« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

もうすぐ8月だが・・・

もうすぐ8月になるが、初盆の手伝いやらなんやらと 何かと、やる事が多く忙しくなる為 あまり北天神には行けなくなってしまう・・・今ですらあんまり行けてないけど。

余裕ないなぁ・・・

| | コメント (0)

マリオカートのエンブレム

2007_07290009 DS版の「マリオカート」 エンブレムがデザイン出来るというので、早速 作ってみたのがコレ。そういや、昔 ドリームキャストで出た「バーチャロン」もエンブレムが デザイン出来て、同じデザインのエンブレム作って通信対戦やってたなぁ・・・通信対戦で、このマーク見かけたら私なんでw

DS版「マリオカート」の通信対戦、滅茶苦茶面白い! ただ、通信対戦やってたら、やっぱりというか性質の悪い奴もいる。データーいじって(多分)アイテムが何時でも出せるようにしてる奴とかいたし。

2007_07290010 あと、最近 秘かにやっているのがDSの 「探偵 神宮寺三郎」このシリーズって20周年にもなるのね。今回のDS版、今までに出たシリーズが何作も入ってて難易度もまぁ、そんなに高くないから推理小説 読んでるような感じでプレイ出来る。第1作目の 「新宿中央公園殺人事件」が収録されてたが、これ当時 小学生の頃、難しくてクリアしきらんかったのだが今回のDS版やって、20年経った今 やっと犯人がわかった(爆)

探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶 特典 神宮寺推理メモ付き Video Games 探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶 特典 神宮寺推理メモ付き

販売元:アークシステムワークス
発売日:2007/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

「オーラの泉」にて

「オーラの泉」という番組に、高見沢氏が出ると知り 初めて、この番組を見たのだが、スピリチュアルカウンセラー(・・・って、何なん?この職業・・・?)の江原ナントカ って人。最初見た時、素で ”若ノ花” かと思った(爆)最近、テレビ見ないからなぁ~。で、このスピリチュアルなんとか。あれ、言ってる事 本当かよ!?なんか 嘘くせぇ・・・

あと、どうでもいい話だけど、今日 本屋で「ファミ通」を立ち読みしてたら、女二人組が

”今日の「オーラの泉」のゲスト、高見沢やろ!? 絶対、見んどこ!”

なんて会話してた・・・(核爆)

PS
「ファミ通」に書いてたけど今年の秋発売のPSPは ワンセグも見れるようになるらしい!マジでほしい! DSは、子供向けか、「脳トレ」みたいな学習用ゲーム(?) ばっかで意外と遊べるソフトないんだよなぁ・・・最近 電車の中でもDSよりPSPやってる人が多い。ただ PSPはバッテリーの持続時間がなぁ・・・

| | コメント (0)

Kaleidoscope

2007_07280001 2007_07280004
2007_07280008 「THE ALFEE」の高見沢俊彦 こと たかみ~ のソロアルバム”Kaleidoscope” かなりカッコいい!!!!!

最近の、高見沢氏の曲はネタ切れなのか歌詞がどれも似たりよったりのが多くて昔からのファンにとっては 「なんだかなぁ~」って感じだったのだが (基本的に”頑張れ系”の歌詞ばっかだった) 今回は曲は毎度の事ながら高見沢氏が書いてるけど 作詞はよそにおまかせ方式。ただ、この作詞陣が つんく♂ 綾小路翔 リリーフランキー みうらじゅん 宮藤官九朗 浦沢直樹(何で?)とかなり豪華かつ 意外(?)な組み合わせ。宮藤官九朗が作詞した ”騒音おばさん VS 高音おじさん”なんて曲なんか ノリがもろに「グループ魂」だし(高見沢氏のちょっとした小芝居がある)つんく♂ なんか相変わらずベタな歌詞だしw いつもの、高見沢サウンドにいろんな作詞陣がそれぞれの味付けしてるんでいつもの、アルフィーサウンドとは違ったサウンドなんで今回のアルバムは大満足ですw
そういやバックミュージシャンもえらく豪華で「マシンガンズ」のAnchahgなんかも参加してる・・・

あと初回版にはオマケDVDがついている。どこまでも王子・・・・・・
Kaleidoscope(初回生産限定盤)(DVD付) Music Kaleidoscope(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:高見沢俊彦
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

千年ロマンス(Aタイプ) Music 千年ロマンス(Aタイプ)

アーティスト:高見沢俊彦
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ひさびさにボーリングに行った・・・

昨日は「ちゃ」と「天スタ」の合同ボーリングイベント なるものに行ってきた。最初は参加者が少なくて大丈夫か!?って感じだったのですが、結果的には結構集まってなかなか楽しかったです!

まぁ、ボーリングがマジで下手な私はしょっぱなから勝つ気 ”ゼロ” でブービー狙いで ぱんちょ さんと滅茶苦茶な事をやっていたのですが、ブービーは逃した(爆)午後の分は、少しだけ(?)真面目にやったけと、普通に酷いスコアを出してしまった(爆)しかし、これまた下には下がいて(?)ブービーは逃してしまったが(泣)

ところで、昨日はサングラスかけてて

”なんで?”

と思った人が多かったと思うのですが、アレは何故かというと、昔「花」であったボーリングイベントで従姉妹と鉢合わせしてしまうというかなりイタい事があったので(会場も同じ)カモフラージュの為にかけていました(爆)

| | コメント (0)

王子様

2007_07210001 2007_07210002

「THE ALFEE」の ”たかみ~” こと 高見沢俊彦 氏が16年ぶりにソロアルバムを発売。正直、今回はスルーしようと思ったのだが・・・・・・・・・ 思わずジャケ買い(爆)

私もこんな50代になりたい・・・・・・

内容の感想はまた後日に書きます。
Kaleidoscope(初回生産限定盤)(DVD付) Music Kaleidoscope(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:高見沢俊彦
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

友人の絵・・・

Photo_3 女の絵ばかり描いてないで、たまには男の絵も描いてくださいよ!

と友人のT氏に言われたので、そのT氏の絵を・・・・

| | コメント (0)

この3連休は・・・

この3連休はひたすら体力回復に時間を費やした・・・

ここんとこ、学校 バイト と何かと色々バタバタしてて少しノイローゼ気味だったんで・・・
(夢の中でも勉強したり試験受けてたりなんていう、もろにノイローゼ気味の夢まで見るし・・・)

昔からなのだが、私って時間の使い方が下手である。要領が悪いというか、何事もうまく両立しきれてないというか。何でも要領よくこなせる人が本当うらやましい・・・ そういう人の真似をしても、自分はうまくしきれんから結局、自分のペースを貫くしかないのだがね・・・

| | コメント (0)

台風直撃は避けれた模様

台風。福岡は直撃を逃れたみたいで本当に良かった・・・ 一回、水害で酷い目にあった事あるから自然災害は 本当、勘弁してほしい。

14日は台風が来てるという事で家でオタクらしく(?)ゲームしたりDVD見たりしてた。ここんとこ、学校やら バイトやらで、忙しくピリピリしてたからなぁ・・・ まぁ、自分自身の不甲斐なさにイラついてたのだが。お陰様で(?) いい休息にはなりました。

「スパロボOG」は妥当に楽しめる。「マリオカートDS」は熱いし。あと、何気にレンタルビデオ屋に行ったら 「太陽の牙 ダグラム」がレンタルDVDで置いてて思わず借りてしまった。コレ、私が幼稚園児くらいの頃にやってて、当時はメカがカッコいい!というだけで見てたけど、改めて見ると内容がすごく濃い・・・ 第一話のいきなり ボロボロになったダグラムが出てくるシーンは改めて見ると本当、衝撃的だ・・・

「ダグラム」と言えば、高橋 監督。高橋 監督と言えば「ボトムズ」なのだが、今度「ボトムズ」の新作がひさびさに作られるとか?PS2でゲームも出るらしいけど。余談だけど「ボトムズ」って ”最低野朗” って意味らしい。確か。間違ってたらごめんなさい。
太陽の牙ダグラム DVD-BOX The 25th anniversary memory DVD 太陽の牙ダグラム DVD-BOX The 25th anniversary memory

販売元:タキコーポレーション
発売日:2006/11/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

マリオカートDS が面白すぎる・・・

無線LANに変え、ニンテンドウDSの Wi-Fi対戦が出来るようになり 折角だからWi-Fi対戦用のゲームでも買うか?と思い、妥当に「マリオカートDS」を購入したら・・・・・ヤバい・・・・・すげぇ、面白い・・・・・ネット対戦が熱すぎる!昔のドリキャスの「セガラリー」のネット対戦なんか、タイムラグがあったのに今時のネットゲーム(?)はそんなの無い!やっぱ人間同士の対戦って燃える!ただ、マリオカート。自分は全然、下手っぴなんでまだまだなかなか勝てないので今後の練習次第か?とりあえず、ロケットスタートの出し方がわからない(爆)最近、微妙にDS 飽きてきてたんで売ろうかいな?と思っていたのだが早まらなくてよかった・・・・ネット対戦。昔は金取られてたけれど、無料というのがうれしすぎ!

マリオカートDS Video Games マリオカートDS

販売元:任天堂
発売日:2005/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

最近・・・・

最近、私生活が普通に忙しく 私にとって唯一の癒しの場である北天神にあまり行けずじまい・・・・ @@@さん に会いたいなぁ・・・・ ちなみに昨日は早めに終わったんで、ひさびさに夜に足を運んだら大雨・・・・ 酷かったなぁ・・・・ なんか台風が近づいてるらしいけど・・・・

| | コメント (0)

無線LANに変えたから・・・

ネットを無線LANにしたから、DSのWI-FIの ネット対戦が出来る・・・しかし、ネット対戦用のソフト 一本も持っていない。それどころか最近、DS自体 全然さわってない(爆)帰りの電車の中でも最近 疲れてて、mp3で音楽 聴いてる事の方が多いからなぁ・・・ というか、最近 DSよりもPSPやってる人を多く見かける。「モンスターハンター」の影響だろうか?アレ、面白いらしいからなぁ・・・

| | コメント (0)

無線LANに変えた

昨日、無線LAN に変えた。実は、無線LAN だいぶん前に購入してたのだが、使い方がよくわからず、結局 コードで繋げていたという なんとも宝も持ち腐れ的な事をやっていたのだが、最近 ようやく仕組み(?)がわかってきて、無事に無線LANを繋ぐ事に成功。やっぱ、コードが無いっていいなぁ~。微妙に、優越感を感じている今日この頃。

| | コメント (0)

最近、忙しいせいか・・・

最近、忙しいせいかココの日記 書くのは土日が メインになりつつある今日この頃。北天神の方にも 空いたわずかな時間を狙って行っているので(・・・って、そう無理して行かんのでもいいのだろうが・・・・・)変な時間帯にしか行けてないし。あと、最近 疲労が非常に激しい。俺も歳なんかなぁ・・・?

あと、どうでもいい話なのだが、知り合いがセブンイレブンで バイトしてて

”あと一人でノルマ達成だからnanacoカードの会員になってくれ!”

と言われ、知り合いのノルマ達成の為”だけ”にnanacoカードの会員になってしまった(爆) これ、ヨドバシカメラのポイントカードと同じシステムかと思ったら、千円なら千円分カードにチャージして、カードで買い物をするという、会社の食券みたいな(というか昔、勤めてた所の食券の買い方がそうだった)システム。あと、ポイントがつきますよ みたいな。なんか、正直 微妙・・・・・・

| | コメント (0)

あやや版 「スケバン刑事」 と ジャニーズ版「仕事人」?

あやや版「スケバン刑事」をDVDで見た。コレ、ネットでさんさん酷評受けて客も全然入ってなかったとかで自分も全然、期待しないで見たんだけど・・・・・・・・・意外と自分は普通に楽しめた。という普通に面白かった(爆) 昔の”モーオタ”やってた頃の自分だったらハロプロメンバーメインで見てしまってて、キャラ的にどうなん?みたいな見方をしていたかもしれないが、今のモーオタを辞めてしまっている自分は普通に一スケバン刑事ファンとして
見れたのである意味、良かったか?

内容は簡単に言うと、3日以内で事件を解決せよ!と「24」チックだったり、アクションはワイヤーとVFXを使って、特撮チックで結構カッコよかったし(戦闘する時は特殊スーツを着て、コレが弾もはね返す!)ネット犯罪や いじめ なんかをネタにしてて、ある意味 今時チック だったし、あやや のスケバンっぷりも結構さまになってたし(個人的には、ハロプロのマジ番長”美貴帝”が主役でも良かったと思うが・・・ちと、洒落にならなくなるか・・・)
石川梨華の悪役っぷりが、これまた意外とさまになってた。(この人、真面目だから ヨーヨーの練習、マジでやってたみたいで、一人でヨーヨーやるシーンがあるのだがえらく
うまかった・・・)

あと、暗闇指令と、初代 麻宮サキ こと斉藤由貴が母親役で出てたのがちと感動したw
続編出るかなぁ・・・?興行収入がイマイチだったらしんで ちと難しいだろうけど・・・今度は栗山千明あたりを主役に・・・

で、昨日 テレビで「必殺!仕事人2007」やってたんだけど、(最近、パチンコとかでまた注目されてるからなぁ~)何気に「仕事人」好きなので、早速見てみたが・・・ 中村主水 意外、ジャニーズばっかじゃねぇか!!!!!!! どうせ、事務所が圧力かけて出させたんだろうけど、主水 以外の、勇次、秀 なんかが全然、出てなくて なんだかなぁ~。名前知らないけど、ジャニーズの若手の奴が演技が下手で下手で苦笑ものだった。なんか、コッチは不完全燃焼。藤田まこと も歳だから、なかなか続編作るには難しいだろうけど、またテレビシリーズとかでやってくれないかなぁ~?今度はジャニーズ抜きで。(まぁ、数字稼ぐにはジャニーズ使うのが一番てっとり早いんだろうけど・・・)

ただ、中村主水 は最後 死んだはずなのだが・・・・・・何事もなかったのように復活してた(爆)

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 通常版 DVD スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 通常版

販売元:東映
発売日:2007/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ひさびさの絵

2007_06270030 スキャナで取り込むのがめんどいので
デジカメで撮影。

非常に簡単だが今度はカメラの腕を上げらにゃいかん(爆)

デジタルなようで微妙にアナログ野朗な俺・・・

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »