« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

22時までか・・・

17_1 (絵と本文は何の関係もありません。内容もおそらく一部の人にしかわからないと思います)

「ちゃ」の営業時間が22時までになったせいで、夜が行きにくくなってしまった。個人的には23時まで営業の方がよかったのだが・・・。せめて、昼営業ぐらいは再開してほしいなぁ・・・

| | コメント (2)

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

先日、購入した「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」。2日でクリア出来てしまった。(爆)グラフィック、世界観、演出面は原作とほぼ同じに完璧に再現されてて、感涙ものだった!ただ、肝心のゲーム性は微妙・・・・そして、結構 ムズい・・・・”波紋”のシステムを覚えるのに最初はチト戸惑うが、コツが分かると上手く”波紋”でハメれてゾンビに多大なコンボを叩き込んでボコボコに出来る。でも、なんか爽快感がないんだよなぁ~。グラフィックや演出面がいいだけに、なんか惜しい!ディオの視点から出来る、モードもあるみたいだけど、出現条件がかなり面倒そうだ・・・・つーか、もういいや(爆)

しかし、「ジョジョ」の第一部って改めて見るとやっぱ名作だと思う。ひさびさに読み返したくなった・・・

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド Video Games ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

販売元:バンダイ
発売日:2006/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

北天神徘徊

2006_10280019 北天神に出来た、「花*花snap」が今日、プレオープンだったので足を運んでみた。店の雰囲気も良く、店員さんも感じのいい人達ばかりで、なかなかいい感じです。(オープンテラス風の店内?)あと、バーガーが普通にうまかった。ボリュームもある。(特に飲み物が・・・)時間と金があったらチョクチョク行ってみようかな?

Photo_1 あと、「アヴァロン」とかいう新しい店にも行ってみた。店内は魔法学園っぽく(?)仕上がっており、かなりこった作りで、店の雰囲気もいいんだけど、ただ料金が高い・・・・ 60分1000円・・・・(もっと詳しく書くとフリードリンク1000円は必ず頼めというシステム) 収入の少ない私にはちと辛いな・・・・ 正直、通うのは無理!あと、何故か知らないが店内に せんだみつお がいた・・・・・なんでなんだろう・・・?(あと、棚に個人的に知った人の写真が・・・)

2006_10280020

2006_10280022 あと「ちゃ」の方は、ハロウィンイベントやってた。みんな、ハリーポッター風(?)な格好してた。魔法ドリンクなんていう、謎のメニューもあったが・・・・アレ、中身 何入れてんだろう・・・?あと、絵を描いたのだが ”もっとカワいく描け!” とスゲェ酷評された。(爆)俺の絵、評判悪いなぁ~

「天スタ」は、アイドルイベント(?)なんてのやってたが、俺、昔 リアルにアイドルオタクやってたからねぇ・・・・(元モーオタ)まぁ、今は足を洗って(?)辞めてしまったが・・・・収入少ねぇし。しかし、サイン2000円は正直 高い・・・

なんか、好き勝手に書いてしまったが、たまにはいいでしょ・・・

| | コメント (2)

ファントムブラッドぉぉぉぉぉ!!!!

2006_10270017 「ファントムブラッド」を購入したのだが、コントローラーの調子が悪く全然機動していない。(爆)よって、全然プレイ出来ていません。(泣)コントローラー、買いなおさにゃいかんなぁ・・・出費がかさむ・・・

で、オマケでもらった特典DVDを見たのだが、これに荒木飛呂彦 先生のインタビュー映像が入っていたのだが「ジョジョ」という名前はファミレスの”ジョナサン”から取ったという衝撃の事実が・・・・(たまたま、打ち合わせしてたファミレスが”ジョナサン”だったらしい・・・スティーブンスピルバーグが”SS”だから ジョナサン だったら ジョースター とかつけて ”ジョジョ” でいいんじゃね?みたいなノリで付けたらしい・・・)

あと、2007年公開予定の「劇場版 ジョジョ第一部」の映像がほんの少しだけ入ってた。ジョナサンの顔が、原作とあまりにも違いすぎたが、映像はかなり綺麗でした。

とりあえず、コントローラー 買ってこにゃ・・・

| | コメント (0)

innocent love & フィードバックファイル

昨日、購入した「アジアン カンフー ジェネレーション」の”フィードバックファイル”を聴きながらこのブログを書いております。このアルバム。”裏ベスト”で今まで出したシングルのカップリングやライブ音源等が入っているアルバムなのだが・・・・カップリングにしとくのがもったいないくらいのカッチョいい曲ばかりで熱い!ライブ盤がこれまた熱い!今度、マリンメッセにライブ来るらしいけど思わず行きたくなった・・・

アルフィーもひさびさの新曲「Innocent Love」なる曲を発売したが、前回の「100億のLOVE STORY」が正直、イマイチだったので(そのタイトルも正直どうかと思ったが・・・)今回は、良くも悪くも ”いつもどおり” の ”アルフィーらしい” 曲でなかなかいい!最初のイントロがオーケストラ風で”アレ?”って感じの始まり方をするが、すぐに何時もの高見沢メロディーになったので安心して聴けたw初回版はDVD付なのだがまだDVDは見てないなぁ・・・

あと、昨日 購入したシャープのmp3プレーヤー。なかなかいいです。・・・・が、シャープ製品は私の中でソニー製品以上に壊れやすいというイメージがあるので(昔、小型の液晶テレビ買ったら1週間で壊れた。俺の友達もシャープのパソコン買ったら1週間で壊れたなんて言ってたな・・・ そういや、今日も友達と話してたら、シャープのパソコン 買って1週間しか経ってないのにマウスの調子がおかしいなんて言ってた・・・)正直、まだまだ不安・・・・FMトランスミッターが標準装備されてたり、ボイスレコーダーやFMラジオが聴けたりと機能はいたれりつくせりなのだが・・・・とりあえず、1年はもってほしい。

Music Innocent Love

アーティスト:THE ALFEE
販売元:東芝EMI
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

SHARP デジタルオーディオプレーヤー 内蔵メモリ 1GB mini SDカードスロット搭載 ブラック MP-B300-B CE SHARP デジタルオーディオプレーヤー 内蔵メモリ 1GB mini SDカードスロット搭載 ブラック MP-B300-B

販売元:シャープ
発売日:2006/06/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ひさびさに買い物・・・

2006_10250016アルフィーの新曲を買いに行ったら、アジカンのニューアルバムも発売されてた・・・全然知らなかった・・・・なんか、裏ベストだとか。悩んだ挙句、結局 両方購入。金欠なのに。あと、I-Riverが本格的にイカれてきたので新しいmp3プレーヤーをしぶしぶ購入。悩んだ挙句、シャープのMP-B300-Bを購入。本当はソニーの奴を購入しようか迷ったが、どうしてもボイスレコーダー付の奴が必要だったので、コッチに決定。ただ、シャープの製品には昔、色々泣かされたんで、個人的にあまりいいイメージがない・・・すぐ壊れんどけばいいが・・・・なんか、なんだかんだで結構 金使ってしまった。あぁ・・・・

CDやmp3プレーヤーの感想等はまた後日・・・

| | コメント (0)

バトン

なんか、バトンをもらったんでやっときます。

☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆

そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)

1:回す人

HideOneさん
ひろ姫さん
不思議博物館の館長さん
SIGさん
Necoさん
さとちゃんさん

(まぁ、やりたくなかったら別にやらなくてもいいですw)

2:お名前は?

chiki@鍋の蓋

3:おいくつですか?

波田陽区と一緒

4:ご職業は?

学生(夜間部)

5:ご趣味は?

絵 描く事。

6:好きな異性のタイプは?

気の合う人。

7:特技は?

絵 

8:資格、何か持ってますか?

普通自動車免許、普通自動二輪免許 、ホームヘルパー2級

(後は、もってても糞の役にも立たない資格をいくつか・・・書くのも恥ずかしいんで後は秘密・・・)

9:悩みが何かありますか?

ココでは書けないような重い悩みを色々と・・・・

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

だいたい何でもまんべんなく食べれる。

11:好きな人はいますか?

まぁ・・・・

12:貴方が愛する人へ一言

ノーコメント。真面目に書くとかなりイタい文章になると思うので・・・

13:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

HideOneさん(特撮関係の掲示板で知り合った方)
ひろ姫さん(不思議博物館でリーダーをやってた方)
不思議博物館の館長さん(不思議博物館で知り合った方)
SIGさん(特撮関係の掲示板で知り合った方)
Necoさん(不思議博物館が縁で知り合った方)
さとちゃんさん(特撮関係の掲示板で知り合った方)

まぁ、無理にしなくてもいいんでw

こんなんでいいっすか?

| | コメント (0)

昨日 描いた絵だが・・・

16_4 昨日、描いた絵をマイミクさんに見せたら・・・・すげぇ評判悪かった(核爆)みんな、いっせいに「・・・・・・誰・・・・・?」って反応だったし(泣)もっと腕あげます・・・・

そういや、バトンもらったのですが今日は夜 遅いんで、また後日という事で・・・

| | コメント (0)

22日・・・・結局 行けんかった・・・

14 15_1

(内容は一部の人にしかわからん内容です)

22日、結局 色々とあって行けずじまい・・・・あぁ・・・・しかし、る○さん、ね○さん は本当、オープン当初から今まで本当にありがとうございました!る○ さんは、去年のクリスマス前に私が ”SF” と言ったら、なんか馬鹿ウケしてしまった事が妙に懐かしく感じる今日この頃・・・そういや、あの時 初めて自分の絵を「ちゃ」の人達に公開したんだよなぁ・・・人少なかったから。まさか また、こんなに絵を描くようになるとは自分でも思わなかった・・・・ひ○み さんは、やっと留学から戻ってきたかと思ったらもう辞めてしまうとは・・・・

色々と書きたい事はあるのですが、駄文をダラダラ書きそうなので簡潔に書きますが、今まで本当にお疲れ様でした!

PS

時間の合間に絵を描いたが、なんか左側がえらく暗い絵になってしまった・・・・ひ○み さんは資料がないんだよなぁ・・・・時間あったら描きますんで・・・・

| | コメント (0)

槙原 盗作?

なんか、槙原敬之が松本零士の「銀河鉄道999」の一文をパクったとかなんとかでもめてるけど、コレ 難癖もいいところじゃない?そういう、松本零士は「銀河鉄道999」は宮沢賢治の許可とってんの?って言いたくなるし、「ヤマト」もどうなん?って感じだし。松本零士、小せぇ・・・・(爆)まぁ、安倍なつみ の盗作事件の時は、元モーオタの私でもフォローのしようがな程のパクりっぷりだったが。(核爆)なんか、松本零士のイメージ、悪くなる一方だなぁ・・・・どうでもいいけど、私 ”松本零士”よりも弟子の”新谷かおる”の作品の方が好きだったりする。(メカの描き方とか似てるしね)

PS

22日は某店の卒業式・・・・行けるかどうか本当に微妙・・・・最近、色々あって自由に外に出歩けないんだよね・・・・

(オマケ)

なんか、バトンもらったんでついでにまとめてやっときます。(見た人はやれとのことなので)

◆質問1.身長、体重は?

175cm 60kg

◆質問2.足のサイズは?

26.5cm

◆質問3.よく目つきが悪いと言われる?

眼鏡外すと悪い。

◆質問4.メガネはかけてる?

かけてる。ないと生きていけない。

◆質問5.有名人で誰に似ていると言われる?

特になし。

◆質問6.髪型は今どんな感じ?色は?

適当。色は黒。

◆質問7.行きつけの美容院は?

床屋しか行った事がない。

◆質問8.歯並びはいい?

普通

◆質問9.色白?色黒?

どっちかというと少し黒い。

◆質問10.なりたいと思う憧れの有名人は?

高見沢俊彦

◆質問11.健康・美容にどんな気を使っている?

食事は必ず3食とる。

◆質問12.ぶっちゃけ自分はかわいい・かっこいい!

昔、何回か ”カワイイ” と言われた事がある・・・・いや、マジで・・・


『自分の内面をみるバトン』

1.人によく言われる「自分のイメージ」は?

昔、”怖い”って言われた事がある・・・・ あと、たまに頭良さそうとか言われるが コレ スゲー迷惑。意外とすごい馬鹿なんで。(爆)

2.そのイメージは自分で気に入っていますか?

あんまし・・・・

3.自分は面食いだなと思いますか?

どうなんやろ?ただ、いくら可愛くても、裏表のある女は大っ嫌いである。

4.いままで好きになった人に共通点がありますか?

特にない。

5.恋愛において一番大切なものはなんだと思いますか?

さぁ・・・・ 恋愛に発達する前の片思い段階でいつも終わるんで・・・・

6.愛より金だなと思いますか?

どうなんやろ?

7.あなたにとって「人を好きになる」ということは?

辛い・・・・「最終兵器彼女」で ”人を好きになるという事は傷つくという事” なんて言ってたがなんとなくわかるような気がする・・・・

8.あなたが思う「究極の愛」とは?

さぁ・・・・

9.あなたが弱いなぁ~と思うタイプ

????

以上です。恋愛系の話は苦手なんだよ・・・・

| | コメント (0)

ココログ復活!

ココログのメンテが終わったので、ココログ復活します!・・・・・だが、ココ マイミクの人達からは携帯から見れない、コメントが書きづらいとかで すごく評判悪いんだよね・・・ココ使えない間、ミクシィに日記書いてたが、ミクシィの方が返事返ってくるのが、やっぱ多い。(爆)どうしたものかねぇ~

色々、書く事あるんだけど、この前 新しく出来るお店「花*花」の見学会(?)に行ってみた。店内は結構広くて、明るくなかなかいい感じだった。お店の一番の見所は?と聞くと

”トイレです!”

とのこと・・・・いや、ココのトイレ。言葉で表現しにくいのですが、なんかお洒落です(爆)プラネタリウムみたいになっている・・・・店員さんも感じよかったんで、プレオープン行ってみようかな・・・・?

PS

某所で偶然 元「ちゃ」の ○○○嬢 に会ったのだが、軽くシカトされた。(爆)まぁ、別にいいけど。いくら可愛くても挨拶一つも出来ない奴は ”欠陥人間” としか見なさないんで。

| | コメント (0)

秋っぽい?

13_2 リハビリがてら(?)に、なんとなく描いた絵。秋っぽい絵をと思ってなんとなく描いてみたが・・・

そういや、今日17日 16:00から 19日 16:00まで、ココのブログ メンテをするそうなので、しばらくは更新できません。その間はmixy日記の方にでも書こうかな?

ところで、さっき「九州青春銀行」(福岡のローカル番組)を何気に見てたら、俺の知ってる人が結構 出てたのだが・・・

| | コメント (0)

発泡酒

最近、どういう訳か発泡酒が好きになってしまった。ビール系(?)のアルコールはまったくダメだったのに、俺も若いつもりが何時の間にやらオッサンだ。あんな苦いもん、一生飲めんやろ、と思っていたが。なんか子供の頃、食べれなかったものが大人になったら食えたりするようになるのは、味を感じる舌の感覚器(”味蕾〔みらい〕”って奴?)が歳を取るにしたがって数が減っていくから、まぁ簡単に言えば舌が”馬鹿”になっていくから食べれる、というか味の好みが変わっていくんだとか・・・

帰りがけ、近所のベスト電器に寄ったら、ゲームソフトがワゴンセールで激安で売ってたから、GBAの「スーパーロボット大戦D」とPS2の「式神の城2」を買った。「式神の城」は昔、ゲーセンでやったら えらく面白く感じたが・・・・今、やると意外と(?)ツマんなかった。(爆)「スパロボD」だけど、出てくる機体が「OVA版ゲッターロボ」「未来ロボ ダルタニアス」「ビッグオー」「メガゾーン」「ゴッドマーズ」と”激渋”な機体ばかりで、ロボオタの私には”萌え~”じゃなくて”燃え~!”なラインナップにマニア心はくすぐられまくり。「OVA版ゲッター」・・・渋すぎるよ・・・・(”ド”マニアックな話題ですみません)

そういや、某喫茶店に今日、昼間行ったら客がえらく少なく静かだったから(川○さん、店で寝てるし・・・)最近、絵の調子が悪いのでリハビリがてらに2,3枚 描いてた。まぁ、描いてるうちにじょじょに感を取り戻しました。近い内、またブログに載せようかと思います。(つーか、みんな”瞬き”の方に行ってたんかいな?)

| | コメント (0)

ココログ メンテ

私が利用している、ココのブログこと ココログ が、10月17日16:00から、10月19日16:00までの間、メンテをするそうな。よって、この期間はココの日記は書けません。(まぁ、どうせたいした事は書かないだろうけど)ココ、更新できない間はミクシィ日記の方でも書いとくかな?

| | コメント (0)

昨日の誕生日

2006_10120013 2006_10120014

昨日の誕生日。某所で、ささやかながら祝ってもらった。祝ってくださった方々、本当にありがとうございました!ちょっと照れ臭かったですがw

| | コメント (0)

あ~ぁ・・・

今日で1つ歳を重ねてしまった。無駄に歳ばかり取って中身は全然、成長せず。しかも、不幸事続きなんで、気分的にも なんだかなぁ~ といった感じ。

ひさびさにブログに載せる絵を描こうと紙とペンを机の上に広げて描いてみたが、全然 筆が進まず。やっぱ、絵というのは気分に比例するね。

| | コメント (2)

ひさびさ

忌引き中だった為、約1週間ぶりに博多、天神 方面に出た。普段、人ごみは嫌いなのだが、今は逆に人ごみにいた方が落ち着く。まぁ、何時までも沈んでいる訳にはいかんからね。今は自分で自分を忙しくする事で余計な事を考えないようにしている。今は、これしか思いつかない。落ち着いたら、また絵でも描こうかな・・・・

そういや「バイオハザード4」の”エイダモード” アレ、私にとってはチト難しいのだが・・・難易度設定出来ないし。ネットで攻略サイトを見つけてなんとか最終面までたどり着いたが、すでに弾切れ、資金切れ状態。ほぼ、クリアは諦め状態。だいたい、なんで敵がガトリング砲や砲台なんかで攻撃してくるんだよ!!!!(怒)これじゃ「バイオハザード」じゃなくて「メタルギア」じゃねぇか!!!!!ある意味、ゾンビより性質が悪いぜ・・・

| | コメント (0)

そーいや

少し前の話になるけど、やっっっっっと「第三次スーパーロボット大戦α」「バイオハザード4」をクリアした。ストレス溜まってたんで、またチョクチョクとゲームするようになってたんで。しかし「第三次α」・・・・発売日に即効で購入したのだが、なんだかんだでクリアするのに1年半近くかかってしまった・・・・長い・・・・というか、俺のペースが遅すぎるのか?水木一郎と加藤夏希が、意外な役で特別ゲスト(?)として声で出演してたのにはチト びっくりしたが。(加藤夏希は後で言われて気づいた。キャラも本人をイメージしてつくったらしいけど。水木一郎は意外と言えば意外な役だったが、ある意味”納得!”というような役で出ている)今度はPS2で「スパロボOG」なるものが出るらしいが、これGBAの奴が2本収録されてるらしいから、私の場合、クリアするのに2年近くかかってしまうのでわ・・・

「バイオ4」もチマチマやってて、やっとクリアしたがヘボゲーマーなのでeasyモードでやってたけど、難い・・・・敵は強いわ、多いわで弾がいくらあっても足りないし。最後の方なんか銃撃戦ばっかで「バイオハザード」というより、ほとんど「メタルギア」状態だった。まぁ、面白かったけど。敵が「寄生獣」みたいなのばっかでかなりキモい。田舎町が化け物だらけになってるという設定は、なんとなく「ジョジョ」第一部を思い出してしまった・・・1回クリアしたら”エイダモード”なんてのが出てきたけど、まだやってない。まぁ、時間があったらチマチマとやるかな・・・

バイオハザード4 Play Station2 the Best Video Games バイオハザード4 Play Station2 the Best

販売元:カプコン
発売日:2006/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ PlayStation 2 the Best Video Games 第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ PlayStation 2 the Best

販売元:バンプレスト
発売日:2006/06/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

友人の結婚式に誘われていたが

友人の結婚式に誘われていたが、とても人の幸せを祝福出来るような精神状態ではなくなった為、結局 キャンセルしてしまった。友達の結婚式なんて初めて呼ばれたので(基本的に私の周囲はモテない男ばかりなんで)かなりうれしく、気合入れて Yシャツ をクリーニングに出していたのだが、皮肉な事に そのYシャツは葬式で着るハメになってしまった。他にも色々予定あったのだが、精神的にズタボロ状態なんで全部キャンセル。本当、滅入る。何も悪い事していないのに本当 ロクな事がない。勘弁してほしいわ。マジで。

| | コメント (0)

精神的にキツイ

未だに忌引き中。正直、かなり精神的にキッつい。本当、参るね。しかし、父方と祖母方の親戚が親切な人達ばっかで(母方、祖父方の方の親戚はロクな奴がいないが)かなり色々と助けてもらっている。人間っていくらツッぱっても一人では生きられない生き物なんやね。最近、しみじみ思う。俺も早くなんとかして立ち直らにゃいかんね。と同時に無力な自分に苛立つ今日この頃。

そういや、行き帰りの電車の中でやってた「MOTHER1&2」。ひねくれものの伊集院光が大絶賛してたから、かなり期待してやっていたのだが・・・・・・正直、俺にはこのゲームあわねぇ・・・・最後までやるのが面倒になってきたので最後までクリアせず結局売り飛ばしてしまった・・・

色々、周りでイベントやってるけど しばらくは行けそうもないなぁ・・・・

| | コメント (0)

(独り言)多分、俺 誰かと勘違いされてる

断定は出来ないんだけど、多分 私、某板の連中から別の人と勘違いされてるんだと思う。何気に私、名前と顔 意外と一致されてないんで。というか、最近、店に足を全然 運んでないのに叩かれたから、なんかおかしいというか、誰か別の人を”鍋”と勘違いしてるとしか思えない・・・

ドリンク1杯で長居・・・・姑息で粘着・・・・・コレが全部当てはまる人ねぇ・・・・・多分・・・・・

| | コメント (2)

現在・・・

忌引き中です。来週の火曜日頃には復帰予定だが、とりあえず今の所は何もやる気が起きない。何もしないのもなんなので、まぁ 日記でも書こうかと思ったがコレといって何も書く事がない。昼過ぎに田川の方にちょっと用事あるくらいかなぁ・・・

| | コメント (0)

なんのこと??????

いや、姑息で粘着とか書かれてしまったが、なんのこと!?!?!?!?全然、身に覚えないし、だいたい最近 忙しくて全然、足運んでないのだが・・・・ 多分、誰かと勘違いしてるんだろうけど・・・・

PS

伏字で書くのを忘れてた・・・・不覚・・・・・・・・

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »