« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

最近の出来事・・・

最近の出来事でも書こうと思ったが、ここんとこ仕事、学校、家の用事 の繰り返しの毎日なので、正直 書く事が無くって無くって・・・・ まぁ、少しだけ落ち着いたんで最近、また絵なんぞを描いたりしてるが。私って絵 描いたらすぐ人にやったりしてるんで意外と手元に残さないタイプだから、これからデジカメで撮影して、なるべく自分の手元に残そうなんて考えで自分の絵をデジカメ撮影して、ココに載せてるんだけど、なんか改めて見直したら恥ずかしいなぁ~

最近、比較的に昼間に空いてる時間が多いので「天スタ」でよく絵 描いたりしている。ココでは、こ@@氏と絵の話ばっかしているのだが、こ@@氏 と絵の話している時 正直スゲェ楽しい。絵のレベルは、どう見ても こ@@氏の方が上だが(汗)いつか、絵のコラボなんか出来たらいいが・・・・ 夜には色々、忙しくなってしまう為 ここんとこ「ちゃ」にはなかなか行けず・・・・

DVDは相変わらず「太陽の牙 ダグラム」をチマチマと時間の合間に見ている。しかし、この作品 見れば見る程、今の世界情勢 そのまんま!デロイアと地球連合軍の戦いが、今のアメリカとイラクの関係にソックリで・・・・ 色々、語りだすとまた長文になるので控えておくけど本当、コレは名作です。当時、ロボットアニメって打ち切りが多かった中「ダグラム」って確か70話近くまであるんだよね・・・・ とにかく長い・・・・

あと「創世のアクエリオン」なんかも秘かに見てるけど、コレ 映像スゲェ綺麗で美形キャラばっかりで、ロボット出てきてといかにも ”今時~” なアニメなのだが、みんな真面目な顔してギャグやってるというか、アクエリオン ゲッターロボ並に気合と根性でどうにかなってしまったりするし、攻撃方法 かなり滅茶苦茶だし・・・・ あと、合体する時にみんな悶絶(?)するのは何故?いや、あえてこのあたりのコメントは控えるけど・・・・ でも、結構 この作品 気に入った。今度、劇場版があるらしいけどテレビ版のDVD全話見てないからなぁ~

あとPSPで「英雄伝説 空の軌跡SC」を購入。まだ、20分くらいしかやってないんでこの感想はまた今度・・・・

創聖のアクエリオン Vol.1 DVD 創聖のアクエリオン Vol.1

販売元:メディアファクトリー
発売日:2005/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

修行中・・・

2007_09290026 2007_09290027

2007_09290028 喫茶店にて修行中・・・・

しかし、何回 描いても、こ@き氏にはかなわんなぁ・・・・

| | コメント (0)

三人娘

2007_09260024 喫茶店で描いた絵・・・

| | コメント (0)

また法事・・・・

昨日は「ちゃ」の @@@氏 が最後の勤務の日だったのだが、結局 行けず・・・・ 法事の手伝いとかなんとかで忙しくて・・・・ 

というか、俺って毎年 しょっちゅう 法事ばっかやってるような気がする・・・・

正直、かなり滅入る・・・・

しかし、@@@氏 いいムードメーカーだったのになぁ・・・・ まぁ、色々と事情があるんだろうけど・・・・ 短い間でしたがお疲れ様でした!

| | コメント (0)

DOA

どうせ Vシネマ の延長みたいなもんだろうと、まったく期待しなくて見た「デッド オア ライブ」の実写版。コレが意外と面白かった!アクションは生身でワイヤー使いまくりでマジだったし、ゲーム通り 地形や段差を使って戦う所なんか見事に再現してたし、あと ビーチバレーのシーンも無駄にゲーム通りに再現してたw まぁ、このゲームに思い入れがある人にとっては

”イメージと違う!”

という人も多いだろうけど、私 そんなにこのゲームに思い入れないんで(爆)普通にアクション映画として楽しめましたw

DOA デッド・オア・アライブ デラックス版 DVD DOA デッド・オア・アライブ デラックス版

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ビリー

最近、あまりにも体が疲れやすくなってしまい これじゃいかん!と思い、ビリー ザ ブートキャンプを始めた。現在5日目。感想はとにかくキツい!最初のうちはビリーバンドつけてやるのは無理!ただ、体力だけはマジでつく!疲れやすかったのに、最近 体調は意外にいい!マメに続けていこうかと思っております。

2007_09210022 あと、新型PSPを買った。しばらくは手に入らんだろうなぁ~と思っていたら、スゲェ余裕で買えた(爆)感想はとにかく軽い!しかもDSより画像、音声がダンチに良い!あとはバッテリーさえ長くもってくれたらねぇ~・・・・話によると4時間くらいしかもたんって話だし・・・・ただ、まだソフトは何も買っておらず、ワンセグでテレビしか見ていません。まぁ、購入理由のほとんどが、このワンセグ目的だったのだが・・・・ ソフトは今月27日発売の「英雄伝説6 SC」を購入予定・・・・

PS

某店に初期の頃から勤めていた@@@さん。今までお疲れ様でした!陰ながら応援してます!

あと「ちゃ」の@@@さんも今度、辞めるそうですが、22日 行けたら行きますんで・・・・結構 キビしいが・・・・

ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用) Video Games ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2007/09/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

アスカと弐号機(未完成)

2007_09190021 とりあえず下書きだけ完成・・・・

| | コメント (0)

最近の近況なんぞを書いてみる・・・

試験はなんとか乗り切って、ゆっくりできるかと思ったが ここ2、3日 母親の雑用に付き合わされて、結局 何かとやる事あって忙しい。本当、余裕のない日々だ・・・・

しかし、試験はなんとか乗り切ったが、実は私の周囲に頭のいい友達が2,3人いて彼らから色々と勉強を教わり、彼らの助けがあってなんとか乗り切った。とても俺一人で乗り切るのは無理。女にはまったくモテんが俺は友達にだけは本当 恵まれる・・・・

最近、音楽はアニソンばっか聴いている。最近のお気に入りは、景山ヒロノブ の「HEAT」(OVA版「真ゲッターロボ」の歌)「アクエリオン」の歌もカッコいいが。宇多田の「Beautiful World」(新劇場版「Eva」の歌)がマジでカッコいい!昔、宇多田ヒカルが「ブラックジャック」のピノコの声をやった時はかなりの激怒ものだったが、今回の「エヴァ」の主題歌の件ですべて帳消しになりました(訳わからん)「ラキスタ」の訳のわからん主題歌も結構好きだが・・・・

「ラキスタ」 周囲が面白いって言うから秘かに見てるのだが、確かに面白い。オタクの心境をよくわかっているというか、一般人にはわからんようなネタ満載w オタクなら思わず

”わかる!わかる!”

っていうようなネタ満載でかなりツボw

あと、秘かに ビリー ザ ブートキャンプを始めたりもしてるが・・・・(爆)

らき☆すた 4 通常版 DVD らき☆すた 4 通常版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

新劇場版「エヴァ」

何かと評判がいい新劇場版「エヴァンゲリオン」を時間出来たんで見てきた。

(以下、若干ネタバレあり)

新劇場版。テレビの映像を適当に繋ぎ合わせて総集編っぽい奴だろうと思っていたが、映像は全部デジタル化され、新作映像バリバリでほぼ別物!戦闘シーンもCG使いまくりでえらくカッコよくなってたし、ラストの 宇多田ヒカル の歌がこれまた意外にも「エヴァ」の世界とマッチしててよかった!今度の第2作目から、新キャラ 新型エヴァ なんかも登場しまくりで、さらに変わるっぽいし次回作の公開が楽しみである!ただ、庵野の作品は結構裏切られるんで、あんまり真剣にはならないようにはしている(爆)前の「エヴァ」の、アノ ラストが個人的に全然納得がいかなかったんで、今回ははたしてどんな終わり方をするのやら・・・・

そういや昔の劇場版「エヴァ」。中州のボロい映画館で見に行って、スクリーンは小さいわ、音響はショボいわと最悪な環境で見てたなぁ・・・・ 今回は、キャナルシティで見たんで音響、映像 共に最高のクオリティで楽しめたが。

あと 昔「エヴァンゲリオン」が流行った頃、中洲の出会い橋で劇場版「エヴァ」の前売り券 買う為に大行列が出来ててビビったな・・・・

Beautiful World / Kiss & Cry Music Beautiful World / Kiss & Cry

アーティスト:宇多田ヒカル
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2007/08/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

やっと終わった・・・・

ひさびさに日記。書いてない間、何 やってたかというとずっと試験 受けてた。ネットもろくに繋がず、自分でも気持ち悪くなるくらい勉強ばっかしてた。いくつか結果が返ってきたが、一番難関だった科目も ギリギリではあるがなんとか合格。精神的、肉体的にボロボロ。しかし、ココで油断する訳にもいかず後期に向けて気をひきしめらにゃいかん・・・・

少し時間に余裕が出来そうなんで、また絵でも描くか・・・ な@@氏に頼まれてた「エヴァ」の絵でも描こうかな・・・

| | コメント (0)

お勧め!

9月3日の日記で紹介したTDKの2.1chスピーカーが思った以上にいい!普通、2.1chスピーカーって、ウーファーとスピーカーが別々になってて、非常にまどろっこしいというか場所取る構造になっているのだが、コレ ウーファーとスピーカーがワンボックスにまとまってて、コンパクトだし安物だけど意外といい音が出る!ちゃんとしたメーカーが出しているんで音割れなんかもないし、両サイドがスピーカーになってるんで音が部屋全体に広がるようになっている!この商品はマジでお勧め!ミスターマックスでも買えるけど、Amazonでも売ってますw 色はこのほかにも黒やシルバーやイェローなんかもあり。

TDK ワンボックス2.1chフラットパネルスピーカー ライム色バージョン [SP-XA40WL] CE TDK ワンボックス2.1chフラットパネルスピーカー ライム色バージョン [SP-XA40WL]

販売元:TDK Media
発売日:2006/07/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

体力 落ちた・・・・

最近、何かと色々 糞忙しくて、体 精神的 にボロボロな今日。というか、

”俺ってこんなに体力 無かったっけ?”

と思うくらい、なんか体力落ちている。いろんな意味で滅入るなぁ・・・・そういや、この前 通販でしか売っていない「ビリー ザ ブートキャンプ」がヨドバシカメラの店頭で普通に売ってあった。「ビリー」始めようかいな?と最近、少しマジで思っている。私の友達で、コレ やってる人いるのだが、腹筋がカチコチになっててマジでびっくりした。ダイエット効果はともかく、筋肉や体力は本当につくみたいなんで、時間に余裕できたらやってみようかな・・・・

PS

私の友達が、ビリー ザ ブートキャンプって 理学療法のMMTとかROMを応用してんじゃねぇのか?みたいな事を言っていたが、言われてみれば確かにそんな感じがせんでもない・・・・

Bootcamp Elite Mission One: Get Started DVD Bootcamp Elite Mission One: Get Started

発売日:2006/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2.1chスピーカー

2007_08150001 Mr.Maxに栄養補給剤を買いにいったら TDK製の2.1chスピーカーが売ってあり、メーカーがちゃんとしていたのと、デザインがイカしていたので思わず衝動買い。昔、怪しげなメーカーの2.1chスピーカーを買ったら音が割れまくってて酷かったのだが、コレはなかなかいい音!これでDVD鑑賞の楽しみも倍増?

| | コメント (0)

今日も一日・・・

今日も一日、家で色々と作業ばっかしてると思われ・・・・

なんか劇場版 新作「エヴァ」がえらく評判いいのだが・・・・落ち着いたら見に行ってみるか?新訳の「Zガンダム」も良かったしなぁ~。一見の価値あるかな?そういや、夏休み映画ってバタバタしてて、結局 何も見ていない・・・・「トランスフォーマー」 何時までやってるかなぁ?アレもかなり評判いいみたいだけど。「トランスフォーマー」がヒットしたから今度は「ゴライオン」を実写化するなんて計画があるらしいが・・・・

今日は某店で終業式イベントやってるらしいけど行けない・・・・ 一時閉店して場を改めて復活するらしいんで、なんとか復活してほしいと願う今日この頃です。

時間があまりないんでしばらくはこんなボヤキみたいな日記が続くと思われ・・・・

| | コメント (0)

忙しい・・・

何かと忙しく、家から一歩も出ず・・・・ いや、ファミ通 立ち読みしに一回だけジャスコに行ったか(爆)

そういや「エヴァンゲリオン」の新劇場版って知らん間に始まったのね。どうなんやろ?正直、ガイナックス 「エヴァンゲリオン」 ひっぱりすぎのような気が・・・・ そういや、な@@氏から、エヴァのアスカを描いて!なんて頼まれてたがここんとこ忙しくて・・・・ ココ、見てたら、すみません。もう少し待ってください。もうちょっとしたら落ち着きますんで・・・・そういや、ガイナックスといえば「オネアミスの翼」のブルーレイDISC版が出てて、ヨドバシカメラで映像流れてたけど、半端なく高画質!「オネアミスの翼」 ガイナックスの初期の作品で超名作なんで未見の方は是非!昔、金曜ロードショーでよくやってたんだけどなぁ・・・・

王立宇宙軍 オネアミスの翼 (Blu-ray Disc) DVD 王立宇宙軍 オネアミスの翼 (Blu-ray Disc)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

またミクシィとブログを一緒にしました

ミクシィ と ブログ を別々に書いてて内容はコピペして貼り付けなんて事やってたんだけど、マイミクの人から

”絵 載せてるけど顔がみんな同じ”

”映画やDVDの事なんか書かれても・・・”

みたいな事を言われ、んな事言われると 結構リアルに凹むんで

”んじゃ、見たい人だけ見てください”

って事で昔みたいに元からやってた外部ブログと一緒にしました。まぁ、確かにたいした事 書いてないけどね・・・・

しかし、最近 全然 日記を書いてなかったが、真面目に書くと勉強ばっかしてた。何かと滅入る・・・・ そういや、コンビニで何気に「スーパードクターK」を見たら、医学的な話が若干わかるようになってきている自分になんか笑える今日この頃。「スーパードクターK」 格好はフザけてますが(爆)医学的な事に関しては本当の事 書いていますw

| | コメント (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »