« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

某ブログより

私が秘かに読んでる某ブログに

”今の男は弱過ぎる。父親になる覚悟なんて今の男性に求めるのは皆無。今の男は精神的に弱い”

なんて書いてあった。(若干文章変えてますがだいたいこんな内容)いや、まったくもってそのとおり。今の男は本当に弱い。俺も含めて。俺に父親になる覚悟・・・・・・・・・・・・・無いな・・・・・・・・・・・・・正直・・・・・・・・・・・・・今の俺はあまりにも弱すぎる・・・・・・

あまり自分の親の悪口を言いたくないが、私の父親も ”体裁” だけで結婚したような訳のわからん親父だったし。(あまり詳しくは書かないが)本当、父親になるって覚悟いるよな・・・・・俺ももっと自分を磨きたい。強くなりたいね。内面的に、精神的に。

| | コメント (0)

真ゲッター全話制覇!

真(チェンジ!!)ゲッターロボ〜世界最後の日〜(1) DVD 真(チェンジ!!)ゲッターロボ〜世界最後の日〜(1)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:1999/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

OVA「真ゲッターロボ」を最近やっと全話制覇した。 いや~、最初から最後まで実に暑苦しい作品だったwww (褒め言葉です)基本的に80~90年代のロボットアニメが 好きなのだが、たまにはこういう最新技術バリバリの アニメも見たくなるものである。あと、個人的な意見だけど 私は、永井豪 先生よりも石川賢 先生の絵の方が好き。 石川賢の絵の方が永井豪の絵よりもジャッジがあると いうか。

ところでラジー賞の「氷の微笑2」が選ばれたとか? というか「2」が公開されてた事自体、知らなかった(爆)

| | コメント (0)

まもカフェイベント

「ちゃ」の”まもカフェイベント”に行った。なんでも衣装が二つしかないらしく

”衣装が二着しかないから誰が着るか取り合いになってんじゃない?”

と聞いたら

”衣装が可愛くないから、逆に誰も着たがらない”

とのコメントが・・・

「護くんに女神の祝福を」・・・正直、このアニメ 人気ないでしょ?(爆)

萌え系アニメの中ではロボットアニメで例えると「アクロバンチ」クラス?

| | コメント (0)

なんとなく思いついた

ひょっとしたら出来るかなぁ~と思ってなんとなく 思いついた、ペルルン の顔文字。

(|ω|)

流行るかな?

| | コメント (0)

テレビよりラジオ派

最近、あまり日記を更新していないけど リアルに糞忙しいだけ。まぁ、そんな中の秘かな楽しみの一つがラジオ。テレビはあまり見ないけど、ラジオはよく聞く。何時の間にやら、テレビよりラジオ派になってしまった。ラジオって、何かしながら聞けるんでテレビよりも手軽でなんか好き。情報が逐一入ってくるんで世の中の動きなんかもついでにわかるし。なんちゅーか、テレビ番組が面白くない。というか、見たい番組がない。バラエティ番組も芸能人が適当にトークしたり、ゲームしたりなんかして自分らだけで勝手に楽しんでるようなのばっかだし。こんなんでギャラ何百万とかもらったりしてるんだと思うと、なんか腹が立つ。だから見ない。見なければ腹 立たないし。よく、2ちゃんねる とかで芸能人の悪口書いてるのいるけど、アレ 嫌いだったらテレビ自体 見なきゃいいんだよな。あいつら、嫌いな割には結構、隅から隅までテレビ見てるしw 

ちなみに私、ラジオはFM福岡 よく聞いてます。たまにKBCラジオ。昔はオールナイトニッポンとか聞いてたけど、さすがにそこまで聞く元気は今はない。

| | コメント (0)

ロボットアニメ

OVA版「真ゲッターロボ」が面白い!石川賢タッチの濃いキャラがそのまんまで動きまくり、映像も最新(って言ってもこの作品 出てちょっと経つが)で、ゲッターの変形シーンがカッコよすぎる!景山ヒロノブのOPソングがカッコよすぎ!

しかし、ロボットアニメってジャンルは一時期絶滅の危機だったのだが(サンライズが「ミスター味っ子」とか「シティハンター」とかつくってた頃が一番の停滞期)バンプレストのゲーム「スーパーロボット大戦」のお陰で、またロボットアニメってジャンルが脚光浴びるようになったのよね。本当に「ロボット大戦」様様である。今度、発売される「スパロボW」の発売日が楽しみな今日この頃。タッチペン操作でかなりやりやすくなってるみたいだし、携帯機なのにアニメーションしまくり!

真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 リマスターBOX DVD 真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 リマスターBOX

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

歴史は繰り返す

ヒロシのネタに

”俺のサドルがありません!”

というのがあるが、私も高校の頃に自転車のサドルを取られた事があり、こんな経験したの俺だけじゃなかったんだ!と勝手にヒロシに親近感を覚えた反面 二度と、こんな経験したくないと思ってたら・・・歴史って繰り返すんですね。今日、サドル取られました(核爆)

つーか、自転車のサドルとってどうすんだよ!!!!!!!!!
取った奴、死ね!!!!!!!!!!

| | コメント (0)

GO!GO!ペルルン! 第一話

Pelu なんとなく書いた四コマ漫画・・・第二話はあるのあどうかは まったく未定。そういや、ひ様から

”勝手にペルルン描くな!”

って言われてたなぁ・・・思いっきし無許可で描いてるんで(爆)そういや、ひ様 旅行とか言ってたな・・・今のうちに・・・(俺、最低)

そういや「ちゃ」の駄菓子バー。不@家のお菓子が全部 撤去されてたなぁ~

| | コメント (0)

ひかれあってる・・・?

最近、某学習室にこもって柄にもなく勉強なんぞしてる訳だが、この某学習室。周囲で勉強してる人を何気に見渡すと、どーも 私と同じ系統の学校に通ってる学生が多い・・・・同類ってひかれあうのか・・・・?まぁ、別に対抗意識なんかまったく沸かないけど(自分の敵は己自身と思ってる人なんで)私も、もっと気合いれんといかんねぇ~。しかし、最近 基礎的な事は結構わかってきて勉強自体結構、面白いと思うようになってきたりもしている。テストで高得点とかは取りきらんが。

なんか柄にもなく真面目な事書いたら気分悪くなったんで今日はこのへんで・・・・

| | コメント (0)

最近の映画

最近の日本映画って、昔に比べたらすごく面白くなったと思う。昔の日本映画はドラマの延長やポルノまがいみたいなのや、金ばっかかけて中身のない角@映画とか、本当 ろくなのがなかったが、ここ最近の韓国映画に刺激されたお陰で(韓国映画・・・確かに面白いのが多い・・・)最近の日本映画は本当、気合が入ってるような気がする。代わりに、最近 ハリウッド映画がなんかつまらない。昔の作品のリメイクとか、アジア映画のリメイクとかばっかで、なんだかなぁ~。やたらCGばかりで、どんなすごい映像が出てきても、そんなに感動しなくなったし。なんだかなぁ~

私、映画好きなので自分専用のプラズマテレビやら音響施設やらをそろえてマイシアタールームをつくるのが秘かな夢なのだが・・・とりあえず、手始めに(?)DVDコンポがほしい。最近、パナソニックの奴がだいぶん安くなってきてるので非常にほしいのだが・・・

しかし、おすぎ の映画評論って本当、糞の役にも立たない。コイツ、自分の好きな男優が出てるかどうかだけで映画の甲乙をつける糞野朗だし。感情にまかせて、面白い!とかツマラナイ!とかしか言わないし。その程度の映画評論なら俺でも出来るわい!(つまらない映画なら”どのように”つまらないかの説明でもしてくれれば少しは納得いくが、そんなの一切無し)映画評論家でマシだった人って淀川長治さんくらいだったなぁ・・・・どう見てもフォローしようのない映画「ストリートファイター」実写版を強引に褒めてたし・・・ そういや、週間漫画ゴラク の最後のページに映画評論のコーナーがあり、これがまたえらく辛口でたまに読んでてムカつくんだけど、結構 筋の通った事書いている。ツマラナイ映画はどのようにつまらないか結構、的確に書いてるし。まぁ、興味ある人は読んでみてください。

なんか、今日は好き勝手な事ばかり書いてしまったが、まぁブログってそんなもんだからたまにはいいか。

| | コメント (2)

今週の「さよなら絶望先生」・・・

今週の「さよなら絶望先生」に、バレンタインの日に 自分で金払ってメイド喫茶でメイドからもううチョコや お母さん等からもらうチョコを”板チョコ”じゃなく

”痛チョコ”

と言うなんて書いてあった・・・久米田・・・いつか殺す・・・(怒) あと「チェリーとチョコレート工場」って・・・いい加減に しろ!元ネタの映画、結構好きなのだが・・・何の事か訳 わかんない人は今週の「少年マガジン」読んでください。

| | コメント (0)

前から気になってたもの

070203_1921001 岡田あ~みんの漫画「こいつら100%伝説」の最終回で出てくる もらって2,3日で壊してしまった”犬の置物”というのがあるのだが、それと同一のものと思われる(多分)”犬の置物”が近所の某ファミレスに置いてあった・・・・コレ、個人的に気になって気になって仕方なく、思わず写メしてしまった。

まぁ、このネタ 岡田あ~みん 知らない人にとっては「???????」な内容だろうけど・・・・

| | コメント (0)

どろろ

「どろろ」をレイトショーで見てきた。夜、映画 見に行くと料金安いんだけど疲れるなぁ~。まぁ、この時間しか空いてなかったんで。

で、感想だけど体を48体の魔物に奪われ、それを取り返していくという所は原作と同じなんだけど、それ以外はほぼオリジナルかな?ラストも原作と違かったし。ただ、純粋なアクション映画としては、かなりいい映画だった。原作のような深いテーマ性はあまりないけど(ないこともないが)映画版は映画版でそれなりに楽しめる作りになっております。しかし、映像 すごかったな・・・・ 体の義手 義足 義眼 なんかが見事に実写で再現されてたし。CGもすごく、「HERO」「LOVOERS」ゆずりのワイヤーアクションもすごかった!柴咲コウの、どろろ役 がピッタリのハマり役だった。というか、この人 どんな役でもこなしきれるから本当すごいよな・・・・

しかし「どろろ」。個人的には手塚作品の中で一番好きな作品なので、今回の実写化は素直にうれしかったw 原作の方は最後、悲しい終わり方すんのよね・・・・

どろろ ナビゲートDVD ~序章~ DVD どろろ ナビゲートDVD ~序章~

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2006/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ぺルリナージュVer

Y ぺルリナージュVerという事で・・・・

しかし、最近 忙しいからブログの更新がどうしても休みの土日ばかりになってしまう。

| | コメント (0)

筑豊地方 大雪

筑豊地方 大雪です!こりゃ、ひさびさにデジカメで 写真でも撮ろうかと思ったら、こんな時に限ってバッテリー切れ(爆)かなり凹む(泣)そんな事より電車が時刻表どおりに動いてくれるかどうかの方がかな~り心配。仮に行っても帰ってこれるか?

しかし、最近 忙しくてなかなか日記 書く暇がねぇ~。逆に忙しいから、これと言って書くネタがないというのもあるが。

とりあえず、niftyのHPのトップが急に様変わりし、ココログの管理ページに非常に入りにくくなった。なんか、日々追うごとにココ、使いにくくなってきてるような気が・・・?

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »