« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

気晴らしのつもりが・・・

たまに、気晴らしがてらに本を読んだりする事もあるのだが、友達から「嫌われ松子の一生」の原作本を借りた。気晴らしがてらで読んでいたのだが・・・・・・・・・・・内容が重過ぎて全然、気晴らしにならねぇ!!!!!!原作の方は映画以上に思い内容で読めば読む程、心が沈んでいく・・・・嫌な本、借りてしまったなぁ・・・・

あと、ひさびさにゲームを購入。「スーパーロボット大戦OG」・・・・・って、冷静に考えたらゲームって、ロボット大戦しかやってないような感じが・・・・まぁ、妥当に楽しめるからねぇ。このシリーズ。戦闘シーンがフルスクリーンで展開して今までのシリーズの中で一番の戦闘シーンと思われ。出てくるのはバンプレストのオリジナルロボばっかだけど。

そういや、この前 部屋を整理してたら、面倒くさくて途中で投げ出した「サイレントヒル2」を発見したので、何の気なしにやってみると結構面白い。ただ、このゲーム、すげぇポリゴン酔いするので長時間は出来ない・・・・つくづく最近のゲームにむいてないと思う今日この頃・・・・

| | コメント (0)

舞・HIME 全話見た

忙しい中、寝る時間削ってチマチマ見ていた 「舞・HIME」を全話見た。

(ここからネタバレ含む)
最初は、化け物と戦ってたけど、途中から HIME同士の戦いと「男塾」「仮面ライダー龍騎」 チックな展開になり「スケバン刑事」の”青狼会”チックな謎の生徒会長が裏で戦いの糸をひいてたりと、話が二転三転して、私的にツボに入りまくりでスゲー、面白かった!
最初はただの”萌え系 学園アニメ”かと思ってたけど武器出てくるわ”チャイルド”と呼ぶ、ロボットっぽいものは出てくるわ所が、ある意味 サンライズ チックw

「男塾」の赤石みたいに、長い剣を振り回す”命(みこと)”がカッコよかった!最終回で続編のキャラがチラッと出てきていたのにはちと笑ったがw

舞-HiME 9 DVD 舞-HiME 9

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2005/09/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


この作品、見て損はないと思うw

| | コメント (0)

意外な所にTMファン・・・

私は長年、FANKS(TM NETWORKファンの略)を やっているのだが、スッゲー意外な所にFANKS発見!「ちゃ」の”れ@り”ちゃんだった・・・(爆)


このコ、名前の由来が東京の”多摩”から取ったって事まで 知ってた・・・ 相当、マニアだぞ・・・ TMファンって意外な所に結構いるんだよね・・・ 若いファンはTRFや Globeあたりから入って、小室が昔はグループで何かやってたって所から、TM知っていくらしいけど・・・

ちなみに、その日 「ちゃ」、すっげー人少なくて (私とウィースくらいしかいなかった) ”LOVE TORAIN”「ちゃ」で熱唱
してました(死ねよ、俺)

| | コメント (0)

ひさびさに「ダイハード1」を見た

日曜洋画劇場で「ダイハード1」やってたんで かなりひさびさに見たのだが、この頃のハリウッド映画が やっぱ一番、面白い!CGなんて小細工抜きで生身のアクションが最高!ビル、ヘリ、車、装甲車 なんでも マジでブッ壊すし、やっぱ生の爆発は最高!「4」の公開が待ち遠しい!一部で先行上映したらしいけど。

あと、近所のビデオ屋に「アクロバンチ」のビデオが 1巻だけ置いてありなんの気なしに借りて見てみたが、この作品 今見ると話のテンポがすげぇ悪っ!1話完結型だけど、1話ごと何が言いたいのかようわからん終わり方するし。「J9」シリーズつくった所と同じなのになんでこんなに面白くないんだ?こりゃ、メジャーにはなれんわ。ただ、この作品。いのまたむつみ が初めてキャラデザした作品として微妙に有名だったりする。

| | コメント (0)

「ダイハード3」 と 「舞・HIME」

体調悪かったので、あまり外に出ず家でDVD鑑賞してた。

今度「ダイハード4」があるけど、よく考えたら「3」が まだ見てなかったので「3」を鑑賞。「1」はビル。「2」は空港でマクレーン刑事が大暴れだったが「3」は ニューヨークが舞台。貿易ビルがまだ破壊されてなかったりしてて時代の流れをちと感じたりしてたが、この頃のハリウッド映画ってCGとか都合のいいもんなかったから 生身でアクションは当たり前。ビルや車なんかもマジで ブッ壊しまくるし、小細工無しで作りこんでる所がやっぱ イイ!最近のハリウッドはCGばっかに頼りすぎて、なんか どんな凄いシーンが出てきても

”どーせCGやろ?”

と思ってしまうんで、なんというか感動が薄くなったというか。今度の「ダイハード4」はIT社会を相手に アナログ人間のマクレーン刑事が体当たりで戦うみたいな内容なので非常に楽しみ!やっぱ、ハリウッド映画は本気で車やら建物壊してなんぼでしょw

あと「舞・HIME」が面白い。コレ、個人的な感想としては コレ「魁!男塾」の”萌え版”?次から次へと個性的な”HIME”が出てきて目が離せないですw しかし、ロボット(っぽいもの?)が出てくるところはさすが サンライズw 個人的には、一見クールそうに見えてどこか抜けている なつき が一番好き。

しかし、最近 歳のせいか本当に疲れやすくなった・・・ なんか嫌になるなぁ・・・

ダイ・ハード トリロジーBOX ダイ・ハード4.0劇場ペアチケット付き (Amazon.co.jp仕様) DVD ダイ・ハード トリロジーBOX ダイ・ハード4.0劇場ペアチケット付き (Amazon.co.jp仕様)

販売元:20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
発売日:2007/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

近所の自転車屋と福岡で一番好きなラーメン屋の話でも・・・

自転車がパンクしたので修理しに行った。この私が行きつけの自転車屋の主人。詳しい事は知らないが事故か何かで左手の親指意外の指4本 亡くなってしまっているのだが、こんなんで自転車の修理なんか出来るのか?と パッと見、思ってしまうのだがスゲェ高速でなんなく直してしまう。プロだ・・・・・・。小林よしのりが

”プロを目指せ!”

とか、ゴー宣で偉そうに言ってたけど、これだけは同感。俺も何か一つのプロになりたいものだ・・・ 070616_2013001

夜、ラーメンを食いに行く。筑豊ラーメン「ばさらか」 という店。(写真参照)超個人的な意見で申し訳ないが ココのラーメン、多分 福岡で一番ウマいと思う!ココ 福岡市内にも何軒かある見たいなんで詳しくは下記参照。

http://www.basaraka.jp/

・・・まぁ、わかりにくい場所ばっかだけど・・・ ちなみに「ばさらか」は筑豊弁で”とっても”って意味。英語で言えば”Very”博多弁で言えば”ちかっぱい” って感じ?

| | コメント (0)

日記書く頻度が落ちているが・・・

最近、日記を書く頻度が落ちてますが、まぁ色々と やる事があって余裕のない毎日を送っております。ネット自体もあんまし繋いでなかったりするし。携帯でネット見るのはパケ代節約の為、やらないようにしているし。

そんなバタバタしてる中、時間の合間を見てDVDの「舞・HIME」なんかを見だした今日、この頃。最初

”サンライズが「萌え系」!?”

と、思ったが この作品 サンライズ曰く”萌え”と ”燃え”を融合させた作品(誰かが言ってた)らしくって(なんかよくわかんないけど)見てみたら結構、面白い。しっかし、声優がマジで世代交代しまくりで誰が誰だかさっぱりわかんねぇ・・・理事長の声がフルメタの テッサ艦長の声くらいしかわからん・・・

舞-HiME 1 DVD 舞-HiME 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2005/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

最近の近況なぞを書いてみる

最近 ”本職” が忙しくて、まぁ何かとやる事が多くなってバタバタしております。私の”本職” 最近、数人にバラしておりますが、正直 あんま言いたくないんだよねぇ~・・・基本、頭がスゲェ悪いんで無事に卒業する自信がないから。もっと秘密主義にしときゃよかったかなぁ~?ただ、何も言わんかったら 私、ニートみたいなんで(爆)仕方なく最近、何人かには喋っているのだが・・・

こんな、ストレスたまり気味の私の数少ない気晴らしがDVD。「フルメタルパニック シリーズ」。「TSR」やテッサ館長の1日日記も含め全部見た(爆)「フルメタ」マジ、面白い!原作の方はまだ続いてるんで、またそのうちアニメの方も新シリーズやるかな?ってか勝手に期待しております。しかし、相良宗助の声って関智一こと、ドモンカッシュの声と一緒ってのがなんとも・・・

そういや、最近 ゲームは全然やっていない。ってか やるのが面倒臭い(爆)実はDS版「FF3」をちょこっとやってたんだけど、コレ 昔は

”FFシリーズの中で最高傑作!”

と思っていたのだが・・・・・・・・・今、やってみるとそんなに面白くなく(核爆)即効で中古屋に売り飛ばしてしまった。ヨドバシで安売りしてた「グンペイ リバース」も昔 WS版でやった時は

”これ「ぷよぷよ」より面白いんじゃね!?”

なんて思っていたのだが・・・・・・今、やってみると これがまたつまんなくてつまんなくて・・・・・・・・・2日で中古屋行きになった(最悪)

まぁ、最近 他に やる事がたくさんあるんでゲームに関してはこんなんでいいかな?とも思うが少し寂しい・・・

| | コメント (0)

ひさびさに絵なぞ載せてみる

2007_06090028 ひさびさの絵。いや、結構色々と描いてるんだけど描いてその場ですぐ人にやってるんで手元には全然残ってないからココで公開できない。

で、今回は描いてコピーしたヤツを反省材料にと手元に。

この絵のモデルにした某氏曰く

”実物の方がもっとカワイイ”

との事(爆)どーせ、俺は絵 下手ですよw

しかし、この ココログ。だんだん使いにくくなってんのは何故?いまいち、画像がうまく表示されん・・・

| | コメント (0)

どっかで見た事あると思ってたら・・・

「ちゃ」に、ちょくちょく来てるお客さんで どっかで見た事あるな・・・と、ずっと気になってた人がいたのだが・・・私の昔の友人だった(爆)8年ぶりに会ったなぁ~。すごく懐かしかったけど、少し恥ずかしかった・・・

そういや、某板でひさびさに叩かれたけど、声優むいてない?現在、別の職付くため勉強してる最中ちゅーのに本気で声優になんかなりたいなんて思ってる訳ねーだろw なんか、こじつけて叩きたいんやろうね。あそこの連中わ。

あと、なんでいつも映画一人で行くの?と聞かれるが 昔、友達誘って行ったら帰り際ゴチャゴチャと文句言われて すげぇムカついて、それ以来から横でゴチャゴチャ文句 言われるくらいなら一人で行った方がマシじゃ!と思い一人で映画行くようになった次第です(爆)こういうのって趣味の合わないと連れて行くと本当、最悪なんだよな・・・

| | コメント (0)

パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド

「パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド」 続きがすげぇ気になるんで早速、見に行ってきた。いや、普通に面白かったw ただ、3時間近くあるんで途中、少しダレたけど(爆)あと、話が結構 ややこしいんで2,3回は見直さにゃ全体は把握出来ないかな?面倒臭いから私は1回しか見ないけどw ジョニーデップ  オーランド・ブルーム 二人ともカッコよかったけど、ヒロイン役の キーラ・ナイトレイ って人。1作目からずっと思ってたがこの人、美人だねぇ・・・・(感想がオッサン・・・)

どうでもいいけど、ファッションにうとい私が言うのもなんだけど オダギリジョーって、ジョニーデップのファッションの影響受けてるんかいな?いや、なんとなくキャラがかぶってるようなかぶってないような・・・・こう思うの俺だけ?

PS

(余談)

最近、「ベルバラマスカラ」 なるものが流行ってるらしい・・・・

http://newsflash.nifty.com/news/te/te__jcast_8093.htm

実は今日、薬局で初めて見てビックリしたw これつけたら、みんなオスカルになれんのかな?(爆)

パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック Music パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

パイレーツ オブ カリビアン

先週、日曜洋画劇場でやってた 「パイレーツ オブ カリビアン」のビデオで録画してたヤツをやっと見終わったのだが・・・なんで今まで見てなかったんだろう?と思わず思ってしまう程、普通に面白かった(爆)


なんというか、アクション 笑い テンポのよさ と ある意味ハリウッド映画らしいハリウッド映画というか。キャラもみんな個性的で結構、マヌケなのばっかだしw ジョニーデップ、やっぱ カッコいいねぇ~。ちなみに 「2」はDVDレンタルで見たけど、すっげー気になる終わり方をしてくれたせいで現在、劇場公開中の ”ワールドエンド”がすごく見たい!

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション DVD パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ひ様からのラストメッセージ

先日、詩@さん経由で、ひ様のチェキを受け取った。その中の1枚にメッセージが書かれてあり、

”今までお世話になりました。というか
こっちの方が世話してやった”

というような事が書かれてありました(核爆)

最後の最後まで俺ってこんな扱い!?

ひ様・・・・ココ、見てるかどうかしりませんが シカトされても ガン飛ばされてもいいんで機会があったらまた会いたいですw

ひ様 FOREVER!!!!!

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »