« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

「ちゃ」 「スタ」の2周年イベント

なんとか時間作って「ちゃ」「スタ」の2周年イベントに
行った。今回は会場がライブハウスって事でやりたい放題の
事が出来たw 懐かしの「ちゃ」のOGの方達3人も
かけつけてくれて、一緒になって馬鹿騒ぎしてしまった(爆)

その後、2次会 行きたかったけど、色々と用事があり
参加出来ず・・・・・・

この場を借りてみなさんお疲れ様でした!

| | コメント (0)

ありゃ

最近、色々と忙しくまったく日記をつけていなかったが
気づいたら1週間近く日記 書いてなかった(爆)
ここんとこ、仕事か教科書とにらめっこしてるかの
どっちかみたいな生活なんでこれといって書く事が
まったく無くて・・・

そういや今度、2周年記念イベントがあるけどなんでも
2時間くらいで終わるとか?てっきり深夜0時あけまで
やると思ってて、それなら絶対いけなかったのだが
2時間くらいならなんとか行けるかな・・・?終わったら
即効で帰らにゃいかんだろうが・・・

| | コメント (0)

グダグダ~

昨日「ちゃ」で普通に飯 食ってたら横に名古屋の
メイド喫茶で働いているという女の子が

”この辺で「メロンブック」みたいなオタク関係のお店
ありませんか?”

と、いきなり話しかけてきたので 地図 書いて
説明してあげてたら う@-す がタイミング悪く
入ってきて

”chikiさんが、ナンパ行為してる!!!!!”

と解釈されてしまい、色々と店内グダグダに(爆)
話 飛躍しすぎやねんw しかもこの女の子普通に
彼氏づれだったし。つーか彼氏らしき人物 思いっきし
嫌な顔してたな・・・(汗)

| | コメント (0)

初盆・・・ マジ キツい・・・・

2007_08130001 初盆の手伝いをしている今日。正直、かなりキツい…
まぁ、ここで初盆の事を詳しく日記に書いたりなんか
しないけど(まぁ、こんなとこでそんな話してもねぇ・・・)

そういや、今日 「志村けんの だいじょうぶだぁ」が
復活してて、懐かしかった。昔は石野陽子とコンビで
コントしてたけど、今は優香なのね。あと、誰か足りない
なと思ったら・・・・・・ アノ人は盗撮で捕まったんだった・・・

盗撮といえば、昼の番組で真夏のビーチで盗撮被害が増えてる
みたいな特集やってたが、盗撮って本当 卑怯だよなぁ・・・
まだ、ビーチでナンパしてる奴らの方がよっぽどマシだ。

そういや「モー娘。」が地球温暖化で地球が危ないみたいな
事をCMで言ってたけど、それ以上にハロプロの今の現状の
方がよっぽど危機じゃね?(爆)

あと、最近 買って結構気に入っているのが風呂で聴ける
ラジオ(写真参照)950円とえらく激安で売ってて
少し迷ったが結局 購入。結構、いい音でます。ラジオ好き
にはなかなかいいアイテムです。

疲れているんで、好き勝手な事をダラダラ書いてしまった・・・
まぁ、いいか・・・

| | コメント (0)

みんなで踊ろう!ペルルン音頭!

Dance

「ペルルン音頭」

作詞 山田ひな
作曲 ディジー松本

ドドンガドン ドドンガドン
ペルルン音頭で ドドンガドン
みんなで踊ろう ペルルン音頭

みんなで楽しく踊ったら
ツンデレあの娘も踊り出す

ドドンガドン ドドンガドン
日本の夜明けは ドドンガドン

| | コメント (0)

「はだしのゲン」の感想書いたら・・・

昨日、ドラマの「はだしのゲン」について日記をmixyの方でも書いたら、まったく知らない人の足あとが大量に・・・(汗)ああいう事を日記に書くのって結構、難しいのよね・・・ ついつい感情的になってグダグダな文になってしまうから なるべく感情抑えて書いたつもりだけど。

小林よしのりの「ゴーマニズム宣言」なんかも、確かに アレ 勉強にはなるんだけど、感情に任せて描いてる所があるから、読んでて

”あれ?コレってこの前言ってた事と違くね?”

みたいな所あるし。勢いで描いてる所あるから収集つかんようになってるというか、後戻りできないみたいな感じになってる所あるし。しまいには自分の愛人自慢とか別に描かんでもいいような事まで描いてるし。(そのくせ、TVでSEXの話する女は好かんとか矛盾するような事 言ってるし)

テレビのコメンテーターとか、思うのだがああいう人達って 変に頭が良すぎるから自分の意見に酔ってんだと思う今日この頃・・・

そういや「き@@のブログ」なんかも最初は勉強になるとか思って見てたけど、なんか結局は悪口ばっかだし。 自分の事、棚に上げて言うけど、悪口の書き方が これまた幼稚、稚拙というか・・・まぁ、アレも自分の意見に酔ってんだろうけどね・・・

| | コメント (0)

「はだしのゲン」実写版

2日連続で「はだしのゲン」のドラマをやってたが 昔、原作全巻読んだのを思い出して、一人で号泣してた。原爆は明らかに虐殺行為。あんなもん、どう考えても許されるはずがあるか!

「アトミックカフェ」って映画で言ってたが、アメリカって

”原爆はちと強めの爆弾”

くらいの認識しかないらしく(虐殺行為を認めたくないから回りくどい教育して誤魔化してる)自分らのやった事を正当化 しようとしている所が実にムカつく。

この事について書くと、かなり長文になるので作品的な見方
だけをすると、ドラマで描かれたのは原作の5分の1くらいなんよね・・・あの後も次から次へと、ゲン達に試練が待ち受けているのだが・・・

ただ、原作の「はだしのゲン」は天皇批判がとにかく酷い!天皇陛下も結局は戦争に利用された被害者といえば被害者
なのよね・・・ 南京大虐殺も肯定的な事を書いてるし・・・ 小学生の頃は無知だったから素直に信じてたが、南京大虐殺のデーターが出鱈目だったって事も歳取ってからわかったし・・・(当時住んでた人数と虐殺した人数が合ってなかったりとか)

戦争のデーターって、終わったらお互いが都合のいいようにデーターを書き換えてしまっているから、うまく言えないけど
”しこり” しか残らない。結局、後々まで引きずっる事になるし。争いなんて結局何も生み出さないというか・・・

あと余談だけど「はだしのゲン」って”少年ジャンプ”に連載されてたらしいのよね。今じゃ”ジャンプ”は腐女子向けの雑誌になってしまったが。あと、ドラマでは

”ゲンは元気のゲンじゃ!”

って言ってたけど、原作者曰く

”原子の ゲン”

から取ったらしい・・・
PS
毎度の事ながら文章力が無いので言いたい事がうまく言えてなくて誠に申し訳ないです・・・

| | コメント (0)

この前 ひさびさに「ランボー」を見たが・・・

木曜洋画劇場で、Sスタローンの「ランボー」を やってたんで、かなりひさびさに見たのだが・・・・・・・・・ ベトナム帰還兵が警察に嫌がらせされて、キレて 山こもって警官ボコボコにして、車破壊して、街も破壊しまくって、とにかく暴れまくって・・・・・・

今、改めて見直すと「ランボー」、ギャグなのだが・・・(爆)

見ていて

”そこまでせんでもええやん!!!!!!”

と、ツッこみどころ満載・・・・・・街中で銃を乱射しまくってるランボーが、なんかすごくアホに見えてしまった今日この頃・・・

そういや今「ランボー4」を撮影中なのよね・・・ちょっと期待している。ただ、大佐役の人、亡くなったらしいのよね・・・(確か。間違ってたらすみません)
ランボー DVD ランボー

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2004/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

「魁!男塾」実写映画化!!!!!!!!!!

宮下あきら先生の超名作「魁!男塾」が実写映画化 するらしい!!!!!!!!!!!!!!詳しくは

http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/movie/story/20070807hochi060/

参照!!!!!!!!CGやVFX使って、あの 滅茶苦茶なバトルを再現するのかと思ってたらCGなんざ 一切使わんとのこと!!!!!まさに、制作からして男塾精神!!!!!!!!!!!!!

今週のスーパージャンプに映像が少し載ってるんで詳しくはそちらを参照!!!!!!!!
魁!!男塾 (20) Book 魁!!男塾 (20)

著者:宮下 あきら
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

舞 乙HIME

「舞 乙HIME」を地味にチマチマと見ていたのだが 途中からの話の展開が萌え燃えな展開になり、先が気になって仕方がなかったので、昨日の夜 最後まで一気見してしまった(爆)

(以下、若干ネタばれ含む)
前作と世界観が全然変わって、ローブ(パワードスーツみたいな奴?)をまとって戦い 若干「テッカマンブレード」入ってたけど(爆)途中からの話の展開が熱い!熱い!ラストあたりの、”乙HIME(おとめ)”達が全員、終結して竜巻止めるシーンなんか「逆襲のシャア」思い出してしまった。まぁ、同じサンライズだしw

今、さらに続編の「ツヴァイ」なんてのが出てるからさらに続きが気になる今日この頃。

しかし、最近のアニメは「ハルヒ」を初め、「フルメタ」の かなめ 「舞HIME」の ナツキ 「舞 乙HIME」の ニナ といい、必ずといっていいほど、ツンデレキャラが出てくるなぁ… いや、ツンデレキャラ。 結構 好きだけど(爆)
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 4 (最終巻) DVD 舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 4 (最終巻)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

セカンドメールアドレスを取得

niftyが、メルアドを自由に取れるようになったので、ココのブログ用に使用しようと思い、セカンドメールアドレス(って言うの?)を取得。もし、メッセージを送りたい方がいたら右(→→→→→)のプロフィール欄(・・・・って、右のプロフィール欄 見てる人、いるのかな・・・? 怖いくらいに目立たんからなぁ・・・・)から送れますので、何卒よろしくお願いします。

| | コメント (0)

ひさびさの日記・・・

ひさびさの日記。

いや、ここんとこ普通に家の手伝いとかしてる地味な毎日しか送ってなく、書く事が無くて無くて・・・

書く事といえば「舞 乙HIME」をちまちま見てる事くらいか・・・?(地味・・・)最初 ”まい おとめ”って読むってわからなかった。なかなか面白いけど、前作の方が好きかな?続編の方は、ちと ロリロリ 百合百合(?)してるんで(まぁ、極端に酷くはないけど)

DSは「神宮寺三郎」を地味に・・・PS2は「スパロボOG」をちまちまと・・・そういや「OG」今度 ”外伝”なんてのが出るらしいけど・・・

あとは・・・墓参りに行った事くらい・・・

マジで書く事が無さ過ぎる!!!!!!

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »