« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

久々の水彩画

2007_11250006 久々の水彩画。ただ、水彩画は水乾くのに時間かかって完成に時間がマジでかかる・・・・

| | コメント (0)

太陽の牙

「太陽の牙 ダグラム」のDVDをかなり時間かけてだけど全巻見た。

(ここから若干ネタバレ含む)

この作品、メカの描写なんかもすごくリアルだったけど(コンバットアーマーの後から補給部隊がついていくなど、今のアメリカの戦車部隊の配置と同じだったり等)それ以上にリアルだったのが、政治的なやり取りのシーンが非常にリアル。結局、戦争なんて政治家達が私利私欲の為に自分らのご都合主義でシナリオを進めているみたいな。ラスト付近。あと少しで敵壊滅だったというのに、裏取引で勝手に戦争終結させられてしまい、結局今までの戦いは何だったんだ!?となんとも憤りを感じる展開だったし。個人的には、クリンの親父さんが自分がやりたかった事を伝えて死ぬシーンと、最後にクリンが自分の手でダグラムを破壊するシーンはマジで泣けた・・・・

全75話とかなり糞長いが、非常に見ごたえのある作品なんでお時間のある方は是非。

太陽の牙ダグラム DVD-BOX The 25th anniversary memory DVD 太陽の牙ダグラム DVD-BOX The 25th anniversary memory

販売元:タキコーポレーション
発売日:2006/11/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ブログの更新は土日 祝日がメイン

平日は朝早く家出て、夜遅く帰ってくるもんだから、ココのブログの更新は土日 祝日がメインになっております。まぁ、毎度の事ながらたいした事 書いてないけど。携帯で更新なんてのもやろうと思えば出来るのだが、電車の中はたいてい寝てるか音楽聴いてるかのどっちかだからなぁ・・・・

アクエリオンのDVDをVol4まで見たのだが続きが見れず。最近、パチンコのCMのせいでアクエリオン すげぇ人気!DVD 常に全巻 貸し出し中。いつになったら全話 見れるのやら。余談だが、私の友人がアクエリオンの超合金を持ってるらしいのだが、説明書だけで14ページ近くあるらしく、合体するのがすごく面倒臭くて 全然 気持ちよくなれないとボヤいてた(爆)

しかし、アクエリオンの歌。最近、有線でも普通に流れているのにビックリする・・・・・確かに、あの歌は名曲だ・・・・

創聖のアクエリオン Music 創聖のアクエリオン

アーティスト:AKINO
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

最近描いた絵

2007_11230001 2007_11230002

ここ最近に描いた絵。

(おまけ)

覚え描きで描いた、ジョジョ と 描きかけの スコープドッグ・・・・ 余談だけど、最近の荒木飛呂彦先生の絵ってあんまし好きじゃない・・・・ 今、コンビニで ジョジョの第二部が新装版みたいな感じで出てて、今の荒木先生がジョセフの絵描きおろしてるんだけど、なんかおかしいんだよなぁ・・・・

2007_11230003 2007_11230004

| | コメント (0)

ツンデレ!ひな ちゃん!

071122215253 絶賛 放送中!(毒電波で)

| | コメント (0)

最悪だ・・・・

風邪が悪化し、結局 土日は家にずっと引きこもり折角の休日が台無し・・・・

み@@ C@@ 最終日、行けなくてすまない・・・・・・・・(泣)

| | コメント (2)

ガタガタ・・・・

先週あたりから風邪をこじらせてしまい、一度は治ったのだが、また別の奴からうつされてしまい、この前の金曜あたりからダウンしてしまい、食事なんかも母親から部屋まで持ってきてもらうみたいな、引きこもりニートみたいな生活が今日まで続いていた・・・・ 少しだけ体調良くなったからちょっとブログを更新しているが、今日いっぱいは外には出れんだろうなぁ・・・・ やる事たくさんあるんで、こんなところで寝込んどる場合ではないのに・・・・ 年々、体が弱くなってきているような気がする。ストレスなんかも原因だと思うが・・・・

| | コメント (2)

先日描いた絵

2007_11170013 特にコメントなんかはないです(爆)

| | コメント (0)

ペールゼン・ファイルズ

「ボトムズ」 13年ぶり(だったっけ?)の新作OVA「ペールゼン・ファイルズ」を見た。時代背景はテレビ版の話の前の時代の話みたいなのだが、戦闘シーンが全部CGになってて、半端なく激しい!銃声の音とか、銃弾を受けた時の金属音なんかもやたらリアル!今時の ”萌え” や ”ツンデレ” 要素がまったくない、相変わらずいい意味で視聴者に媚を売らない作りだったw しかし「ボトムズ」ひさしぶりに見たけど、テレビ版のストーリー。結構忘れてる。また見直したいけど、全部でこれまた50話近くあるしなぁ・・・・

しかし、キリコ・キュービーは相変わらずカッコよかった!スコープドッグが徹底してただの兵器扱いされてる所なんかも最高!高橋 監督、気合入ってますw

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ  限定版 (1) DVD 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 (1)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

私がたまに行く飯塚の喫茶店

071111205738 飯塚に「はらコーヒー」という喫茶店があるのだが、そこの喫茶店。たまに行っている。店内も洋館チックで非常に落ち着いてて結構好きな店。ココのコーヒー。値段は少々はるのだが、かなりうまい。しかも、今時珍しく生クリームを出してくれる。昔の喫茶店はたいてい生クリーム出してくれてたのに、今はほとんどミルクというご時勢で本当、珍しい。あと、ココのケーキが手作りでスポンジがきいてて(なんか表現おかしい)これまたうまい。

201号線沿いの飯塚警察署の近くなんで近所の方は是非。

| | コメント (0)

天使

2007_11120012 元ネタは、とあるギャルゲー

| | コメント (0)

17年・・・・

17年間 飼ってたセキセイインコが今日、死んだ。まぁ、17年間も生きたから寿命ちゃあ寿命なのだが、しかし17年間も本当 長生きしたと思う・・・・

なんか虚しい・・・・・

| | コメント (0)

ストレス溜まりすぎ

相変わらず、バタバタした毎日を送っており、昨日は昨日で色々とムカつく事が起こり(詳しくは書かないけど)、次の日になっても未だイライラが収まらず、非常に情緒不安定な状況でこの日記を書いている。PC開くのも本当、ひさしぶりなのだが・・・・

最近、携帯もzero3なんて洒落たもん買ったりしたから、いつでも何処でもネットが繋げるようになり、ココのブログもいつでも更新出来るようになったっちゃあなったのだが・・・・私、目が悪いので 携帯の小さい画面でネットを長時間見てるとすぐ気分が悪くなってしまう。よって、zero3だけど 正直 あんまし使ってない(爆)電話とメールが結局、メイン。もっと普通の携帯にしときゃ良かった・・・・ 最近、しみじみ思うのだが ネットってPCで見るのが一番快適だ。

PSPやDSなんかも結局、あんましやってないなぁ・・・・ PSPのワンセグテレビなんかもあんまし見てないし。つーか、最近 しみじみ思うのだが、最近のテレビってなんであんなに面白くないの?芸能人が寄り集まってどうでもいいダラダラトークをするようなのばっかだし。なんか自分から進んで見たいという番組がマジでない。やっぱラジオの方が楽しいかな・・・・・ 基本、FM福岡をメインで聞いているんだけど最近、自分の部屋じゃFM福岡の電波が入りにくくなり、AMのKBCなんかも結構聞いたりしてるけど。AMの方は時事ネタ、社会ネタが頻繁に入ってくるので、コレはコレで楽しい。意外と最近、NHK FMが楽しいのだが・・・・ 普通のDJなんかが滅多に流さないような世界のインストゥルメンタル(?)みたいなの流してて、逆に新鮮だったりする。

| | コメント (0)

ちょっち前に描いた絵

Dscf0690 少し前に描いた絵なんぞを載せてみる・・・・

| | コメント (0)

復活!

071104215447 修理に出してた、私の愛用PCがやっと戻ってきた!どうせ金が飛ぶならこの際と思いメモリも256MBから1Gに増やし、かなりのパワーアップ!かなり処理速度も速くなりかなり良くなった!PC屋曰く、このPC 最大2Gまでメモリが増やせるらしく(メモリを増設する場所が2ブロックある)まだまだ全然使えるとのこと。何気に俺ってすごいの持ってたのね。あんま使いこなしているとは思えんが(爆)

PS

昼飯 「ミスタードーナツ」の”焼き飯”を食っていたのだが、目の前に「冷凍 焼き飯」のダンボール箱が・・・・・・ いや、冷凍って分かっているとはいえ こういうのを目の当たりにすると、ちと興ざめするというか・・・・

| | コメント (0)

趣向を変えて・・・

Dscf0689 和風っぽい絵を描いてみた・・・・

| | コメント (0)

芝居を見に行った

ひさびさに時間が少し出来たので、芝居を見に行った。「新鮮組」ものだったのだが、かなり史実とは違った・・・・・・・・というか、史実、歴史 んなもん一切抜きの自由発想バリバリな、ある意味 徹底して ”芝居” として割り切って作った感のある、娯楽に徹した芝居だった。ただ、新撰組隊士達・・・・・・ あの地点(?)でいきなり死にすぎなのでわ・・・・・・(汗)

しかし、討幕派の女ボスの方が役にハマりすぎ!あの高笑い、啖呵の切り方、徹底した冷酷さ、徹底した悪役ぶり! 何をとっても最高でしたw あと、殺陣もすごかった!みんな刀を持って殺陣をする中、一人だけ素手で殺陣をしてて、あれ 相当 練習したんだろうなぁ・・・・・ 本当、頭が下がります。明日が最終日。頑張ってください!

しかし、芝居って映画はアニメなんかとはまた違った、生の良さというか、独特な味があって芝居は芝居で楽しいですw

| | コメント (0)

ここ最近 描いた絵

Dscf0673 Dscf0680

Dscf0681 Dscf0688

一気に載せてみた。

| | コメント (0)

ハロウィン

Dscf0678 Dscf0679

・・・・って、ハロウィン当日にUPが間に合わなかった・・・・

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »