・ まぁ、全部 立ち読みだけど。(買えよ!)

徳弘正也 の「バンパイア」 が面白い。不老不死のバンパイアを巡って不老不死の体を手に入れようとする奴らや、バンパイアを神と崇め クーデターを計画する奴らなんかが醜い争いを繰り広げる うまく言えないけど今の不安な世の中をある意味 リアルに描いてるというか・・・ 多分、三島由紀夫のクーデター事件をヒントに描いてるんだろうけど。まぁ、この人の漫画 好き嫌いがはっきり別れるからなぁ・・・ 「狂四郎2030」 はマジ名作だった・・・ 最後の方が 打ち切りくらったっぽいのがちと残念・・・(なんか自分の好きな漫画について好き勝手に語ってしまったが・・・ まぁ自分のブログだからいいか・・・)しかし 徳弘正也 先生は個人的に絵 すげぇ上手いと思う。秘かに尊敬しております。

狂四郎2030 17 (17) Book 狂四郎2030 17 (17)

著者:徳弘 正也
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

バンパイア 1 (1) Book バンパイア 1 (1)

著者:徳弘 正也
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の待ちうけ画面・・・

060122_1949001 私の携帯の待ち受け画面。現在、コレです。思いっきし食われてます。この写真はどうしたかというと、まぁ 秘密という事で・・・ (わかる人にはすぐわかるだろうけど)携帯は昔から エッジ。周囲にあまりにもユーザーがいないから、俺もエーユーあたりに変えようか?と思ったが、他社の携帯の基本料金 高っ!エッジ は料金 安いんだよねぇ・・・ 携帯はメールか連絡取り合う程度しか使わないんで、毎月 二千5,600円くらいで済んでいるんで・・・ エッジ の新機種が出ててほしいんだけど、最近 あまり出費したくないんだよなぁ~

どうでもいい話だが、昼間 コンビニで弁当を温めてもらったら 容器が変形する程 温めてくれた・・・ いくらなんでも温めすぎだろ・・・

PS

最近、なかなか絵 描く暇がありません。(まぁ、別に誰も待っていないだろうけど・・・)色々 やる事が多くて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixy・・・

私、ブログの他に mixy なんてのもやってて、こちらではここのブログ以上に かなり好き勝手な事を書いております。あんまり好き勝手な事ばかり書きすぎて、たまに 書かんでもいい事まで書いてしまい、ヤベッ! と思って編集し直す事もしばしば・・・ やってたらなかなか面白いです。もし、ここのブログ見てて mixy もやってる方は 同じHNでやっているので検索してみてください・・・

あと、どうでもいい話だが 何気にニュースを見てたら 朝青龍 と 「ああ播磨灘」は似ているというブログを書いてる所が紹介されてて、言われてみれば確かにそっくりじゃん!と妙に納得してしまった今日この頃・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昔の話・・・

2006_01180022 2006_01180021

とある人から、もっと 鳥 の画像を載せて!とリクエストがあったので、リクエストにお答えしてまた家のインコの写真を・・・ 最近、忙しくてあんま相手してやれてないなぁ~。黄色の方はおとなしくて素直に写真に写ってくれるんだけど、青い方は カメラを向けると何故か逃げ回るので、今回は籠ごしに写真 撮りました・・・ しかし、鳥の世話って掃除が一番 面倒臭いんだよねぇ・・・ 籠から出すとあちこち糞してまわるし。そういえば、結構 前の話なのだが、私が歯を磨いてて洗い場でコップでに水くんで口をゆすいでいたら、コップに白い塊が。最初、歯磨き粉の塊か何かかと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鳥の糞だった・・・・・・・・・(口の中で ”コロッ・・・” と妙なカタマリの感触が・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちピザ

私の母が「もちピザ」をつくってやると言ったので ”もちピザ って何やろ?”と えらく期待したら、もち にチーズのせただけだった… …が、コレが意外とスゲーうまい!(母 曰く もち をオリーブ油で揚げてその上に チーズのせるだけ)だまされたと思って暇な方は是非 ためしてみてください。

そういや、テレビでダウンタウンの松本 氏が鍋料理の後に インスタントラーメン入れたらうまい!と言ってて真似 したら、確かにすごくうまく、一時期真似してやってた…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THE ALFEE

30th ANNIVERSARY HIT SINGLE COLLECTION37 Music 30th ANNIVERSARY HIT SINGLE COLLECTION37

アーティスト:THE ALFEE
販売元:東芝EMI
発売日:2004/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

THE ALFEE 。高校の頃から好きで未だに聴いているが、たいてい ALFEEの話をいろんな人に話をふっても たいてい会話が1分もたない。(爆)まぁ、ココ は自分のブログなんで好き勝手に書かせてもらうけど、ALFEEの魅力は何といっても美しい三声コーラスと、イカしたギター演奏!誰かが ”歌謡ロック” なんて言ってたけど、洋楽がチト苦手な私にはすんなり入り込みやすいです。あと、私が個人的に好きなのはリーダー高見沢 氏が書く 歯の浮くような歌詞・・・ ”君のコートになりたい・・・” 等・・・ 私も一度 言ってみたいものである。(多分 ひかれるだろうけど)後は、基本的に ”夢を諦めるな!” みたいな歌が多いのだが、この「THE ALFEE」 売れるまでに10年近くかかった超苦労人なので、えらく説得力がある・・・ 「ALFEE」の歌を励みに、なんとか今まで生きてこれました。(爆)CD たくさん出してるけど、入門編としては結成30周年記念の時に出した「30th ANNIVERSARY HIT SINGLE COLLECTION37 」かな・・・?初めてのヒット曲「メリーアン」から少し前に出た「希望の橋」まで全37曲(37曲 連続オリコンベスト10入り)にボーナストラック1曲 入ったベスト盤。三枚組み。昔の曲もレコーディングしなおしたり、今風にアレンジし直したりしております。まぁ、内容よりも、このアルバム。「ベルサイユの薔薇」でお馴染みの池田理代子 氏が書き下ろしたジャケットの絵の方が強烈だが・・・(本人も、ちとやりすぎたと反省してるらしい・・・)

PS

どうでもいい話だが、私「TM NETWORK」も好きなのだが(コレに関してはまた別の機会に)TMの小室哲哉 氏は昔、それこそTMを結成する前。「俺たち ひょうきん族」に出てた”ホタテマン”の「ホタテのロックンロール」のアレンジをしていたという事を知り、ちとビックリした今日この頃・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメンスタジアム

福岡のキャナルシティという所に、ラーメンスタジアム という全国のラーメン屋が集い 手軽に食べられるみたいな所があるのですが、夕方 ひさびさにラーメンを食べたくなったので 帰りに寄る。一軒 寄って食ったが・・・味は普通だった・・・(爆)ココのラーメンスタジアム。ぶっちゃけだけど、派手にPRしてる割には値段ばかり高くてそんなにうまくない。まぁ、ラーメンの味の好みなんて人それぞれだから、一概にどこのラーメンが一番なんていえないのだが、私が超個人的に好きなラーメン屋は筑豊ラーメン「ばさらか」という店。興味のある方はネットで検索してみてください。HPあるんで。(勝手にリンク貼ったら多分いかんだろうから)ちなみに ”ばさらか” とは 筑豊弁で ”とっても” という意味。まぁ、私 そこまで ラーメン通じゃないんで、ラーメンに関してはここまでという事で・・・

PS (私信)

>@@と さん

見ているかどうかわかりませんが同僚の方から話 聞きました。短い間でしたがお疲れ様でした!アッチのブログで書いたらパニックになりかねないので、別に荒れる心配もないであろう、自分のブログにてお別れの挨拶をさせていただきました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよなら絶望先生・・・

さよなら絶望先生 2 (2) Book さよなら絶望先生 2 (2)

著者:久米田 康治
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私が秘かに大好きな漫画・・・ この久米田康治 氏の漫画 「南国アイスホッケー部」の頃から好きで、「勝手に改蔵」で いつ打ち切りをくらってもおかしくないくらい毎回ヤバいネタばかりで、とうとう本当に打ち切りになり サンデー から去り、いつ復活するのだろうかと待っていたら、まさかマガジンで復活するとは・・・ この漫画 一言で説明すれば「裏 ねぎま」(というより、赤松先生に喧嘩 売ってるとしか思えない・・・)。ネガティブ先生とイカれた生徒達が繰り広げるブラック学園漫画・・・ 毎回 毎回 ブラックなネタばかりなのだが、私は大好き。(爆)マガジンは「絶望先生」と「クロマティ高校」しか読んでません・・・

PS

下の私が描いた巫女さんの絵。この、モデルになった人を実際 知っている人から意見をもらったのですが 「微妙・・・」 「髪型 ”だけ” 似ている」 等、ファミ通 のクロスビュー並の辛口コメントをいただきました・・・(核爆)この言葉を肥やしに(?)次回、もっと似るよう頑張ろうと思います・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃・・・?

08 周囲では、学校や会社が始まり出して、正月気分も抜けてきただろうという頃になんで巫女さんの絵なんだよ・・・ と、自分で自分の絵をツッこんでしまいましたが、なんとなく勢いで描いてしまった・・・ ちなみに、この絵。とある人 を勝手にモデルにさせていただきました。モデルにした割には本人とあまり似ておりませんが。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレイベント・・・

博多埠頭のベイサイドという所でコスプレのイベントをやってると小耳にはさみ迷った挙句 結局行く事に。コスプレイベントって 生まれて初めて行った… しかし、いろんな人のコスプレ見ても 誰が何のアニメのコスプレしてるのかまったくわからなかった…(爆)最近のアニメや 漫画には本当 うといという事を痛感させられる… だいたい、「少年ジャンプ 」なんか昔は絶叫 熱血 系の漫画ばっかだったのに(今の若い人は「ブラックエンジェルズ」「銀牙~流れ星 銀」「よろしくメカドック」とか知らないだろうなぁ・・・) 知らない間にえらくお洒落な漫画が多くなってるし、「少年マガジン」なんか 昔はページ開いたら鉄パイプでパトカーぶっ壊すシーンばっかというくらいヤンキー漫画ばっかだったのに 最近 萌え系漫画ばっかになってしまった・・・(昔は「BOYS BE・・・」くらいしかなかったぞ!?)最近の俺ってオタクとしても中途半端だなぁ~・・・

あと、博多埠頭のベイサイド。経営不振で無くなるらしいけど、ひさびさに来たら飯塚バスセンター並に さびれてた…(たとえがローカルすぎるって・・・) 昔、ココのベンチで昼寝してたら美観を失うからやめてくれと警備員に注意された事があったが、今なら 注意すらされんだろうなぁ…

最後に少しだけセンチな気分になった今日このごろ…

PS

友人から聞いたのだが「ガンダムSEED」の続編 すでに制作決定だとか・・・ この前のスペシャルで完結したのではなかったのか・・・?なんだかなぁ~・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年会

昨日、気の会う友達 達に誘われて新年会に行った。普段、飲み会ってあまり好きじゃないのだが(前に たいして気の合わない連中から飲み会に誘われて警戒しつつ行ったら下種な話ばかり聞かされえらく不愉快な思いもした。前に務めてた会社の飲み会なんかも大っ嫌いだった)気の合う人達との飲み会は非常に楽しい。また、機会があったら参加したいものです。

ところで、少し前から気になっているのですが 年末の深夜に「ガンダムSEED DESTINY」の特別版(?)みたいなのをやってたらしく、それで真のラストを放送してたらしいのだが・・・まったく知らなかった・・・(爆)最近 テレビに興味ないからテレビ欄ろくすっぽ見てなかったんで・・・ 真のラストというのがえらく気になる・・・ レンタル待ちかな・・・ というか最初っからソレ放送しろ!(最後の方 制作が間に合わなかったかどうかは知らないが総集編ばっかで繋げてたし・・・

ところで今日って成人式?成人式ってろくな思い出ないんで今日の駄文はここまで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュール系 漫画の実写版

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション DVD 真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2005/10/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版 DVD 魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版

販売元:キングレコード
発売日:2006/01/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先日、ひさびさにレンタルDVDを借りる。借りたのが友人から前々から薦められてた「真夜中の弥次さん喜多さん」。これ、しりあがり寿 氏の漫画の実写版なのだが、原作のシュールな世界観を(少ししか読んだ事ないけど)良くも悪くも忠実に再現。話の展開がかなりハイテンションなので、好き嫌いがかなりはっきり別れる映画ではないかと・・・・

そういえば同じ系統(かどうかは微妙だが)「魁!クロマティ高校」の実写版もDVD化されてんだよなぁ~。この映画、当時わざわざ劇場まで見に行きました。原作 大っ好きなんで。主人公の神山役をやってた須賀君がハマりまくってた・・・・ この映画、林田の頭がモヒカンじゃなかったという事を除いては個人的に最高な映画でした。しかし、原作 好きな人しか楽しめないかな・・・・?この2作品は・・・・

PS

最近、キンキキッズが「スノー スノー スノー」という歌を歌っているからかどうかは知らないが全国的に大雪・・・・ 福岡の方でも雪降ってて非常に寒いのですが、雪国の人から見たら福岡で降る雪なんて雪の内に入らないだろうなぁ・・・・ 北日本の大雪が深刻化してるけど 私の友人が秋田に引っ越したのだが、今頃 大丈夫なのだろうか・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロード オブ ウォー

ひさびさに友人と映画を見に行く。見た映画は ニコラス ケイジ主演の「ロード オブ ウォー」という映画。簡単に説明すると兵器を売りさばいてボロ儲けしている、武器商人の話。主人公がユーリー オルロフ という人物なのだが、実在する武器商人5、6人をモデルにしてるらしく ほぼ事実に近い話。世の中、こういう汚い連中によって世の中 動いているんだと思うとある意味、嫌な気分にさせられる映画なのですが なかなかいい映画なのでお勧めな映画ではあります。

私の小学生並の映画感想はここまでとして(爆) 主演のニコラス ケイジがすごく渋かったのですが、映画見ながら「そういや 昔 パチンコのCM出てたよなぁ・・・」と非常にどうでもいい事を思い出しておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まちゃまちゃ

2006_010200162006_01020015   2006_01020017

近所のジャスコに、まちゃまちゃ が営業で来てた。ミーハーな俺は見に行く。(他に行くとこないのかよ・・・)生で ”~って言う奴” ”はぁ~ん!?” が見れてちと感動。俺的に一番ツボに来たネタは「虫に刺されたくらいでギャーギャー言ってる女。はぁ~ん?虫に刺されたくらいでギャーギャー言ってたらライオンに噛まれた松島とも子 はどうなるんだよっ!!!!」 ・・・・確かに・・・・・ なんか知らないけど、私の近所のジャスコ すごいド田舎なのに結構 芸人来るんだよね・・・・(アンジャッシュ 前田健 いつもここから ・・・etc パペットマペットが近所の大学の学際で来てた事もあったな・・・)

その後、福岡 大隈にある ”瀧の観音” なる所に行く。(いきなり変わりすぎだろ・・・)意外と神社とか行くの好きだったりする。心が和む。山の上から見た景色がなんとなくしみじみときた・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございます

2006_01010014 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。(・・・・しかし、このブログって何人 見てくれてるんだろう・・・・)

大晦日の夜にとあるカウントダウンイベントに行ったのですが(大きなテーマパークでやるような派手な奴じゃないです)、これ 親には内緒で行ってて 親には ”@@@の家に行ってくる” と嘘をついてたのですが、普段 メール出しても返事も出さない @@@ が、こんな日に限って俺の親の家に電話。この知らせを聞いた時、ウエストで うどん 食ってたが鼻から麺を出しそうになる。即効 店を出て家に電話するやら、@@@のとこにメール出すやらでなんとか ごまかしたような そうでもないような・・・・ こんな感じで来年も大丈夫なのだろうか?と不安になる新年でした・・・・ (カウントダウンイベント自体は楽しかったけどね)

PS

元旦 上で話した@@@(+2人)と一緒に大宰府天満宮に初詣に・・・・ しっかし、相変わらずココ 人が多いなぁ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »