« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ゲッターロボ

2_2 故 石川賢 先生に捧ぐ・・・

| | コメント (0)

今日の九州青春銀行

最近、見たいテレビ番組がないせいか、まったくテレビを見てなかったのだが、ローカル番組の「九州青春銀行」だけ、毎週見るようになってしまった。まぁ、ク@@さん出てなかったら絶対見ない番組だけど。(爆)

しかし、秋葉突撃・・・・・この前も言ったけど、絶対、無理やりやらされてるよなぁ・・・・(苦笑) ク@@さん、どう見てもひいてたし・・・・ 自分の事を棚に上げて言うけど秋葉のオタクは濃いからなぁ・・・・ 昔、私が秋葉 行った時、路上でビラくばってたメイドさんを距離が1メートルしか離れてないのに望遠レンズつけて写真撮ってる馬鹿とかいたし。(望遠いらんやろ!!!!!)折角、秋葉に来たから本場のメイド喫茶に行こうと思ったら、どこも2時間待ち。せめて一軒だけでも寄ろうと思ったら、非常階段の所で炎天下の下1時間待ち。やっと入って、メイドさんに話しかけようとしたらガン飛ばされるし。秋葉、本当ロクな思い出がねぇ・・・・(ただ、品揃えだけは半端なく充実してた・・・・モノがありすぎて逆にほしくなくなったが・・・・)

| | コメント (0)

ちょっとした独り言

1_5 (独り言)

某店の某常連。なんか店員さんに、いい歳こいてそんな格好するなよ、足が太い、歳とっててガッカリ等 暴言吐きまくってるらしいけど、(店員さん結構傷ついてるらしい)そういうお前はどうなんだよ!!!!人の事いえたなりかぁ!?いや、いろんな所でそんな話を耳にしたもんでつい腹立って・・・

| | コメント (2)

不思議博物館 飲み会

「不思議博物館」関連の人達と飲みに行った。男(オタク)7,8人で、周りがドン引きするような、ディープでマニアックな話ばかりしてた。ひろ姫さん、来たがらない訳だwwww しかし、ちと飲みすぎて酔ってたせいか、飲み屋のトイレに貼ってあった”ミックジャガー”の写真が”加藤鷹”に見えてしまった。(死ねよ、俺)

| | コメント (0)

トライアルの激安弁当

一部の間で話題の北天神に出来た激安コンビニ「トライアル」の激安弁当を話の種にこの前食ってみた。とんかつ弁当がなんと299円・・・・・まぁ、食ってみたのだが・・・・・・・299円がとの味しかしなかった。(爆)あんな、まずい弁当は、名古屋の某メイド喫茶で出された激マズのハンバーグランチ以来のマズさだった。(爆)そういや、この前「フラガール」見た帰りに、飯塚セントラル近くの某ラーメン屋・・・・・これが、また死ぬ程マズくて・・・・・とんこつラーメンがどう見ても、とんこつ じゃねぇし。なんか、最近マズいものによく出くわす・・・

PS

昔、私は”モーオタ”をやっていたが、私がまだ”モーオタ”をやってた頃。石川梨華 率いる女性3人組ユニット「美勇伝」。確か、当初は日本の女性の美しさをアピールし、どうたらこうたらで、まぁようわからんけど要は ”日本の美” ”和” がテーマみたいな事を、つんく♂が言ってたような気がするのだが・・・・・・・・・この、新曲のジャケットはぶっちゃけどうなん!?(↓↓↓↓)当初のコンセプトはどこにいったんだよ!!!!!!!!!!!!!

愛すクリームとMyプリン Music 愛すクリームとMyプリン

アーティスト:美勇伝
販売元:アップフロントワークス(ピッコロタウン)
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

フラガール

「フラガール」 この映画、見ようと思っていたら市内の方では上映終了してて、仕方ないあからDVDレンタルしかないかと思ってたら、我が街 飯塚の映画館で遅れて上映w 早速、見に行った。簡単に言えば、この映画 福島に実際にある「常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)」が誕生するまでの過程を描いた実話なのだが、兎に角 泣ける・・・・詳しい内容は公式HPに任せて感想だけ述べると

http://www.hula-girl.jp/top.html

私も炭鉱の街 筑豊地方の人間なんで、なんか親近感を感じながらこの映画見てた。って、私が生まれた時はすでに筑豊の街も炭鉱閉山で炭鉱で栄えてた頃の筑豊の街って知らないんだけどね。炭鉱で栄えた時は、中洲で1日100万近く金を使い込む、炭鉱成金(?)がたくさんいたらしいが、今の筑豊の街は本当、さびれているんで・・・だから、この映画見てて、昔の筑豊の街もこんな感じだったんかな?とか思いながら見てた。フラダンスで街を盛り上げようとする女の子達と、炭鉱が閉山しようとしてるのに何、ヘラヘラ踊ってやがんだ!みたいな感じで見ている炭鉱の人間達の、お互いそれぞれの葛藤、衝突があり友情があり、別れがあったり・・・・文章下手なんでうまく伝えられないが本当、泣ける・・・・かなり、いい映画なんで未見の人は是非。南海キャンディーズの、しずちゃんも結構いい味出してたw 

フラガール Music フラガール

アーティスト:サントラ,ナレオ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

THE ALFEE 「ONE」

2006_11220031 TEH ALFEE が約3年半ぶりに(確かそんくらい)にオリジナルアルバムを出したので早速、購入!今回は通常版(CDのみ) 限定版1(ポスター2枚組付 ジャケットがLP版サイズ!) 限定版2(DVD付)の3種類あったのだが、迷った挙句 DVD付の限定版を購入。ファンとしては3種類全部購入したいところだが、今は収入少ないからねぇ・・・・で、内容はカッコいい!の一言!イカしたギター演奏と3声コーラス。さすが結成32年。ベテランなんで安心して聴ける!今回はロック色が強い曲をメインに押してきたかな・・・・・?今もこのアルバム聴きながら、このブログ書いておりますw 先に発売されたシングル「100億のLOVE STORY」「Innocent Love」もアルバム用に録音し直してるんで聴き応え最高!

ONE-Venus of Rock- Music ONE-Venus of Rock-

アーティスト:THE ALFEE
販売元:東芝EMI
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

1発描き・・・

20 下書き等 一切せずに、ボールペンで1発描きをしてみた・・・・

| | コメント (0)

今、秘かに読んでる漫画・・・

今、秘かに さ@ちゃんが、日記でお勧めしてた「デトロイト・メタル・シティ」を雑誌で読んでたりする・・・・つーか、面白い・・・・・マジでくだらない・・・・(いい意味で)メイク取ったら地味~な顔のクラウザー様が素敵すぎる・・・・機会があったらコミックで1巻から読んでみたい・・・・というか、メタルバンドって現実はみんなこんなもんなんかいな?という感じにさせてくれるなんとも感想の述べにくい漫画です。(爆)

PS

ローカルネタで申し訳ないが、さっき、九州青春銀行を見てたが・・・・・・・・く@@さん・・・・・・・アイスランド人にまでオタクの変なイメージ植えつけないでくださいw 実際のオタク、口に出して「萌え~」なんて言ってないんでw つーか、ぶっちゃけ く@@さん・・・・・なんか無理やりやらされてる感がするのは俺だけ・・・・?(爆)

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) Book デトロイト・メタル・シティ 1 (1)

著者:若杉 公徳
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

DEATH NOTE(後編)

「DEATH NOTE(後編)」を見に行った。まぁ、映画版 原作とかなり違うらしいけど(見終わった後の客の誰かが”原作と全然違う!”と文句たれてた)前にも書いたとおり私は原作1Pも読んだ事がないので、すんなり楽しめました。そういや、俺「頭文字D」も実写版しか見た事ない。(爆)それはさておき、後編。第二 第三 の”キラ”が出現したり、ライトがLに接近して、互いに心理戦しあったり、話のテンポも良くなかなか面白かったです。夫婦仲が”DEATH NOTE状態”の中村獅童がリュークの声で出ているのも見所。(爆)というか、原作 読みたくなった。そういや、最近アニメ版もやってんだっけ?いつか見てみようかな・・・・

PS

今日、ドームでコスプレ、同人誌系のイベントやってた見たいだけど、前に某店のレイヤーから嫌ぁ~な目で見られて、それ以来からなんか”コレ系”のイベント行くのが嫌になって今回も見送った。な@@さんが「よかったら見にきてください!」って言ってくれてたんだけど(中にはこういう感じのいい人もいるんだけどねぇ~)前の嫌ぁ~な記憶がどうも脳裏から離れずなんかねぇ・・・・

Death note (12) Book Death note (12)

著者:大場 つぐみ,小畑 健
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

最近のガンダムゲー

昨日、映画見た帰りに ゲーセン行ってビビったのだが、最近ガンダムのアーケードゲームでガンダムのコクピットを完全に再現したゲームが出てるのを見てえらくビビってしまった!詳しくはコレ

http://www.gundam-kizuna.jp/index2.html

まさに、Zガンダムの ”天視界モニター” みたいな・・・・というか、コレを見て「プラモ狂四郎」の ”プラモシミュレーション” を思い出したのって俺だけ?(専門用語バリバリで申し訳ございません)ゲームもついにココまできたか・・・・

| | コメント (2)

日本以外全部沈没

2006_11180030 「日本沈没」のパロディ、「日本以外全部沈没」を見に行った。(「デスノート」も見たかったけど、結局コッチを選んでしまった・・・・)感想は、とんでもない馬鹿映画。(いい意味で)タイトルどおり、日本以外の国が沈没して、世界各国から外人が日本に押し寄せてきて、靖国なんかでグダグダ言ってた中国と韓国の大統領が日本の総理大臣にこび売ったり、ハリウッドスターが落ちぶれて、100円で雇われたり、ホームレスになったり、外国人犯罪を無くすため、GBA(外人アタックチーム)を結成して、外人を強制的に国外追放したり、等など下手したら国際問題に発展しかねない、かなりヤバめの内容というか、脱力ものの映画というか・・・・この、映画1週間くらいでつくりあげた、とんでもない映画なのだがリメイク版の「日本沈没」よりコッチの方が見ごたえありました。ぶっちゃけ、リメイク版の「日本沈没」はスゲェつまらんかったんで。(爆)福岡では24日までしかやってないんで(場所はシネ・リーブル博多駅)見たい方はお早めに・・・・・

061118_1617002  PS

(オマケ)コースターの絵、自分で描いた・・・・ あと、電車の中で「スパロボD」に夢中になってたら、傘を忘れてしまった・・・・ わざわざコンビニで買ったのに・・・・

| | コメント (0)

スパロボ トーク

行き帰りの電車の中でGBAの「スーパーロボット大戦D」をやるのが秘かな楽しみの今日この頃だが、やっとこさ「メガゾーン23」が出てきた。ガーランドが渋い!が、激弱っ!ところで、若い人は知らないと思うけど、「マトリックス」ってもろ、「メガゾーン23」のパクりなんだよね・・・・(「メガゾーン23」を簡単に説明すると今まで住んでた世界は実は巨大な宇宙船の中で、実は巨大コンピューターに人類は記憶操作されて支配されていてどうたらこうたらみたいな・・・・・「マトリックス」なんぞより20年以上前にすでにこういう話やってたのよね・・・)

ヨドバシカメラで今度出るPS2の「スーパーロボット大戦OG」とX-BOX 360の「スーパーロボット大戦XO」のデモ映像が流れてたけど、「OG」の方は画面フルに使ってロボットがアニメーションしまくりだし、「XO」はカットインしたキャラまで動きまくりだし・・・・発売が楽しみだ・・・・まぁ、X-BOXは持ってないからどうしょうもないけど・・・・

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き Video Games スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

販売元:バンプレスト
発売日:2007/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スーパーロボット大戦XO Video Games スーパーロボット大戦XO

販売元:バンプレスト
発売日:2006/11/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

うろ覚え水銀燈

19 前に描いた「ローゼン」の水銀燈をもう一回描いてと言われたので、喫茶店で 手元NO資料 うろ覚え で描いた、水銀燈・・・・うろ覚えで描いたので衣装がかなり誤魔化しが・・・・(爆)

ところで、そ@氏から「何か書いてくださいよ!」と言われたのだが、何 書こう・・・?とりあえず、ブログ見てくれてありがとう!(いいのか?そんなんで!?)

| | コメント (0)

石川賢 先生が・・・

「ゲッターロボ」等でお馴染みの、漫画家の石川賢 先生がお亡くなりになった・・・・「ゲッターロボ」といえば、日本で一番最初に合体変形ロボの作品で、ロボットアニメ好きにとってははかなりの名作・・・・・ マジでショック・・・・ 謹んでご冥福をお祈りします・・・・ 今度、「ゲッターロボ」の絵でも描くか・・・・?

| | コメント (0)

街はすでに・・・

天神の街中。すでにクリスマスの飾りつけが・・・・ なんか、いくらなんでも早すぎるような気が・・・・ そういや、すでに プレステ3 が発売されてるけど、すでにどこも完売状態。金もってる人は本当、金もってんねぇ~。しかし、私は プレステ3 より Wii の方に惹かれる・・・・ 帰りの電車、前の席に座ってた人が、DS版「FF3」をやってた。見てたらほしくなってきた・・・・ 「FF」は3が一番好きだったからなぁ~・・・・ しかし、現在はGBAの「スパロボD」にハマってる私・・・・ 「ゴッドマーズ」が渋すぎる・・・・

| | コメント (0)

北天神はもはやオタクロード・・・

昨日、午後から何もなかったんで、またフラフラと北天神を徘徊。まぁ、「よか」と「スタ」を行ったり来たりと・・・最後、「よか」の方に閉店までいたのだが、酒も入ってなくシラフなのに、みなで絶叫しまくって(店員さん許可可・・・つーか、最後は店員さんも一緒になって・・・)訳のわかんない締めになってしまいました。(改めて死ね、俺)

あと「アヴァ」の方にも、半額券を前にもらっていたから2回目 行ってみたのだが・・・・・・・・・ココ、自分でもようわからんのだが、なんか合わない・・・・・多分、2度と行かんだろうなぁ・・・・・

しかし、最近 絵は結構 描きまくってるんだけど、ココに載せる前に人にあげちゃってるんで、ココになかなか載せれない!なんか描かないとねぇ・・・・

| | コメント (0)

しまった・・・

周りで風邪が流行っているけど、自分ももろにやられてしまった・・・ 多分、どっかでうつされたんだろうけど・・・ お陰で今日は1日中ダウン・・・・ ナントカは風邪ひかんって言うが俺は、そのナントカなのに風邪もひいてしまう・・・・ 明日、用事あるんでなんとか今日中に直したいものである・・・

| | コメント (0)

Wii

任天堂のWiiがヨドバシカメラに展示してあった。まずパッと見の感想。小さっ!最初、無線ルーターかと思ってしまった。プレステ3より、コッチの方がかなり購買意欲がわいてしまった!値段もプレステ3の6万弱に比べたら、手頃だし。なんでも、ダウンロードして昔のファミコンやスーパーファミコン、メガドライブ、PCエンジンのゲームも出来るとか。さすが任天堂。ゲーム好きの心を奪うのがうまい・・・発売は12月2日か・・・

| | コメント (0)

プレステ3

ヨドバシカメラにプレステ3が置いてあって、映像が流れてた。なんというか、ここまで進化するとゲームだかなんだか訳がわからん。しかし、プレステ3ってハイビジョン対応だから、いくらプレステ3がすごくても、テレビがしょぼかったら性能 半減なのよね。よって、プレステ3を買ったらハイビジョンテレビも購入しなくてはならない?みたいな。まぁ、今の私はプレステ2とニンテンドウDSで充分、楽しめてるんで特別ほしいとは思わないが・・・・つーか、発売日が11月11日って・・・・・もうすぐじゃん!

| | コメント (0)

フリートーク

思いついた事を適当に書き並べようかと・・・・

昨日まで、えらく暖かかったのにいきなり今日から冷え込んでしまった。薄着で出かけていたので、とんでもなく寒かった。よって、今日は冷え込まない内に早めに帰宅した・・・

某メイド喫茶店の、@@@さんがぶっちゃけた事を言っていたのだが、お店に来る客で常連なんかよりも、一見でひやかしに来る客なんかの方が店員さんに向かってえらく酷い事を言うらしい。ソレが原因で辞める人も結構いるらしい・・・・ ウザい私が言うのもなんだが、一見でひやかしに来るような奴は、メイド喫茶なんざ行かず キャバクラ行け!

先日の某店での失態。と@@氏から

「盛り上げるのはいいのだが、掛け声のタイミングが悪すぎるんだよ!!!!」

と思いっきしダメだしを受けてしまった。まぁ、言うなれば「モー娘。」のライブの時、ナッチがMCやってる時に、ごっちんコールをしてしまうような・・・・実際、こういう空気読めない奴がライブ会場でたまにいるのだが、俺が ”ソレ” をやってしまうとは・・・・モーオタから足洗ってしばらく経つから空気読めなかった・・・・改めて、死ね!俺!

電車の中でDSやってたら、綺麗な女の人から声をかけられ何かと思ったら、イヤホンから漏れてる音がうるさいから静かにしてくれとの事だった・・・・最近の俺、駄目駄目やなぁ・・・

| | コメント (0)

一人反省会・・・

(一部の人にしかわからない反省、駄文です・・・)

今日は最後、しまったなぁ・・・・思いっきり馬鹿してしまった・・・・少し言い訳させてもらうと、@@@さんから

”盛り上げてください!”

みたいな事を言われたんで(最初のステージでもふられてたしね・・・)んじゃ、最後くらいリミッター解除するか・・・・・?と思い、解除したら・・・・・・・・ド醜態をさらしてしまった・・・・・・・・・・かなりの自己嫌悪・・・・・・・・アレは叩かれても仕方ないね・・・・・お店側にもご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした・・・・・

つーか、死ね!俺!

| | コメント (0)

DVD鑑賞・・・

先日の事だが、ひさびさにDVDをレンタルしてDVD鑑賞をした。

一つ目は「トランスポーター2」。前作の「1」がえらく面白かったので「2」を映画館で見逃したから、レンタルで見たが簡単に言えば ”プロの運び屋” の話。前作もすごかったが、今回の「2」も ”そこまでせんでええやろ!?” というくらい、やり過ぎなカーチェイスと、アクションの連発!ラリ気味の女殺し屋(?)も出てくるし、何も考えずに見れる良作アクション映画です。フランス映画って、結構バイオレンスなのが多いのよね・・・

もう一つは「リンダ リンダ リンダ」。これ、簡単に言えば「スィング ガールズ」のバンド版。(爆)この映画、内容がどうのうこうのというより

”やっぱ「ブルーハーツ」っていいバンドだったなぁ・・・・”

と再認識させられる”だけ”の映画ですな・・・・(正直、途中から話の展開がスゲェ、タルい・・・)ただ、前田亜季が可愛かった・・・(爆)

トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション DVD トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/10/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

リンダリンダリンダ DVD リンダリンダリンダ

販売元:バップ
発売日:2006/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

某常連さんの絵とか、某店員さんの絵とか、某店員さんの絵とか・・・

2006_11030027 2006_11030028

即興で描いた絵なので手元にあったデジカメで撮影・・・

| | コメント (0)

私が影響受けた絵

下手の横好きで絵なんざ描いてる今日この頃だが、今日は自分が影響受けた絵について、誰も聞きたくないでしょうが勝手に書こうと思います。

元々、絵 描くのは好きだったのだが最初の頃 小学3年生頃くらいまでは、ドラえもん と オバQ くらいしか描けなかった。その程度で、自分は絵が上手いなんて思い込んでた糞ガキだったのだが、小学3年の時点で「キャプテン翼」が描ける ”ひ@@き”という私なんぞよりも10倍くらい絵の上手い奴がいて、私の自信はモロくも崩れ去った。で、彼と張り合っていたのだが、オバQ 程度の絵しか描けない私がかなうはずもなくとても足元にも及ばなかったのだが、私が小学5年くらいの頃 「ジョジョの奇妙な冒険」がスタートし、この漫画の絵が当時、小学生の私にはえらく衝撃で

”俺もこんな絵が描きたい!”

と思い、当時 やたら荒木飛呂彦 先生の絵を真似しまくってた。だから、今の私の絵の原点って荒木飛呂彦 先生の絵なのよね・・・(劇画チックな絵ばっか描いてた)で、真似ばっかしてるのにも飽きてきて、なんか ”自分の絵” が描けるようになりたいなぁ・・・なんて思ってたら、今度は 竹井正樹 横田守 の絵に出会い、これまたえらく衝撃を受けた。この頃、池田理代子 先生や 大和和紀 先生の漫画にもハマってたせいか少女漫画チックな絵にえらくあこがれて、これらの絵の影響受けて今みたいな絵になりました。(爆)よって私の絵って

(荒木飛呂彦+竹井正樹+大和和紀)÷3

が自分の絵かな・・・・・?と勝手に思い込んでおります。しかし、自分の絵 ぶっちゃけ 下手やねぇ~ もっと上手くなりたいものである・・・

しかし、自分も5年くらい絵 描くの辞めてて最近また描くようになったが、私の(一方的な)ライバル、ひ@@き は今でも絵 描いてんのかなぁ?

| | コメント (0)

そういや・・・(余談)

ト@ヤ氏も、先日「花*花」にバーガー食いに行ってたらしく、そこで き@@こ ちゃんという店員さんに

”「き@@こ って名前、俺が中学生の頃 好きだった女の子の名前と一緒だなぁ~」

なんて話してたら、その き@@こ ちゃんが

「えっ!?私、少し前に来たお客さんからは

”き@@こ って名前、ふられた女の子の名前と一緒だ”

なんて言われたんですよ!?」

なんて話してたんですよぉ~”

という話を・・・ き@@こ って名前が、ふられた女の子の名前と一緒だって言ってた客・・・・・・・・・・・・・・・・それ、俺だ(核爆)

| | コメント (3)

ミサイルバーガー

061101_1419001 昨日の昼。普通に飯食いに「花*花」にハンバーガー食いに行った。で、お勧めという”ミサイルバーガー”なるものを食った。コレ、「秀ちゃんラーメン」と共同開発でつくったらしく、中はチャーシューと卵がはさんである。ぶっちゃけ、普通にウマい!癖になりそう!これから、飯食いにチョクチョク出没するかもしれません。

「レミオロメン」のライブアルバム”Flash and Gleam”をmp3プレーヤーに入れて、早速 行き帰りの電車で聴いているが、ライブ盤は臨場感があっていいねぇ~・・・・そういや「南風」って曲レミオの曲だった。改めて聴くとやっぱいい曲だ・・・・このアルバム、オマケで”アイランド”という新曲が入っています。今年限りの限定生産らしいので購入者はお早めに・・・・しかし、「レミオロメン」いい曲つくるし、歌も本当うまくて 私、非常に好きなのだが、ただ顔が地味やなぁ・・・・(アジカンもだけど・・・ 曲はスゲェ、カッコいいのに・・・)

Flash and Gleam Music Flash and Gleam

アーティスト:レミオロメン
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/11/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ハロウィン

18_1 2006_11010026_1

先日の絵を描きなおした・・・色鉛筆で色塗ったのだが、スキャナで取り込むとイマイチ・・・・

あと、今日「ジョジョ」売った金で「レミオロメン」のニューアルバムを購入した。(爆)ライブ盤だけど。感想はまた今度。

今日は「ちゃ」の駄菓子バーで、駄菓子をバリバリ一人で食ってた。いや、実は駄菓子、大好きなのよ・・・

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »