« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

ジャンプショップ

この前の話なのだが キャナルシティ に ジャンプショップ なんてのが出来たというので話の種に覗いてみた。「ブラックエンジェルズ」の雪藤のスポーク や 「銀牙~流れ星 銀~」 のフィギィア 「魁!男塾」 の ”民明書房” なんかが置いてあるのかと思っていたら・・・・ んなもん 一切 なくて(ある訳 ねーだろ!) 今時の 「ブリーチ」 「NARUTO」 「テニスの王子様」 等 俺の知らん漫画のグッズばっかだった・・・ 「ウイングマン」 の ”ドリムノート” でもあるかと思ったら 「デスノート」 しか置いてないし・・・・ 俺が入り込める余地がまったくなかった・・・ というか、何時から「ジャンプ」は 女の子 向けの漫画ばっかになったの・・・・?

| | コメント (0)

片思いバトン・・・・・・・・・

暁 氏から ”是非やってください!”とバトンを渡されたので 嫌々ながら・・・ いや、喜んで バトンをやらせてもらいます。(汗) バトンのタイトルは 「片思いバトン」・・・・ 俺、恋愛の話 苦手だって普段から言ってんのに・・・ (泣) 前にも言ったけど、片思いして 一人相撲して 勝手に玉砕 というパターンばかり踏んでいたんで・・・ まぁ、前置きが長くなったが、やってみるか・・・

Q1.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?
19歳~27歳・・・くらい・・・?

Q2.自分から告白できますか?

過去に一度だけ いきなり「付き合ってください!」は唐突すぎるから、10歩 譲って「友達になってください!」とストレートに言ったら・・・・・・実家に帰られました・・・・・・(笑えねぇつーの・・・)

Q3.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

いや、だから 過去に一度だけ「友達になってください!」って言ったら・・・・・(以下略)

Q4.どういう言葉で告白されたいですか?

告白されるなら、どんな言葉でもOKです。今までの人生でそんな事 一度もなかったが・・・(小学生の頃 ”クラスで一番 嫌いな奴 誰?” って女子に聞いたら ”あんた” と指指されて言われた事がある・・・)

Q5.相手に恋人が居ます。諦められますか?

素直に諦めるしかないんかなぁ・・・・?

Q6.片思いの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?

言いません。新しい恋人に対して失礼でしょ?まぁ、そんな経験 一度もした事ないが・・・

Q7.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか ?離れて座りますか?

話しかけてみて嫌がられないようであれば隣に・・・かな・・・?

Q8.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

話し掛けます。多分・・・

Q9.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

変わりません。まぁ、趣味の内容にもよりにけりでしょうが・・・

Q10.片思いの人から誰か紹介してほしいと言われたあなたは誰かを紹介しますか?

しません。

Q11.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

勘違いしそう・・・(爆)

Q12.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

わからん・・・・

Q13.片思いの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。
それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

断るかな・・・? そんな経験 一度もねぇ・・・

Q15.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

プレゼントを差し上げます。

Q16.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?

海・・・・・・・・・ 一度 行ってみたい・・・・ 一度もない・・・・・

Q17.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

いるって答える。

Q18.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

家まで送り届けます。

Q19.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

素直にうれしい。しかし、そんな「りぼん」の少女漫画に出てきそうなシチュエーション。野田社長じゃないが200% ありえねぇ・・・

Q20.このバトンをあなたが気になる5人に送りましょう

やりたい方はやってみてください・・・

暁さん、これでよろしいでしょうか・・・? 私のような モテない男に恋愛系の話はマジ キッつい・・・・

| | コメント (0)

コピック・・・

2006_06270006 絵 描いて 色塗る時、水彩絵の具を使っているのだが 水彩絵の具で、色が薄いとスキャナじゃ色を綺麗に読み取ってくれなかったりする・・・ この絵がまさにそうだったので、コレ デジカメで写真 撮って ソレを貼り付けています・・・ やっぱ、俺もコピックくらい 使いこなしきれるようにならにゃいかんかな・・・ しかし、アレ 高いらしいんだよなぁ~・・・ 1本 300円くらいするらしいし。タブレットは使いこなしきらんし、まぁ 色々と思案中です・・・

| | コメント (0)

帰りが遅いから更新すんのも遅くなんのよね・・・

まぁ、どうでもいいような事をダラダラ 書こうかと・・・

「アジカン」のアルバム ”ソルファ” かなりイイ! ”リライト” この曲 カッコよすぎ!しかし、アニメの主題歌に使われたにしては 結構 歌詞が 奥深すぎるような気がするが・・・

キャナルシティ に 「ジャンプ ショップ」 なんてのが出来たらしいけど、多分 今の若者向きの「NARTO」 や 「Breach」 とかのグッズばっかなんやろうなぁ・・・ 「ブラックエンジェルズ」 や 「銀牙~流れ星 銀~」 「よろしくメカドック」 グッズ・・・ どう考えても置いてるはずがない・・・

あと、この前 カラオケ行った時の話だけど 帰りが遅く終電も行ってしまったので、私の実家の近く (飯塚) まで車で送ってもらった。前もって、

「俺が住んでる所 田舎っすよ・・・」

と言ったのだが、その 送ってくれた人 人口が4000人くらいしかいない 長崎の五島の出身だったらしくて、飯塚市内を見て

「・・・俺が住んでる所に比べたら よっぽど都会なんやけど・・・」

と言われた・・・・

| | コメント (0)

「チャーリーとチョコレート工場」 & 「ナイトメア ビフォア クリスマス」 & 「六神合体ゴッドマーズ」

結構前から「面白いですよ!」とお勧めされてた ティム バートン の 「チャーリーとチョコレート工場」と「ナイトメア ビフォア クリスマス」をレンタルして やっと見た。作品解説に関しては下記URLを

http://www.movies.co.jp/nightmare_ce/

http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/index.html

「チャーリー~」は、個人的意見としては「ハリーポッター」を ちとブラックにした感じ?ジョニーデップの怪演がいい味出てた!ティムバートン らしく 絵本の世界を そのまま実写にしたようなビジュアルがとても良かった!全体的にブラックな作品だが、最後は結構 心温まる終わり方します。

「ナイトメア~」は、クレイアニメ作品で これまた 日本人には絶対真似出来ないと思われる アメリカ人 独特の世界観のある作品で 話云々というより ”ノリ” を楽しむ作品かな?見てるだけで、楽しくなれる これまたいい作品だった!ジャックがいいねぇ~。愛犬(?)の ゼロ が個人的に一番好き。

あと、近所のレンタルビデオ屋に「六神合体ゴッドマーズ」のDVDが・・・ コレ 若い人 知らないだろうけど、多分 ”やおい系アニメ” (今 ”やおい”って言葉 あんまし使わんから ”腐女子向けアニメ”って言葉の方がいいかな・・・?)の走りみたいな作品・・・ 簡単に説明すると、美少年兄弟が片方は地球側について もう片方は異星人側につき 美少年兄弟同士が敵味方に別れて戦うという 20年近く前の作品なのだが、名前が マーズ と マーグ だったかな?当時 この 美少年兄妹 マーズ と マーグ に熱狂する腐女子の方達が急増して、今の「ガンダムSEED」の キラ と アスラン どころの騒ぎなんざ比にならないくらい、腐女子(当時はそんな言葉なかったけどね)の熱狂ぶりがすごかった・・・ だって、当時 美少年兄弟の片方が死んだだけで 腐女子の方達が ”葬式” やってしまったんだぜ!?(実話)劇場化は当時の腐女子の方達が署名活動をして実現したらしいし・・・ まぁ、私は 男なんで 当時はロボット 目的で見てたのだが、当時の腐女子の方達の盛り上がり方はすごかった・・・

しかし、このDVD 途中までしか置いてない!どうせ置くなら全話 置けよ!「ゴッドマーズ」の合体シーン 死ぬ程カッコいいんだよね・・・ 「六神合体」 なのに一人乗りというところがなんとも・・・

六神合体ゴッドマーズ DVD-BOX 1 DVD 六神合体ゴッドマーズ DVD-BOX 1

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2006/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

チャーリーとチョコレート工場 特別版 DVD チャーリーとチョコレート工場 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/02/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ソルファ & 崩壊アンプリファー

2006_06240001 今日 「アジアン カンフー ジェネレーション」 のCD 2枚購入。昨日、ひさびさに カラオケ行って 「アジカン」 の歌を歌ったはいいものの、一番 有名な「リライト」 と 「ループ & ループ」 が知らなかったので、それが なんというか 自分の中で なんとなく くやしかったので、歌 覚える為 購入。まぁ、それだけの理由じゃないんだけど。「リライト」 この曲 カッコいいし。(「鋼の錬金術師」の歌だったらしいけど。俺の友達 全話 見たのに その曲 知らんって言ってた・・・ 本当に「鋼錬」見てたのか・・・?)

ちなみに、今日は 飲み会 に誘われていたのだが ”即答” で ”断った” 。昔から 学校 や 会社 の 飲み会って大っ嫌いである。たいてい、いつも嫌な目に遭うんで。(付き合いだから 仕方ねぇか、と 思い 飲み会行ったら 「女と何人 @@@ した」 みたいな下種な話をタラタラ 聞かされ マジギレ しそうになった事がある) 付き合いが どーの こーの って言うけれど 金払って 不愉快な思いするくらいなら さっさと家帰った方がよっぽど マシなんで。小林よしのり が昔 「ゴー宣」で ”日本人の酔っ払い程 性質の悪いのはいない!” みたいな事を言っていたが、まったくもって同感。酒は仲のいい人達と数人で飲むのが一番 楽しい。

| | コメント (2)

銀河疾風!

やらないのかなぁ~と思ってたら、Gyaoで ”J9シリーズ” 第三弾 「銀河疾風サスライガー」放送決定!下記 URL 参照!

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001790/

「ブライガー」が ”必殺仕事人” 「バクシンガー」が ”新撰組” をモチーフにしてたが 「サスライガー」 は”80日間 世界一周” がモチーフで、これまたかなり熱い!前作の「バクシンガー」が 男臭い(?)世界観だったのに 「サスライガー」は 軽快なテンポで話が進み、これまた かなり熱い!「サスライガー」の変形シーンがカッコよすぎ!しばらくは「サスライガー」にハマってると思います。典型的なA型 ワンパターン男・・・

PS

今日、ひさびさに 帰りがけ カラオケに誘われた。カラオケ行くのは多分 「不思議博物館」関係の ひろ姫 さん達と行って以来・・・ 多分、2,3ヶ月ぶりくらい・・・? 「レミオロメン」と「アジアン カンフー ジェネレーション」を熱唱してきました。しかし、最近のカラオケ タッチパネルで曲 選ぶのね・・・ しばらく行ってなかったから 知らんかった・・・

銀河疾風サスライガー Vol.7 DVD 銀河疾風サスライガー Vol.7

販売元:メディアファクトリー
発売日:2003/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

JOJO A GO!GO!

2006_06210018 コレ、少し前に買った 「ジョジョ」のイラスト集。結構な値段だったと思うのだが いくらだったか忘れてしまった。私、昔 荒木飛呂彦 氏の漫画 大好きで 「ジョジョ」 第5部まで全巻 持ってたりする。昔 「ジョジョ」の絵 真似しまくって 描きまくってた。ひさしぶりに、イラスト集 見直したら 荒木氏の絵はやっぱスゴいね・・・ カラー原稿 1枚 描きあげるのに5,6時間くらいかかるらしいけど・・・ しかし「ジョジョ」は6部の途中あたりからついていけず、最近の荒木氏の漫画は正直よく知らない・・・ 今やってる「スティールボールラン」って一応「ジョジョ」の第7部にあたるらしいけど、主人公の名前が ジャイロ ツェペリって、第1、2部で出てきた ツェペリの子孫かなんかって事なんかいな?

個人的な意見としては「ジョジョ」は第3部> 第2部> 第1部> 第5部> 第4部の順で好き。見直してみたら 第三部がやっぱ一番熱いよ・・・ DIOとの最終決戦なんざ 当時 手に汗握って読んでたからなぁ・・・ 余談だけど「ジョジョ」の第三部が昔 カプコンで格ゲー化されたら、当時 全国の本屋から「ジョジョ」の第三部が消滅するという怪現象が起きたなぁ・・・

PS

余談だけど、今日 事の成り行きで ”お姫様抱っこ” をされてしまった。(”された”って・・・)・・・・・・・・・悪い気はしなかった・・・・・(爆)

| | コメント (0)

カフェにて・・・

最近、某喫茶店(よ@@@ の方)に行ったら ゆ@@ さんと、よく話す・・・ お互い、岡田あ~みん が好きという共通の趣味(?)があるせいか意外と(?)話があう・・・ ゆ@@ さんの 独特な話し方と動き(?)と雰囲気は お世辞抜きで本当 癒されます・・・ で、色々 話してたら 何故か「モー娘。」の話になり、ゆ@@ さんが

”そういえば、加護ちゃん 何時 戻ってくるんですかねぇ・・・”

の一言が・・・・・・・・・・・・・・・・えっと・・・・加護ちゃん・・・・・・ねぇ・・・ 私、元「モーオタ」なんで

”あんなの アイコラ に決まってんじゃん!”

と フォローを入れてあげたいのはやまやまなのだが ”あの写真” は ナ@チの 盗@事件 以上にフォローの仕様がないというか・・・・

まぁ、とにかく  プロデューサーの つんく♂さん ご結婚おめでとうございます!という事でこの話はやめておこうかと・・・(いいのか?それで?)

PS

カリィさんが、ボールペンで絵を描く時 三菱のuni-ball signoが良い と言っていたので今日 購入したのだが、確かに 描き心地がいい!時間が出来たら コレ でなんか絵 描いてみたいものである。カリィ さんは俺の(かなり一方的な)絵の師匠とかなり勝手にあがめてますんで・・・

| | コメント (0)

落書き・・・

17 気晴らしに描いた絵・・・ ほとんど落書きだが・・・ しかし、絵 描くと 何かいい気晴らしにはなる・・・ あと、ひさびさに「ジョジョ」の絵でも描こうと思ったのだが(昔 よく描いてた)ひさびさに描いたら死ぬ程 下手糞になったので、これは酷いと破り捨ててしまいました・・・

あと、どうでもいい話だが 愛用してた mp3プレーヤー i-river が最近 イカれてきた。まぁ、ビックカメラで6980円で購入した安物だから ボチボチ イカれるだろうとは思ってたが・・・ ソニーのネットワークウォークマンを買おうか買うまいか現在 思案中・・・

| | コメント (0)

梅雨だというのに・・・

ニュースでは 梅雨入りしたとかなんとか言ってたような気がするが、なんだんだ!?この蒸し暑さわ!?体調がやっとよくなったかと思ったら今度は夏バテしそうである。昔、なんかの漫画で女の子が ”男の人の汗の臭いが素敵・・・” みたいな事を言ってたが、俺はエレベーターの中で露骨に避けられた事あるぞ・・・ 8×4 買わにゃいかんかなぁ・・・?あまりの暑さに焼酎のカルピス割を飲んだので少し酔い気味。よって 今日の日記は好き勝手な事をダラダラと書こうかと・・・

そういや 昨日、ひさびさに やりかけの「バイオハザード4」をやった。村長倒して城ん中入ったら 投石器から火の玉 投げまくられて死にまくってる所で中断。Easyモードでやってるが、このゲーム ムズすぎるぞ!?いつクリア出来るか自分でもわかりません。

Gyaoで「バクシンガー」が終わったから今度はJ9シリーズ第三弾の「サスライガー」をやるのかと期待してたら、どうもやらないみたいだ・・・ しばらくGyaoはお休みかな?溜め録りしてた「仮面ライダー カブト」でも見るかな・・・ 一ヶ月分近く 溜め録りしてて全然見てない・・・

そういや、天@タ の店員さん なんか立て続けに辞めてるんだけど、コレってどゆこと!?こう立て続けだと 俺も頭の中 整理できないです・・・

なんか、まとまりのない日記になってしまったが・・・ たまにはこういうのもいいか・・・

| | コメント (0)

ブログ と mixy 統一しました

最初の頃 ブログ と mixy と別々に内容を書き分けていたのだが、そんな 毎日 波乱万丈な人生を送ってる訳ではないので、途中から 両方 同じ内容で統一していたのだが(コピーして貼り付けしまくってた)、最近 それすら面倒臭くなってきたので 「んじゃ、統一するか?」と思い、ブログとmixy 統一する事にしました。これで一転集中で日記 書ける・・・ ただ、日記の更新にmixyとタイムラグが生じるみたいだが・・・ まぁ、いいか・・・

| | コメント (0)

幕臣がー 最終話

今日は体調 崩してたので 一日中 寝てた。一日寝てたら、なんとか体調も多少良くなったので 良くなったついでに(?)Gyaoで、今週 最終回 だった「バクシンガー」のラストを見る。不思議博物館の館長が言ってたとおり、ラストは泣ける… しかし、新撰組をSFにするって発想がすごい… 敵が西郷隆盛 (みたいな奴 名前が ”イーゴ モッコス”)桂小五郎(みたいな奴 名前が ”ケイマ ローン”だった かな…?)だもんなぁ… ただ、この作品 当時 打ち切りくらったらしくラストは ちとバタバタしてるのが残念。子供の頃からロボットもののアニメが大好きで この歳になっても普通に見てるが、昔のロボットものって たいていが低視聴率で打ち切りくらいまくってたらしいからなぁ… (スポンサーとのイザコザとかで)あの 「初代ガンダム」ですら、実は打ち切りくらったらしいし…

そういや15日の日記で「ARIA」ネタを書いてたが よく見たら「ARIA(アリア)」じゃなくて「AREA(エリア)」になっていたのに気づき急いで訂正。まぁ、どっちかというと私は「アリア」じゃなくて 「エリア88」世代だからねぇ… で、「エリア88」に ついて熱く語ろうかと思ったが今日は面倒くさいのでまた今度…

ARIA The ANIMATION Navigation.6 DVD ARIA The ANIMATION Navigation.6

販売元:メディアファクトリー
発売日:2006/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エリア88 1 (1) Book エリア88 1 (1)

著者:新谷 かおる
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

3000ヒット突破!

2006_06160017

3000ヒット 突破!と非常にめでたいのだが・・・

午前中まで、どうもなかったのに 昼過ぎくらいから 急に頭 痛くなって体調崩してしまった。どうも どこかで、風邪のウイルスをもらってしまったらしい。だから、今日は普段 使わない 特急 ”かいおう”号で 即効で家に帰宅。(@校はちゃんと行ったけど)

という訳で今から寝ます。明日までには直ってたらいいが・・・

| | コメント (0)

ARIA

16_3 Gyaoでやってんので、何気になんとなく見てた 「ARIA」の絵をなんとなく描いてみた… この作品 まぁまぁ(?)面白いのだが、一つだけ 文句を言わせてもらうと、「おはよう!スパンク」 (若い人知らないって)をブサイクにしたような マスコットキャラの アリア社長 が正直 どう見ても まったくカワユクないのだが…

| | コメント (0)

お嬢様~

今日も一部の人にしかわからん日記になるけど、まっ いいか。(いいのか?)某喫茶店の し@こ お嬢様が いきなり辞めてしまうとは… この人、意外と(?)話が合って楽しかったんだけどなぁ~… そういや、この お嬢さん、野球ファンでもあって 昔 ホークスが優勝 決まるか決まらんかの大事な試合やってて、惜しくも 優勝逃してしまい、いきなり 店内でマジ泣きしてしまい 私が

「んな、泣かんでもええやん…」

と言ったら

「うるさい!!!!!!!」

と叱責された事があった… 今となってはいい思い出だ… (そうか?)あと、私が好きだった とある人がいきなり いなくなってしまい、その事を し@こ お嬢様に ぶっちゃけたら

「えっ!?あのコ 滅茶苦茶 カワイコちゃんだったじゃないですか!!!!」

と私と一緒に意気消沈してくれた(なんだ?そりゃ?)事も あったなぁ…

また、どっかで会いたいものである… しかし、アッチの 喫茶店の方は 更@ 姉さん 朱@ 姉さん し@こ お嬢様と、俺と気の合う人が立て続けに辞めてってんなぁ~… 

| | コメント (0)

数少ない楽しみの一つ

だいたい、いつも帰りが23時過ぎになってしまうのだが そんな私の数少ない楽しみの一つが、今 流行(なのか?)の Gyaoで昔の ロボットアニメ 見るのが秘かな楽しみ。前から馬鹿の一つ覚えのように言ってるが 「銀河烈風バクシンガー」に萌え… いや、燃えまくってる今日この頃… やっぱ80年代のロボットアニメは熱い…

私が小学生くらいの頃って、男が美少女アニメなんか見てたら(俺らの頃は「ミンキーモモ」とか…?)軟弱者 扱いされて、村八分にされてたのに 今は平気で男が美少女アニメを見るこのご時勢。時代は変わったねぇ~ (まぁ、俺も池田理代子の漫画とか読んでるけど…)

もうすぐ「バクシンガー」も終わるんだよなぁ~。今度は「銀河疾風サスライガー」か…?もっと Gyaoで昔の ロボットもの をガンガンやってほしい…

| | コメント (0)

ワールドカップ 日本戦

なんか、周囲がみんな急いで帰宅してたので なんでかいな? と思ってたら、あぁ… ワールドカップ… 日本戦ね… 前にも書いたけど、サッカー 全然興味ないんで一人で レポート書いてた。 (俺って非国民?)

とにかく、スポーツ関係は見るのも やるのも駄目なんで 普段から スポーツネタはふらないでと言ってんだけど それでも、ふられるんだよなぁ~。話の例えに

”@@@さんを サッカーで例えると ロナウジーニョで ドウタラコウタラ…”

みたいな… ”ロナウジーニョ”が何人かも知らない俺に そんな例えをされても「は…?????」って感じなんで… 言うなれば「魁!男塾」と「モーニング娘。」に興味ない人に

”「モーニング娘。」を「魁!男塾」で例えると 石川梨華が剣 桃太郎で 辻ちゃん 加護ちゃんが 虎丸 と 富樫 吉澤は J だよねぇ~”

なんて例え方されても”わかるか!ボケッ!!!!”っていうのと同じなんで… だから、私にスポーツ関係の話 降るのは マジで勘弁!コイバナの次に苦手なジャンルなんで…

そういや、私の友達に サッカーが昔から滅茶苦茶好きな 友人が数人 いるんだけど、そういう人達に言わせると 普段 サッカーなんざ興味ないくせに ワールドカップの時 だけギャアギャア騒ぐ ”にわかファン”は昔からの サッカーファンから言わせてもらうとスゲェ ウザい! だから、普段からサッカーに興味がなく ワールドカップの時も見向きもしないお前は ある意味 まとも だ なんて言われた事がある… 

| | コメント (0)

まぁ、駄文をダラダラと・・・

今日の出来事でもダラダラと… (正直、一部の人にしかわからんかな… まぁ、いいや…) 某店のイベント最終日に行ってきたのだが、まぁ色々と盛り上がり、閉店間際(いや、閉店時間 過ぎてたな…)まで常連さん達とワキアイアイ(?)としていた…

で、閉店後も店の前で常連さん同士で話してたら  す@さん ゆ@さん レ@さん と偶然遭遇。常連さんの一人が

常連さんの一人「そういや、この前は ゆ@さん の誕生日でしたね!」

常連全員「おめでとうございます!」

す@さん「お前ら何か出せ!」

常連全員「…え”っ…?」

…とのことで、みんな一斉に手元や鞄の中に入ってた クーポン券 やら 何かの割引券アクセサリー キーホルダー等を謙譲(?)しだす… 絶対 アレ 喜ばんやろ… しかし、30歳にもなって こんな馬鹿 やってる俺っていったい…

PS
新ドリンクマスター… 一日40杯はすごすぎるよ… しかも、意外と(?)普通の人だったし…

| | コメント (2)

Eジャン Gジャン 最高じゃん!

2006_06110016 このネタ わかるのって、岡田あーみん ファンだけ だろうなぁ…

ところで、某喫茶店の し@こ お嬢様が2週間程 東京に行ってたらしく、東京滞在中 秋葉原で超有名な メイド喫茶「@○~ム カフェ」に行ったら接客に来た メイドの口元に”パンくず”がついてたらしい… そんなメイド、よく見たら 前歯に 青のり がへばりついてた「仮面ライダー アマゾン」並に嫌なのだが… あと、その パンくず がついてたメイドは全然可愛くなかったとか、執事喫茶に行ったが 特別イケメンなんか いなかっ等など 辛口コメントが次々と… し@こ さん あなた 本当 いいキャラしてるわ… 

| | コメント (2)

ボールペン使ってみた

15 ひさびさに絵 描いた。時間なかったんで バタバタして 描いた。もうちと 丁寧に描きたかった… 前に カリィ さんが、絵 描く時 ボールペンを使ってるなんて言ってたから、パクリ… いや、参考にさせてもらって ボールペンで 今回 描いてみた。スキャナで取り込んだら、たいして変わらんかったが…

| | コメント (0)

Tシャツ

2005_12020032 2005_12020033

前に タイ土産 でもらった Tシャツをシャツの下に 何気に着てたら、ふとしたはずみ(?)で気づかれて (なんか ウエストの細さがどーのこーのみたいな話をしてて…)周囲にえらく 馬鹿ウケしてしまった。よく知らないんだけど、タイ にはこんなTシャツが 腐るほどあるらしい。(ヒゲが8本ある ドラえもんのTシャツとか)かなり、話のネタになるんで これからもチョクチョク着ていこう…

そういえば、中学の頃からの付き合いの友人がひさびさに 実家帰ってきてて、ひさびさに電話で話してたが とても 30歳とは思えんような、かなり次元の低い話ばかりをダラダラとしていた…

| | コメント (0)

ALTO

自分の車が水害でオシャカになって以来、仕事行く時 等は 親のカローラを使ってたのだが、この カローラも ちょっと 事情があって使えなくなったので、ニューマシンを購入した。(…いや、俺がじゃなくて 親がね…)

ニューマシンは スズキのALTO… 早速、仕事行く時 乗って行ってるのだが… スゲー乗り心地いい… 軽自動車も昔と比べたら作りが、だいぶん シッカリしてて 普通車(まぁ、少なくともカローラ クラスくらい?)と たいしてひけを取らない!外見が小さい割に中は広いし 乗り降りもしやすい!軽自動車も馬鹿には出来ないねぇ…

しかし、自分の車 ほしいなぁ… 今の収入じゃまず無理… 理@@@士の資格取って 社会人再デビューさえ出来れば… 「よろしくメカドック」の渡辺 みたいに フェアレディZに乗れる日は何時?

PS
最近 忙しくて 絵 描く暇 マジでない!ちょっと… いや、かなり鬱憤が溜まってる…

| | コメント (0)

さよならだけど さよならじゃない(by やまかつ ウインク)

今日、薬院の某店の店員さん二人が今日限りで辞めると いうので、お別れの挨拶に行ってきた。この人達 この店のリーダー的存在だっただけに、辞めてしまうのは非常に残念なのだが、ただ 特にこれといった根拠は無いのだが、なんか どこかでまた会えそうな気がする…

ところで、客同士で話してたのだが よくマスコミやメディアが オタク を紹介する時 握り拳を口の前に もってきて

”萌え~”

なんて、やっているけど こんな事やってるオタク 実際は いねぇよな… つーか、こんな奴 オタクの俺から見てもひく… だから、レポーターなんかが メイド喫茶 なんかを取材してて ”萌え~” なんて馬鹿みたいに連呼してるのを見ると、オタクの立場から言わせてもらえば見ていて逆に痛い…

| | コメント (0)

ポセイドン

今日 30過ぎの人には懐かしいと思われる あの 「ポセイドン アドベンチャー」のリメイク「ポセイドン」を 見に行った。この映画、昔 日曜洋画劇場なんかでよく やってて、幼稚園児の時 見て なんかトラウマになってた映画である。まぁ、作品を簡単に解説すると 豪華客船が大津波にあって180° ひっくり返り、沈みゆく船から命がけで脱出するという映画なのだが、今回のリメイクは 大津波で180°ひっくり返るという所だけ同じで内容は まったくの別物。昔のは、牧師が主人公で率先してみんなを助けようと行動してたが、今回のリメイク版はストーリー性 より サバイバル性(?)を重視したつくりにしたそうな。 上映時間が90分ちょいで、コレは だいたい船が沈むまで だいたい90分くらいと想定して、よりリアリズムを出す為だとか…

で、感想だけど コレ 滅茶苦茶面白かった!沈みゆく船から次から次へと危険がせまり 周囲は死体だらけという まさに狂気の世界。油断すると、誰が死ぬかわからない状態で 息つく暇もない程 ノンストップで話が展開するんで見てて飽きたり眠くなったりする事はまずないです!あと、最新技術で再現されてた大津波による船の破壊シーンがマジで壮絶!この映画 絶対 映画館で見た方がいいと思う! 人間が危機に瀕するとどうなるかという極限状態が見事に 描かれてたと個人的には思う。

帰り、ビデオ屋で元祖の「ポセイドン アドベンチャー」を 借りようと寄ったんだけど、この作品 30年以上も前の作品 だから、ビデオ屋 さすがに全然 置いてなかった。代わりに 「ディープ ポセイドン」という どうでもいいパクリものの映画を見つけてしまったが…(もちろん借りてません)

PS
「ポセイドン アドベンチャー」は、あの 岡田あーみん先生も大好きな映画らしい… 多分 日本の どこかで今回のリメイク版も見ているに違いないと思いながら映画 見ておりました…

「ポセイドン」公式HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/poseidon/

ポセイドン・アドベンチャー DVD ポセイドン・アドベンチャー

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2005/02/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

悩み

この歳にもなって色々と悩みがあるのだが、その悩みの中の 一つを挙げると、昔っから 私は女の子にまったくモテない。まぁ、どれくらい モテないかというと… って、昔 こんな事を ダラダラ書いたら 2ちゃん でボロカスに 悪口書かれた事があったので書かないけど、一つだけ挙げると 「友達になってください!」と言っただけで実家に帰られた事があるくらい モテない。 モテなさ度では ヒロシ に勝つ自信ある。マジで。

だから、私は 恋愛系の話が”苦手”を通りこして”嫌い” である。mixyなんかで恋愛系のバトンなんかよくやってる けど絶対 私には回さないでほしい。悲惨な答えしか返せないんで。(泣)

一応 周囲は”フォロー”で「男は30からだよ!」なんて 言ってくれるが、正直 絶望的かな… 昔っから 片思いして 一人相撲で 勝手に玉砕 というパターンばっかりだったので… 一生 一人かなぁ…

ただ、女の子には まったく モテないのだが、男友達だけは 何もしなくても昔っから勝手に出来てしまう… 友達で 不自由した事だけは一回もない… なんでやろ…?

| | コメント (0)

地平線・・・

「レミオロメン」の”HORIZON”をmp3プレーヤーに 入れて、早速 行き帰りの電車の中で聴いている… なんというか「アジカン」は、心の葛藤 なんかを直で ぶつけたような曲が多いが(確か、仲いいんだよね) 「レミオ」は「アジカン」のトゲを抜いて、ソフトにした感じというかこのアルバム、全体的に疾走感のある曲 ばかりで聴いてて実に心地いい!「粉雪」でブレイクしたみたいだけど個人的には「太陽の下」の方が好き…

そういえば ”HORIZON” というタイトルは福岡でのライブが終わって帰りの飛行機に乗ってる時に思いつき ジャケットの地平線の写真は、その時 乗ってた飛行機の窓から写した写真らしい… ラジオで言ってた…

HORIZON Music HORIZON

アーティスト:レミオロメン
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

HORIZON

2006_06010015 なんか、最近 仕事 @校 家の手伝い 等など 何かと
忙しい。絵 描く暇が無いなぁ~…

そういや「ルナテック雑技団」のコミック未収録の話を
とある方法で手に入れた!早く読まねば!今度、
岡田あーみん同盟の一人(私を含めて現在 二人)に
手渡そう…

あと「レミオ ロメン」のニューアルバム
”HORIZON” を迷った挙句 結局 購入。
現在 コレ 聴きながら、この日記 書いてます。
詳しい感想はまた後日 書くけど、なかなかいい…

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »