« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

目覚ましCD

(今日も一部の人にしかわからない内容・・・・)

某店の「目覚ましCD」。み@く嬢が、自分んとこの声を自分で聞いて(たまたま、CDウォークマンとCDもってる人がいた)言った一言・・・・

”うわっ・・・・・あたしの声、キモっ・・・・”

で、今度の土曜日の、み@く嬢の卒業イベ。これが、また行けるかどうかスゲェ微妙なのよね・・・・この時期、色々と忙しくて・・・・

そういや、ひ@嬢に「目覚ましCD」の声が、やっつけ仕事風だと言った時に返ってきた一言

”眼鏡割るぞ!コラ!”

コレって今、流行のツンデレですか?(爆)

| | コメント (0)

日記更新

最近、日記を更新するのが遅いが、まぁ色々と忙しくて・・・・(普通に真面目に勉強したりなんかしている・・・)描きかけの絵なんかもあるんだけど、下書きまでしか完成していない・・・・

(ここから一部の人にしかわからない内容)

ところで最近「よ@@ゃ」の店員さん、立て続けに辞めてて、いったい何があったんだ!?の一言。あきらかに人手不足だなぁ・・・そういや、ココで買った「目覚ましCD」普通に実用させてもらっている。ゆ@りさんの、”ギャース!”と、ひ@さまの、やっつけ仕事風の台詞が最高・・・

| | コメント (0)

嫌われ松子の一生

「嫌われ松子の一生」を見た。実際に福岡にいた女性の転落人生を映画化したものなのだが、泣けた・・・・原作はもっと暗いらしいのだが、CGをふんだんに使ってミュージカル仕立てのテンポのいい作品となっている。ひょんな事から転落人生になってしまい、不器用にしか生きれなかった松子の人生が本当、泣けてくる・・・・まぁ、私も”落ちこぼれ人生”まっしぐら(というか現在進行中)なんで、人事じゃないな・・・・みたいな見方をしていた・・・・ラスト付近の荒川を見ながら故郷の筑後川を思い出して泣いている松子のシーンが本当、泣けてた・・・・やっぱ人間って弱いよ・・・・

しかし、主演の中谷美紀が昨年「電車男」で”エルメス”役をやってたとは思えない程、体当たりな”汚れ役”を演じていた。本当、この人、すごいなぁと素直に思った・・・・

嫌われ松子の一生 愛蔵版 DVD 嫌われ松子の一生 愛蔵版

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2006/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

野中英二 新作!

「魁!クロマティ高校」でお馴染みの、野中英二の新連載が「少年マガジン」でスタート!前作をさらに下回る(?)くだらなさ!タイトルが「未来町内会」!(だったと思う。多分)これで「マガジン」見る楽しみが増えた・・・(「絶望先生」くらいしか見てないけど)

あと、余談だけど「天@タ」の、は@か嬢が

”ウーロン茶にシロップ入れるとおいしい!”

と言い、騙されたと思ってやってみたら・・・・・・・・・・・・コレが意外とイケる・・・・・(普通に紅茶にシロップ入れて飲むのと同じような感じになる)

魁!!クロマティ高校 (17) Book 魁!!クロマティ高校 (17)

著者:野中 英次
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

999

9_1 Kさん曰く、私の絵は松本零士の絵に似ているらしく(全然、意識してないし、そんなおこがましい・・・)私のタッチで「999」のメーテルを描いてみてくれ!と言われたので、まぁ、時間が無くて殴り描きですが、とりあえず描いてみました・・・・

| | コメント (0)

アニメ話

最近、ガンダムのブライト艦長の声なんかでお馴染みの、鈴置さんが亡くなったという事を知った。非常に残念である・・・・しかし、最近、私が知っている声優さんが次から次へと亡くなっている。俺も歳とった訳だ・・・・

そういや「エウレカセブン」のキャスト欄みてたら、俺の知らん声優さんばっか。知ってるのが、レントンの爺さん役の”青野武”くらいだった。声優も明らかに世代交代していってんなぁ・・・Gyaoでの「エウレカセブン」の無料配信が明日までだが、時間無くて全話見れず。というか、途中から正直、話の展開がタルい・・・・結局、何が言いたいんじゃい?って感じ?なんか、いきなり訳のわからん化け物出てきたりするし。

しかし「銀河疾風サスライガー」がマジ、面白すぎる・・・・80年代のロボットアニメはやっぱ最高だ!主役の、”ICブルース”がキザでカッコよすぎる!今、俺の中で一番の”萌え”キャラです。(なんのこっちゃ)

| | コメント (0)

コラボ・・・?

某喫茶店の店員さんが、姉妹店の某喫茶店に臨時出張(?)する事になり、2つの店のある意味、夢のようなコラボが実現した。と、同時に2つの店の常連のこれまた夢(?)のようなコラボも実現・・・・(店側、どう思ったやろ・・・)なかなか楽しい時間を過ごさせていただきました・・・・

| | コメント (2)

アルフィー ひさびさ新曲!

私が敬愛する「THE ALFEE」が、ひっさしぶりに新曲とアルバムを発売!

http://www.alfee.com/news/index.html

個人的にかなりうれしい!発売が楽しみである!余談だが、昔「ALFEE」のライブ見に行った時、近くで矢沢永吉こと、永ちゃんのライブも同時にやってて、永ちゃんファンの一人が、近くで「ALFEE」がライブやってたのが気に入らなかったらしく、ALFEEのライブ会場に

「爆弾を仕掛けた」

なんて、脅迫の電話を「ALFEE」側のライブ会場に電話をかけて、急遽、観客がいったん外に非難するというとんでもねぇ事があった・・・いや、何気に私、永ちゃんも結構好きだったりするのだが、その馬鹿ファンの行為はどうかと?というか、そんな曲がった行為、永ちゃん自身も許さんと思うのだが。(揉めごとを避ける為、ALFEE側は何も言わなかったみたいだが)しかし、このお陰で当時、車こんでてスタート時間に到着が遅れてたのだが、お陰で間に合ってしまった。(爆)

さらに、どうでもいい話だが今日、台風が九州直撃という事でバイト中、私の午前中の勤務があと5分くらいで終わるという時に

”今日は台風直撃するから午後からの人に今日は来なくていいって伝えといて”

・・・・・この知らせを聞いた20秒後くらいに、午後勤の人、到着・・・・・もっと早く連絡しろよ・・・・なんて伝えたらいいんだよ・・・・・?(まぁ、そのままストレートに伝えたが)

| | コメント (0)

ビアガーデン

友人と ビアガーデン に行った。店員が無愛想なのと、私が個人的に嫌いな奴が一人、勝手についてきたのさえ目をつぶれば、なかなか楽しかった。しかし、今日は蒸し暑かったせいか、体中が汗でベタベタになりながらビール飲んでた・・・酒、弱いんで、そんなにたくさんは飲まなかったけど。

あと、先日ブログで書いた高校の頃の友人から、結婚式の招待状が届いた。出席に○をつけて即効、ポストへ。しかし、正直、複雑な心境だな・・・うまく言えないけど、なんともいえない虚しさを感じる・・・

| | コメント (0)

俺的 ”涼宮ハルヒ”・・・(描いて少し後悔・・・)

8_2 とある人に ”涼宮ハルヒ を描いて!” と言われ、まぁ なんとなく描いてみたんだけど・・・・・ 最近 流行の ”萌えキャラ” も 私が描くと こんなになってしまう・・・・・ 正直、少し後悔・・・・ ファンに殺されるんじゃねぇか・・・・? その前に私は このアニメ(「涼宮ハルヒの憂鬱」) まったく見た事ないのだが・・・・ こんなんで描いてしまった・・・・

4_1 5_4

あと、この2点の絵。一回 載せて消してたんだけど カ@@ザ様から えらく お褒めのお言葉をいただいたので、また載せる事にしました・・・・

| | コメント (0)

「スケバン刑事」の敵・・・

どうでもいい話だが、今度 あやや 主演で復活する「スケバン刑事」。 あやや が主演というだけでも、不満タラタラなのに 敵役が 石川梨華 嬢らしい・・・・ いや、元モーオタで 「娘。」メンバーの中で、石川梨華が一番好きだったので 素直に喜んであげたいのだが、ただ ”アノ声” で悪役・・・・・・? あと、石川梨華ファンなら誰でも知っていると思うが、台詞が 棒読・・・・・(以下略) 悪役で石川梨華はかなりどうかと思う・・・・ せっかく復活する「スケバン刑事」に また不安材料が一つ・・・・ あやや の敵役なら あやや を一方的にライバル視してる ”ソニン” あたりが一番 適役ではないかと・・・・(すごく生々しくなりそうだが) 

| | コメント (0)

好き勝手な事をダラダラと・・・

15日 薬院の某喫茶店が閉店したり、別の某喫茶店の@@さんが辞める日だったりと 色々あったのだが、色々な諸事情で どちらも行けず・・・ 15日のお盆というのが微妙にネックだった・・・ 薬院の某喫茶店。結構、好きで ちょくちょく行っていたのだが、閉店するのは非常に残念・・・・ あの、独特の雰囲気が結構 良かったのだが・・・ あと、別の某喫茶店の @@さん。ココ 見てるかどうかわかりませんが、オープン当初から今まで 本当にお疲れ様でした!新天地 名古屋でも頑張ってください!(余談だが、昔 仕事の都合で岐阜県に住んでて、名古屋に近いから よく名古屋 行ってたのだが 一時期 馬鹿の一つ覚えのように ”味噌カツ” ばかり食ってた・・・ アレ、意外とすぐ飽きます・・・)

あと、ここんとこ 毎年 お盆になると原因不明の頭痛に襲われる。鐘楼流しをすると 不思議となくなるのだが・・・ あまりにも、ダサい人生 歩んでるんで 死んだ祖母や妹が一応(?)心配して 見守ってくれてんのかなぁ?なんて、霊感 ”ゼロ” のはずの俺がそんな事を考えたり考えなかったり・・・

Gyaoで、また「エウレカセブン」の配信が始まった。で、見てない話から ちょくちょく見てるのだが、この作品 映像綺麗でメカもカッコよく 音楽も実にいいので、なんとなく見てしまうのだが、ストーリーは・・・・ 正直、よくわかんねぇ・・・・ 色々詰め込みすぎてて 結局 何がいいたいのか よくわからんというか・・・・ 逆に何かの雑誌でB級アニメと酷評されてた「銀河疾風サスライガー」が話のテンポとキャラのノリがよく 普通に楽しめる!コレ 本当 お勧め!

「スピッツ」の新曲 ”魔法のコトバ” がかなりいい曲で最近CD買ってきて よく聴いている。「スピッツ」の歌の歌詞って、宮沢賢治の小説みたいに 本当 綺麗な日本語をうまく使いこなしていると思う。でも、現実は 「スピッツ」の歌の歌詞みたいに綺麗にいかないのよね・・・・

魔法のコトバ Music 魔法のコトバ

アーティスト:スピッツ
販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2006/07/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

10年ぶりに・・・

高校の頃の友人から10年ぶりに電話があった。よく 俺の事 覚えてたな・・・ なんでも、10月に結婚するらしく、ありがたいことに 私を招待してくれるらしい。ありがたい話である。

しかし、俺も同級生が結婚するような歳になっちまったんだよな・・・ それに比べて俺は何をやってんだか・・・・

正直 少し 虚しい気持ちにもなる・・・・

| | コメント (0)

風邪ひいた・・・

どうも、どこかで 風邪をもらってきてしまったらしい・・・ 喉いたいから この前の 某店の1周年記念イベントで 声 出しすぎたからかな?と思ってたら、ただの風邪だった・・・ というか、夏風邪ってなかなか治りにくいから困るのよね・・・ とりあえず今日は何もせず ずっと寝てた。最近、俺 体 弱すぎ・・・

そういや、最近 Gyaoで 新谷かをる の超名作漫画 「エリア88」 のリメイクアニメをやっているが、コレがかなり熱い!

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0000781/

原作のティストを残しつつ CGで描かれたドッグファイトシーンに もうメロメロ!残念ながら 原作の話 全部はやっていないのだが ラストの ”プロジェクト4” との戦いまでやってほしかった。余談だが 「エリア88」 に昔ハマってた頃 ”タイガーシャーク (主人公が乗ってた戦闘機の名前)” なんてペンネームで某ラジオ番組によく葉書出してた・・・

エリア88 TARGET:02 DVD エリア88 TARGET:02

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2004/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

時をかける少女

口こみ や ネット上なんかで じょじょに話題になってる 「時をかける少女」 のリメイクアニメ版を見に行った。とりあえず、感想は・・・・・・

”苦い・・・・・”

と同時に

”号泣・・・・”

ものの映画だった・・・・ 簡単に説明すると 時を遡る能力を身に付けたヒロインと二人の男子が織り成す青春映画なのだが、その なんというか・・・・ 人を好きになって うまくいかない時の もどかしさ というか、刹那さ 苦さ というのがよく描かれていたというか・・・・ ヒロインが同級生から告られて その言葉を聞きたくないから、話をそらす為 何度も時を戻すというシーンがあるのだが、私の場合 思い切って告白したら 笑ってごまかされて 結局 答えを聞けぬまま スルーされたという苦い思い出があり、その シーンが なんとなく 自分とオーバーラップしてしまい 見ていて本当 苦々しかった・・・ 女の子ってみんなあんなんなんかいな? なんて思いながら見ていた・・・ ラスト付近は不覚にも号泣・・・・ この映画 宣伝が地味ですが 本当いい映画です・・・・ でも、なんか 苦いなぁ・・・

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック Music 時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/07/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

まぁ、いろいろ描きました

7_2 精神的に打ちのめされる事があり、正直 ブログ自体 もう辞めようか?とも思っていたのだが、まぁ こんな しょうもないブログを熱心に見てくれている人も数人いてくれて

”はよ更新してくれ!”

と、とある人に言われたんで まぁひさびさに更新しようかと・・・ 捨てるナンチャラがあれば拾うナンチャラがあり・・・ って奴ですか?ありがたい事です・・・

で、秘かに描いてた奴が上の絵。正直 メイド服は描き飽きたんで 今 いろいろなネタをさぐり中・・・

2006_08110001 060810_1937002

で、次の奴が 某店で ジョジョ好きの人に 「ジョジョ 描いて!」と頼まれて(資料まで渡された・・・ 左の写真)ソレ 見ながら カウンターで即興で描いた「ジョジョ」の絵が右・・・ 携帯のカメラの性能が悪いんで イマイチ見にくいが 実際はもっと上手く描けてます・・・・・・ 多分・・・・・ 制作時間 1時間くらい・・・? 普通にくつろぎに行ったのに 何しにいったんだろ、俺・・・・

| | コメント (0)

ひさびさに日記 復活

2006_08070018 ひさびさに日記 書きます。ちょっと、精神的にズタズタにされるような キッつい事があったんで、(詳しい内容は書けないけど)しばらく日記 書く気がおきなかった。まぁ、これといって書く事もないのだが。

今日は休みだったんで、車乗って あちこちブラブラしてた。家にある いらん本とかDVDを売りさばいたりしながら。(で、写真が今の俺の愛車・・・ いや、親父の車なのだが・・・)まぁ、自然と北天神の方に足が向いていたが・・・ (他に行くとこないんかい・・・)某店の常連の人達としばらくダベってて 夕方までには帰らにゃいかんかったので、少し早めに帰っていたのだが 先に店 出てた w氏から 「バイパス付近が大雨なんで気をつけてください」 との警告メールが。本当 ありがたい一言やねぇ・・・

で、八木山の展望台でブログに載せる為の写真でも撮ろうかと思ってたら、偶然 昔 近所に住んでた人に会う。なんか、話が長くなりそうだったので 適当に理由つけて結局 写真撮らずに即効 帰る。まぁ、そんな写真に撮るほどのたいした景色でもないのだが・・・

そういや今度 某店の1周年記念イベント あるけど、行こうか行くまいか迷い中・・・ チケットはすでに買ってるんだけど、最近 キッつい事がたて続けにあって テンションがイマイチなんだよなぁ・・・  

| | コメント (0)

浴衣姿 その2

2006_07310016 浴衣姿、その2 という事で・・・

そういや、この前 大濠で花火大会やってて 駅がすごい人だかりだった。俺は行けんかったけど。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »