« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ペンで一発描き

Dscf0787 一発描きは半分 博打です(爆)

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第五話

Dscf0785 ここのブログ。「うわさのヒメカちゃん」で検索すると出てくるようになりました(爆)

| | コメント (0)

たまには真面目な絵も・・・

Dscf0780 Dscf0782

たまには真面目な絵なんかも載せてみる・・・・

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第四話

Dscf0779 半分、実話です(爆)

| | コメント (0)

昔 ジャンプでやってた伝説の漫画が復活!

Dscf0781 今から10年ほど前。「少年ジャンプ」でやってた漫画の復刻版です。今、コンビニで売ってます。今、見ても強烈です(爆)

この漫画、今は古本屋でもなかなか手に入らずヤフオクなんかでもとんでもない値段がついてるらしけど・・・・

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第三話

Dscf0778 誰かアニメ化してくれないかなぁ・・・・・(無理)

| | コメント (0)

Wガンダム オペレーションメテオ発動時ver

Dscf0773 Wガンダム 前にも一度描いたけど今度はオペレーションメテオ発動時の初期Verを・・・・

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第二話

Dscf0776 スペルが間違っているのだが・・・・ まぁ、いいか(爆)

第三話はあるのか・・・・?

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第一話

Dscf0775 昔あった「うわさの姫子」とかけてるんだけど・・・・

誰も知らねぇか・・・・

| | コメント (0)

成人式つーんで・・・

Dscf0768 こんな絵を描いてみた・・・・

| | コメント (0)

リメイク版「ヤッターマン」

「ヤッターマン」がリメイクされるつーんで、旧作の大っファンだった私はとりあえず見てみたが、映像はデジタルになってメチャ綺麗になってて、三悪トリオも声が同じだったりとまぁ喜ばしい部分もありつつ、昔の「ヤッターマン」に比べたら若干、テンポが悪いかなぁ・・・・あと、変にお洒落っぽくなってるのがどーにも・・・・ 昔の方がもっとギャグや話のテンポが良かった!まぁ、新しい方もそれなりに楽しめたけどなんか物足りないなぁ~。三悪トリオ以外の声がまったく変わっていたのが非常に残念・・・・ 昔の富山敬さんのナレーション、好きだったなぁ・・・・ あと、エンディングがmihimaruGTつーのがなんか納得できん!

余談だけど、「ヤッターマン」のキャラつくった人って今じゃ「FINAL FANTASY」のイラストでお馴染みの天野喜孝 氏なんだよね・・・・ 未だに信じられんが・・・・ メカデザは「ガンダム」の大河原邦夫だし。何気にスタッフはすごい人ばっか・・・・

| | コメント (0)

「男塾」 世界中から配給オファーが殺到!

「男塾」の実写映画版が公開前というのに世界中から配給オファーが殺到しているらしい!!!!

http://sports.nifty.com/cs/headline/details/et-ns-f-et-tp1-080113-0024/1.htm

CM 見たけど、油風呂やら饗羅第四強殺(字あってる?)も再現してたし公開が非常に楽しみですw 普段、少女マンガみたいな絵ばっか描いているが 「男塾」 大好きなんだよねぇ・・・・ この漫画見ていつも ”渇” を入れてもらっておりますw

魁!!男塾 (1) Book 魁!!男塾 (1)

著者:宮下 あきら
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

バブルへGO!

昨日、テレビで「バブルへGO!」なんて映画やってたんで、ちと見てみたのだがなかなか面白かった。日本経済を救う為にバブル時代へタイムスリップして未来を変えるなんて話なのだが、バブル時代ってこの頃の私。田舎の方に住んでたんで、どれくらい、バブルがすごかったかってのは正直、テレビのニュースとかでしか知らないから私自身はその、バブルの恩恵 なんてのはまったく受けてなかったりする。確か、この頃 中学生くらいだったからなぁ・・・・

しかし、当時 ”トレンディ” なんて言われてたファッションが今見ると、ダサいこと ダサいこと・・・・・(汗)携帯電話デカいし、あの当時のゲームボーイが今見ると デカっ!出たばっかりの頃は衝撃だったんだけどねぇ・・・・ 今は携帯でネット出来るわ、ゲームボーイもニンテンドウDS になってしまったりとすごい進化を遂げてしまったが・・・・

まぁ、今のファッションなんかも数年たったらダサく見えるんだろうなぁ・・・・ 

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション DVD バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/08/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

「1ポンドの福音」

高橋留美子の隠れた名作 「1ポンドの福音」が実写ドラマ化したつーんで、とりあえず見てみた。この作品、減量が出来ないへたれボクサーが、たまたま会った新米シスターに一目ぼれして、シスターに気に入られようと不純な動機でチャンピョンを目指すという(高橋留美子が実際ボクシングジムに取材に行った時、ジムの人から”こんなボクサーいねぇって”と言われその場で謝ったなんてエピソードが・・・・)高橋留美子の作品では「めぞん一刻」の次くらいに好きなのだが、主役が ”また” ジャニーズつーんで、なんだかなぁ~って感じだったのだが、まぁ結構イメージどおりだったんでなかなか面白かったw 設定がちと違ってたが。会長が女だったりとか。見続けるかどうかはわかんないけど。

しかし、この漫画。俺が小学生か中学生くらいの頃からやってて途中 何回も連載中断して結局、完結したのかどうか知らないんだよなぁ・・・・ 若い人は高橋留美子って言ったら「犬夜叉」なんだろうけど「犬夜叉」 全然、見た事ない・・・・

1ポンドの福音 (Vol.1) Book 1ポンドの福音 (Vol.1)

著者:高橋 留美子
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

1月11日の作品・・・

Dscf0765 2008年 1月11日の作品・・・

| | コメント (0)

墓場鬼太郎

マイミクの人に教えてもらったのだが深夜アニメで、原作の鬼太郎を超忠実に再現した「墓場鬼太郎」が始まったらしい・・・・

http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/

これぞまさに鬼太郎!!!!!!!!!ちなみに、日曜の朝やってる”萌え”版 鬼太郎は猫娘がメイド服やらゴスロリの格好してコスプレしまくったり、鬼太郎はニートで猫娘のヒモ同然だったりと、なんだかなぁ~な内容らしい・・・・・(爆)

墓場鬼太郎 (1) Book 墓場鬼太郎 (1)

著者:水木 しげる
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

いつもの日常

7日あたりから、いつもどおりの日常を送っている今日この頃。何かと忙しいです。よってブログの更新もまた前のように土日 祝日がメインになると思われ(汗)家に帰るのがいつも12時近くに。だるい~

| | コメント (2)

お姫さま風?

Dscf0764 お姫さま風・・・・・?

自分でもよくわかりません(爆)

| | コメント (0)

酔った勢いで描いた絵・・・

Dscf0761 勢いで描きました。

| | コメント (2)

「魁!男塾」公開日決定! 

実写版「魁!男塾」の公開日が決定! 1月26日 公開!

http://www.otokojuku-the-movie.com/

これは絶対 見に行くしかない!

| | コメント (0)

後ろ姿

Dscf0757 何気に、あまり後ろ姿って描いた事がない・・・・

| | コメント (0)

テレビ見てたら・・・・

何気に飯食いながら、テレビを見てたら 中学、高校の頃 「TM NETWORK」と同じくらい、耳にタコが出来る程 よく聴いてた「リンドバーグ」の ”渡瀬マキ”が出てた!現在、38歳らしいのだが、顔が昔とほとんど変わってねぇ!かなり感激してしまった!本当、好きやったなぁ・・・・ 「リンドバーグ」・・・・

まぁ、今でもMP3プレーヤーに「リンドバーグ」入れて普通に聴いてたりするのだが、「リンドバーグ」の歌って今、改めて聴いてみると結構、失恋の歌が多い・・・・(女性の立場だけど)基本、失恋してズタズタに叩きのめされても這い上がるみたいな曲が多い。まぁ、ある意味 私にピッタリっちゃあピッタリなのだが・・・・ 「TM」は、自分が力不足で好きな女の子を守れなかったみたいな曲ばっかだし・・・・ 冷静に考えたら、俺って昔からこんな曲ばっか聴いているなぁ・・・・ だから「ド@@ム」みたいな、お互いがラブラブ~みたいな曲って昔から嫌いだった(最悪)

そういや、女の子が書いてある某ブログに、自分の恋愛体験みたいなのを赤裸々に書いてて、大失恋してズタズタになっても、なんとか這い上がる・・・・みたいな事を書いてる人がいて、このブログ読んで

”まさに「リンドバーグ」の世界・・・・”

と思ってしまった今日この頃・・・・

FINAL BEST Music FINAL BEST

アーティスト:LINDBERG
販売元:インペリアルレコード
発売日:2002/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

灯里 と アリス

Dscf0755 なんとなく描いてみた 「ARIA」 の 灯里 と アリス。まぁ、落書きだけど・・・・

「ARIA」のキャラの中では、アリスが一番好きかな・・・・

やべっ・・・・ 最近、現実であまりにもロクな事がないから少し二次元に逃避気味・・・・(汗)

| | コメント (0)

ARIA

「ARIA」の原作本を1巻~9巻まで一気読みした。「ARIA」 Gyaoでアニメの奴は見てたんだけど(詳しくは下記URL参照)

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001473/

正直、原作の方が面白い!アニメの方も映像や音楽が綺麗でコレはコレで結構いいのだが、原作の 天野こずえ氏 の絵がとても丁寧で綺麗!私、少女マンガチックな絵に憧れて(竹井正樹 と 大和和紀 あたりにえらく影響受けた)、少女マンガみたいな絵ばかり描いているが、天野こずえ氏 の絵はまさに私の超理想!絵は綺麗だし、主人公の灯里の成長の様子や仲間との友情がなんともほほえましいし、作中に出てくる台詞は、な~んかいい事言ってるし、本当 癒し系な漫画ですw

俺もコテコテの少女マンガ描いてみたい・・・・ ”LOVE”系 はあまり好きじゃないので ”友情”系 みたいな奴で・・・・

ARIA(10) (BLADE COMICS) Book ARIA(10) (BLADE COMICS)

著者:天野 こずえ
販売元:マッグガーデン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

1月1日・・・

元旦 いきなり福岡 大雪だった。山の方の道は凍結してて、博多の方にも行けそうになかったから昼間、近所のジャスコに行ったくらいで家でDVD見てた。どうせ正月番組なんてロクなもんやってないし。何 見てたかというと「装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルVOL2」 「六神合体ゴッドマーズ」 「らきスタ」 (組み合わせ滅茶苦茶)「ペールゼンファイル」・・・・・ マジで最高・・・・ 戦闘シーンの気合の入り方が半端ない!ATの戦闘シーンがフルCGで描かれてるので見方によってはゲームの戦闘シーンぽくも見えるけど・・・・ そういや、何気にビデオ屋見てたら「機甲戦紀ドラグナー」のDVDがレンタル化されてて感激!「ドラグナー」 好きだったなぁ~。コレ、後半のOPは ”山瀬まみ”が歌ってんのよね。(歌声が別人!)いつか見たいなぁ・・・・

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 (2) DVD 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 (2)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年 新年 明けましておめでとうございます

Dscf0747 2008年 

新年 明けましておめでとうございます!

今年もこのブログ共々 よろしくお願いいたします!

とりあえず新年しょっぱな。正月らしい絵を描いてみました。

| | コメント (4)

2008年

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »