« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

再び 不思議博物館へ

Dscf0960 Dscf0971

Dscf0973 29日 わずかに空いてる時間を使って再び「不思議博物館」へ。

この日、限定で

”くまむしケーキ(写真 真ん中)”

なるものがあったので食べてみる。艦長曰く、見た目重視でつくったので味は保障しないとのこと。虫の内臓を再現する為、甲羅(?)をあけるとジャムで内臓を見事に再現(爆)味は意外と(?)うまかったです。表面のチョコがスゲェ 硬かったけど(汗)

あとは、ちょっとした落書きを。(写真 一番右)

私の描く絵に対して館長曰く

”あまり上手すぎると嫌味になるが、うまく描けてる時と微妙な時と 絵にバラつきがあって微妙にうまくなってきているのがいい”

という、実に的確なコメントをいただきました(爆)

GWはみんなでそろって「不思議博物館」へ!

http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/

そういや「不思議博物館」。先日は天神に用があったので天神まわりで行ったけど、私が住んでる飯塚方面なら200号線を通って行った方が微妙にではあるが近かった。

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第二十五話

Dscf0957 第26話へ続け!

そういや周りの人にココのサイト紹介する時

”「うわさのヒメカちゃん」で検索してくれ!”

と紹介しているのだが、私としては漫画だけでなくイラストなんかも目とおしてほしいのだが・・・・(汗)

ひ@た氏は漫画しかチェックしてないらしい(爆)

| | コメント (0)

祝!不思議博物館 復活!

Dscf0961 Dscf0962

Dscf0965 前に福岡の「アジア美術館」でやってた「不思議博物館」が復活したので足を運んでみました。「不思議博物館」については下記URLを参照。

http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/

感想はいい意味で、「アジア美術館」でやってた時と同じで独特の不思議空間が、まんまだったので私としましては非常に楽しかったw これからじょじょに展示物が増えるとの事らしいので、これからも時間があったらチョクチョク遊びに行きたいものですw

ちなみに上の一番右のイラストは「不思議博物館 開館記念!」という事でw

| | コメント (2)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第二十四話

Dscf0955 第25話へ続け!

| | コメント (0)

自分の中で S スタローン ブームが再燃しています

080422234743_2 「ロッキー ザ ファイナル」を見てから自分の中でまた S スタローン ブームが再燃し、この前 閉店間際のヨドバシカメラで「ロッキー1~FINAL」 「ランボー1~3」 をまとめ買いしてしまった。「ロッキー」。やっぱ 今、見ても名作です。最近、知ったのだが スタローン。「ロッキー1」を撮ってた時はすでに30過ぎてたらしく、それまでまったく売れないしがない役者だったという、まさに「ロッキー」を地でいく人生を送っていたというのにビックリした。今、自分自身が30代なんで、中学 高校の頃に見た時とはまた違った感じで見ています。

(以下ネタバレあり)

しかし、「ロッキー」。「1」で、しながい4回戦ボクサーだったのが、いきなりチャンピョンとの対戦チャンスが転がってきて「2」で、アポロに勝ち栄光を勝ち取ったかと思いきや「3」でちょっと調子に乗って新たな挑戦者にやられたり「4」で友人、アポロが死に仇をとって返り咲いたかと思ったら「5」で全財産奪われフィラデルフィアに舞い戻り、このまま終わりかと思いきや「FINAL」でまた返り咲くという、「ロッキー」ってまさに S スタローンの人生そのもの。学ぶべき事は本当多いと思う。

最近のハリウッド映画ってCGやらなんやら使って映像は本当に綺麗になり、まぁ面白いっちゃぁ面白いのだが見終わった後、正直 あまり印象に残らない。「ロッキー1」を改めて見たら、本当 超 低予算で作られた映画なのだが、1つ1つのシーンがかなり前に見たにもかかわらず、なんらかの形で脳裏に焼きついている。最近はこういう、印象に残るハリウッド映画が少なくなったなぁ・・・なんて思う今日この頃。

「ロッキー1~FINAL」まで、ゆっくり見直します。時間かかるだろうけど(汗)

ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) DVD ロッキー・ザ・ファイナル (特別編)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ロッキーDTSコンプリート・コレクション DVD ロッキーDTSコンプリート・コレクション

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第二十三話

Dscf0952 第24話へ続け!

| | コメント (0)

4月20日 作品

Dscf0941 Dscf0945

ここ最近、描いた絵をまた載せてみる・・・・

| | コメント (0)

ローゼンメイデン(走り描き)

Dscf0939 Dscf0938

「ローゼンメイデン」 NO資料で描いた走り描きVer。左は少年漫画風(?)に描いた 真紅 と 水銀燈。

右は 雛苺。くんくん が少し人相悪くなってしまったのがちょっと・・・

あと、今までイラストは ”趣味” のカテゴリに入れてたんだけど今度から ”イラスト” (新たに作りました)というカテゴリに入れようかと思います。

| | コメント (0)

スパロボZ!!!!!!

今日、ファミ通 見てたら、スパロボの新作情報が!タイトルは「スーパーロボット大戦Z」!!!!新規参戦作品が

「オーガス」 「バルディオス」 「アクエリオン」 「エウレカセブン」 「キングゲイナー」etc・・・

熱い作品ばかり!!!!!!今回、あまりにも世界観の違う作品ばかりだから、私の勝手な予想なのだが、「オーガス」の主人公の誤作動で時空制御爆弾(名前あってるかな?)が誤爆して、いろんな世界がごちゃ混ぜになってしまったって話をメインにやるんじゃないかなぁ~と勝手に予想。しかし、今回のスパロボ。河森正治 関係の作品が多いような気が。あと劇場版「Zガンダム」なんかも出るらしいけど。ただ「SEED DESTINY」は個人的にいらねぇ(爆)

あと、またさらに個人的な趣味の話になるのだが、今日「ロッキー ファイナル」のサントラを購入。ココのブログで言った事 一回もないけど、私 シルベスタスタローン。大好きなのである。「ロッキー ファイナル」号泣したし。「一応、ファイナルのサントラ」なんだけど、今までのロッキーシリーズで使われてた主題歌、購入歌 なんかがたいてい入っていて、ロッキーのベスト盤的作品。昔、同じスタローン好きの友人がいて、そいつからCD借りてテープにダビングして聴いていた日々が懐かしい・・・・ 「ロッキー」 マジで好きなんでDVD 全部そろえようかとマジで思案中な今日この頃・・・・

ザ・ベスト・オブ・ロッキー~ロッキー・ザ・ファイナル オリジナル・サウンドトラック Music ザ・ベスト・オブ・ロッキー~ロッキー・ザ・ファイナル オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,ロバート・テッパー,ジョン・キャファティー,スリー・6・マフィア,ナタリー・ワイルド,ディエッタ・リトル,サバイバー,ジェームス・ブラウン,ネルソン・ピグフォード
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第二十二話

Dscf0934 なんか最近やりたい放題になってきた・・・・

| | コメント (0)

4月19日 作品

Dscf0936 昨日、描いた絵・・・・・

・・・・で、ここから趣味の話。「ローゼンメイデン」シリーズ。全話見た。OVA版の水銀燈の話も。バンダイチャンネルで。

「ローゼン」 面白い!水銀燈 最高!まだ、完結はしてないみたいだけど。最近、「ローゼン」 ヤングジャンプ で連載始まったんだよなぁ~。読んでみたけど、内容が青年誌向けになってて(じゅん君が大学生になってるし)前作となんらかの形で繋がっているみたいだけど、なかなか面白くなってる。まだ、始まったばっかで どうも不定期連載みたいだから今後どうなるかわからないけど。

しかし、私はなんだかんだ言って メイド服 とか ゴスロリ ロリータ といったようなああいうフリフリの衣装が大好きらしい(爆)

水銀燈と真紅の過去を描いた「オーベルテューレ」。水銀燈が真紅を執拗に憎んでる理由がコレでわかるんだけど、水銀燈 のあまりにもよわよわしい姿に変に胸キュン(死語)になってしまった今日この頃・・・・(キモッ!)

ローゼンメイデン・オーベルテューレ (通常版) DVD ローゼンメイデン・オーベルテューレ (通常版)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第二十一話

Dscf0929 第22話へ続け!

| | コメント (0)

真面目に描いた絵・・・

Dscf0930 不定期ではあるが真面目に描いた絵も載せてみる・・・・

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第二十話

Dscf0926

よく20話まで続いたな・・・・

前に描いた「GO!GO!ペルルン!」はあんま続かなかったのに。

(下記URL参照)

http://nabenofuta.cocolog-nifty.com/blog/cat8204930/index.html

| | コメント (0)

よかスタ劇場 第三弾 「ツンデレ!ヒナちゃん」 第三話

Dscf0923 誰かにツッこまれる前に自分で言うけど、このネタ。「ら@スタ」であったネタのパクり。(若干 変えてるけど)

周囲にはまったくウケませんでした(爆)

| | コメント (0)

この前見た劇(「かぐや伝」)より

Dscf0916 この前、見に行った「かぐや伝」の演劇を思い出しながら描いてみた。記憶をたよりに描いたんで、なんか イマイチ だなぁ・・・・

そういや、今日 ひさびさに「堂本兄弟」を見ていたのだが、しょこたん。絵が上手いってのは知っていたが、あのクオリティの絵をたった30分で!?スゲェ・・・・

あと日曜洋画劇場の「スピード2」を見たけど、この映画 今 見ると結構B級だなぁ・・・・ ただ、船が暴走するだけの映画じゃん・・・・ 悪役の目的もただの逆恨みだし。

先日 飲みに行った後。酒が安物だったのか翌日 頭痛が止まらず家でジッとしてた。ゲームでもしようかと思ったが結局未プレイ。最近 まったくゲームはやっておらず。

あと、どうでもいいけど麻生太郎も愛読している「ローゼンメイデン」の原作を一気読みしたのだが、原作の「ローゼン」。正直、絵が雑。コマ割もわかりにくくてなんか読みずらかったし。「ローゼン」はアニメ版の方がいいなぁ・・・・ 最近、バンダイチャネルで続編の「トロイメント」見てるけど。そういや、「ローゼン」 今度「ヤングジャンプ」で連載されるらしいけど「ヤンジャン」の読者層にウケるかなぁ・・・・?

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (通常版) DVD ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (通常版)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/01/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ひさびさに飲みに

昨日、ひさびさに友人と飲みに行った。ひさびさに飲んだもんだからちょっとした二日酔い状態になり(・・・って酎ハイ一杯しか飲んでないのだが・・・・)つい、さっきまで寝てた。頭が実に痛い。

昨日、飲んでたのは今 行ってる学校の友人でちょっと訳ありで辞めた人と。新しい仕事が見つかったっていうんで、まぁそのお祝いがてらで二人で飲んでた。今、行ってる学校って正直 友達 少ないのだが、これがまたよりによって仲のいいのばっかが次々と辞めていってしまって・・・・

”夢は君に託した!”

なんて言われて、まぁ辞めた人のぶんまで頑張らにゃいかんなぁ・・・・って感じの毎日なのだが。自分もはたして無事 卒業できて国試に合格できるかどうか正直 あまり自信はない。

しかし、昨日は酒の勢いで言わんでいい事までベラベラと喋りすぎたなぁ~。お陰で昨日は変な夢ばかり見てしまった。いろいろと疲れてんなぁ・・・・

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第一九話

Dscf0915 第20話へ続け!

そういえば、スーパージャンプで連載されてる「リングにかけろ2」がしばらく休載するみたいで非常に残念な今日この頃・・・・

| | コメント (3)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第一八話

Dscf0913 ちなみに今回の話。私の周囲の反応はイマイチでした(汗)

PS

何気に私が毎週 愛読してたマガジンの「未来町内会」が最終回になってた。前作の「クロマティ」の時のように、相変わらずというか投げやりなラストに・・・・・

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第一七話

Dscf0910 第18話へつづけ!

| | コメント (0)

春らしい絵?

Dscf0886 Dscf0892

Dscf0899 Dscf0906

たまには真面目に描いた絵も載せてみる・・・・

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第一六話

Dscf0904 まさか4日連続で描くとは思わなかった・・・・

あと、PCの画像で見にくい人は画像の右下のマウスのカーソル持ってくれば拡大できるアイコンが出てきます。

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第一五話

Dscf0897 最近、日記らしい日記を全然 書いてねぇ(爆)

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第十四話

Dscf0891 第15話へ続け!

ちなみに第14話のゴスロリネタは

”アレは ゴスロリ じゃなくて ロリータ!”

と本人にツッこまれた・・・・

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »