« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

「スパロボW」クリア!

行き帰りの電車の中とかでチマチマやってた「スパロボW」をクリア!今回の「スパロボ」は難易度も低く、手軽にストレス無く楽しめた!何気にストーリーもよかったし主人公キャラもいい味出してた。(今回の主人公は家族ぐるみで戦う)

今回は「テッカマンブレード」の話がメインだったかな・・・・?「テッカマンブレード」の話がかなり熱くて泣ける。マジで原作を見てみたいがビデオどっか置いてねぇかなぁ~?「テッカマンブレード」、かなり強く、体小さいから攻撃は当たりにくいし、攻撃力は高いし、あとHP と ENが自動回復出来るのでほぼ無敵!(ただし装甲が弱いので攻撃くらったらほぼ即死)

「デトネイターオーガン」つーのが今回出てたが・・・・・・・正直、知らね(爆)大張正己の作品らしく91年制作と結構、昔の作品なのだが・・・・確かにメカニックがモロに大張正己デザインだがw

「フルメタルパニック」系がいい味出してた!これのお陰でアニメ版も見るようになったしw「フルメタ」系も意外と強いのだが、合体攻撃で結構ENを消費するので後半はあまり使わなかった・・・・口にナイフをくわえるアーバレストが渋すぎる!

他にも色々書きたい事あるのだが、まぁ今回はこれくらいで。「スパロボW」 出てくるユニットがマニアックすぎてあんまし売れてないみたいだけど(確か売上20万本くらい?)やってたら、その作品好きになってきますw DS持ってる人は買って損なし!

しかし、しばらくゲームはいいかな・・・?

スーパーロボット大戦W(特典無し) Video Games スーパーロボット大戦W(特典無し)

販売元:バンプレスト
発売日:2007/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

GW

ゴールデンウィークに突入したが、これといって旅行なんざする訳でもなく北天神以外、行く所がないので家でおとなしく勉強なんざしてたりする。(一応、夜間学生なんで)別に、俺は真面目!とアピールしたい訳ではなく、頭が悪いから常日頃からマメに勉強してないと授業についていけないからである。頭悪いと苦労する事ばかり。何人かには言ってるけど、あまり夜間の学校通ってるって周囲には言いたくない。何故かと言うと無事に卒業出来るかどうかわからんからである(爆)何の学校行ってるかと言うと・・・・・まぁ、とりあえず医療関係の学校とだけココでは書いときます・・・・毎日が、不安との戦い・・・・

そういや、30日はスケートに誘われてたな・・・・行けたら行こうかとは考えてるけど・・・・

行き帰りの電車の中でチマチマとやっていた「スパロボW」がやっと最終ステージ突入。今回の「スパロボ」は難易度もそんなに高くなくストレスなく遊べる!話自体も面白いし。何気に主人公キャラがいい味出してる。「テッカマンブレード」の話が熱く、結構 悲しい。原作見てみたくなった。どっかにビデオ置いてないかいな?

| | コメント (0)

何故 気づかなかったんだ・・・?

毎日、前を通っててたまに買い物してるコンビニで・・・・・・知り合いがバイトしてた(爆)なんで、今まで気づかなかったんだ・・・・?コンビニでバイトしてるとはチラッと聞いていたけど、まさか自分が毎日通ってる通り道沿いのコンビニだったとは・・・・・最初、コスプレかと思った(爆)どっかで見た事あるなぁ~とは思ったが・・・・

ちなみに、誰にも言ってないんでご安心をw

| | コメント (0)

ドォーモ & らんちゅう

昨日の「ドォーモ」に ”花”が出てましたが、後ろのカウンターに見慣れた常連がいるのが 個人的にえらく笑えましたw

「らんちゅう」に”スタ””ちゃ””メイ”の3店が出てたけど、み@嬢 は@@嬢 ま@@嬢
みんなガチガチに緊張しててグダグダだった・・・

つーか、ま@@嬢 ってまだ辞めてなかったのね。何気に長い・・・

| | コメント (0)

マジで!?

私が愛読している久米田康冶の「さよなら絶望先生」が アニメ化されるらしい・・・・・・・・・って、放送出来るのか!?あの漫画!?結構・・・というか、かなりヤバいネタ満載の漫画なのだが・・・まぁ、どうせ深夜でしか放送しないだろうけど。(というか深夜でしか放送出来ないと思う)しかし、声は誰がやるんやろ・・・?
さよなら絶望先生 第8集 (8) Book さよなら絶望先生 第8集 (8)

著者:久米田 康治
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

痛いね・・・

「ちゃ」のイベント最終日・・・・・・またイタイ事をしてしまった・・・・・・毎度の事ながら自己嫌悪・・・・・・ア@カ嬢から

”もう手遅れですよ!”

との一言が・・・・・・(爆)毎度の事ながらなんでああなるのかなぁ?

| | コメント (0)

ハンニバル ライジング(ちょっと追記あり)

「ハンニバル ライジング」を見に行った。コレ、レクター博士の若い頃の話で どのように殺人鬼になってしまったのか?という過程を描いていたのだが、面白かった!このシリーズ、結構グロいシーンの連発なんだけど今回は少し控えめ。今までのシリーズ、目を覆いながら見てたし。(2作目「ハンニバル」のレクター博士が@@@を@@シーンがトラウマになってしまっている・・・・)日本が少しストーリーにからんでて、なかなか見所多いです。

そういや、映画ネタをよく書いてて ”誰と行ってるの?” とたまに聞かれるのだが・・・・・いっっつも ”一人” で行ってます(泣)

PS

「ハンニバル」見てる途中。トイレに行きたくなり、急いで用を足し館内に戻ろうとしたら間違えて「クレヨンしんちゃん」の所に入ってしまった(爆)

ハンニバル・ライジング 上巻 (1) Book ハンニバル・ライジング 上巻 (1)

著者:トマス・ハリス
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

意外な繋がり

某マイミクさんの行きつけの焼肉屋が私の高校の頃の同級生んとこだった(爆)まぁ、高校卒業してから全然会ってないんだけど。なんでも店ついでバリバリ頑張ってるらしい。すごいなぁ・・・。ひさびさに 会ってみたいけど、今の私は人生やり直し中なんで もし、次に会うとしたら私がもちっと”マシ”になってる時かな・・・?しかし、あそこの焼肉屋。私自身は一回も行った事がないのだが、私の友達が試しに行ったら確かにウマいけど値段がベラボーに高かったって言ってた・・・なんか、野球選手なんかもよく来てたらしいけど(今はどうなんやろ?)ちなみに彼の弁当はいつもおかずが”肉”ばっかりだった・・・(爆)

| | コメント (0)

ロッキーファイナル

「ロッキーファイナル」が、トリアス久山で先行上映してたので、早速 見にいった。「ロッキー」シリーズ。昔っから大好きで、今回の ”まさか!” の続編。うれしい反面 ”スタローン、大丈夫か・・・・・?” と期待ありつつ少々、不安だったのだが・・・・・・泣けた・・・・S スタローン、もう還暦だというのにあえて自分の原点である、ロッキーをまたやろう!という心意気に本当、泣けた!「5」のラストがストリートファイトで終わったのが世間的に評判悪かったらしく(個人的には好きだったが)、ちゃんとしたラストがつくりたくて今回つくったらしいのだが、確かにロッキーはリングに上がってなんぼかな?って感じはした今日この頃。Sスタローン。現在「ランボー4」も制作してるらしいが、こちらも非常に楽しみだ・・・・

そういや、今年「ダイハード4」もあるらしい。つーか、予告編やってた。こちらも非常に楽しみ!映画の感想、もっと色々 と書きたいんだけど、ちと風邪をひいてしまい体調悪いんで今日のところはここまで・・・・

ザ・ベスト・オブ・ロッキー~ロッキー・ザ・ファイナル オリジナル・サウンドトラック Music ザ・ベスト・オブ・ロッキー~ロッキー・ザ・ファイナル オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,ディエッタ・リトル,ネルソン・ピグフォード,サバイバー,ジェームス・ブラウン
販売元:東芝EMI
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

大陸ラーメン

2007_04140014 あんまり、ブログで食い物ネタって書かないんだけど最近、個人的に気に入っているラーメンの話でも・・・・ 飯塚に「漢風」という中華料理店があるのだが、ココの”大陸ラーメン”というのがスゲェうまい!なんでも、そば粉 を使っているらしく麺がモチモチしてて、かなり変わった食感のラーメンです。食べたい方は飯塚まで・・・・・・・・・・・・・行かなくてもいいみたいです。なんか、博多の方でも店出してるみたいなんで(爆)詳しくは

http://r.gnavi.co.jp/f038000/

参照。

| | コメント (0)

ここんとこ・・・

ここんとこ、また色々と忙しくなって ブログの更新もいい加減になりつつ今日この頃。北天神の方も変な時間帯にしか行ってないし。まぁ、忙しかったら余計な事 考える暇がなくなるから、ソレはソレでいい事なのだが。

そういや、ここの ココログ。携帯でも更新出来るようになった。しかし、携帯で文字打つの苦手だからなぁ~。しかも、私の携帯のモバイルカメラがすごくショぼいんで、(たった13万画素しかない)たいした画像も載せれそうもないし。携帯も新しいの買い換えたいんだけどなぁ~。

| | コメント (0)

リアル

井上雄彦の「リアル」を読んだ。ヤングジャンプでパラパラっと目を通した事あるくらいの認識しかなかったから、「スラムダンク」の ”車椅子バスケ版” くらいの感覚で読み始めたが・・・・・・・非常に奥の深い漫画だった・・・・・・・いきなり交通事故にあって半身不随になってしまった障害者の心境や葛藤 等がタイトル通り、リアルに描かれてて読んでて言葉を失う。あと、この漫画 リハビリの様子がものすごくリアルに描かれててPT(理学療法士)を目指してる人なんかには本当に勉強になると思われ。現在6巻までだが続きが非常に気になる。隔週連載みたいだからなぁ・・・・「バカボンド」と同時進行だしねぇ・・・・

しかし、この漫画見て思ったけど 改めて理学療法士ってスゲェ職業だな・・・・頑張らねば・・・・・

リアル (6) Book リアル (6)

著者:井上 雄彦
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

太陽

終戦直後の昭和天皇の姿を描いた「太陽」という映画をDVDで見たのだが・・・・・・・・・この映画、本当 終戦直後の昭和天皇の ”日常” を淡々と描いた映画で・・・・・・ すみません。正直、途中で眠くなってしまいました(爆)ちょっと私には難しすぎた・・・

しかし、「はだしのゲン」なんかでは昭和天皇は戦争を起こした張本人で超極悪人みたいな描かれ方されてるけど実際は違うらしいのよね・・・小学生の頃は真に受けてたけど歳取ってくると実際は違うという事に色々わかってきたというか。このあたりの事は色々と難しいところなので軽はずみに色々書けないから、私的にはこれくらいしか書きません。後は「ゴー宣」でも読んでください(爆)

太陽 DVD 太陽

販売元:クロックワークス
発売日:2007/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

DEAR MY LIFE

2007_04040016_1 少し前に 「THE ALFEE」 の新曲 ”DEAR MY LIFE” が発売されたので少し遅れて購入。今回、ジャケットが3種類あって、それぞれ違うボーナストラックが収録されてて1枚500円也。しかし、このジャケット・・・・正直、キモい・・・・(爆)女性は ”可愛い!!!!!” って言いそうだけど・・・・・

あと、私の母親が「コブクロ」のベストを買ってきてと言われ、買ってきてチョクチョク聴いているが「コブクロ」の歌。確かにいい。昔からいたけど、急に売れ出したもんなぁ・・・・

そういや、余談だけど私の知り合いが「レミオロメン」のライブに少し前に行ったらしいのだが、その知り合い曰く ライブ時 スゲェ歌が下手だったらしい・・・・・ ”粉雪” なんか全然声が出てなかったらしいし・・・・・なんかすごくガッカリ・・・・ちなみに、ALFEE のライブだけど歌声、CDのまんま。というか、CDより迫力がある!演奏の技術も素晴らしいが歌はもちろんのことうまい!ただ、最近 一つ残念なのは最近のALFEEの歌は31年もやってるせいか歌の歌詞のネタが尽きてきたのか似たような歌詞にばっかなってきているのがちと残念・・・・基本的に ”頑張れ系” の歌ばかりなのがちとなぁ・・・・

Dear My Life(C) Music Dear My Life(C)

アーティスト:THE ALFEE
販売元:東芝EMI
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

駄文

ブログ、更新せにゃいかんなぁ~と思いつつ ここんとこ色々な事がありすぎ、頭の中がまとまらないというか、気分のアップ ダウン が激しいせいか更新する気が起きず。かと言って、ブログで愚痴をダラダラ書くのも嫌だし、見てる方も 「んな事、ココで言われても・・・」みたいな気分になるだろうから、なるべく愚痴を書く事はやめているが、とにかく人生 うまくいかない事ばかりでかなりイラついております。と、同時に何とも言えない虚しさと悲しさも入り混じりつつ悶々とした日々を送っている今日この頃。まぁ、来週から嫌でも忙しくなるから自分で自分を忙しくして余計な雑念を考えないようにしたい。

しかし、ここ最近 やたら本を読むようになった。司馬遼太郎の「功名が辻」1~4巻を全部読んだかと思えば「ハルヒ」シリーズ読んだり、最近は 今 大河ドラマでやってる「風林火山」の原作本(井上靖 著)をチマチマ読んだりしてる今日この頃。たまには本も面白い。金かかるけど。しかし、来週から忙しくなるからまたペース 落ちるかな?

そういや、司馬遼太郎の本って昔っからすごく好きで色々読んだけど、一番メジャーな「竜馬がゆく」はなんか途中で飽きてしまい、全巻読んでなかったりする・・・・

| | コメント (0)

表示がうまくされなかったので改めて載せ直し

H4_3 H3_3

S_3

この3枚の絵。4月3日の日記にUPしてたけど、表示がうまくされてなかったので載せなおしました。管理もグダグダ・・・つーか、ココログの操作方法があちこち微妙にかわってるし・・・なんかイラつくなぁ・・・・今度はクリックでちゃんと表示されます。腕の方は上がってないが。

(ここからは独り言)

しかし、最後の最後でも ひ様 にはさらに嫌われたなぁ・・・ 最後の見送りの時、何も言わずに速攻で店内に入ってしまうし。最後の最後までソレ!?見送りの時まともに話したの ひ@り さんだけだったし。なんだかなぁ・・・ しかし、ひ様 のそういう所が自分でも訳わかんないんだけど何か好きだった。

そ@ さんは、最初の頃 よく話してたけど途中から そんなに話してないんだよなぁ・・・いや、別に嫌いって訳じゃないんだけど。ちょっとした人の繋がりで、この娘には私の私生活が、筒抜けになってた・・・

ひ@り さんって普通に美人だったけど、本当 真面目な人だったなぁ・・・ 普通に正統派美少女?本当、癒されてました。最後、ひ様 と そ@氏が 即効で引っ込んでしまったんで、気の毒そうにエレベーター前で一人で私を見送ってくれた姿がなんか印象的だった・・・

あと余談だが卒業イベの時 昔 シカトされた @@さん に普通に話しかけられた・・・微妙に修復・・・?アレって俺の一方的な誤解だったのかなぁ・・・?自分でも訳わからんが私、一方的に謝ってた・・・なんか俺って馬鹿みてぇ。

自分でも何が言いたいのか訳がわかんないですが、とにかく 何とも言えず寂しいです・・・

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »