« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

駄目 九州男児

ここんとこ、季節柄 何かと別れの季節で、こんな私にもちょっとした別れが色々あった。(別に色恋沙汰とかそんなんじゃない)最近、歳なのか なんか涙もろくなってしまったような気がする。”はなわ” が「最近は九州男児っぽい九州男児がいない」みたいな事をなんかの本で言ってたけど、私も同感。私も含めて、本当 九州男児っぽい九州男児ってあんまりおらんようになったと思う。なんか、最近 男の方が 女々しくなってきたというか・・・ いや、自分も含めて・・・ ”女々しい(めめしい)” は ”男々しい(めめしい)” って字 変えた方がいいんじゃねぇのか!?なんて思う今日 この頃・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勢いで描いた・・・

3 勢いで描いてみた・・・ 時間 少ないんで こんな絵しか描けない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜きイラスト

1 2

ここ最近、忙しくて まったく絵を描いてなかったのだが、しばらく絵を描いていないと禁断症状(?)が出てしまい 空いてる時間を使って 手抜きイラストを2点ほど描きあげました・・・ コレ とある場所で人目を気にしながら描いたんだよな・・・

左の絵は とあるレイヤーさんのコスプレを参考に記憶をたどりに自分風に描いたもの。自分風に好き勝手 描いたのでモデルにはしたものの本人達とはまったく似ておりません。

右は自分風に描いた「狂@朗2030」 コレも ”NO資料&俺風” に描いたのでオリジナルとは全然 違うものになってしまった・・・ 日本刀 一丁で戦う 狂四郎 の姿はマジ カッコよかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルバラKIDS

普通 男のオタクがハマる少女マンガは「カードキャプター さくら」とか「セーラームーン」とかなんだろうけど(古い?今は「プリキュア」か?)私は、何故か昔 「ベルサイユのバラ」に滅茶苦茶ハマってしまった・・・ 周囲から ”なんでやねん!” とえらくツッこまれるのだが、あえて言おう。アレは名作だ!!!!!!で、その「ベルバラ」 最近 こんなのあるんですね・・・ ちと笑ってしまった・・・

http://bbkids.cocolog-nifty.com/bbkids/help.html

そういや、家の新聞 朝日新聞 だった・・・ 今度 チェックしてみよう・・・

PS

下の「LISTEN TO THE MUSIC 2」の感想の補足だけど、シンディローパーの名曲「TIME AFTER TIME」を槙原氏が ほぼ 別の曲といっていいくら かなりカッチョよくアレンジしてて、マジ 感動!やっぱ この人 すごいわ・・・

ベルサイユのばら 1 完全版 (1) Book ベルサイユのばら 1 完全版 (1)

著者:池田 理代子
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「LISTEN TO THE MUSIC 2」

槙原敬之のカバーアルバム「LISTEN TO THE  MUSIC 2」が近所の図書館に置いてあったので この前 借りてみた。コレ 聴きたくて買おうか買うまいか 迷っていたのだが、図書館に置いてあって本当 助かった! (セコッ…)しかし、この人。昔、薬で捕まってたり 実はホ@だったりとか スキャンダルが色々あったけど 歌はマジで文句無しにうまいね… 宇多田ヒカル の 「Traveling」をカバーして歌ってたけど こう書くと ヒッキーファンから反感 買いそうだが オリジナル よかカッコよかった… 中島みゆき のカバー曲
「ファイト!」も聴いてて泣けてくるぜ…

Listen To The Music 2 Music Listen To The Music 2

アーティスト:槇原敬之
販売元:東芝EMI
発売日:2005/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演劇鑑賞

私のお友達が舞台に出るというので、今日 行けるかどうか微妙だったのだが、なんとか強引に昼公演に出かけた。どんな舞台かというと・・・ 説明 面倒くさいので下のHPを参照してください・・・

ttp://www.efreedom.jp/index.php

感想だけ書きますが これがストーリーが重厚でかなり見ごたえのある舞台だった!途中で歌やダンス、タップダンス まであり観客を飽きさせない丁重なつくりだった!「果てしない物語」みたいに本の世界とオーバーラップさせながら話が進むというのも面白いアイディアだった! 演劇なんてあまり見た事がなかったけど 新しい世界を覗けて 私自身にとっても本当 いい刺激になった!最近、悩み事が色々あったので、そんな私に ”渇!” を入れさせてもらいました!

PS

余談だが あやや 主演の新「スケバン刑事」のセーラー服は今風の短い丈のスカートになるらしい・・・ スカートの短いスケバン なんて すでにスケバンじゃねぇ・・・ 武器は携帯電話になるかもなんて噂が流れてるし・・・ コレ 「スケバン刑事」じゃなくて「セーラー服反逆同盟2006」にタイトル変えた方がいいんじゃねぇのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花※花

最近、バタバタしてて 音楽 聴くくらいしか楽しみがない・・・ まぁ、忙しい 忙しい なんてホザいているが、私の周りには私よりも倍 頑張ってる人がゴロゴロいるんで俺なんざまだまだ甘い方なのだがね・・・ それは さておき、近所の図書館で「花*花」のCDが置いてあったので何気に借りてきて聴いている。このグループ 何気に結構 好きだったのになんで解散したかなぁ~。私が社会に出立ての頃 初めて世間の荒波という奴に揉まれ、俺はまだまだ世間知らずの糞ガキだったということを身にしみて痛感してた頃、「花*花」の ”あ~ よかったな” がよく流れてて、この曲 に変に慰められてた・・・(いかん、なんか真面目な内容になってしまった・・・)あの頃から、はたして俺は成長しているのかと言うと・・・ まだまだ青いね・・・

Foot Print ~花*花 Works 2000-2003 Music Foot Print ~花*花 Works 2000-2003

アーティスト:花*花
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2003/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QUEEN

特にコレと言って書く事ないんだけど、最近 「QUEEN」のベスト盤をよく聴いている…(少し前に母が買ってきてそれをMDにダビング)

どうでもいいけど「魁!クロマティ高校」に出てくる”フレディ”の元ネタが「QUEEN」だという事を今から約3ヶ月前くらいにやっと知りました。(爆) 

クイーン・ジュエルズ(CCCD) Music クイーン・ジュエルズ(CCCD)

アーティスト:クイーン
販売元:東芝EMI
発売日:2004/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月になれば・・・

とある人から「最近 絵 描かないんですか?」と言われた・・・ ここんとこバタバタしてるので3月になったら落ち着くからそれまでしばしお待ちを・・・ しかし、私ごときの絵を期待してくれてる人が少なくとも(とりあえず一人は確定)いるというのは誠にありがたいことです。

あとどうでもいい話だけど 今週の「フライデー」を見たら、元「モー娘。」の加護ちゃんが
レストランで煙草 ぷっかぁ~ してる写真がバッチリ載ってた… 元モーオタ なだけになんか スッゲー ショック!一番、煙草なんかふかしてなさそうなイメージだっただけに。(ミ@ティ あたりはガバガバ 吸ってそうだけど) しかし、あまりにも軽率だよなぁ~ ファンを馬鹿にしてるというか。「仮面ライダーV3」や「怪傑ズバット」でお馴染みの 宮内洋 先生なんか子供の夢を壊さないよう、ロケバスの中で隠れて煙草を吸っていたというのに。(それもどうかと思うが… お前は中学生か…)

しかし、私 ぶっちゃけ煙草 大っ嫌いです。喫煙家の人には悪いですが、煙がマジで駄目・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューキャラ

12 13

ここのブログ のマスコットキャラ ”チキンちゃん”(仮名)。一部の間で結構 人気ありまして、とある人が ”女の子バージョン つくったらどうですか?” と言ったので、メスバージョンを制作・・・(左側)あんま変わらんけどね・・・

(ここからまた駄文)

風の噂で聞いたのだが、上戸彩 主演で今度「スチュワーデス物語」が復活するとか・・・?(間違ってたら御免なさい)コッチを ”あやや” 主演にして 「スケバン刑事」を 上戸彩 にした方がいいんじゃないのか!?(もしくは栗山千明。悪人が許し乞いしててもボコボコにしそうだが・・・)しかし、昔 堀ちえみ 主演でやってた大映ドラマの「スチュワーデス物語」は本当、すごかった・・・ スチュワーデスを目指す少女の物語なのだが、泳げないわ、接客時に笑顔は振りまけないわ(理由が”楽しくないから”)、英語が喋れないからと言って ジェスチャーで伝えようとするわ・・・ こんなスチュワーデス 激しく嫌だ・・・ 風間杜夫とのやり取りも強烈だったが、義手女(名前忘れた)もすごかった・・・ 若い人は知らないだろうけどね・・・

大映テレビ ドラマシリーズ スチュワーデス物語 DVD-BOX 前編 DVD 大映テレビ ドラマシリーズ スチュワーデス物語 DVD-BOX 前編

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2004/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポイントカード

060206_2329001 某店のポイントカード・・・ なんとなく自分で絵 描いてしまった・・・ 我ながら何やったんだろ・・・

(ここからまたダラダラと駄文)

今度「スケバン刑事」が復活するらしいけど、4代目 麻宮サキは・・・ ”あやや” らしい・・・ あやや に別に恨みはないんだけど、個人的には 上戸彩 あたりにやってほしかった・・・ 「あずみ」の実写版がとても素晴らしかったので・・・ 昔、ドラマでやってた実写版の「スケバン刑事」って原作ファンから えらく総スカンを食らってたらしいけど(Ⅲにいたっては原作者もブチキレ)しばらく後になってから、原作版を読んでみたら・・・ 確かに原作の方が面白い・・・ 原作は一応 少女漫画なんだけど、いきなり少年院から始まるわ 街中 戦車 走り回るわ 巨大要塞は出てくるは・・・ どこが少女漫画やねん!ってな ノリで結構 最高です。まぁ、早い話がやりたい放題・・・ そういや、ちょっと前に「2nd」とか言って 続編っぽいのやってたけど、アレはあまり見ていない・・・ しかし ”スケバン” って屍語だよなぁ・・・ (”レディース” も最近 聞かなくなったし・・・)

スケバン刑事 (1) Book スケバン刑事 (1)

著者:和田 慎二
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックサンダー

060202_1050001 私は甘いもの好きで、よくコンビニで駄菓子を買って食ってるのですが(これでいいのか?30歳? by ゆず) 最近、お気に入りなのが この ブラックサンダー… ネーミングもアレだが、袋に

”若い女性に大ヒット中!”

なんて書いてあるが、若い女性がコレ食ってる所 一回も見た事ないぞ… (でも、コレ かなりウマいです)

(後はまた駄文をダラダラと・・・)

新しく始まった「仮面ライダー カブト」が面白い!人間の目には追いつけない高速のバトルというのが斬新!主人公も 押@学 っぽい、俺様主義 っぽいのもある意味 今っぽいか?(あと、ニート というのもある意味 今っぽい)ライダーキックが 延髄切り というのがナントモ・・・(K-1かよ・・・)前作の「響鬼」が最初の数話で見なくなってしまったが、今回はひさびさに見続けるかも?特撮熱が再発しそうです。

あと「マジレンジャー」があと2回で終わると聞いて(コレ 面白かったんだけど、時間なくてビデオ録画してても見る暇なかったから途中で見なくなってしまった・・・)ひさびさに見たら、へドリアン女王 出てるやん・・・ デンジマン世代 の私にとってはかなり懐かしかったです。今度の新戦隊が「轟轟戦隊 ボウケンジャー」なんてのらしいが、毎年 冗談のようなタイトルばかりなので 今更タイトルで驚きはしないが、ロボットの武器がスコップというのがチト イカす・・・ コレも毎週 見ようかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと私信・・・

ちょっと、とある人に個人的に向けたメッセージです。ココ、見てるかどうかわからないけど、まぁ 自分んとこのブログだから好き勝手にしていいか・・・

>@@ん さん

詳しい事は知りませんが、留学するそうですね。(そういや、前 少し話してましたね)色々と大変でしょうけど頑張ってください!この場を借りて サヨナラ の挨拶をしときます・・・

>@@あ さん

東京の方に就職が決まったそうですね・・・ とりあえず、ご就職おめでとうございます!(色々 不幸続きでしたからね・・・)しかし、東京の方に行くのならもう二度と会えないですね・・・ もっと色々 話したかったです・・・ この場を借りて サヨナラ の挨拶をしときます・・・

他にも言いたい事たくさんあるのだが、だらだらと長文になっても仕方ないので手短にお別れのメッセージを残しときます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月は忙しい・・・

最近、何かと忙しくて 絵 描く暇ないわ、(落書き程度の絵なら載せたりするかもしれないが)見たい映画も見に行けてないわ(「男達の大和」をマジで見に行きたい・・・)2月いっぱいはバタバタしてそうです・・・ しかも、ちょっとした別れもあり何かとブルー気味でもあります・・・ そんな私の最近の楽しみは某喫茶店でくつろぐ事のみ・・・ 最近、金 某喫茶店に ”しか” 使ってない。昔、モー@タ なんかやってたけど少し前に足を洗ってしまったから(?)全然 CD DVDも買わなくなりますます金使わんように・・・ まぁ、今の収入があんまし多くないんであまり金が使えないというのもあるが。3月に入ったらちょっと落ち着きそうかな?3月に楽しくお花見でも出来るよう なんとか頑張らねば・・・

どうでもいい話だが 今日は私の母の誕生日だった… で、プレゼントがてらケーキを買いに天神に行った… 昔、中学生の頃 母親に井上陽水のCDをテープにダビングしてプレゼントしたら、母親から

”私の嫌いな曲ばっか入っとった”

と イチャモンつけられ ムカついてしばらく誕生日プレゼントなんか全然渡してなかったが…まぁ、最近は素直に毎年プレゼント渡しております…

そういや、今日 ひさびさに福岡に雪が積もり交通が麻痺しかくり!九州は本当 ちょっと雪 降っただけでテンヤワンヤになってしまうなぁ~・・・

最近は本当 駄文ばかりで本当 申し訳ございません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫タン・・・

2006_01090001 私が毎日 利用してる駅に住み着いてるノラ子猫。つい、デジカメで撮影。カメラ向けると、すぐ逃げるんで こんな写真しか撮れなかった・・・ (下手すぎ)カメラ向けて、猫を追い回してたから 近くにいた女子高生から変な目で見られた・・・

(後は駄文をダラダラと)

最近、忙しくて全然 絵を描く暇がない。何か描いてまたココで公開したいけど、まぁあまり期待してる人はおらんかな・・・最近、自分でも怖いくらいテレビを見なくなり めっきりラジオ派の人間になってしまったのだが (FM福岡がお気に入り)「仮面ライダー」の新しいのが何時の間にか始まってたので (新ライダーは「仮面ライダー カブト」 ”カブト”は
いいが ”ストロンガー” はどうなんの?と思うのは俺だけ?)ビデオに録画してたのを今頃になって見る。 (自分でも忘れかけてたけど特撮系のオタクでもあった・・・)なかなか面白かったけど、見続けるかどうかは微妙。最近、テレビなんて見なくても別に死にはせん くらいにしか思ってないんで…個人的に好きな平成ライダーは「龍騎」→「555」→「アギト」 の順。「クウガ」「響鬼」はあまり好きじゃなかった。「ブレイド」は、あまりにもオモチャ化を意識した作りがちょっとね…「マジレンジャー」も面白いから見てたんだけど、忙しくてビデオ録画してても見る暇がないから何時の間にか見なくなってしまったんだよなぁ~… なんか最近の俺ってオタクとしても中途半端と思う今日この頃…

そういや最近、コンビニで「最終兵器彼女」の兼価版が出てて、ひさびさに原作をパラパラと読み直したが・・・ 内容 重すぎ・・・ この前 見た実写版は、やっぱ少し物足りなかったかなぁ!?と思った今日この頃・・・ 結構 頑張ってはいたけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »