« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

バイト

新しい バイト が正式に決まった。まぁ、時給なんかはそんなに良くないんだけど、学業と両立するには かなりいいバイト。これで、びびたる金額ではあるが ちょいとした小遣い稼ぎが出来る。今まで やってたバイトも悪くないのだが、収入が不安定だったんで・・・ (一応 籍だけ残している)

ただ、俺のお袋は もっと額のいいバイトをしろだのなんだの 勝手な事ばかり言う。ハローワークに行くだけで ブツクサ文句言ってるような奴に バイト内容の事でガタガタ文句言われ素筋合いないのだがね・・・

| | コメント (0)

UFO 塩味

最近、日清焼きソバ UFO で ”旨しお味” というのが出ているのだが・・・ コレがスゲェ うまい・・・ 今までのUFOのソースの変わりに 塩をかけるだけなんだけど、コレがさっぱりしてて実に美味!しかし、歳とると こってりしたものが苦手になると 周りが言っていたが、私も 最近 こってり系 の食べ物が駄目になってきた・・・ まったく食べれないという訳じゃないけど。歳とると味覚が変わってくるのは、舌にある味の感覚器(”味らい”って言うんかな・・・? ”らい”の字が難しすぎて変換出来ん・・・)が減っているからなんだとか・・・ 子供の頃 食べれなかった ゴーヤ なんかが歳とると食べれるようになるのなんかは そんな理由だからなんだとか・・・

| | コメント (0)

電車が・・・

帰りの電車 いきなり故障かなんかで(mp3プレーヤー聴いてたから なんの故障なのかという所が よく聴こえなかった)篠栗あたりで 立ち往生。かなり長い時間 電車の中で待たされた。まぁ、焦っても仕方がないんで、電車の中で ずっと プリント とにらめっこ。有意義に時間 使わせてもらいました。お陰で帰りの時間はえらく遅くなってしまったが・・・

| | コメント (0)

コープス ブライド

少し前の話なのだが、レンタルDVDでティム バートンの「コープス ブライド」を見た。コレ、あまりにも映像が綺麗だったから 最初 フルCGアニメ かと思ったら・・・・ 「ナイトメア~」 と同じ ストップモーションアニメ だった・・・・ 多分、編集なんかでデジタル加工(?)みたいな事してるからCGっぽく見えるんだろうけど、コレ 本当 よく出来た映像だった・・・ 制作に10年かかったらしいけど・・・

コレ、死んでしまった花嫁が生きてる人間に報われない恋をするという ティムバートン らしい、少しブラックが入った ラブストーリーなのだが、ラストが切ない・・・・ というか、私はこういう ”報われない恋” 系(?)の話が結構好き・・・ というか弱い・・・・ というか、自分自身がいつも 片思いで 独り相撲で 結局 玉砕 みたいな事ばかり味わっているので、こういう話は 思いっきし 共感してしまう・・・ 同じ監督の「シザーハンズ」もそうだったし、「ベルサイユの薔薇」 では 断然 アンドレ派だし 惚れ方が 「トラック野朗」 の 星桃次郎 と同じようなパターンだし・・・・(誰もそこまで聞いてねぇって)

それはさておき「コープス ブライド」 いい作品なんで見て損はないです。ヒロインが、不気味なんだけど 見ている内に可愛く見えてくるから不思議だ・・・

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 DVD ティム・バートンのコープスブライド 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

DEATH NOTE

昨日に 引き続き また映画 見に行ってしまった・・・ 他の休みの過ごし方知らんのかい?まぁ、それはさておき 今日 見た映画は巷で話題の「DEATH NOTE」。この映画、原作ファンから言わせたら物足りないらしいんだけど 私、原作 まったく読んだ事がなく 知識 ”ゼロ” で見に行ったから、すんなり 作品に入り込めたというか、素直に意外と(?)面白かった。(爆)というか、この映画 原作 知らない人の方が楽しめると思う。

名前を書かれたら死ぬという「DEATH NOTE」を巡って 二人の天才少年二人が対決するみたいな話なのだが、前編 後編 に別れてて 前編がすごくいい所で終わったので続きが気になって仕方がない!原作を買って続きを知るか、11月公開の後編が始まるまで待つか非常に悩みどころ・・・

しかし、この原作漫画 描いてる 小畑健さん。知らない間に 描く漫画 描く漫画 大ヒット飛ばしまくりやなぁ・・・ 昔 「サイボーグじぃちゃんG」 なんてアホな漫画描いてたり、若貴ブームの時は 貴乃花 の漫画 描いてたりしてたけど・・・

Death Note 1: Boredome (Death Note) Book Death Note 1: Boredome (Death Note)

著者:Tsugumi Ohba
販売元:Viz Communications
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CYBORGじいちゃんG―21世紀版 (2号) Book CYBORGじいちゃんG―21世紀版 (2号)

著者:小畑 健
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

日本沈没

「日本沈没」のリメイク版の映画を見に行った。コレ 昔、小学生の頃 テレビドラマ版を再放送で見てて、日本がプレートに飲み込まれ 壊滅するという話で 小学生の頃、えらくショックを受けた ある意味トラウマ的作品で、コレのリメイクがあるというから かなり期待して行ったのだが、正直な感想を言うと

「惜しい・・・・・・・・」

の一言・・・・ 今回のリメイク版は「ローレライ」の監督(他にも「平成ガメラ」の特撮監督)やってた人がつくってたせいか、良くも悪くも 作りが特撮チック。まぁ、特撮好きな私としては この点に関しては特に文句はなく 最近の映像技術で CGで日本各所が壊滅していくシーンは ”日本でも これくらいの映像を作れるようになったんだ!” と素直にビックリ出来る程 すざましかったのだが、コレを台無しにしてたのが 草薙君 と 柴咲コウ の LOVE~ なシーン・・・・・ コレがぶっちゃけ

「いらねぇ・・・・・・・・」

の一言・・・・・ 日本のあちこちで被害が拡大してるのに 途中 途中で 中途半端な LOVE~ なシーンが入るから なんか緊迫感がないというか、拍子抜けするというか・・・・(横で見てた小学生グループ 笑ってた・・・)せっかく 映像技術が昔のに比べてアップしてるのに ”コレ” のせいで正直 台無し・・・ 実に惜しい・・・

ただ、昔のとラストが違う。プレートに飲み込まれる方法の防ぎ方に関しては 「その手があったか!」と ちとビックリする方法が・・・ しかし、この監督。庵野秀明の お友達らしく 爆弾の名前が 「N2爆薬」 なんていう どっかで聞いた事のある ネーミング だったのにはチト笑った・・・ あと、何故か富野由悠季が坊さん役で チラッと出てた・・・ (あと、その他多数 監督との関係者が・・・)

| | コメント (0)

映画評論

「銀牙伝説WEED」を読む為、毎週 欠かさず「週間漫画ゴラク」を立ち読みしているが、この雑誌の後ろの方に 映画評論 みたいなコーナーがあり、映画好きな私はついつい そのページを見てしまうのだが、たいてい お@ぎ 並(もしくは以上)の辛口コメント ばかり。中には、まぁ 納得という所もあるが、たいていは 映画 の ”あら” を無理やり見つけて 2ち@ん 並(もしくは以下)の悪口をダラダラ書いてるばかり。いや、そんなに文句言うんなら、お前がつくれよ・・・ ってな感じになる。お@ぎ を筆頭に。

井筒監督も結構、辛口評論でボロクソ言ってるんだけど この人の作品は 「パッチギ!」でやられたからなぁ~ (この作品 マジ 名作です。号泣してしまった・・・)”ああいう” 映画を本気になれば作りきれるんだから この人は 言うだけの事はあるのかな・・・?と素人目に思ったりもする今日この頃・・・

映画評論家で本当 いい人だったなぁ~ と思うのは 淀川ながはる(字忘れた)さん。あの、どう見ても フォローのしようのない 実写版「スト@-ト ファ@ターⅡ」 を無理やり褒めてたからなぁ・・・(爆) あの人は 本当 いい映画評論家だった・・・

(お@ぎ が淀川さんが亡くなった時 テレビで えらく号泣していたが、コイツ 地方のラジオ番組じゃ 「早く死ねばいいのに」 なんてホザいてやがったくせに・・・ 本当 コイツは糞映画評論家)

| | コメント (4)

浴衣姿

3_2 夏らしい絵でもと思い、なんとか描きあげた一枚・・・ 絵 描く ペース 遅ぇよ!

| | コメント (2)

評判 悪っ!!!!

ブログ と mixy を統一したのだが、マイミク の人達からは

”携帯から見れなくなった” ”コメントが書きづらい!”

等など、苦情のコメントが続々と・・・・ 滅茶苦茶 評判悪いです。(爆)mixy と ブログ 別々にして、文章 コピー & 貼り付け で同じ内容を同時公開みたいにしてもいいけど、正直 面倒くさい・・・(爆)どうしようかなぁ~

しかし、今日の夜はバケツの水をひっくり返したかのような大雨だった。お陰で 靴 びしょびしょ。

| | コメント (0)

叱咤激励?

勉強の事で少し弱音を吐いてたら、友人から 男の墓場プロ は映画スタッフのギャラを捻出するためにインディーズのプロレス団体を立ち上げるんだから、ソレに比べたら勉強なんて まだ楽な方だ!という、叱咤激励の言葉が・・・・

いや、まぁ・・・ そんな気はしますが(?)・・・・ 男の墓場プロ と比較されたら まぁ、確かに そうかな・・・・? って、そんな納得でいいのかな・・・・? まぁ、なんとなく前向きになれたので(?) 激励の言葉 ありがとうございましたw

| | コメント (0)

「ジョジョ第一部」 ファントム ブラッド!

「ジョジョ」 一部 のPS2版のサイト 発見! しかし、あの第一部を どうやってゲームにすんの?
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_jojo/

| | コメント (0)

大名にて

今日は大名に 友人と飲みに行く。だいたい、いつも二人で何の計画も立てずに 行き当たりバッタリで店 探して 飲みに行くのだが コレが結構 楽しい。で、いつものごとく 適当に店 見つけて 二人で 落ち着いた店の中で飲んでた。しかし、酒に弱い私は酎ハイ2杯で 顔 まっ赤。とても 九州男児とは思えない 酒の弱さである。(まぁ、自分で「俺は九州男児やけん!」と自己アピールする奴に限って たいてい ロクな奴いないが)しかし、酒は本当 気の合う人と数人で飲むのが一番楽しい・・・

ちなみに、昼間は 初めて インド料理店 に行ったのだが、初めて ナン料理(って言うの?インド式のパンにカレー付けて食べる奴)を食べたのだが コレが滅茶苦茶ウマかった!料理は 本物のインド人(っていう言い方も失礼だが・・・)が作ってたので ある意味本格的。ちなみに店の名前は忘れたが、Bivi の6階にある インド料理屋。ホールの店員が無愛想という所さえ目をつぶれば 実にいい店でした。(爆)

| | コメント (0)

今日は法事

今日は法事。 なんか 色々と 疲れた・・・ 

しかし、俺の妹 死んで もう3年にもなんのね。

俺よりも早く死にやがって、死ぬ順番が違うだろーがつーの

| | コメント (0)

特にこれといった事はなし

明日 法事があるので、一日中 明日の為の手伝いばっかさせられてた。あちこち 掃除してたが、この暑さのせいで 汗がしたたり落ちる・・・ 手伝いが終わった後 天神の方に行きたかったが、ちと 時間 なかったんで まぁ無理せず 筑豊にとどまった・・・ 本当 今日はコレと言って書く事 まったくなし。

| | コメント (0)

100円ビール

某店で ビール100円Day なんてのをやってたから、普段 ビールって苦手だから飲まないんだけど、100円なら飲んでみるか?と思い ひさびさに飲んだら・・・ 生まれて初めて ビールが うまいと感じた・・・ 蒸し暑くて疲れてたせいもあるだろうけど、味覚が変わってきたというか、歳とったというか 大人の階段を登ったというか・・・・(三十路にもなって大人の階段も糞もねぇだろ!)しかし、酒に弱い私は ビール一杯で顔 まっ赤。帰りも足元フラフラしながら天神の道を帰っておりました。(酒 弱すぎ!)

(ココから一部の人にしかわからん内容)

そういや、妖精 閉店!? まぁ、私はアソコの常連でもなんでもなかったから そこまでショックではないのだが、天スタ の常連さん達が一気に流れてたから 経営的にもそんなに悪くないような気が勝手にしてたのだが、(逆に客取られた 天スタ の方がヤバいのでわ・・・と思ってた)なんで閉店になってしまったんやろ?薬院の方は個人的に結構 好きだったんだけど、あまりにも辞める人が多すぎるんで 個人的になんだかなぁ~ みたいな感じになって最近 あんまし行かんようになってしまったし・・・ 最近 私の行動範囲は 本当 「ちゃ」(正直 一番行ってる回数 多い)「天スタ」 の二つにしぼられてきた・・・四葉は・・・ まぁ、話の種に一回 行ってみてもいいけど・・・

| | コメント (2)

最近 聞いた 衝撃の一言

最近、聞いた @@@@氏の 衝撃の一言。

「テポドンって何?」

周囲から一斉に 「お前 ニュース見ろ!!!!!」 と非難の声が・・・・ で、しばらくして

「あぁ、テポドン。ロケットやろ?」

・・・・・・・・・・・ロケットじゃねぇだろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

| | コメント (0)

絵 描くペース 遅すぎ

01_1 ひさびさに絵 描いた。つーか、俺 絵 描く ペース 遅すぎ!遅い上に腕は全然 上達せんし(爆)

| | コメント (0)

ジョジョ 第一部 ゲーム化?

「ジョジョ」の第一部が PS2 でゲーム化されるらしい・・・ 最初 ガセネタ かと思ったが、どうもマジらしい・・・ 今週の「ファミ通」あたりに載るかいな? ちなみに 情報元は最近、コンビニに売ってる「ジョジョ第4部」の兼価版の奴から。

そういや、最近 mixy と ブログ を統一したけど、携帯からだと ココ のブログ 見れないらしい・・・ マイミクの人に言われて初めて知った。どうりで最近 mixy からのアクセス数が減ったと思ったぜ・・・ 俺の携帯(エッジ)なら、ココの携帯 見れるんだけどなぁ~

どうでもいいけど、俺の最近のブログ 自虐ネタ 多すぎ。たまに読み返して内容がイタいと思う事しばしば。

| | コメント (0)

最近 思う事・・・

アキバの 某有名 メイド喫茶 「@ほ~む カフェ」は 値段が全然 アットホーム じゃねぇ・・・・・(爆)

(昔、東京 行った時 話の種に行ってみるか?と入り口まで行ったのだが、詳しい値段は忘れたが、入り口くぐって椅子座るだけで1000円取られたり等 何かと 金 ボリまくる上に しかも2時間待ちなんて言われたから結局 寄らずに帰った・・・)

あと、どうでもいい話だが 昔は 女に全然興味を示さない硬派な男がカッコいい!なんて言われてたが、今じゃ ”彼女無し=社会不適応者” みたいな言われ方されるからなぁ・・・・(つーか、それに近い事を言われた事がある) ヤな時代になったもんだぜ・・・・

| | コメント (0)

4000ヒット!?

2006_07110010 ここの ブログ とうとう4000ヒット突破してしまった・・・ 飽きっぽい私がよくここまで続けられたものだ・・・・ というか、最近の趣味はコレくらいしかないけど。

宮崎駿 の息子さんがつくった「ゲド戦記」がちと気になる今日この頃だが、この人 記者会見の時

”私は父親に認めてもらっていない・・・”

とか、ネガティブ発言しまくってたらしく 作品自体 すごい ネガティブになっているのでわ・・・ と少し不安な部分も・・・ 最近、私 自身がネガティブなので あまり暗い映画は出来れば避けたい・・・ (でも ちと見たい)

| | コメント (2)

MI3

トリアス久山 の TOHOシネマ で、7周年記念とかなんとかで、1000円day なんてのをやってたから 「Mi3(ミッションインポッシブル3)」 を見てきた。

前作「2」が、監督がジョン ウーだったせいか、アクション重視な作品だったけど(コレはコレでよかったが) 今回の「3」は原点復帰(?)して、ミッション遂行 の部分に力を入れた内容だった。あと ”LOVE” な部分も少々。色々な秘密兵器を駆使して ミッションを遂行していくシーンが実に 燃える!アクションシーンも 前作ほどではないが、結構あって、トムクルーズ がスタント使わずに かなり無茶な事ばっかしております。(肋骨6本 折ったらしいが・・・)ラスボスの倒され方が結構笑えたw 結構 見ごたえあるんで なかなかお勧めです!(トム クルーズ嫌いな奴は ”トム クルーズ  のプロモーション映画だ” なんてケチつける奴もいるが・・・ まぁ、一理あるが 俺は普通に楽しめた)

あと 今 話題の「DEATH NOTE」 も見てみたいけど、結構 賛否両論わかれてるなぁ~。なんかノートに名前書いたら 死ぬって話なんだっけ? 俺は「ウイングマン」 の ”ドリムノート” 世代だからねぇ・・・ (ちなみに ドリムノート は書いた事が現実になる)

| | コメント (0)

俺の机の上に・・・

2006_07090009 俺の机の上に イギーが・・・・

しかし、最近 ブログ 思いついた事を本当 そのまんま書いてるんで、たまに書かんでいい事まで書いてしまい、自分で読み返してみて ”イタいな・・・” と思い 後で削除する事もしばしば。本当 いい加減なのだが、まぁ 俺らしくて ある意味 いいかな?と思ったりもする・・・

最近、これまた 絵 描く暇がない・・・ 色々 描いて載せたいんだけどね・・・

| | コメント (0)

七夕

7月7日は七夕・・・ 某所で、短冊に願い事を書いて 笹に吊り下げましょう! みたいな事をやってて

”おいおい いい歳 こいて そんな短冊に願い事なんて・・・”

と 言いたい所だが・・・・・・ かなりマジに願い事書いて 笹に吊り下げてきました・・・・ (死ねよ俺)ちなみに内容は ウケ狙いとか一切無しのココで書いても面白くも糞もないマジ願い事(内容も真面目です)。願いがかなうのなら、織姫 でも 彦星 でも 誰でもいいんで マジで かなえてくれ!(夢は自分で掴み取るものだ!とかいう ドライな意見は今日に限っては聞きたくないんで)しかし、短冊に マジな願い事を書いて 笹に吊り下げる三十路男の姿・・・ 自分で言うのもなんだが、かなり イタい・・・・ ちなみに 名前は昔使ってた HN を使っているので、まぁ 見つけられる人は見つけてみてください・・・

あと、どうでもいい話だけど

”この時期 山笠だから お尻を丸出しにした しめこみ姿 の山笠の人達がよく博多の街をウロウロしてるよねぇ~・・・”

みたいな話をしてたら

”私は下半身 何も着ずに 夜 街をウロウロしてる人を見かけた事があります”

なんて事を言ってた・・・・・・・・・・ って、ソレって ただの ”マジ変態” でわ・・・・・

(そういや 前に誰かが”全裸でチャリのってる人を見た事がある”なんて事も言ってたな・・・)

| | コメント (0)

「メロン記念日」 福岡 来んの・・・?

2006_07060008 何気にラジオを聴いていたら 「メロン記念日」 のライブのCMが・・・ って、福岡 来んの・・・? 多分だけど、2年ぶりくらいでわ・・・? 場所が「Dram Rogos」・・・ 昔、石川よしひろ のライブ見によく行ってた所だ・・・

いや、私 元々「モーオタ」で(モテない男って どうしても アイドル 走っちゃうんだよなぁ~) その、ハロプロ関係の 「メロン記念日」 も・・・ 実はすごく好きだった・・・ だが、石川梨華 が脱退しらり、矢口が 男つくって リーダー バックレたり (男つくるまでは別にいいんだけど、リーダー バックレはあかんやろ・・・ 結局 別れてやがるし) あと、私自身 他に 色々 やる事が増えてしまい、ここらで ケジメ つけるかな・・・?と思い、ハロプロ関係の CD や DVD 関係 全部 売り払ってしまい 「ハロプロ」オタ から足を洗った(?)・・・・ ただ、「メロン記念日」 だけは ファン 続けてた方がよかったかなぁ~? ただ、ハロー の事務所 (アップフロント) ココの事務所 完璧な金儲け主義だから、金になるのにしか力入れない! (今は あやや か?)「メロン記念日」 全然 力入れねーし。新曲 全然 出さねーし。ライブも 人が集まる 東京 や 大阪 とかでしかやらねーし。

まぁ、そんな 「メロン記念日」が ひさびさに福岡にやってくるそうで・・・ 正直 ひさしぶりに行ってみたい・・・ チケットは余裕で買えるだろうけど、問題は日時・・・ 行けるかどうか 正直 微妙・・・

そういや、昔 仕事の都合で3年程 東海地方に住んでた事があるのだが、何故か名古屋 ハロプロ関係の無料イベントが多かった・・・ (地元のCBCという放送局がメインでよくやってた) 「メロン記念日」 の無料ライブ イベントみたなのもよくやってて 俺、よく見に行ってた・・・ なんか、ココでいう 飯塚並のド田舎でも (ホタル祭りとか そんな感じのイベントだったかな・・・?)ラジオの公開録音イベントなんかやってたし・・・ 東海地方 何故かハロプロに熱かった・・・ 今はどうか知らんけど・・・

そういえば、名古屋での「メロン記念日」の公開録音のイベントの時 ”大山田研究所” のツナギ(分かる人だけ勝手に納得してください)を 自分で作って着てるツワモノがいた・・・ 彼は今頃 何をしているのだろう・・・?(あやや の”アヤンキー”を緑に塗り直して ”メロンキー” なんて勝手に作ってる人もいたし・・・)

| | コメント (2)

J9Ⅲ

Gyaoで「サスライガー」を秘かに見てるが、コレ かなり面白い!

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001790/

「バクシンガー」がかなり男臭い(?)内容だったが、「サスライガー」はかなりノリが軽い。1年間で50惑星を駆け巡る賭けをして、寄ってく星々で 悪党退治していくのだが、これがなかなか爽快!星にちゃんと寄って行ったという証拠の為に星のどこかに、サインを残していく ICブルース の演出が実に心憎い!

あと、最初はダサい と思ってた「サスライガー」のデザインも見慣れてくるとカッコいい!SLが変形してロボになり、客車の所が居住スペース や 武器 や 小型戦闘機なんかが収納されてて、コレまたイカす!変形シーンの時は客車部分を切り離し変形するのだが、この シーンが たまらなく カッコいい!J9シリーズ。正直、マイナーな作品なんだけど かなり隠れた名作です。

しかし、J9シリーズ 前作 主人公の声を塩沢兼人氏が担当してるのだが、改めて声を聞いていると 本当 いい声優さんだったなと再認識。シリーズのキャラによって 声の使い方を上手く使い分けてるし。亡くなった事が改めて悔やまれる今日この頃・・・

銀河疾風サスライガー Vol.3 DVD 銀河疾風サスライガー Vol.3

販売元:メディアファクトリー
発売日:2003/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

大雨

本日は大雨のせいで、電車のダイヤが狂いまくり 遅い帰宅になってしまった。電車も快速電車なのに、雨のせいで超徐行運転だし。帰り駅から自転車で家まで帰る時 遠賀川の水かさが 半端じゃない量になってた・・・ 帰る時には雨やんでたからいいけど、大雨は過去に酷い目に遭っているので マジ 勘弁。

どうでもいいけど、最近 やる事 なす事 うまくいかず すっかり 負け癖が染み付いている今日この頃。どうやっても打破出来ない。自分自身にイラつく毎日である。

本当 俺は何も手に入れきらんなぁ・・・

| | コメント (0)

山笠があるけん 博多なと?

この時期、福岡は山笠の季節なのだが・・・ 俺、一回も見に行った事ねぇ・・・ (死ねよ。俺) 昔、玉屋のソバ屋でバイトしてた時 一回 執拗に誘われたのだが・・・・ 断った。(爆)

しかし、佐世保 出身の人に 「佐世保バーガー 食った事ある?」 って聞いたら、全然無いって言われたし、岐阜の人に 「飛騨高山に行った事ある?」 って言ったら、あんな所 旅行者くらいしか行かないと言われた事あるし、まぁ、近くであってる所こそ かえって近くの人は行かないもんなのよね・・・

そういや、ダイソーの100円傘が何時も間にか 157円になってる!石油の値段が上がったせいなんだろうけど、傘157円は意外とキッついぞ!?これからは傘すら気軽に買えんようになるなぁ・・・

ところで、最近 やる事なす事 不調。もっと努力せにゃあかんね。

| | コメント (0)

なんとなく描いた落書き

1_4  なんとなく描いてみた落書き。自分で描いてみて なんとなく気に入ってしまったんで 何の気なしに載せてみた・・・ 時間あったら、今度は色つきで・・・ ちなみに この絵のモデルは 某喫茶の さ@あ 嬢・・・

| | コメント (0)

夏バテ・・・

最近、夏バテ気味・・・ 夏バテするには我ながら ちと早すぎるような気がするが・・・ 年々 体弱くなってきているような気がする・・・ 根性ねぇなぁ~・・・ 今日は1日で 映画の日 だったから、映画でも見に行きたかったが、色々 やる事あって 映画なんざ行ってる暇 なかった。

今、見たい映画は トム クルーズ主演の「MiⅢ」 ラジオで、紹介されてて 一足お先に映画を見たという女子高生達が感想を述べていたのだが・・・・ただ、ギャアギャア 騒いでるだけで、お@ぎ の映画評論並に なんの参考にもならなかった・・・

「嫌われ松子の一生」も見たいが、コレ 実際にいた人の話らしい。なんでも 福岡の人だったらしく、中洲の No1 ソー@嬢 だったらしいが・・・ 今度 テレビドラマ化もするらしいけど。「電車男」の時もそうだったが、視聴率稼げそうだったら すぐ テレビドラマ化。なんだかなぁ~

| | コメント (0)

薬院にて

今日も一部の人にしかわからない内容になってしまいそうだが・・・ まぁ、所詮 ブログなんて自己満足で成り立っているようなもんなんで・・・(開き直り)

薬院の某喫茶店の店員さんが、3人 辞めるというので、お別れの挨拶(?)に行く。この、薬院のお店。非常に落ち着いた雰囲気で、結構 好きで たまにチョクチョク行ってるのだが、最近 立て続けに辞める人が多いのが ちと辛い。@@ さん と @@@ さんとは あまり お話する機会がなかった。もっと、頻繁に行って 話してみたかったが、そう頻繁には来れないんだよなぁ~ 非常に残念。 @ さんとは、結構 話す機会が多く この方 基本的にクールな人なのだが、結構 本音トークを話す方で クール かつ ドライ(?)なところもあり、私 結構 話してて楽しかったですw また、機会があったら 色々と話 してみたいなぁ~・・・

余談だが、店内で お客さんの一人が財布を無くし 店内のお客 & 店員 さん全員で財布を探すという サプライズイベント(?)が・・・・ で、なんとか財布が見つかった時には 店内一斉から 拍手があがるという 「エヴァンゲリオン」の最終回みたいなシーンが・・・

PS

最近、福岡のアチコチで「オリンピックを福岡で!」なんてポスターを目にするが、個人的な意見としては・・・・「せんでよかっ!!!!!」

(誰かが冗談で ”福岡でオリンピックしたら 世界中のいろんな病気が中洲あたりに集中するばい” なんて言ってたけど、笑い事じゃねぇよなぁ・・・ ある意味 その通りだし・・・)

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »