« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

これが、ペルルンロボだ!

Perumeka 私が持ってる絵の技術すべてをつぎ込んで書き上げました(爆)

バンダイあたりが超合金魂で出してくれる事を切に願う!(絶対無理)

| | コメント (0)

戦え!ペルルンロボ!

Perurobo 一生懸命描きました(爆)サンライズあたりがアニメ化してくれんかいな?(しねーって)

(余談)
深夜のテレビに井筒監督が出てたけど

”「パッチギ LOVE & PEACE」の興行収入は1000億じゃ!”

と豪語してたが・・・昨日、劇場3,4人しか入ってませんでしたけど・・・(爆)

あと「スパイダーマン」を「クモ男」呼ばわりしたり「ゲド戦記」を

”アニメなんか興味あるか!ボケ!”

と一喝したりと、井筒節炸裂しまくりでしたw

| | コメント (0)

パッチギ LOVE & PEACE

井筒監督の「パッチギ」の続編 「パッチギ LOVE & PEACE」を見に行った。まぁ、なかなか面白かったけど前作に比べたら少し勢いがなくなったかな?前作はマジ、号泣ものだったけど今回は色々詰め込みすぎて、意図があまり読めなかったというか。前作の在日朝鮮人と日本人高校生の喧嘩アリ、恋愛アリ 友情アリ の直球型青春ストーリーの方が個人的には好きだった。まぁ、今回は在日朝鮮人の芸能人の話がメインで、それと平行して在日朝鮮人の人達の苦悩の話が色々とからみあうみたいな形だったけど、前作の方がよかったかなぁ・・・?

そういや日曜洋画劇場で「パイレーツ オブ カリビアン」やってたんでビデオ録画して少し見たけど・・・意外と面白いじゃん・・・
070527_2225001

PS
写真は個人的に好きなラーメン屋の一つ。ダイヤモンドシティにある北海道ラーメンの「北神威」 って店の味噌ラーメン。味噌なんだけどあっさり風味で結構好きです。しかし、正直そんなにラーメン通でもないのだが。どちらかというと喫茶店でコーヒーすすってる方が好きだし(爆) 

| | コメント (0)

汐のや

070526_2103001 あんまり食い物ネタはしないんだけど、私が個人的に好きなラーメン屋、函館ラーメン 汐のや。

http://www.yodobashi-hakata.com/restaurant/restaurant_shio.html

福岡の人間なんで、ラーメンといえば、とんこつが一番 好きなのだが、ココの塩ラーメンはマジでウマい!とんこつ意外のラーメンなんざ食えるか!って考えだった私が、塩も意外とイケるじゃん!とあっさり心変わりしてしまったラーメンです(爆)場所は博多ヨドバシの4階にあるんで機会があったら行ってみてください。ひさびさに行ったら100円値上げしてて少しムカついたけど(爆)

PS
(26日の出来事でも)
某学習室で真面目に勉強でもしようかと思ったら上の階で太鼓の練習(?)かなんかしてて、うるせぇ、うるせぇ。お陰で全然、集中できんかったわい!!!!!

その後、ベスト電気に行ったら、天野喜孝の原画展をやってた。絵、描くのはもちろんだが見るのも好きなんで無料だったんで見に行ったんだけど、こういう所って必ず絵を売りつけようとする販売員(?)みたいなのがいるんだよなぁ・・・案の定、いやがって全然じっくりと鑑賞する事が出来ず、結局数分で出た。(昔、ちばてつおの原画をしつこく売りつけられた事があった)絵ぐらいゆっくり見させろ!

話かわるけど、スキャンダルまでダブルユーだった辻、加護に引き続き、今度は美貴帝がフライデー?元「モーオタ」だけどコイツら、マジ馬鹿じゃね?もうフォローのしようがないわ。

ヨドバシカメラでDSソフトの「グンペイ リバース」が1980円で売ってて地味~にやってたりする。結構、面白いけど最近、やたらあきっぽいんで何時まで持続するだろう?

眠くなってきたんで今日はここまで。

| | コメント (0)

GO!GO!ペルルン 第三話

Peru31_1 ひ様 が去っても ペルルンは不滅!

ちなみに制作時間3分(爆)

しかし、ここの ココログ。日に日に使いにくくなっていくのは何故?なんか画像がうまく表示されんし。これだけ表示するのにえらく時間かかったぞ!(結局、うまくいかず どうやっても画像がデカく表示されるし)

| | コメント (0)

昨日の話だが・・・

昨日の話だが、知らない間に鳥にフンを背中に ひっかけられてて、それをまったく知らずに「ちゃ」に入ったら、み@ん嬢から

”う@こ! う@こ!”

と連呼されてしまった(爆)小学生のイジメかよ!しかし、横から ゆ@り さんが

”でも、運がつくって言いますし・・・”

というナイスなフォロー(?)が・・・素敵・・・(爆)

しかし、昨日も忙しかったから30分しかいれなかった・・・

| | コメント (0)

好き勝手な事 書きます

最近、日記の更新がおごそかになってるけど、これといったネタがないんだよねぇ~。普通に私生活が忙しいし、忙しい私生活の事なんかダラダラ書いても面白くもなんともないし。絵も実は結構、描いてたりするんだけど、描いたらその場で人にあげたりしてるから手元には全然ないんで、ココに載せれないんだよなぁ~

そういや、何気にテレビを見てたら某元タレントさんの亡くなった息子さんの名前が私の本名とまったく同じで(しかも字まで・・・)ものすごく複雑な気持ちに・・・・なんか、絵 描くのが好きだったらしく、趣味まで一緒だとは・・・・とりあえず、まだ私は死ぬ予定ありません。(爆)

音楽は基本、昔のヤツしか聴かないんだけど最近、むしょ~に今頃の曲(?)が聴きたくなって「コブクロ」「YUI」なんかを聴いてる今日、この頃。「YUI」って、福岡の天神のストリートで歌ってたらしいけど、天神にあれだけ頻繁に行ってるのに、一回も見た事がない。そういや、昔 FM福岡がキャナルシティで公開録音してて、そこで、YUIがゲストに呼ばれてて、生歌歌ってるのを見た事がある。”Rolling Star”って曲がなんか一番好き。

「フルメタルパニックTSR」なんかも、空いた時間にチマチマと見てるけど、京都アニメーション、本当クオリティ 高いわ・・・・しかし、「フルメタ」に出てくる敵キャラって、本当に嫌なヤツばっかだな・・・・

CAN'T BUY MY LOVE (通常盤) Music CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)

アーティスト:YUI
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

あれ?

「天スタ」に新人 入ったけど、全然 はじめましてな感じがしないのは何故?ってか、思いっきし過去に会った事あるような気がするのは気のせい?最初、何かのギャグかと思った・・・・昔、派手に”さよならコンサート”をしてその数年後あっさり芸能界に復帰した、都はるみ みたいな・・・・・

| | コメント (0)

最近、聴いてるCD

最近、「エウレカセブン」の主題歌集なるものをmp3に入れて聴いている。「エウレカセブン」。作品的には・・・・・・・・な感じだったが、主題歌だけはどれもいい曲ばかりだった。中でも「NIRGILIS」の”SAKURA”が特にお気に入り。つーか、コレ かなりの名曲なのだが。この曲流れてる時のOPのアニメーションも滅茶苦茶カッコよかったが。「太陽の真ん中で」って曲もかなり熱い!

あと「コブクロ」のベストなんかもチラホラ聴いているけど、まぁ この話はまた今度。

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付) Music 交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)

アーティスト:TVサントラ,FLOW,高田梢枝,HOME MADE 家族,伊沢麻未,Bivattchee,HALCALI
販売元:ミュージックレイン
発売日:2006/05/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

5月13日

2007_05130027 2007_05130019

5月13日は、母の日 という事で自分も、母の日らしいような事を柄にもなくやっておりました。

母親と、山口県の角島という所に行ったのだが、海が驚く程、綺麗だった・・・こんな綺麗な海、沖縄あたりまで行かんと見れんかと思ったが、意外と近場(といっても車で2時間ちょいかかるが)にあるもんなのね。

海の幸も食ったが、魚が新鮮で非常に美味でした。母親が

”あんたも彼女が出来たらココに連れてこんね!”

なんて言っていたが、いつになる事やら・・・

| | コメント (0)

私とライトノベル

井上靖の「風林火山」を読み終えたので現在は 「涼宮ハルヒの退屈」を読んでいる。(爆)ってか帰りの電車の中で読み終わってしまったが。「ハルヒ」は最初、アニメから入って原作へと入っていったのだが原作のライトノベルの「ハルヒ」も面白い!ってかアニメ版ってかなり原作に忠実に作られていたという事を知り、改めてアニメ版の完成度の高さに驚かされる今日この頃。

元々、ライトノベルって昔 友達から半ば強引に読め!と渡されたヤツが、タイトルはおろか内容も思い出せない程 ツマらなかったので、それ以来からライトノベルは避けていたのだが、「ハルヒ」は素直に面白いです。文の書き回しが独特でなかなか読み応えがあります。

まぁ、ライトノベルじゃないけど「ガンダム」の小説は昔よく読んでたなぁ・・・「初代」から「ポケットの中の戦争」あたりまで。まぁ、その話はまた今度・・・

涼宮ハルヒの分裂 Book 涼宮ハルヒの分裂

著者:谷川 流
販売元:角川書店
発売日:2007/03/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

い”っ!?

辻ちゃんが、できちゃった結婚!?しかも相手が ウルトラマンコスモス!?相方の加護ちゃんは「ミニモニ」から「ヤニモニ」になって業界追放になってしまったし(爆)最近のハロプロ、グダグダやんけ!元「モーオタ」としては嘆かわしいニュースばっかだ・・・

そういや、あやや の「スケバン刑事」もまったく客入らんかったらしいし。今、DVD出てるけど。なんか噂では石川梨華の悪役が意外とハマってたらしいけど。今度、借りてみよ・・・

| | コメント (0)

スパイダーマン3

GW最終日。何もしないのも寂しいので「スパイダーマン3」を見にいった。まぁ、ヒーローものなので何も考えずに見れたw 妥当に面白かった。色々、書きたいけど時間無いんでまた後日!しかし、ヒーローものの映画ってひさしぶりに見た。最近、ちょっと理屈っぽいのばっか見てたからなぁ~。しかし、GW最終日とあって映画館、えらく人が多かった・・・

| | コメント (0)

フリートーク

070505_1547001 昨日の話だが、北天神に出向き「ちゃ」で飯でも食おうと思い、1日限定メニューの”ハンバーグ定食”なるものがあったから頼んでみたら、キッチンにいた、み@嬢が

”あぁ、コレ 量が少ない上に800円もして割が合わないから頼まない方がいいですよ”

とのこと・・・・いや、普通キッチン側からんな事言うか・・・・?まぁ、確かに量が少なかったが(爆)でも、うまかったです。

「フルメタルパニック ふもっふ」が予想以上に面白く、寝る時間削って全話見てしまった。内容がアホすぎる・・・・(褒め言葉)戦争ボケの相良宗助を筆頭に、出てくるキャラ全員が濃ゆすぎる・・・・最終回も ”んなアホな・・・・” というある意味衝撃なラストだったが。

しかし、私 オタクのくせにあまり物を収集したりしなかったりする。ゲームなんかも一度クリアしたらすぐ売ってしまうし、漫画や小説やCDなんかもある程度たまってきて置き場所に困ったらまとめて売ってしまったりするし。まぁ、ゲームや小説なんかを何度も繰り返してプレイしたり読んだりする人いるけど、同じ奴をまた最初からやり直したり読み直したりするくらいなら新しいのやった方が効率的じゃね?みたいな考えの持ち主なんで。

| | コメント (0)

「ふもっふ」

今日は親戚が仏壇参りに来た。まぁ、GWなんていっても私の家で起こる事なんてこんな事ばっかです(爆)

「フルメタルパニック」の最初のシリーズを全巻見た。敵キャラの”ガウルン”が強烈やなぁ~。平気で人殺すは気に入らなかったら女にも手ぇ出すわ。(テッサ艦長を殴って鼻血出させたり・・・マジひでぇわ・・・)「スパロボW」でも暴れまくってたからなぁ~。

で、「フルメタルパニック ふもっふ」を見だしたのだがコッチはパラレルワールド(?)で、ギャグに徹してて すげぇくだらない!(いい意味で)まぁ、コッチの方が好きっていう人が多いみたいだけど。

しかし「フルメタルパニック」のアニメーションつくった所って「ハルヒ」と同じ”Kyoto アニメーション”って所なんだけど(確か)ココのアニメの映像のクオリティの高さはいったい何なんだ!?サンライズ、負けてるぞ・・・

フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX DVD フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX

販売元:ハピネット
発売日:2007/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

GW

現在、GW中だがこれといって旅行に行くとかそんな洒落た用事はまったくなし。行く所といえばせいぜい北天神に行くくらい。いや、正直 コレが一番楽しいのだが・・・・(爆)

時間がなくてペースが遅いが井上靖の「風林火山」をチマチマ読んでいたりする。「風林火山」なんて言うから、てっきり武田信玄の話かと思ったら、その部下 山本勘助と父の仇を討とうと信玄の命を狙っている由布姫の視点から描かれている。歴史上のウンタラというのは二の次で人間模様をメインに描かれているから実に面白い。どうでもいいけど、最初、武田晴信という名前だったのに途中で武田信玄という名前に変わったのは、女癖の悪い信玄がアチコチの女に手を出させないよう出家させて名前が変わったという、意外とくだらない理由だったという事にちと脱力・・・・

「フルメタルパニック」もチマチマ見てるが少し前まで期待してたが意外とつまらなかった「エウレカセブン」よかよっぽど面白い(爆)しかし、「フルメタルパニック」に出てくるライバルキャラの ”ガウルン” ・・・・ロボットアニメ史上、5本の指に入ると思われる悪役ぶりがなんとも・・・・

風林火山 Book 風林火山

著者:井上 靖
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ひっさびっさのアイススケート

070430_1917001 アイススケートに誘われたので参加してきた。アイススケートなんてやるの、小学校3年生以来だったので多分20年ぶりくらいに滑った。正直、童心に返って普通に楽しんでた(爆)ってか、参加者みんな普通に本気で楽しんでたw あまりにもはしゃぎすぎてしまい小学生の冷たい視線をあびていたような気がするが、んなもんまったく気にせず靴ずれで足の皮がむけようとも、んな事も気にせず滑りまくっておりましたw いや、マジで楽しかったwwww

ただ、滑った後に疲れがドッと・・・・やっぱ歳なのか・・・・?その後「ちゃ」に行き”すき焼きバーグプレート”なるものを頼みガッツり飯食ってましたw GWという理由で、「金色のコルダ」というゲームのキャラクターソングなるものが延々と店内で流れておりました(・・・・ってか理由 後付けだろ・・・・)

PS

最近、キッチンに話しかける事が出来なくなったのが非常に寂しい・・・・ 気ぃ使ってなるべく話しかけないようにはしているが・・・・

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »