« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第十三話

Dscf0888 第14話へ続け!

| | コメント (0)

最近の事でも・・・

先日、西鉄ホールであった「平成竹取物語」という舞台を見に行った。この日、午前中は弟の引越しの手伝いをしてて、なかなか荷物を取りにこず、しかも会場までの道は渋滞してるやらで、お陰で会場に入ったのは開始2、3分前だったのだが なぜか一番前のど真ん中の席が一席だけ空いてて、一番最後の方に入場しがのにすごくいい席で見れてしまった(爆)で、内容の方ですが 「竹取物語」を現代風にアレンジした内容で、音楽や小道具 など非常に凝ってて(和太鼓は生演奏でするし)なかなか楽しかったです!主演の女の子の和服姿がとても可愛かったです(爆)

あと「アクエリオン」をテレビ版、全話見た。(以下、ネタバレあり)正直、ラストの方は訳わかんなかったけど アクエリオンのどこまで冗談でどこまでが本気なのかよくわからいという作風。人によって好き嫌いはわかれそうだけど、個人的には好き。アクエリオン の滅茶苦茶な攻撃方法も最高だったしw ラストの敵と味方がお互い分かり合うというラストはある意味、河森正治らしいっちゃあ、らしいラストだったけど。(強行型アクエリオン、ガゥオーク形態になってたし) しっかし、映像のクオリティがすごかった・・・ ただ、最近 深夜アニメ多すぎ。ただでさえ最近のアニメは把握できてないのにますます訳がわからんごとなってくる・・・・

そういや、「ガンダム00」の最終回 見逃した・・・・ つまらん特番のせいでいつもと時間ずれてたんだよなぁ・・・・ 最近、ただでさえバラエティ番組が嫌いなのにますます嫌いになってしまった。まぁ、Gyaoで見れるから見逃しても別にいいといえばいいが・・・・

創聖のアクエリオン DVD-BOX DVD 創聖のアクエリオン DVD-BOX

販売元:メディアファクトリー
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

な@る氏へ

Dscf0883 (今回はちょっと個人宛に向けた内容で申し訳ない)

な@る氏、今までお疲れ様でした!

な@る氏とのファーストコンタクトは正直、最悪・・・・というか、かなり痛い出会い方をしてしまったが(汗) な@る氏との オタトークは本当に楽しかったです!これからも、そのスタイル(?)で頑張ってください!最後は言葉下手でたいした事が言えず非常に申し訳なかったです。この場を借りてありがとうのメッセージを書かせてもらいます。

また、機会があったらオタトークしましょうw

| | コメント (0)

3月28日の作品

Dscf0878 Dscf0879

Dscf0881 3月28日付の作品・・・・

| | コメント (0)

よかスタ劇場 第三弾 「ツンデレ!ヒナちゃん」 第二話

Dscf0876 ひ様 お誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第十二話

Dscf0872 第13話へ続け!

(おまけ)

Dscf0874 Dscf0868

| | コメント (0)

なんとか進級・・・

現在、夜間の学校なんざに通っていたりするのだが今日、進級者発表みたいなのがあって無事、なんとか進級できた。本当、やれやれ って感じである。ただ、正直 自分だけの力ではなく かなり周囲に助けられた・・・・・というか、お互い協力しあいながらなんとか這い上がれたって感じだった・・・・ そんな中、仲のいい人が色々事情があって辞めたりなんかもしたけどね・・・・ しかし、次の学年に向けてまた色々せにゃいかんからあまり気が抜けないんだよなぁ・・・・

本当、疲れるわ・・・・

| | コメント (2)

知らん間に結構 作品がたまっていたので一気に載せてみる・・・

Dscf0865 Dscf0851

Dscf0853 Dscf0855

Dscf0867

描くだけ描いて、ブログに載せるの忘れてた絵が色々あったので出し惜しみせず一気に載せてみる・・・・ 落書きみたいなのもあるけど・・・・(爆)

| | コメント (0)

エヴァ漫才・・・・

ひさしぶりにYOU TUBE見てたら、こんなん見つけた・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=T554xK-nVDQ&feature=related

エヴァ漫才・・・・・ マニアックすぎて一人で大爆笑しておりました・・・・

| | コメント (2)

大雨 強風の中・・・

本日、大雨 強風の中 私の弟の大学の卒業式だったので保護者代表(って訳でもないけど)参加してきた。途中、大渋滞で天候も悪く、さんざんな目に遭いながら会場まで向かったのだが、式自体は本当 いいものだった。しかも私は頭が悪くて通信制の大学しか出れなかったので、初めて大学の卒業式を保護者という立場だったが体験し、ちょっとだけ大学生気分を味わえた気分がした。私もキャンパスライフってやつを経験してみたかったなぁ・・・・

ちなみに私の弟は鎌倉の方へ就職する。お互い忙しくて最近ほとんど顔合わせる機会がなかったのだが、これでまたさらに顔合わす機会がなくなるなぁ・・・・

話は変わるが先日 THE ALFEE の新曲「LIFETIME LOVE」が発売され早速、購入して 「天スタ」でジャケット眺めてたら、ゆ@氏が近づいてきて

”あっ!!!!私もALFE 大好きなんですよ!!!!!

(高見沢を指差して)この人、シャ乱Q の はたけ でしょ!?”

・・・・・・・・・・・・・似てるの髪型だけじゃねぇか!!!!!!!!

(つーか、絶対ファンじゃないだろ・・・・)

Lifetime Love(B) Music Lifetime Love(B)

アーティスト:THE ALFEE
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

ひさびさに映画 見にいった

ひさしぶりに映画館に映画 見に行った。「L~change the world」。結構、評判いいけど、個人的には・・・・・ まぁまぁだったかな・・・・・? やっぱ本編の方が面白いです。良くも悪くも。ただ、高島政伸が悪役で出てたけど、演技 うまくなってたなぁ~・・・・ 昔、「ホテル」とか「デパート物語」(だったっけ?)出てた頃は、オーバーリアクションな演技しか出来なかったのに・・・・ しかし、ナンちゃんが出てたけど・・・・・ 言っちゃ悪いけど雰囲気 ブチ壊し・・・・ なんでああいうキャスティングにしたんだ・・・・?松山ケンイチ の L は本当に当たり役だったけど、今度は「デトロイド メタル シティ」の実写に期待しておりますw そういや、原作の「デスノート」って4巻くらいで面倒臭くなって読むのやめた(爆)

映画館に行ったのはひさびさだったけど、時間の合間 合間 にちょくちょくとビデオなんかで映画は見てた。韓国と日本との合作の「力道山」とかいい映画だったし。ジョニーデップの「シークレット ウィンドウ」も最後、とんでもないラストで面白かった。最近、バラエティ番組があまり好きじゃないので、バラエティ見るくらいなら映画 見てた方がよっぽどいいです(爆)

| | コメント (0)

たまには日記らしい事でも書くかぁ?

ここんとこ、色々忙しかったのだが 何が忙しかったかというとずっと試験 受けてた。で、自分で言うのもなんだが、マジ 勉強ばっかしてたわ。先日 やっとこさ全部片付きやっとゆっくりできるなぁ・・・・ ずっとピリピリしてたからなぁ・・・・ そんな合間に絵 描いたり、漫画(?)描いたりしてたのだが・・・・ なんか、絵 しばらくやめててまた描くようになったが、本当いい気分転換になる。この趣味 復活させて本当よかったなと思う今日この頃。

時間出来たので昨日、関門海峡渡って山口の方まで行ってきた。

080315140406

天気 良かったので海の景色も最高だった!山口で温泉入って瓦ソバを食ってきた。瓦ソバを写メしようと思っていたのだが、腹減っていたので写メ 撮る前に即効で食い終わってしまった・・・・(爆)

そういや、最近「ガンダム00」がマジで面白くなってきた。まだ話も中盤までいってないっていうのに結構 意外な人物が死にまくってまったく先が読めない展開に!最初はキャラ狙いすぎてなんだかなぁ~って感じだったが、見ていて面白くなってきた。ただ、アレ を ”ガンダム” シリーズとして見たらどうなんかなぁ~と思う点はある。

「スパロボOG」と「龍が如く2」もやりかけだったんで、ひさびさにやったが かなり中途半端なところで中断してたんでストーリー思い出す・・・・というか頭の中で整理し直したり・・・・そういやPSPの「スターオーシャン」は途中でやめた(爆)なんか、最近 RPGやる根性がない。

最近、アジアン カンフー ジェネレーションのニューアルバム「ワールド ワールド ワールド」を家のラジカセ MP3プレーヤー(PSP)で常に聴きまくってる。アジカン、やっぱカッコいいわ!映画「鉄コン筋クリート」に使われてた ”ある街の郡青” って曲がこの中に入ってる曲の中では一番好き。 ”アフターダーク” って曲もカッコいい!しかし、アジカン 好きな割には、バンド自体に関してはそんなに詳しくなかったりする・・・・(汗)

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第十一話

Dscf0857 第12話へ つづけ!

ってか、最近 やりたい放題になってきた(爆)

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第十話

Dscf0849 第11話へ つづけ!

| | コメント (0)

こんなところに!

昔から THE ALFEE が好きで、たいていの人にALFEEの話をふっても、今まで1分ともたなかったのだが・・・・・・ 私の身近の意外なところに、アル中(ALFEEファンの略)が!「スタ」の そ@ さんが、実はALFEEファンだった!ひさびさに、濃い話で盛り上がっりましたw 「スタ」行く楽しみが増えたなぁ~・・・・w

ところで話は変わるが「デトロイド メタル シティ」の実写版・・・・ 強烈だな・・・・

http://sports.nifty.com/cs/headline/details/et-ct-N0013170/1.htm

| | コメント (0)

なんとなく描いた絵

Dscf0846 Dscf0847

特に意味は無いのだが・・・・

| | コメント (0)

3月9日の作品

Dscf0841 Dscf0845

右の絵は昨日見に行った芝居の役柄を参考。

| | コメント (0)

芝居を見に行った

昨日、ひさびさに芝居を見に行った。タイトルは「愉快@YU KAI」。

詳しい内容は下記URLを見てもらうとして感想を・・・・

http://showman.jp/yukai_tokusetsu/yukai_tokusetsu.html

感想は・・・・・とにかく面白かった!いい意味で馬鹿馬鹿しくやりたい放題でw 愛人の愛子さんがとにかく強烈でしたw @音 氏をモデルにしてるらしいけど、本人 越えてますねw 他のキャストの人達もひと癖もふた癖もあるキャラばかりでw 特に殺し屋の人 頭 マジで剃ってたしw 刑事役の人も濃いし、誘拐された美津子さんも滅茶苦茶だったし、なんか「全員集合」のコント見ているようなw

ひさしぶりに笑わせていただきましたw

また、こういうノリのコメディをやってもらいたいです!・・・・ってか、あの脚本 ひ@姫 さんの旦那さんが書いてるんだっけ?すごい脚本センスだ・・・・

| | コメント (0)

3月8日の作品

Dscf0837 Dscf0840

「アジカン」のニューアルバム聴きながらブログを更新中・・・・ 

アジアン・カンフー・ジェネレーション / ワールド ワールド ワールド《初回盤》<2008/3/5> アジアン・カンフー・ジェネレーション / ワールド ワールド ワールド《初回盤》<2008/3/5>
販売元:アビーロードYahoo!店
アビーロードYahoo!店で詳細を確認する

| | コメント (0)

よかスタ劇場 第三弾 「ツンデレ!ヒナちゃん」 第一話

Dscf0835 この前、ひ様が夢に出てきた・・・・

| | コメント (0)

絵 描きたいなぁ・・・

最近、忙しくて 絵 描く暇もあんまなし・・・・ 絵 描きたいなぁ・・・・ 前にもチラッと描いたが こ@@氏 と絵の話するのが本当 楽しかった・・・・ こ@@氏・・・・ もう二度と会えんような気がしてきた・・・・ なんとなくだけど・・・・

近くに絵 上手い人いると、自分自身も上達すんのよね・・・・

また、こ@@氏 と絵の話をじっくりしたいなぁ・・・・

| | コメント (0)

時間の合間にDVD・・・・

時間の合間にDVDを借りてきて見た。OVAの「ボトムズ ペールゼンファイル」の3巻と「アクエリオン」。

「ペールゼン ファイル」の3巻。女キャラが一人も出てこない、ド硬派で超男臭い内容で、最高!「アクエリオン」は最近、パチンコのせいで(?)なかなか、続きが見れず たまたまビデオ屋行ったら、続きの巻の奴が戻ってきてたので、ひさびさ見たのだが、あのどこまで冗談でどこまでが本気なのかわからない、あの独特のノリ。大好きですw

しかし、次世代DVD戦争。BDが生き残ったから、これからレンタルもBDがじょじょに出回るのかなぁ・・・・ハイビジョンの液晶テレビがほしい・・・・

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 3 DVD 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 3

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

なんかバタバタだ・・・

ここんとこ、色々と忙しくてなかなかまとまった時間が作れない。それに加えて、ココではイチイチ書かないけど、色々と嫌な事や 虚しくなるような事が色々あったりと、まぁ気分的にグラグラな今日この頃です・・・・

PSPをいつも肌身離さず持ち歩いているのだが、ほとんど音楽プレーヤーとしてしか活用しておらず(爆)PSP版「スターオーシャン」がヨドバシで2980円で売ってたから、つい買ってしまい行き帰りの電車の中でチマチマやったりしてたが、なんか最初の方で早速つまづいてしまい、もうやめようかなぁ~ムードが早速・・・・ 最近、ゲームを最後までやり遂げる根性が本当にない。

図書館にチマチマ行ったりしてるから、図書館でCD借りたりしてる。まぁ、タダだし。「JUDY & MARY」のベスト盤借りたけど、YUKI はやっぱ、ソロになってからの方が好きだなぁ・・・・ 「ワンダーライン」はマジ名曲。「レミオロメン」 の”エーテル” なんてアルバムも借りたけど、「南風」はやっぱいい曲だなぁ・・・・

スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版) Video Games スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版)

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/12/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »