« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最高傑作

Dscf0674 今まで描いた絵の中で最高傑作です(爆)

| | コメント (0)

THE NEXT

「仮面ライダー THE NEXT」を見に行った。横に座ってた、昭和のライダーファンらしき人は ”サ イ ア ク・・・・” と、かみ締めるように言ってたが・・・・・ 私、個人的な感想としては・・・・・・・

V3がカッコよすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!

ハサミジャガー や ノコギリトカゲ も滅茶苦茶カッコ良く生まれ変わってたしw アクションも流れるように展開し、見ていて迫力あったし(ワイヤーアクションがすげぇ!日本でもココまで出来るようになったのか!と感涙!)最後は泣かせる!賛否両論別れそうだけど個人的には非常に楽しめましたw 作りとしては、原作本の石ノ森章太郎Verっぽい怪奇的な話展開に今風の流れを取り入れた感じ?風見四郎がIT会社の社長で、妹がアイドルと、若干(かなり?)昭和のV3と人物設定が変わっているが、私的には非常に楽しめましたw 今度は、ライダーマン あたりが出てくるかな?

しかし、V3の略が平成ライダーでは ”Version3” の略になっていたのは非常にイカしてたw 他にも色々、書きたい事あったんだけど、思い出したらまた何か書きます。

感動冷めやまぬ内に何かブログに書いときたかったんでw

仮面ライダーTHE NEXT オリジナルサウンドトラック Music 仮面ライダーTHE NEXT オリジナルサウンドトラック

アーティスト:小坂りゆ
販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ダブルオー・・・・

「ガンダム00」を、最近 何の気なしに見ているけど・・・・・ なんかイマイチ・・・・ あまりにもキャラが腐女子狙いでなんだか・・・・ ただ、話によると腐女子ターゲットにした割には、肝心の腐女子からも評判がイマイチらしいが・・・・ MSはもろに「フルメタルパニック」。「フルメタ」にも遠距離射撃用の奴とかいたしなぁ・・・・ そういや、ガンダム乗ってる奴の一人がアニメ版「絶望先生」の声やってる人と同じ。顔もメガネかけてて、絶望先生に似てるけど(爆)そういや、「00」に出てくる ”起動エレベーター” を見て「オーガス」を思い出すのは俺だけ?(爆)来週あたりから飽きそう・・・・

PS

ここんとこ、親の用事に振り回されて今日も親の用事に振り回されて耶馬溪付近まで・・・・下は携帯で撮った写メ。前に使ってた携帯よか画素数が少し良くなった。前の携帯の画素数、たった13万画素だったからなぁ・・・・

071027165350 071027165428

071027165903

今日は、本気で付き合いたくなく執拗に拒んだのだが・・・・・ 休みくらい俺の好きにさせてくれ・・・・・

| | コメント (0)

やっと更新

ひさびさに日記更新。平日は帰りがたいてい23時過ぎになるから、疲れて飯食って即寝てるから、イマイチ ブログの更新が出来ない。たいてい、更新するのは土日が日課になってきている。zero3なんて洒落たもの買ったから携帯からでも、ブログを更新しようと思えば更新出来るのだが、携帯で文字打つのは相変わらず苦手で・・・・(たいてい、途中でイラついてくる)よって、更新はPCでしか出来ません。

相変わらず、余裕のない毎日を送ってるが、密かに続けている のが、ビリーズ ブートキャンプ。ダイエット目的というより、ただ単に体力をつけたかったから始めたのだが、この前 たまたま2ヶ月前の自分の写真を見たのだが・・・・・痩せてる・・・・・2ヶ月前の俺、二重アゴになってるし・・・・・ コレに比べたら明らかに顔が小さくなっててビックリした。ビリー。パッと見、胡散臭いけど効果はマジである!身を持って実感した!まぁ、普通 こういうのってすぐ飽きるんだけど、結果が確実に出てるから続いているんだと我ながら思う。

そういや、昨日は「ちゃ」のリニューアルプレオープンだったが、私 その時間 普通に仕事してて夜は授業受けてました(泣)なんで、よりによって平日にするかなぁ・・・・ 今、パワーポイントで資料作成なんかもしてるからバタバタなんよね・・・・ まぁ、まだまだ努力不足だが・・・・

そういや、今日から「仮面ライダー THE NEXT」が公開だったなぁ・・・・ 気晴らしに行ってみようかいな・・・・ 来週公開の「バイオハザード3」もちょっち気になる今日この頃・・・・

| | コメント (0)

イタい・・・・

午前中、少し時間が空いていたのでパソコンを修理にもっていったら、修理代 メーカー発送せにゃいかんから2万ちょいかかるとのこと・・・・ イタい・・・・・ かといって買い換える余裕なんかないので修理に出す事に。しばらくはMyパソコンが戻ってこないんで、もう一台のパソコンでこのブログを書いております。しかし、悪い事って重なるもので、自転車までパンクしていた(泣)マジ、憂鬱・・・・・

そういや、最近 知ったのだが、今「ネギまっ!」の実写版なんてのもやってんのね・・・・ まぁ、アイドルのPVとして見れば結構楽しめると思うけど・・・・(爆)

| | コメント (0)

PCが!

071021220054 PCが壊れてしまった!まぁ、壊れたといっても写真で示すとおりノートパソコンの液晶のとめる場所(?)が駄目になってしまっただけなのだが・・・・どのみち、修理に持っていかにゃいかん。保障がきくかと思ったら、ちょうど去年で切れていた(爆)また、いらん出費せにゃいかんなぁ・・・・

そういや、「ちゃ」が一時閉店と聞いてかなりガッカリしていたのだが、26日に無事復活!場所が移動しただけだったのねw 「ちゃ」は、午前中仕事、夜学校とシケた毎日を送ってる私にとっては数少ない癒しの空間の一つなのでそう簡単に無くなってもらっては困るのよね。26日に、会員限定でイベントするみたいだけど・・・・・・・ 行けねぇ・・・・・ なんで平日にすんの・・・・・?

あと、深夜に「風魔の小次郎」をやってるけど・・・・・・なんか微妙・・・・・ まぁ見てて

”そういやこんな話だったなぁ・・・・”

なんて感じで見ています。余談だけど ”小宇宙” って書いて ”コスモ” って読みだしたの「聖闘士聖矢」じゃなくて「風魔の小次郎」が先なんだよね・・・・ SMAPの「聖闘士聖矢」のミュージカルは黒歴史になってしまっているが(爆)

「キューティーハニー」の実写もやってるけど、昔 サトエリがやってた庵野版「ハニー」より面白い。個人的意見だけど。「ガンダム00」はどうかなぁ~。いろいろ書きたい事たくさんあるけど今日んとこはここまで。

| | コメント (0)

バトン?

マック氏から、ミクシィの方でバトンをもらったので答えてみようと思うけど、お題が「カイザーナックル」・・・・・・ どう答えればいいんですか?(爆)「カイザーナックル」といえば「リングにけけろ!」なのだが・・・・・ 何も思いつかない・・・・・(爆)

携帯を ZERO3 ADVANCEに変えたけど、コレ 色々な機能がついててなかなか便利っちゃー便利なのだが、色々機能が付きすぎて逆にバッテリーの減りがすごく早い!あと、メールの文字が小さくてすごく見にくいのが欠点。老眼になったら使えねぇ!

| | コメント (0)

「ちゃ」が一時閉店・・・・

いきなり、一時閉店するなんてメルマガが来たけど・・・・・ いきなりすぎるよなぁ・・・・ 移店するらしいけど・・・・ 言いたい事、色々あるけどこれくらいにしときます。

とりあえず再開するのを信じています・・・・・

| | コメント (0)

駄目だこりゃ

2007_10160002 2007_10160003

色々、描いてみるけど やっぱ下手やなぁ~

| | コメント (0)

ケータイ 変えた

2007_10140001 前の携帯、4年も使ってて さすがにバッテリーの減りも早くなってきたので、新しいのに買い換えた。willcom の Advanced/W-ZERO3[es〕。携帯は社名が”DDI POCKET”だった頃からの willcom ユーザーなので今更、他社に変える気 まったく無し。安いしね。最近、willcom。最新機種を分割で払って基本使用量も安くなるみたいなサービスしてるんで、分割払いで購入。なかなか、カッコいいが使いこなせるかどうか。前の機種も通話とメールくらいしか使いこなせてなかったし(爆)

そういや、携帯で音楽ダウンロードサービスって最近じゃ当たり前だけど、元々 音楽配信を初めてやったのはwillcom(その頃まだ社名は DDI POCKET)だったりする。時代を先取りしすぎたのか怖いくらいに普及せんかったが(爆)あと、多分だけど カメラ付き携帯の元祖もwillcomだったと思うのだが・・・・ 携帯の横に小型カメラをつけるという、なんとも激ダサな奴だったが・・・・(汗)これも、まったく普及せんかったな・・・・

| | コメント (0)

昨日は・・・・・

2007_10130028 2007_10130030

昨日は、私の誕生日だったらしい・・・・・ 某所「ちゃ」と某所「天スタ」で、ささやかながらお祝いしていただきました。大人数でワァーっと大騒ぎするのが性にあわないので、少人数でささやかにやるのが私的には一番うれしいですw

しかし、「ちゃ」の ア@カ氏のお母さんと私の誕生日が同じというのにはちとビックリした・・・・

2007_10130032 で、現在 発売日に購入して封すら空けてなかった、スピッツのニューアルバム「さざなみCD」を2.1chスピーカーに繋いで視聴中。やっぱ、スピッツはいいなぁ・・・・ 

2007_10030005 あと、YUKIのシングルコレクションなんかも聴いてるけど、正直 初期の頃の曲はあんま好きじゃない。やっぱ「JOY」あたりからの曲がすごくいい。「星屑サンセット」はマジ名曲!しかし、ジュディマリの頃はあんま好きじゃなくて、ソロになってから好きになったって人が結構多いらしい。私もそのクチだが。

さざなみCD Music さざなみCD

販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/10/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

five-star(初回生産限定盤)(DVD付) Music five-star(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:YUKI
販売元:ERJ(SME)(M)
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

自分で自分の絵に駄目だし

2007_10100023 2007_10120026

自分で自分の描いた絵を見て駄目だしばっかしている今日この頃・・・・・

こ@@氏には、どーやってもかなわん・・・・

六田登の「F」に出てきた ”黒い影” のように・・・・ (例えがわかりにくいって)

| | コメント (0)

西部警察・・・?

2007_10090020 団長・・・・・・・・・・?

| | コメント (0)

アスカと弐号機(Ver2 完成版)

Asuka アスカと弐号機・・・・・ 前に下書き描いてたけど、裏に別の絵を描いて人にあげてしまうという、お馬鹿さんな事をしてしまい結局、ゼロから描き直し・・・・ ただ、個人的には描き直したコッチの方が気に入っている。

PS

な@@氏 誕生日 おめでとう!

| | コメント (0)

俺的アスラン<<<<<<<<<<こ@き氏アスラン

Asuran 夜中、YUKIの「星屑サンセット」を聴きながら描いた絵だが・・・・・・・・・・・・・・・・ こ@き氏の アスランに惨敗・・・・・・・・・(核爆)

PS

は@か氏、今までお疲れ様でした!あの強烈なキャラは忘れようにも忘れられませんw 私が描いた絵は、こ@き氏の絵の裏にでも置いといてください(めっちゃネガティブやなぁ~)

| | コメント (0)

ガンダム00

「ガンダム00」 見てみたけど、キャラが思いっきし腐女子向け・・・・・ 「テニプリ」と「ガンダム」を足して2で割ったみたいな・・・・ まぁ、確かに今はああいう風にせんと視聴者もついてこんから、ある程度は仕方ないんだろうけど、なんだかなぁ~ ただ、内容はまぁまぁ面白かったけど。戦闘シーンも迫力あったし。新しいガンダムのデザインが、なんとなく「フルメタルパニック」のアーバレスト風だったけどw

PS

2007_10070007 全然、関係ないけど、練習画・・・・

| | コメント (0)

空の軌跡 SC

最近の秘かな楽しみは、昼間の空いた時間 「天スタ」で絵 描く事と、行き帰りの電車の中でPSPをする事。

PSPつーたら、たいていみんな「モンスターハンター2」に熱中しているが、私はひたすら「英雄伝説 空の軌跡 SC」をやっている(爆)これ、PCのFCがスゲェ面白くて続編もPCでやりたかったけどPC版の「SC」はメモリが足りなくPCじゃ出来なかったので(メモリ増やせばいいだけの事なのだが、なんか面倒くて)PSPを購入して、空いた時間にチマチマやってる今日この頃。コレ、ストーリー重視のRPGなんで難しい謎解きなんかは特に無く小説読んでるような感じで進めるのが私のようなヌルゲーマーにとっては非常にありがたいゲーム。時間が無い人の為にと、easyモードまで用意してくれてるしw PC版は3rdまで出てたな・・・・

新型PSP 前の機種と比べた訳じゃないから何とも言えないけどバッテリーの持続時間が少し延びたかな・・・?正確に時間計った訳じゃないから何とも言えないけど、多分5,6時間くらいはもつと思う。無線LAN使ってネットが見れたりする機能なんかもあって結構、遊び方の幅が広そうではあるが・・・・

英雄伝説 空の軌跡SC Video Games 英雄伝説 空の軌跡SC

販売元:日本ファルコム
発売日:2007/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

これは失敗作かな・・・?

2007_10030002 描いては見たものの、コレは失敗かな・・・・・?

自分で描いてあんまし気に入ってない・・・・・

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »