« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

RKBラジオが「天スタ」に

070129_1354001 「天スタ」にRKBラジオが来てた。番組の1コーナーで4分程度だったけど。RKBラジオが来てるのに、KBCで放送中の「仮面ライダー電王」の話ばかりしていた、シ@@ン氏に対し周囲が

”それ、まずい!まずい!”

と必死で止めたりしたり、出来上がった放送時のテープをすぐその後にみんなで聞いたり(不@子さんのガチガチに緊張した喋りがなんとも・・・)と訳わかんなかったけど、妙な時間を過ごす事が出来ましたw

「ちゃ」のブログの方でお客に対する新しい注意書きがあったけど・・・・・まったくもってその通りだと思う。私自身も気をつけにゃいかんだろうけど、やっぱ一人一人が注意せんとね・・・・

| | コメント (0)

ハルヒ最終巻

「ハルヒ」の最終巻がレンタルで出てたので、早速 見たけど

”えっ?これで終わり・・・・?”

と、言いたくなるほうな、すごく普通な終わり方をしてしまった。多分、続編が出るのかいな?原作のライトノベルの方はまだ続いてるらしいけど。機会があったら原作の方も読んでみたいけど。

涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

男たちの大和

だいぶん前に、友達から勧められてた映画「男たちの大和」をやっと最近になって見た。確かに、いい映画だった。この前、見た「硫黄島からの手紙」でも痛感したけど、我々は祖国を守ってくれた軍人さん達にもっと敬意を示さにゃいかんと思う・・・・この、映画。1分の1モデルで再現された、大和も もちろんすごかったのだが、戦闘シーン時の ”死” の描き方が兎に角、ムゴく描かれてた。思うのだが、こういう ”死” の描写をリアルに描く事で ”生” に対する尊さみたいなのを痛感させられるような気がする。小学生並のヘボい感想しか書けないんで上手く表現しきれない自分に歯がゆく感じる。

そういや、「DEATH NOTE」の実写版の方で”L”役をやってた、松山ケンイチ氏が熱演してた。この人、普通に演技うまいと思う。戦争を知らない世代の人が、こういう戦争ものの映画で役を演じるって本当 難しいと思う・・・・ アメリカの空軍に四面楚歌状態で攻められ、崩れ去ってゆく大和のシーンは本当、見てて泣けてきた・・・・

男たちの大和 / YAMATO DVD 男たちの大和 / YAMATO

販売元:東映
発売日:2006/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

独り言

Hirune_peru なんか、某掲示板で

”「ちゃ」のコミュニケーションノートに絵 描いて奴がウザい!”

みたいな事、書いてあったけど、顔が見えないからって ネット上で誹謗中傷してる奴よか、よっぽどマシだと思うのだがねw 

| | コメント (0)

音楽ファイルをもらったが・・・

友達から音楽ファイルをもらったが、I-Tuneでファイルをつくったらしく(詳しい事は知らないけど、i-tuneでつくったmp3の音楽ファイルって、Media Playerなんかでつくったのとはまた違った形式らしいね・・・)I-Tuneなんぞインストールされてない私のパソコンでは聴けず!(しかも、私のmp3プレーヤーでも再生出来ず)まぁ、たまたま私の家のもう一台のPCにI-Tuneがインストールされてたんで、そいつで聴いております。(面倒臭い・・・)今、スティービーワンダー聴いてるけど、

「あっ、この曲もスティービーワンダーだったんだ!」

と、意外と知ってる曲ばっかりで多少驚いていたりする。洋楽音痴なんでw

あと、どうでもいい話だけどメールやBBSの書き込みなんかでよくしようする(笑)の省略形で”w”ってよく使うけど、私の友達 コレの意味知らなかったらしく、真面目なメールの文章の後にも”wwwwwww”みたいな感じで使ってたらしい・・・・さすがにソレはマズいだろ・・・・

「あるある大辞典」の納豆の件で世間はえらく揉めてるが、だいたい納豆食ったくらいで痩せる訳ないだろ・・・・聞いた話によると「あるある」に限らず、今テレビでやってる健康番組の類で言ってる事ってたいてい嘘なんだそうな。(どっかに、ソレを研究して暴いたサイトがあるらしい)信用していいのはNHKの「ためしてガッテン」だけしいけど・・・・

「ちゃ」のぺルリナージュイベント、皆勤ならず!最近、何かと忙しいからなぁ・・・・

| | コメント (0)

救急車

おとといの話になるが、行き着けの喫茶店で顔なじみの常連さんがいきなり倒れて、救急車を呼ぶという、ちょっとしたトラブルがあった。原因不明で何で倒れたのかわからないんだけど、しばらくは来れないだろうなぁ・・・・・・と、他の常連の人達と話していたのだが・・・・・・・次の日、店 来てるし。(核爆)つーか普通に来てたけど、大丈夫なのか!?全然、記憶がなく救急車で運ばれた事も全然覚えてないなんて言ってたけど、今度倒れた時は本当、知らんぞ・・・・本当、あの時は常連の人達、4人くらいで協力しあってバタバタして大変だった・・・・まぁ、大事にはいたらなかったとの事だが・・・・・

話はかわるけど、「ちゃ」であったバンプレストとの「ぺルリナージュ」とのタイアップイベント。みんな、衣装がお世辞抜きで似合ってて本当、すげぇ可愛かった・・・・ 皆勤したら何かあるらしいけど、さすがに皆勤は無理かな・・・・?

| | コメント (0)

DVD見てた

DVDが今日、返却なので寝る時間削って夜中見てた。何見てたかってーと「六神合体ゴッドマーズ」(死ねよ、俺)

これ、前にもブログの方で書いたけど腐女子向けのはしりみたいなアニメ。美少年キャラ死んだらファンの間で葬式まで挙げり、署名活動で劇場化が実現したりとある意味イカれたアニメなのだが「ゴッドマーズ」のデザインが今、見てもマジでカッコいい・・・ 合体シーンなんか何度見てもシビれる!

しかし、この頃のロボットアニメってスポンサー”B社”の一方的な都合や、視聴率の問題なんかで、たいていどの作品も
途中で打ち切りくらいまくってたのに、この「ゴッドマーズ」。当時の腐女子の方々の熱い・・・いや、黄色い声援のお陰で2回も

”延長”

してしまったらしい・・・当時、そんな事知らんでロボットカッコいい!だけで見てたけど、後で知らんでもいい事を本当、色々知ってしまう・・・

六神合体ゴッドマーズ DVD-BOX 2 DVD 六神合体ゴッドマーズ DVD-BOX 2

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2006/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

松っちゃん!

ひさびさにテレビ見てたら、松ちゃんこと 松村邦弘が出てたけど、痩せたなぁ~。別人じゃん!いや、私 松村邦弘 大好きなのよね。(爆)昔、オールナイトニッポンよく聴いてた。葉書出して当時”タイガーシャーク”というPNで3回ほど読まれた事がある。ちなみに私の弟は葉書職人の常連で”半ケツズバット ブロロロロ”というPNで葉書職人 年間ベスト10入り した事があるツワモノ。(そんな弟がなんでお洒落路線に行ってしまったかなぁ~)

しかし、松ちゃんの新作モノマネ。安倍晋三 総理のモノマネは最高でしたw

| | コメント (0)

う~む・・・

最近、平日の「ちゃ」になかなか行けない(泣)まぁ、店側からは「来んな!」って言われそうだが(爆)せめて、平日の昼間の営業か23時まで営業のどちらかが復活してくれたらねぇ~・・・・

| | コメント (0)

鍋に誘われた・・・

某店の鍋イベントに誘われた・・・・・HNが ”鍋の蓋” という理由だけで・・・・・(爆) ネタになるから来いみたいな感じで・・・・・・ しかし、なんでHNが「鍋の蓋」なのかというと、幼稚園の頃の習字の先生が、よく私の名前の下に 「鍋の蓋」 の絵を描いてたから。(爆)ただ、それだけ。本当、適当なんだよね・・・・ 真ん中に @ を入れてるのは「@ほ~むカフェ」のパクリ。chikiってのは、高校の頃の あだ名 をそのまんま使ってるだけだし。そういや、昔 司馬遼太郎が大好きだからHNを ”坂の上の雲” とかしてた・・・・ さすがに司馬遼太郎先生に対して失礼と思い(というか、俺にしてはHNがカッコよすぎるんで)今のHNにしましたとさ。(昔は chik の後ろに実際の名字をそのままつけてたけど)そういや、一時期 ”菊一文字花子” なんて名前を使ってた事もあったな・・・・

| | コメント (0)

県庁の星

「県庁の星」をレンタルDVDで見た。この映画。「週間漫画ゴラク」の映画評論で、”実際のスーパーは弁当を大量に捨てたりなんかしねーつーの”等、かなり酷評だったけど、まぁそういう詳しい事はよく知らないんで確かにそうなんかもしれないんだろうけど、私はまぁ、それなりに面白かったw 県庁のエリートが地方のスーパーに飛ばされて悪戦苦闘しながら市民の気持ちを理解していくみたいな感じの映画なんだけど、テレビドラマの延長みたいな感じなんで、レンタルDVDで見るには気軽に楽しめる作品なんで、見て損はないと思う。しかし、少し前まで日本映画って本当つまんなかったのだが、最近は韓国映画なんかに触発されてたりしてるせいか、本当 面白くなったと思う今日この頃。逆にハリウッド映画の方があんま面白くないからなぁ・・・・

県庁の星 スタンダード・エディション DVD 県庁の星 スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2006/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ありゃりゃ?

PS2の「スパロボOG」の発売日が延期、というか未定になってしまってる。まぁ、「スパロボ」の発売日が延期するのはいつもの事なんで別にどうって事もないけどw この感じだとDS版の「W」の方が先に発売されるかな?まぁ「OG」も当初の発売日どおり出されても、多分この時期なかなかやる暇がないと思う。

どうでもいいけど、「DJ OZUMA」って「気士團」の”團長”だったのね。まっっっったく知らなかった。(爆)某所で紅白の時の問題のシーンを見たけど、アレってそこまで激怒する程の事じゃないような気がするのだが・・・・アレを普通に”笑い”としてとれない方がなんかおかしいと思う今日この頃。

| | コメント (0)

ハルヒにハマる

「ハルヒ」 ハマってますw 元々、この作品 前評判はさっぱりだったらしけど、ブログや口こみで噂が広まって人気が出たとか?ガンダムやエヴァなんかもそうだったけど、人気出るアニメってこういうパターンが多いね。そういや、私も「天スタ」の は@か 嬢に教えてもらって知ったんだったw それまでは「何?それ?」って感じだったし。

しかし、ハルヒの声やってる平野綾さんって声優さん。普段話す時と、ハルヒの声やってる時のギャップが激しすぎる・・・・「クレヨンしんちゃん」の”しんのすけ”と「ガンダムW」の”リリーナ様”の声を未だに一緒の人がやってるとは信じられない矢島晶子さん以来の衝撃だ・・・・

| | コメント (2)

特に意味のない絵・・・

Kankiti_omiya 特にこれといって意味のない絵・・・・ 俺、疲れてんのかな?

そういや8日は成人式。行き着けの喫茶店の、アノ人 と アノ人が確か今年、成人式だったような・・・・ 晴れ着姿、似合ってただろうなぁ・・・・

| | コメント (0)

冷え込む・・・

Mi 冷え込んでる今日、この頃。そんな中、描いた絵。いったんスキャナで取り込んだら色が薄くて綺麗にPCに取り込めなかったから、さらに重ね塗りしたりして何気に結構時間かかりました・・・・

7日 行きつけの喫茶店の顔なじみの店員さんの誕生日だったり、別の所では、最後の勤務日の人もいたりして顔出したかったのだが・・・・・実は納骨式で足運べませんでした・・・・まぁ、この事に関して詳しく書く気はないけど、とにかく今日は糞寒かった!あまりの寒さに歯はガタガタならすし、足は震えるし、しもやけ出来て足痛いし・・・・まぁ、雪が降るとか言ってたけど降らなかっただけマシだったかな・・・・?

あと、我が家の車の後ろのドアが内側から開かなくなるというトラブルも・・・・買い換えてそんなに時間たってないのにもう故障かよ!

| | コメント (0)

スパロボ新作!

ファミ通、見てたら今度DS版の「スパロボ」が出るとのこと!新たに「百獣王ゴライオン」が参戦!渋っぶいの出すなぁ~。出たら絶対買いそう!そういや、最近 近所のレンタルビデオ屋。知らない間にロボットアニメのDVDかなり大量に仕入れてて、ロボオタの私にとってはまさに夢のような光景だ!時間と金があったらかたっぱしから借りて1日中見たい!が、時間ないんでちまちまと見る事にしています(泣)ちなみに「ダイターン3」を1本借りた。

しかし「ハルヒ」は面白い。「ちゃ」で、ハルヒイベントをやった時、なんで 焼きソバだったのか、なんで文化祭でライブやったのか、等の理由が ハルヒ見て やっとわかった今日この頃でしたw 文化祭の時の話の時「デトロイド メタル シティ」ネタ(どう見ても、クラウザーさんもどき みたいなのがステージに立ってた・・・) や ゲーム勝負の話の時は、ガンダムがモザイクで登場したり、ヤマトネタ やってたのには個人的に馬鹿ウケしましたw

| | コメント (0)

ハルヒって・・・

「涼宮ハルヒ」面白いですw 最初は訳わかんなかったけど見てたらハマってきました。しかし、ハルヒ。究極の困ったちゃんやな・・・ 行きつけの喫茶店に ハルヒ となんとなく性格似てる人がいるが・・・・(本人に言ったらまたキレるな・・・・)

個人的に一番好きなキャラは「リングにかけろ!」のヘルガ (若い人知らないって)みたいに、訳のわからん公式(?)で物体を自分の都合のいいように自由に操ってる、長門さんが一番好き。

そういや、今年に入って北天神に一回も行ってない。ちょっと色々とやる事がありまして・・・はぁ~・・・・


| | コメント (0)

SOS団

Sos_dann 前にも一度、ハルヒの絵を描いた事あるのだが、今回は第二弾。しかし、実はこの絵。NO資料で、覚え描き + 走り描き で描いたもんだから、正直 下手やなぁ~

そういや「鉄コン筋クリート」を見に行ったけど・・・・・・・・・正直、話が小難しすぎて、何が言いたいのか私にはよくわからなかった・・・・(俺ってアホ?)というか、かな~り病んだ内容の映画なんで、映像は最新技術バリバリですごく綺麗なんだけど、気軽な気分で見に行くと痛い目に遭います。(爆)好き嫌いはっきり別れる作品やなぁ~・・・・・

個人的にこの映画の見所はFM福岡のDJ 米岡誠一さんが警備員役でちょろっと出演してた事。台詞が数秒しかなかったけど・・・・(ラジオでえらくアピールしてたからなぁ・・・)

| | コメント (0)

コミックレンタル

最近、家の近所で ”コミックレンタル” をやってるレンタルビデオ屋が2軒も出来た。最近、流行ってんの?コミックレンタル?まぁ、安くマンガを楽しめるから結構いいかな?と思ったりもするが。いや、私 オタク で 絵描いたりするのが好きな割にはマンガ、最近買わないのよね。場所取るから。(爆)そういや、私。メイド喫茶には行った事あるが、ネットカフェというのには一度も行った事ない。最近のはえらくお洒落になってて、いい感じらしいけど。しかし、最近は会員にならなくてもすぐに入れるネカフェがあるけど、ネカフェで働いてる人が言ってたが、そういう所は家出少年や怪しい外人など、アブない客がウロウロしてるそうな・・・・ もし行くなら多少、面倒くさくても会員制の方がいいかな・・・・?

| | コメント (0)

新しい画材道具

2007_01030001 新しい画材道具。水溶クレヨンって使った事ないんだよなぁ・・・ うまく使いこなしきれるかいな?(それ以前に、別のところでツッこみどころ満載な写真ではあるが・・・・)

しかし、「マイメロディ」。日曜の朝 アニメでやってるけど、アレ結構 面白いのよねw 内容かなりシュールだし、サンリオキャラ使ってやりたい放題の内容になっているというか、よくサンリオもあんなの許可したよなというか・・・・ マイメロディのやる気のなさと、クロミちゃんの変に頑張りすぎてから回りしてるところが最高ですw しかし、最近、見てないなぁ・・・・ 日曜、起きるの遅いからなぁ・・・・

しかし、サンリオのマイメロディって私が幼稚園児くらいの頃からあった。(その頃は、クロミちゃんはいなかった)何気に息の長いキャラである。

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル Melody.1 DVD おねがいマイメロディ くるくるシャッフル Melody.1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/08/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

元旦は・・・

元旦は・・・・・墓参りに行ったくらい。よくわからないけど、みんな(ってほどじゃないけど)元旦は墓参りしてる人多いみたいだ。結構、お参りに来てる人いたし。後は家でちとやる事あったんで、ちまちま作業したり少しPS2をしたりと静かに過ごしてた。

PS2のゲーム。最近まで何をやっていたかというとベスト版で出てたセガ制作の「龍が如く1」。1700円(ヨドバシカメラ価格)と超激安で売っていたのだが、このゲーム、PS2のゲームにしては(?)滅茶苦茶面白かった!ゲームで「ロボット大戦」以外でこんなに燃えるのはひさしぶり!このゲーム、簡単に言えば「シェンムー」のヤクザ版。(爆)メインストーリーも面白いけど、サブストーリーの数も多く、歌舞伎町を自由に移動できて、いろんな店に自由に出入り出来たり、色々サブゲームで遊べたり何かと自由度が高い!昔「シェンムー」でやりたかった事がやっと実現できた!って感じかな?このゲーム、値段も手頃でかなり遊べるんで買って絶対損はしない。ただ、子供向けのゲームではないがw 現在、発売中の「2」もやりたいけど、もっと安くなってからにするかな?最近、ベスト版出るの早いからなぁ・・・・

しかし、PS3 とか wii とか次世代機が次々と出てるけど、「きっこのブログ」に

”私はPS2で後 10年は遊べる”

なんて書いてあったが、同感。私もPS2 と DS でゲームは充分楽しめてますw 最近、つくづく思うけどゲームはグラフィックばかりを強化ばかりしてもしょうがないよ。コストがかかるだけだし。「ゲームセンターあらし」の作者、すがやみつる が

”ゲームは「ブロック崩し」や「インベーダーゲーム」の頃が一番面白かった”

みたいな事を言ってたけど、その意味がこの歳になって(?)なんとなくわかったような気がする今日この頃・・・・ そういう意味で最近の任天堂はグラフィックよりもゲームの楽しさを追及しているという”原点復帰”を目指してる所はとても正しいと思う今日この頃。まぁ、私のような素人が熱く語って申し訳ありませんでしたw

龍が如く Play Station2 the Best Video Games 龍が如く Play Station2 the Best

販売元:セガ
発売日:2006/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

新年あけました

2007 新年があけました。今年も、ココのブログをよろしくお願いいたします!

しかし、最後の年末。ちと、ハジけ(恥じけ?)すぎたか・・・・?まぁ、お陰で、去年の嫌な事 全部 払拭できたけどw

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »