« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

ティータイム

2006_12280008 2006_12300002

マイ ティーセットでお茶中w この、ティーセット かなり気にいっておりますw しかし、こういうものを気に入るから俺って女に生まれた方がよかったかも?とたまに思ったりもする今日この頃。

しかし、今年もあと少しで終わり。今年を振り返ると・・・・・ 正直、ロクな事がなかった・・・・詳しい内容は、あまりにもディープすぎてとてもココでは書けないが、まぁとにもかくにもキッツイ一年だった。年越すのがちと怖い気もする・・・・・

| | コメント (0)

ひさびさ水彩画

Kirinn ひさびさに水彩絵の具で絵、描いてみた。水彩画はやっぱ時間がかかる・・・・道具用意したり片付けたりするのも考慮すると何かと色々・・・・

29日 行き着けの喫茶店の顔なじみの店員さんの最後の勤務日だった。オープン当初からよく話してた人だから色々と思い出がある。まぁ、実家の都合だから仕方ないか・・・・年末、最後の最後でこういうお別れがあるとは・・・・お体に気をつけてこれからも頑張ってください!今まで本当にお疲れ様でした!

しかし、同期の子が最後に

「自分と同時期に入った人達が次々と辞めていって自分だけ取り残されたような気になってた」

みたいな事を言ってたのが、ちょっと切なかった・・・・やっぱ寂しいんだなぁ・・・・

| | コメント (0)

クッション

2006_12280005 最近、愛用しているクッション・・・・ 波田陽区と同い歳です。♂です。(爆)

| | コメント (0)

ボールの中から・・・

2006_12280004 ボール型の入浴剤から・・・・

2006_12280007 人形がwwww

こういう、シュールなの大好きですw いただいたものなのだが、何処で売ってるんだろう?入浴剤自体もとても気持ちよかったですw

| | コメント (0)

行きつけの喫茶店の人が・・・

事情によりあんまり詳しく書けないんだけど 昨日、行きつけの喫茶店の顔なじみの店員さんが一人辞めるという話をいきなり聞かされ、唖然とする。この人とは、オープン当初の頃からよく話してて、(というか私の馬鹿話に付き合ってくれてて)色々と思い出があるだけにいきなり別れるとなると、なんとも言えず寂しい・・・・とりあえず、まだ数日はいるみたいだから最後の日にはなんとか駆けつけたいなぁ・・・・

どうでもいいけど、このブログ書いてた時、ちょうど「ガンダム」の ”めぐりあい” が俺のラジカセから流れてたよ。

| | コメント (0)

10000ヒット突破?

ここのブログ、なんやかんやでやっとこさ、アクセス数が10000ヒット突破しました。どういう人達が見てくれてるのかわかりませんが今後もよろしくお願いいたしますw しかし、どうでもいいけど、ココログ。アクセス数を表示するグラフみたいなのが管理者ページにあるんだけど、急に見にくくなってしまった。昔の方が見やすかった・・・・

25日、クリスマスは北天神のあちこちで色々イベントやってて3店ほど顔を出した。毎年、クリスマスって家にひきこもっていたのだが「ちゃ」「スタ」「花」のお陰で楽しく過ごす事ができましたw プレゼントももらえたしw 今度、お礼言いに行きますんでw

| | コメント (0)

萌えサンタ その3

3ninn まぁ、別に萌えでもなんでもない絵なんだけど、特にこれといったタイトルが思い浮かばなかったんで・・・・しかし、この絵 あんましうまくないけど何気に結構、時間かかった・・・・

24日は病み上がりだった為、遠出を控えてた。なんか体調が万全じゃない。本当、体が弱い今日この頃。

「涼宮ハルヒ」のDVDを秘かに見ている今日この頃だが、最初はただの学園ドタバタものだと思っていたら、宇宙人は出てくるわ、未来人は出てくるわ、超能力者は出てくるわ・・・・なんか訳わかんなすぎて感想が述べにくいんだけど、まぁ意外と面白い・・・・・・と思う・・・・

| | コメント (0)

萌えサンタ その2

Photo_2 まぁ、私は ”萌え~” な絵なんて描けないけどね・・・ 現在、タブレット 練習中・・・・

しかし、昨日から風邪ひいて体調崩し気味。まぁ、ノロウィルスじゃないだけ不幸中の幸いか?ノロウィルスは去年かかって死ぬ程 苦しんだんで・・・

| | コメント (0)

萌えサンタ・・・

Merikuri もうすぐ、クリスマスという事で萌え萌えなサンタさんの絵を描きました(爆)

| | コメント (0)

ハルヒを初めて見た

この前の話になるが、最近 話題の「涼宮ハルヒの憂鬱」をレンタルDVDで初めて見た。最初の1,2話だけしか見てないんでなんともいえないけど、とりあえずあのハイテンションについていけなかった・・・(爆)とりあえず続きが見たいんだけど、人気あるせいか全部貸し出し中。続きは何時見れるのやら。しかし、最近のアニメは昔のセル画じゃなくてデジタルでやってるから本当、映像が綺麗だ・・・・秘かに「六神合体ゴッドマーズ」のDVDなんかも見てるが、まぁ その話はまた今度・・・

しかし、ここんとこ本当 訃報が多い。青島前都知事が亡くなったかと思ったら、カンニングの中島さんが亡くなったり・・・・カンニングなんか長年、全然売れなくて、やっと売れたかと思った矢先に・・・・いや、自分が底辺人生を送ってるもんだから、こういう人には本当感情移入してしまう・・・・謹んでご冥福をお祈りします・・・

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版 DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

トムとジェリーの作家さんが・・・

「トムとジェリー」の作家、ジョゼフ・バーベラ氏が亡くなったらしい・・・・子供の頃、「トムとジェリー」滅茶苦茶好きだったなぁ・・・・画用紙にジェリーの隠れ家の絵を描いて遊んだりしてたし・・・・(というか我ながら不思議な遊びをしてたが・・・・)というか、「トムとジェリー」ってこの歳になって見ても充分面白い。あの、独特なドタバタセンスは日本人には絶対真似出来ないと思う。ただ、トムとジェリーが何故か仲がいい「新 トムとジェリー」(トムとジェリーが絶対話さないやつ)はあまり好きではなかったが・・・・やっぱ「トムとジェリー」は喧嘩してなんぼかな?

兎に角、残念。アメリカの黒いネズミより、コッチの方が何百倍も面白かった!(爆)ご冥福をお祈りします。

そういや、私が幼稚園児だった頃。「トムとジェリー」の吹き替えの声って、一休さんの声やってた声優さんがやってたんだけど、最近のDVDなんかで出てる奴は吹き替えの声が違うんだよなぁ・・・・アレがすげぇ不満・・・・昔の吹き替えの声の方がよかった・・・・

トムとジェリー DVDアカデミー・コレクション DVD トムとジェリー DVDアカデミー・コレクション

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

硫黄島からの手紙

「硫黄島からの手紙」を見に行った。クリントイーストウッド監督が今年、硫黄島2部作として発表した2作目。実は、一作目の「父親たちの星条旗」を見ていない。たいてい、アメリカ人が第二次世界大戦を題材にした映画をつくると「パールハーバー」みたいな、アメリカの都合のいい解釈でつくったようなのが多いのだが、この「硫黄島からの手紙」は日本人の事を本当、よく理解しようとして日本側の立場に立って、決してアメリカのご都合主義として描かない素直に戦争の悲惨さを伝えている作品だった。文章、下手なんでうまく感想を書けないが。実は恥ずかしながら私、硫黄島でこんな激戦が繰り広げられてるなんて知らなかった。そういう事実を素直に知る事が出来た意味でもいい作品だと思う。ただ、実際は映画よりももっと酷く、食料不足で人肉まで食うという映画以上の地獄の光景だったらしいが・・・・日本人は国を守るために戦って死んでいった人達に対してもっと敬意をはらわにゃいかと思う・・・・学校で日本は第二次世界大戦で酷い事をしましたとかばっかを教えるんじゃなくて・・・・

しかし、映画好きの割には私、芸能音痴なので知らなかったのだが二宮和也って人、ジャニーズの人だったの?いや、普通に演技うまかった。基本的に私は俳優とかの知識ゼロで映画とか見に行くんだけど、そっちの方が映画にすんなり入りやすいからね。変に俳優とかに詳しくなると、役柄としてじゃなく”役者”として映画を見てしまうからなんかつまんなくなるんで。

時間あったら「父親たちの星条旗」も見に行きたいけど、もうすぐ終わりそうだしなぁ・・・

| | コメント (0)

車 多い・・・

野暮用で、車で七隈の方まで行ったのだが、この時期  車が滅茶苦茶多い・・・渋滞しまくって、イライラしないよう車の中でずっと一青窈の歌を聴いていた。お陰でイライラせずに済みましたw

ちなみに七隈まで何しに行ってたかというと弟にちと用事があった。ちなみに私の弟はオタクではない。私とはまったく正反対のお洒落さん。どんな感じかというと私の身長をプラス3cmして、私をオダギリジョー風にした感じ。(オダギリジョーが大好きらしく、あきらかに服装  意識している)オタクの英才教育(?)をして俺色に染めてやりたかったのだが、なんでこうなったかなぁ・・・まぁ、オタクなんてならんにこした事ないが。(爆)

あと、昼飯は「びっくりドンキー」で食ったのだが、個人的に ファミレスは「びっくりドンキー」が一番、値段が良心的で 味もうまいと思う。食材もちゃんとしたの使ってるし。あそこのハンバーグって豚肉を使ってるらしく味が独特なのよね・・・

| | コメント (0)

また喫茶店にて描いた絵

061215_1501001 061215_1550001

これまた、喫茶店で描いた絵。私のたった13万画素しかない携帯のヘボカメラでは実に映りが悪いが・・・最近、全身図描く練習しています。が、腕が悪いのいつも全身が入らない。時間があったら、ココのブログ用に描き直してもいいけど。

そういや、この行きつけの喫茶店で顔なじみの某氏から

”描いた絵、ミクシィ(ブログ)に載せたらいいじゃないですか!”

と言われたが・・・・・・・・・・・いや、載せてるんですけど・・・・・つーか、この前、マイミク登録したやんけ!足あと、確かにいつも残ってるけど、ぶっちゃけよく見てないだろ!!!!

| | コメント (0)

カウントダウン イベント・・・

「ちゃ」「スタ」で今年もカウントダウンイベントをやるとのこと。出来れば参加したいが、行けるかどうか微妙・・・・最近、家の用事で結構、拘束されてるんで。今年、振り返ってみたら、ココではとても書けないような嫌な出来事がうんざりする程あったので最後の最後くらいパーッと騒ぎたいものだが・・・・そういや「アルフィー」「アジカン」等、ライブが色々あったみたいだけど、全然行けず。あ~ぁ・・・・

「硫黄島からの手紙」「父親達の星条旗」という映画がえらくいいみたいだけど、ここんとこかなり気分がダウンしてるので、あまり重い映画は見たくない。そういや、友達に勧められてた「男たちの大和」もまだ見てないわ。この類の映画を見るのはもっと精神的に落ち着いてからかな・・・?とりあえず、正月映画は「鉄コン筋クリート」にちと注目している。FM福岡のDJで一部の間でお馴染みの、米岡誠一さんが声優でチョイ役だけど出ている所も個人的に見所?いや、米岡さん 好きなのよね・・・・@@@みは大っ嫌いだが。(爆)

| | コメント (0)

私と宮下あきら

実は私。「魁!男塾」でお馴染みの、宮下あきら先生の漫画が大っっっっっっっっっっ好きだったりする。高校時代の友人で、私と同じ”宮下あきらファン”がいて、よくメールで宮下あきら先生について熱く語ってたりする。(今なら「暁!男塾」について)宮下あきら先生の漫画。一見、馬鹿馬鹿くて滅茶苦茶なのだが、思いっきしストレートで馬鹿なぶん(一応褒め言葉です)熱い想い(?)みたいなのが読者にストレートに伝わってくるのである。(ある意味、自分も馬鹿っちゃぁ馬鹿だが)今、スーパージャンプで連載中の「暁!男塾」が熱いぜ!

ところで、信じられないのだが未だに”宮下あきら”と”本宮ひろし”の区別がつかない人がいるんだよね・・・・念のため説明するけど、本宮ひろし は「サラリーマン金太郎」「俺の空」とか描いてる人なんで。宮下あきら先生って、本宮ひろしの弟子みたいなイメージが強いけど、実際、本宮ひろしの下にいた時期は一ヶ月くらいだったらしく、その後主に「銀牙~流れ星銀」でお馴染みの、高橋よしひろ先生の下で長い間アシスタントをしていたらしく、正式には高橋よしひろ先生の弟子にあたるらしい・・・・

魁!!男塾 第1巻〜第14巻 ―青年よ、大死を抱け Book 魁!!男塾 第1巻〜第14巻 ―青年よ、大死を抱け

著者:宮下 あきら
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

yurちゃん と krnさん

4_2 5分くらいで描いた絵・・・・最近、こういうシュールな絵ばかり描いてるなぁ・・・・つーか、二人とももっとホールに出てきてほしい・・・・いや、ただの独り言です・・・・

シュールといえば今度、12月26日に公開される松本大洋の「鉄コン筋クリート」が見てみたい今日この頃・・・・映画に使われてるアジカンの新曲がカッコええなぁ~

| | コメント (0)

ミクシィやってるって書いたら・・・

昔、ココのブログで、ミクシィやってますって書いてたら、ごく たま~になのだが、まったく見ず知らずの人から

「自分もミクシィやりたいので招待状送ってください」

みたいなメッセージが来るのだが、ぶっちゃけストレートに言うと、そんないきなり見ず知らずの人間とマイミク登録なんて・・・・・・・

できるわけないだろ!!!!!!

ミクシィのマイミク登録は顔見知りの人としかしないんで、マジこういうお願いはやめてください。最近、ただでさえネット犯罪が多い上に、ミクシィ利用した犯罪まで増えているんで・・・

| | コメント (0)

スチュワーデス物語ごっこ?

289067859_71 5分で描いた漫画・・・・第二回目は・・・・おそらくないでしょう。(爆)

| | コメント (0)

ミクシィ > ブログ?

ミクシィ と ブログを統一してたのだが、コメントの反応が明らかに、ミクシィの方が多い!時代はやはりミクシィなのかぁ!?なんか、今じゃ猫も杓子もミクシィだからなぁ・・・面倒臭いけど、ミクシィ と ブログ 2つ書き分けるか・・・・しかし、ミクシィ。ミク中なる中毒者まで出る程、ハマってる人はハマってるみたいだが、正直 自分はそこまでハマってないんだよね・・・・まぁ、複数の人達と連絡取り合うのには便利だけど。しかし、マイミクの欄をたまに見ると中には

”なんで、コイツとマイミクになったんだっけ・・・・?”

って奴も正直ちらほら。(爆)某店で知り合った人が

”マイミク登録していいですか”

って言ってきたので登録はしたものの、その人と友達らしい会話した事ほとんどねぇなんてパターンも・・・・(つーか、コイツ いつも寝てるか 携帯でゲームしてるかのどっちかだし。本当に友達になる気あんのかぁ!?)

| | コメント (0)

リバース?

13_3 前に描いた絵をタブレットで色つけてみた・・・・ 使いこなせるようになるにはまだまだ時間がかかるなぁ・・・・ 微妙にコツはつかめてるんだけど・・・・

| | コメント (0)

ココログ復活!

11_2 ここしばらく、ココログの管理ページに何故か飛べずブログが更新できなかったけど、やっと復活!で、その間に描いてた絵がコレ。最初、色鉛筆で色つけてたんだけど、スキャナで取り込んだらえらく薄くなってしまったんで、使い慣れないタブレットで色づけをしてみた。まぁまぁ、いい感じになりました。訓練しだいで俺もタブレット使いこなせるようになるかなぁ?

| | コメント (0)

一青窈「BESTYO」

つい先日、のベストアルバム 「BESTYO」 を購入し毎日 聴いている。いや、なんか好きなのよねぇ~。一青窈。 ”もらい泣き” の時はなんか暗い歌やなぁ~くらいの印象しかなかったが ”ハナミズキ” を聴いてなんとなく好きになった。歌声がなんか好き。どことなく懐かしいような感のある歌声というか。聴いてて、なんか落ち着く。

どうでもいい話だが、今日 車乗ってて途中、トイレに行きたくなったからパチンコ屋に止めてトイレを借りた。しかし、なんでパチンコ屋のトイレってああも無駄に豪華なんだろう・・・・

BESTYO Music BESTYO

アーティスト:一青窈
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3)

祝?ブログ1周年

何気に、ココのブログ 1周年になる・・・・ 元々、HPをつくりたくて制作ソフトまで購入していたのだが、いかんせん時間がないし、説明書見てるだけで嫌気が。そんなこんなしてたら最近、ブログなるものが流行っていると小耳にし「これなら俺でも出来る!」と思い勢いで初めて、その後 ミクシィなんぞも初めて、ソレとも一緒にしたりとかして何やかんやで1周年になりました。まぁ、我ながらよく続いたものだ。どこまで続くか自分でもわかりませんが細々とやっていこうと思います。しかし、たまに自分のブログ見直して、最初の頃に描いた自分の絵を見ると・・・・・・・下手やなぁ~。5年のブランクがあって、ひさびさに描いた絵だからマジで下手!まぁ、今もそんなに上手くはないが。未だに、タブレットが使いこなせず鉛筆、絵の具、ペン等 アナログな機材で絵を描いている・・・・タブレット、使いこなしきれんからハードオフにでも売ろうかいな?

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »