« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

どうでもいい話

先日、夜間に通ってる学校の終了式があり無事終わった、というかなんとか無事に進級出来た。やれやれといったところだが上の学年に上がるとさらに難しくなるらしいんで全然、気の休まる暇がない。しかし、普通 私くらいの歳ってすでに結婚して子供の2,3人はいてもおかしくないのに、本当 我ながら何やってんだろうね。回り道ばっかで全然、前進する事が出来ない。自分自身に苛立って苛立って仕方がない。

しかし、俺には結婚なんて100%無理なような気がしてきた。ほとんど諦めの境地。

本当、情けない。

| | コメント (0)

「8人の女たち」を見てきた

「スタ」の、い@@嬢が出演している劇 「8人の女たち」を見に行った。この演劇、密室殺人事件ものだったのだが、見る前に いきなり ひ様 に犯人をバラされてしまったので、個人的に最初から犯人がわかっているという「刑事コロンボ」「古畑任三郎」形式な楽しみ方をしておりました。(というか、そういう楽しみ方しかできねぇし!)最初っから犯人わかってたから

”えっ・・・・・?本当にこの人が犯人なんかいな?”

みたいな見方をしていた。でも内容はとても面白かった!犯人がわかってなければもっと面白かったんだろうけど(爆)ただ、犯人が見つかった後に「シベリア超特急」並の大ドンデン返し(例えが悪すぎる)が待っていたのでラストは結構 衝撃的です。

しかし、ココ ショーマンシップの劇、3回ほど見たけど い@@嬢 見るごとに芝居がうまくなってるなぁ・・・・演劇のイロハもよく知らん私が言うのもなんだが・・・・

| | コメント (0)

また独り言

ひ様、とうとう辞めるのか・・・・・ まぁ、ひ様 私の事、嫌ってたからむこうは別にどうとも思ってないだろうけどね・・・・・ 寂しいねぇ・・・・ そういや、ひ様。最初の頃、私の事を

”常連さん”

って呼んでたなぁ・・・・確か、当時「ちゃ」にいた コ@さんが私の事を ひ様 に

”この方、いつもお店に来てくれる常連さんよ”

なんて風な紹介をしてくれて、そのまま一時期 ひ様から ”常連さん” なんて呼ばれてたなぁ・・・・・

なんとなく思い出した・・・・・他にも体育祭イベの時

”「スタ」の様子 見てきてくれ!”

なんていきなり言われて、パシリに使われた事もあった・・・・色々、思い出したらキリがねぇなぁ・・・・

| | コメント (0)

花と少女

H2_2 水彩画・・・・・・正直、時間かかります・・・・・・ 時間に余裕がある時にしか描けないなぁ・・・

ちなみにこの絵描いてる時、机の上に水こぼしてしまい完成させるのに結構大変だったりした・・・

(ここから余談)
しっかし、某ブログで私の偽者が出たのにはマジで参ったわ!管理人さんが適切な処置をしてくれたので助かりましたw

| | コメント (0)

なんだかなぁ・・・

ブログを更新しようと思うのだが、”この前”の件が未だにひびいていてなかなか更新する気が起きず。”あの類”の話題は男同士の酒の席でよく出てきて、そのたんびに 冷やかされるのだが、”あの子”にまで言われるとねぇ・・・・ やっぱ、この歳にもなって・・・・・・・・で・・・・・・ってのは、本当 最低なんやろうね・・・・・・ そういや、サッカー得意な奴からも冷やかされて、それ以来から ただでさえ興味の無かったサッカーが心底 大っ嫌いになったんだった。ワールドカップ1秒も見なかったし。そりゃ、サッカーやってりゃ ”アレ” だろうしな。そんなに・・・・・・だったら駄目なんかなぁ・・・・・・やっぱ駄目なんだろうなぁ・・・・・今まで、まったくうまくいった事ねぇしなぁ・・・・・”そういう過程”にまで達する前に駄目になるし・・・・・いつも独り相撲で玉砕。何やってもうまくいかねぇ。理想が高いねぇ・・・・本当、傷つくねぇ・・・・・何時まで俺は”この件”で悩まにゃいかんのかねぇ・・・・ ”あの類”の話すはすんなって前もって言ってんのになんでするのかねぇ・・・・案の定、同情の目で見られるし・・・・クソッタレが・・・・・

| | コメント (0)

独り言

今日 私が一番 触れられたくない所をひやかされ、リアルに凹む。

やっぱり俺は男として ”欠陥” なのかねぇ・・・・

| | コメント (0)

ボーリング

ボーリングに誘われたので、ひさびさに行ったのだが そこでバッタリ、従兄弟(しかも、かなり疎遠)に会ったのがスゲェ痛かった(爆)

まぁ、それさえ除けばとても楽しいひと時でしたw ボーリングなんかやるの多分2年ぶりくらい。相変わらず下手糞だったが。

そういや、この前のカラオケに行った時の話で書き忘れてたが友達の一人が「ケツメイシ」か何かの歌を歌った時、曲中で携帯の呼び出し音が鳴る曲があるのだが、ソレを呼び出しのインターホンと素で勘違いして受話器を取ってしまい、室内にいた友達全員部屋の中でズッこけてた・・・

| | コメント (0)

限定版キットカット

2007_03210013 ローソンで限定発売されてる「レミオロメン」のCD付キットカットを購入。”3月9日”と新曲”パラダイム”が収録。最近のお菓子のオマケってすごいな・・・新曲 ”パラダイム”がえらくいい曲なのだが・・・ローソンで売ってるんで興味のある人は買ってみてください。安いんで。

そういや昨日、半年ぶりくらいにカラオケに誘われたんで行ったのだが「レミオロメン」熱唱しまくってきた。というか、それより驚いたのは最近のカラオケってタッチパネルで曲検索できんの!?それにえらく驚き思いっきし時代に取り残されてた感が・・・

| | コメント (0)

行き着けの喫茶店にて

行き着けの喫茶店の店員さん3人が辞める日だったので足を運んだ。

ち@@さんは・・・正直、あまり話した事がないのであまり語る事が出来ない・・・申し訳ない・・・

み@さんは、話してて楽しく場の盛り上げ方がうまくて 本当、いい子でした。超個人的な事なのだが、昔@@から かなり屈辱的な事をされ、本気で沈んでいる時、み@さんが本気で励ましてくれてた時は本当うれしかったです。

さ@@さんは・・・なんか不思議な子だった。いるだけで その場の雰囲気がほんわかなるというか・・・ ムードメーカー的な存在だっただけに辞めるのは本当残念です。

本当に、今までお疲れ様でした!

| | コメント (0)

コミックレンタル

最近、コミックレンタルなるものが近所にあり、昨日 初めて利用してみた。漫画1冊70円で借りられる。「DEATH NOTE」の原作版を初めて見たけど、なかなか面白い。先に劇場版を見てたんだけど、劇場版って原作をわかりやすくまとめてたんだなぁ~という事を再認識し、違った意味で感動。最近、漫画の本ってあまり買う気がしないんで、こういうレンタルって本当 助かる。漫画の本って買ったらやたら場所取るんでなるべく買わないようにしている。漫画は雑誌の立ち読みが主だなぁ・・・・

ところで、時間が経てば経つ程 思うのだが「エウレカセブン」って正直、あまり面白くなかった(爆)なんというか全体的に印象あんまし残ってないんだよね・・・・映像とメカと音楽は良かったんだけど、最終的には結局何が言いたかったん?みたいなラストだったし。

| | コメント (0)

功名が辻

最近、かなりひさびさに読んでる歴史小説 司馬遼太郎の「功名が辻」がえらく面白い。

この物語の主人公、山内一豊はたいした武勲や手柄がある訳でもない、平凡な武将なのだが 嫁さん千代の千恵と後押しのお陰で、信長 秀吉 家康 とうまく上司(?)を変えながら最終的には一国一城の主になってしまうという痛快歴史小説。

だいたい、自分自身が信長、秀吉タイプの天才タイプの人間ではなく、平凡な一豊タイプの人間なので、非力ながら戦国の世をうまく渡り歩いた一豊夫妻の行き方には非常に共感すると共に参考にもなるというか。自分も山内一豊みたいに世の中をうまく渡っていきたいものである。というか千代みたいな嫁さん、マジでいねぇかなぁ!?(馬鹿)

この小説、基本 男向けだけど、女性が読んでも面白いのでわ?旦那のうまい操作法(?)が学べると思われw

司馬遼太郎の小説って昔、何冊か読んだけど私が超勝手に選ぶ司馬遼太郎ベスト3は

「坂の上の雲」
「燃えよ剣」
「翔ぶが如く」

の3作品。

功名が辻〈1〉 Book 功名が辻〈1〉

著者:司馬 遼太郎
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

いきなりネタばれ?

今度「八人の女たち」というサスペンスものの舞台を見に行くなんて話を何の気なしに、ひ様にしてたら

”あぁ、犯人 @@@@でしょ”

・・・・・・・・・・・・・・・って、いきなり犯人バラすな!!!!!!!
本人曰く

”だって映画見たもん”

・・・・・・・・・そういう問題じゃねぇだろ・・・・・・

| | コメント (0)

GO!GO!ペルルン 第二話

Pelulun2_1 第三話につづけ!

| | コメント (0)

マリオカート

「花」でマリオカート大会があり、本気で景品狙いで参加したのだが・・・・・・・・・なんか、マジで練習してきたのがいて正直、会場ドン引き・・・・・・・・・・・・空気読めよ・・・・・・マジでテンション下がったぜ・・・


(おまけ)「キン肉マン占い」なんてサイトが紹介されてたので試しにやってみた。

http://u-maker.com/95473.html



@@@@ちゃんはカニベース で御座んす★

● カニベースさんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。人だけでなくほ乳類や昆虫も!
しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキ&オドオドしているようです。それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。ラッキー・アイテムは路上に落ちている軍手。もし見つけたらその落とし主に感謝しましょう。

● @@@@さんの開運衣装は、背広です!



・・・・・・・・・だそうです・・・・・・・・・

| | コメント (0)

エウレカ全話見た

最近、DVDネタばっかで申し訳ないが「エウレカセブン」を全話制覇した。ラストは一応ハッピーエンドだったけど、話の内容を全部把握できたか?と言われると

”う~ん・・・・・・・・・・・・?????”

ってのが正直なところ。この作品、あまりにも専門用語が多すぎて内容つかみにくいというか・・・ある程度は理解できたと思うけど(多分)。ハッピーエンドだけど少し後味の悪いエンディングでした。今度の「スパロボ」は「エウレカ」出るかな・・・?

交響詩篇エウレカセブン 13 DVD 交響詩篇エウレカセブン 13

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006/07/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

劇場版「ジョジョ」

劇場版「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」を見たのだが・・・・・・・・・たった90分で、あの第一部を まとめるのは正直、無理!!!!!!!!!!重要なキャラやシーンは省略されまくってるし(スピードワゴン 外したらいかんやろ~)肝心の波紋を身につけてから以降の話があまりにもすっ飛ばしすぎ!!!!!!! (タルカス、ブラフォード戦なんか3分くらいで終了)どうせ劇場版でやるんだったら

”少年時代編”
”成長してからディオが吸血鬼になるまで”
”波紋を身につけてからラストまで”

とさらに3つくらいに分けてやった方がよかったのでわ・・・(まぁ、大人の事情とかなんやらで実質 無理だろうが)劇場とかじゃなくてOVAですればよかったのに。客、私一人しかいなかった(爆)

しかし「ジョジョ」って7000万部も売れてんのね・・・この漫画、連載当初は全然人気がなくいっつもジャンプの最後の方のページに載ってて、一部のマニアックな読者しか読んでなかったのだが・・・「ジョジョ」始まった時、私にとってはとても衝撃だった。あの独特な絵柄と擬音とストーリーに衝撃受けて、即効で好きになり(当時、私 小学5年生)「ジョジョ」の絵真似してよく描きまくってたなぁ・・・(ある意味、私の絵の教科書みたいな存在だった)

ジョジョの奇妙な冒険 (1) Book ジョジョの奇妙な冒険 (1)

著者:荒木 飛呂彦
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

「フルメタルパニック」が意外と楽しい・・・

「スパロボW」に出てるんで「フルメタルパニック」のDVDを1巻だけ借りて見た。いや、結構 面白い・・・ 学園ラブコメ と ロボットアニメ を無理やり融合させた作品というか。主人公、相良宗介の非常識っぷりがかなり笑える!元々、ライトノベルのアニメ化した奴らしいんだけど。しかし、このアニメ。映像のクオリティがすげぇ高いのだが・・・

「エウレカセブン」があと1巻で全話見終わるのだが残り1巻がよりによって貸し出し中。すげぇ、ムカつく。

最近、時間出来たからひさびさに本読んだりなんかもしてる。何読んでるかというと司馬遼太郎の「功名が辻」。小説読むのは多分「電車男」以来(爆)。こう見えて(?)私、昔は司馬遼太郎オタク(?)でもあったりする。余談だが(司馬遼太郎がよく使う言葉)オセロの松嶋も司馬遼太郎の本が大好きらしい。

フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版 DVD フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2006/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

トラックバックがウゼえ・・・

この、ココログ。右端にトラックバックが表示される項目があったのだが、コレ ほっておいたら、何故だか知らないがエロ系のトラックばっかが表示される!なんでやねん!ココのブログ、エロ系のネタなんかまったく書いてないちゅーのに!うっとおしいんで、右端のトラックバックは表示しない事にした。というか、このトラックバックってなんの為についてんの?マジ、いらねぇ・・・

| | コメント (0)

スパロボW が楽しすぎるのだが・・・

「スパロボW」楽しいです。(爆)全体的にどのユニットも強く、サクサク話が進む!”テッカマンブレード”サイズが一番小さいのに滅茶苦茶強い!マップ兵器まで持ってるし。ただ、テッカマンブレードってロボットアニメじゃないような気がするのだが・・・まぁ、いいか。”フルメタルパニック” 系がこれまた意外と強い!というか、コレ 作品的に結構面白い。主人公、宗介のあまりにも酷い非常識っぷりがなんとも・・・今度、DVD借りてみよ。OVA版
「マジンカイザー」が絵柄が原作版「マジンガー」の絵柄に忠実なんで、えらく濃い!今回、唯一の80年代系作品の「ゴライオン」がこれまた濃い!手足の牙(?)で噛みつきまくるわ、レーザー出すわ、ミサイル出すわ・・・「ガオガイガー」の戦闘アニメーションがPS2版
「第三次α」より、さらに激しくなってる!”ヘル アンド ヘブン”のカットインなんかほぼアニメのまんまだし。他にもまだまだ言い足りないのだが、まぁ今回はこのへんで・・・

Video Games スーパーロボット大戦W(特典無し)

販売元:バンプレスト
発売日:2007/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

endress walts

W ひさびさに、メカものの絵を描いてみた。元々、こういう絵の方が得意だったのだが。もっと時間あったら色も塗りたいんだけどねぇ~

| | コメント (0)

やれやれ

秘かに夜間の学校なんざ通っているのだが、今日 テストの結果が全部 発表されたが、なんとか全科目合格。やれやれ。とりあえずは一安心。なんとか進級できそうである。だが、上の学年になると内容もさらに難しくなるから、あまり安心はしてられない。今の内から対策たてとかないといかんなぁ・・・・やれやれ。

| | コメント (0)

湯布院にて

2007_03050012 今日、ひさびさに湯布院に温泉入りに行ったのだが その時、たまたま ”野焼き” をしていた。焼いてる時の音と、飛び散ってる灰がとにかくすごかった!

話は変わるけど今「ジョジョの奇妙な冒険~第一部~」の場版やってるけど、上映時間90分ちょいで、アノ 第一部をまとめられてるのだろうか・・・?見てみたいけど半分、嫌な予感もする。スピードワゴンが出てないらしいんだよなぁ・・・何気に重要キャラなのだが・・・

| | コメント (0)

輸入版DS

2007_03040001 2007_03040002

少し前にDSを紛失してしまい、仕方なく2台目を購入。どこの電気屋行っても売り切れてて、仕方なく近所のビデオ屋に売ってた、輸入版のDSを購入。輸入版なのだが国内版と同じ”MADE IN CHINA”なんで、ある意味 全然問題ないといえば問題ない(爆)普通にソフト動くし充電も出来ます。どうでもいいけど、輸入版のDSは箱のデザインが若干違う。(国内版の方が箱が小さい)あと、輸入版なんで故障した時の保障がきかないらしいのだが、まぁゲーム機は初期ロットのプレステ以外はそう簡単には故障しないからこれも特に問題ないでしょw しかし、夜間学生の私には実に痛い出費だ・・・

あと、DS版「スパロボW」を購入。まだ少ししかやってないけど、戦闘シーン激しすぎ!2画面で表示されるんでデーター等が見やすい!タッチペンでも操作できるがタッチペンだと正直、操作しにくい(爆)オマケでDSカードケース型ストラップなんてのをもらったけど 正直、いらねぇ(爆)

| | コメント (0)

ペルルン一家

Family 勝手に世界広げて遊んでます(爆)

| | コメント (0)

立喰師列伝

立喰師列伝 通常版 DVD 立喰師列伝 通常版

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

押井守 監督の「立喰師列伝」のDVDを見てたが・・・・・・・・・途中で寝た。(爆)まぁ、コレ。実写映像を切り絵(?)風にCG加工して、押井守 独特のウンチクギャグ(?)で、ナレーションがごちゃごちゃと、ウンチクやら解説やらを云々述べて、それで話をすすめていくという奴なのだが、このナレーションのウンチクが正直 ウザくてウザくて・・・・・まぁ、面白い人には面白いんだろうけど、私にはあわなかった。完璧に好みが別れる作品。この人の作品、ちょっと癖がありすぎるからなぁ・・・・「GOHOST IN THE SHELL(スペル間違ってたらごめんなさい)」なんか2回見たけど、内容まったく理解出来なかった・・・・

個人的に押井守 監督の作品で好きなのは「劇場版パトレイバー1、2」「イノセンス」「アヴァロン」

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »