« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

あれっ?

「ちゃ」のHPって、何時の間に変わったの?全然、知らなかった・・・ どうりで繋がらん訳だ。なんか、知らない名前の人がえらく増えてるけど、逆に減ってる人も・・・ め@@ さんって辞めたのかな・・・・ かといって、聞きづらいし・・・・ う~む・・・・

| | コメント (0)

いろいろな独り言(一部の人にしかわかりません)

あ@め さん、辞めるのね・・・今日、岳さんがえらく沈んでたから、なんでかいな?と思ってたらこういう事だったのか・・・・あの人、元々「ちゃ」の方にいて、それから「スタ」に移り、あの店を盛り上げていたからなぁ・・・・そういう、お店を引っ張ってきた人が辞めるというのはなんとも寂しいものですなぁ・・・・(「ちゃ」にいた頃、よく話していたのを思い出す・・・)

あと、最近バイト先の一人が都合によりいきなり辞めて、代わりのものが見つかるまで、しばらくは私一人に思いっきりしわ寄せが・・・・元々、コイツ9月いっぱいで辞める予定だったらしいが上の人に全然言ってなかった為、代わりのものもなかなか見つからない状態。本人曰く2週間前くらいに辞める事を告げる予定だったらしいが、2週間前に辞める事を告げるなんて遅いだろがぁ!半分、コイツにはあきれ返っております・・・

| | コメント (0)

最近、俺の知ってる声優さんが・・・

J9シリーズ、でシュテッケンやアイザック、ICブルースなんかの声をやっていた曽我部和行さんが亡くなったらしい・・・最近、たて続けに私の知ってる声優さんが亡くなってて実に寂しい。しかも、みんな50代くらいで亡くなってるし、なんだかなぁ・・・・曽我部さん、本当いい演技してたのに・・・・本当に残念です。

(ここからは一部の人にしかわからない内容)

北天神某店をオープン当初からひっぱってきた、@@き さんが辞めるらしい・・・なんか、噂はチラホラ聞いていたが、とうとうきたか・・・といった感じ?お店の顔といった存在だったからいなくなるのは本当に寂しいです・・・

また、話は変わるが某喫茶店の、@@か嬢が、私はペルルンに似てる!と言った。この事を、き@@嬢に言い、それを ひ様 に伝えると

「殺す!」

の一言・・・・これで、さらに ひ様との仲が険悪になりそうです。(爆)

| | コメント (2)

パジャマ姿

12_2 最近、ストレス溜まってるせいか、またゲームをするようになった。「バイオハザード4」で、化け物と戦ったり、「ロボット大戦」でバッフフラン軍と戦ったり、「MOTHER」では、変な奴らと戦ったり・・・・etc

あと、気晴らしに絵を描きました。時間ないんで鉛筆での走り描きですが・・・一応、パジャマ姿という事で・・・・

| | コメント (0)

エウレカラリー

Gyaoで「エウレカセブン」の配信がまた始まった。今度は一気に最終話まで。見る時間あるかいな・・・?しかし、今度の「ロボット大戦」は「エウレカセブン」が絶対出ると思う。X-BOX360でも「スパロボ」出るらしいけど、GC版の移植かぁ~。画面はかなりパワーアップしてたけど、コレだけの為にX-BOX360買うのもなんだか・・・「J9シリーズ」が総登場なのはかなり惹かれるが・・・・DSでも「スパロボ」出るなんて噂があるが、どうなるんやろ?

ちなみに今日は墓参りして、ひさびさに車で小倉の方まで家族とお出かけしておりました。

| | コメント (2)

朝起きると・・・

長年、飼ってたオカメインコが死んでた・・・・羽に”癌”が出来ててかなり弱ってたから、あまり長くはないだろうなと思ってはいたが・・・・しかし、家のオカメインコ、なんだかんだで12,3年近く生きてた。本当、よくここまで長生きしてくれたなぁ・・・・しかし、動物って飼ってる時はいいんだけど、死ぬ時が本当、嫌やねぇ~・・・・・

| | コメント (2)

最近の出来事

昨日、ひさびさに某喫茶店で不思議博物館の館長と会った!いや、非常に懐かしかったです!また、みんなで飲みに行けたらいいなぁ~

最近、行き帰りの電車でニンテンドウDSやるのがいい気晴らしになってる。最近「脳トレ」をやってるせいか、集中力が高まってきたような気がする。多分。「MOTHER1+2」もチョクチョクやってるけど、まだ話が前半なので面白さはまだよくわからない。なんか、えらく感動するらしいけど。しかし、このゲーム。子供がバット振り回して、オッサンやら兄チャンやら、犬やら猫やらの動物をボコボコにしているので、見方によっては実にアブナイ内容のような気がする。でも感動するらしい。そうなんかいな?あの、伊集院光も大絶賛してるゲームだからなぁ・・・

| | コメント (0)

台風後(内容と絵はまったく関係ありません)

11_1 昨日の台風はすごかった・・・・家が風で揺れまくってたし。昔、水害で酷い目に遭ってるんで、災害関係には非常に神経質になっている・・・とりあえず無事に済んでよかった、よかった・・・

ココで全然、載せてないけど、実は結構、絵描いてたりする。なんで載せないかというと、某喫茶店のカウンターでその場で描いて、その場で絵あげたりしてるんで、自分の手元には残ってないのよね・・・・

| | コメント (0)

描きかけの絵なんぞを描いてた・・・

10_1 台風の為、家から一歩も出れず、描きかけの絵なんぞを家でじっくり描いたりしておりました。あと、ひさびさにPS2の「第三次スーパーロボット大戦」なんぞをプレイ・・・このゲーム、いつになったらクリア出来るのだろう?(私、一応、何のオタクなのかというと”ロボットアニメオタク”なんで・・・)

しっかし、風がすごいな・・・・無事に朝を迎えられたらいいが・・・

| | コメント (2)

俺の脳年齢・・・

2006_09170003 ちなみにだが、私の脳年齢は45歳(現在30歳)だった・・・・・トレーニングを積み重ねて賢くなりたいと思います。しかし、DSのソフトの小ささにはまさに驚愕!(写真参照。右がGBAソフトに対して左がDS用ソフト)技術の進歩はすごい・・・・あと何気に、英語漬けなるのも購入したが、コレがまた面白い!楽しく英語の勉強が出来る。やべっ、しばらくゲーム離れしてたけどまたハマるかも。携帯機なんで、何処でも出来るつーのがやっぱいい!

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け Video Games 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

販売元:任天堂
発売日:2006/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ニンテンドウDSが・・・

最近、購入したニンテンドウDS・・・・・・はっきし言って面白すぎる・・・・(爆)タッチペン操作がこんなにも快適なものだったとは・・・・脳年齢を測る「もっと脳を鍛える大人のDSレーニング」を購入したが(このソフト300万本以上売れてる・・・)コレが面白すぎる!最近、ゲーム離れしてたけど、これからチマチマとやるかもしれない。(すぐ飽きるかもしれんが)しかし、DSのソフトのあまりの小ささにかなりビックリしている今日この頃・・・・(GBAソフトの2分の位1くらいのサイズしかない)

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング Video Games 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

販売元:任天堂
発売日:2005/12/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

悪い癖

私の昔からの悪い癖なのだが、私は”舌打ち”をついついしてしまう癖がある。親父に昔から直せ、直せと言われてたのだが、なかなか直らない。というか、昨日、この舌打ちが原因で大失敗をやらかしてしまった。かなり後悔・・・・悪い癖は本当、直さんといかんね・・・・俺の脳裏でYUKIの「ふがいないや」が延々とリピートしている今日の俺・・・・

| | コメント (0)

あと少しで落ち着くか?

最近、何かと忙しい中、数少ない気晴らしの一つが電車の中で”ニンテンドウDS”する事。たいくつな電車内での時間もコレのお陰で楽しく過ごす事が出来るようになりましたwちなみに、やってるゲームは「MOTHER1&2」。まだ最初の方なので、なんとも言えないけど、最近、電車内でちまちまやっております。

そういや、最近、ガンダムのモノマネで漫談(?)やってる芸人がいるときいてネットで調べたが・・・・・ガンダム好きの私は一人で夜中大爆笑してしまった・・・・

ttp://blog.udon-soba.net/?eid=434830

(独り言)

巫女姿の@@@さん・・・・・・似合いすぎだ・・・・・俺、死ぬかも・・・・(勝手に死ね!)

| | コメント (0)

My DS

2006_09100002 昨日、購入したニンテンドウDS。まだ少ししか扱ってないけど、デザインがすごくお洒落!i-podみたいだ!(超個人的意見)今まで、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、なんか持ってたんだけど、目が悪くてすぐに目が疲れるから、今まで携帯ゲームは購入してもすぐ売り飛ばしていた。だが、このニンテンドウDSは画面が大きくて明るく、今までの携帯ゲーム機に比べたらあまり目が疲れない!ただ、今は忙しい為、しばらくはおあずけ状態だな・・・・(なんか写真に名刺が写ってしまったが、ココに書いてる名前、念の為に言っとくけど、私の名前じゃないんで・・・コレ、確かハードオフに何か売りにいった時にもらった名刺だ・・・・)

ところで、今日は大名にある福岡市立青年センターの学習室にこもっていた。(色々とやる事があってねぇ・・・・)ここの施設、多分10年ぶりくらいに利用したのだが、昔は土日あたりは、うっとおしいくらい学生だらけで学習室もほぼ満席でなかなか座れないくらいだったのに、ひさしぶりに来たら利用者少なっ!学習室、ガラガラだった。まぁ、お陰でのびのび利用出来たが、なんか複雑な気分だなぁ・・・

| | コメント (0)

買ってしまった・・・

ニンテンドウDSを、とうとう購入してしまった・・・で、デジカメに撮って、ブログに載せようと思ったら、デジカメの電池が切れてやんの(爆)ちなみに色はアイスブルー。ソフトは「MOTHER 1+2」「MOTHER3」の2本・・・・・・って、全部GBAのソフトじゃねぇか・・・(一応互換性があるんで)DS用のソフト、何か買えばよかった・・・・しかし、DS買ったものの、今んとこ色々忙しいので、とりあえずおあずけ状態・・・・

(独り事)

某喫茶店のハルヒイベント・・・・@@@壌と@@壌・・・・・・衣装が似合いすぎて俺の方がマジで死にそうになった・・・

| | コメント (0)

ダメ聖矢

あの「聖闘士聖矢」が”少年チャンピオン”で復活!と聞いて、”小宇宙”と書いて”コスモ”と読む世代に生まれた聖矢フリークな私はかなり楽しみにしていたのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何?アレ?思いっきし、”腐女子向け~”な絵柄になってるし・・・・・というか、車田正美 以外が描く”聖矢”なんて”聖矢”じゃねぇ!!!!!!!!(怒怒怒怒怒)はよ、終われ!!!!!!!!

話は変わるけど”マガジン”で連載されてる野中英二の「未来町内会」が本当、くだらなすぎる・・・・(いい意味で)というかノリが「クロマティ高校」とまったく変わってない・・・・

| | コメント (2)

YUKI 「WAVE」

YUKIが、1年半ぶりにアルバムを出したので即購入!早速、聴きながらこのブログを書いております。この人「JUDY & MARY」の頃は正直、あまり好きじゃなかったんだけど、ソロになってからの楽曲がとても良く、昔はなんとなくトガった感じだったけど、変にやわらかくなったというか。3枚目のソロアルバム「JOY」がかなりの名盤だったので、それ以来からYUKI好きになってたりします。今回のアルバム「WAVE」の”ドラマチック”という曲がすごくいい!「ハチミツとクローバー」の主題歌だったらしいけど、アニメの方はまったく見た事ありません。(爆)

ところで「デスノート」の小畑健氏が銃刀法違反で逮捕!?てっきり拳銃でも持ってたのかと思ったら、ナイフ・・・・?それだけで逮捕というのもなんだかという感じがせんでもないが映画の後半どうなるんだろ?と、同時に飲酒運転で捕まった中村獅童のリュークの声の件も微妙に気になるが。(核爆)

Wave (初回限定盤)(DVD付) Music Wave (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:YUKI
販売元:ERJ
発売日:2006/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

前 務めてた会社が・・・

私が前に勤めてた会社の同僚から、ひさしぶりにメールがきて、私が勤めてた会社。契約していた@@から契約解除になったらしい。理由は親会社が偽装請負やってるのがばれて行政指導受けて信用を失ったからなんだとか。きな臭い会社だなと思っていたが、やっぱりというか・・・・まぁ、だから辞めたんだけどね。

ちなみに、前に勤めてた会社に無理やり三和銀行に入らされ(色々、合併しまくって今は”東京三菱UFJ銀行”なんて語呂の悪いネーミングになってしまったが)その、東京三菱UFJ銀行(書いてて面倒臭ぇ!)のキャッシュカードがデビットカードとして、クレジットカードとしても使えるという事を今頃知った・・・・(内容が内容だけに、すごいアホっぽい文だ・・・)

| | コメント (0)

絶望先生にて・・・

マガジンで(多分)好評連載中の「さよなら絶望先生」に、最近さりげなく漫画読みながら出てくる、麻生太郎がなんかいい・・・なんでも、この人凄いオタク(というか漫画好き?)らしいが・・・

最近、アニメといえば「サスライガー」の話しかしておらず、時代に逆行しまくりの今日この頃だが、何気に「サスライガー」の音楽は、あの久石譲だったりする・・・しかし、J9シリーズって何かの雑誌にB級アニメと酷評されてけど、決してそんな事ないぞ?最近の小難しいかったり、オタクウケを狙いまくったアニメなんかを見るよかよっぽどいい。

しかし最近、何気に忙しい。落ち着くにはまだまだ時間がかかりそうだ・・・

| | コメント (0)

サスライガー最終話

Gyaoで放送してた「サスライガー」を、やっと全話見終わった。ラストはなかなか後味のいいラスト!敵のブラッディゴッドが最後”男”を見せてくれて、カッコよかった!これで「J9」シリーズは全部制覇!昔、DVD-BOX本気で買おうか思ったけど、Gyaoなんて便利なもんが出来るとは。待ってて本当よかったwしかし、しばらくGyaoで見たい作品はないかな?「ブライガー」がまた最初からやってるんで、時間ある時に見直してもいいけど。

| | コメント (0)

駄文ダラダラ・・・

今日は某喫茶店の、@@@嬢が辞める日だったのだが、諸事情で行けず。なんか、えらく人が多かったみたいだが・・・まぁ、こちらも色々とやる事があって・・・・まぁ、私ごときが行かんでも他の常連さん達が盛り上げてくれたでしょうw

ヨドバシカメラで”ニンテンドウDS”が売ってた。本気で買おうかと思ったが、今、他にやる事がたくさんあるので、財布の紐がほどけかけたがなんとか我慢・・・品薄だったみたいだけど、最近、毎週土曜日くらいには入ってきてるみたいだ。アレで「MOTHER1、2」がやりたいんだよね・・・・(DSのソフトじゃない・・・)いや、昔、中学生の頃、友達が「MOTHER」を貸してやると勧めてくれたのに、当時へんに気取ってしまって断ってしまい、未だに

”あんとき借りときゃよかったぁ~”

と後悔している馬鹿ものなんで・・・・あと、脳年齢計るのもやってみたいけど。

| | コメント (0)

クロミちゃん・・・

060831_1257001 実は私・・・「マイメロディ」の”クロミちゃん”が実は大好きだったりする。(死ねよ、俺)ノートの空欄や、紙切れを見ると、ついつい、クロミちゃんを描いてしまうという癖(?)まで出来てしまった・・・

今、ローソンでクロミグッズのクジなんかをやってるが・・・・アレ、正直、すごくやりたい・・・・が、恥ずかしくて出来ない・・・・サンリオショップに、クロミグッズ売っているのを遠目から見てたりする時もある・・・・(危ねぇ・・・)

ところで、この、ココログ。携帯で見ると、変な所で段落が落ちてたりして、見ずらくなるという事に気づいた。なんでかなぁ~。PCで見ると別に問題ないのだが。段落を落とすと、ココログの場合、なぜか一行分、丸々空くので無駄にスペースとってしまったりするし。どうにかならんもんかいな?

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »