« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第30話

Dscf1025 本人が怒るかなぁ~と思って出し惜しみしてた作品なのだが・・・・・ 意外とウケたので載せました(爆)

| | コメント (0)

不思議の国? その2

080529162307_2 この日、いつも持ち歩いているデジカメを忘れた為 携帯のカメラで撮影・・・・

| | コメント (0)

SF超大作!「宇宙大帝 ゴッドヒメカ」 第3話

Dscf1007 第4話へ つづけ!

| | コメント (0)

不思議の国?

Dscf1017 Dscf1020

Dscf1022 調子よかったんで一気に三枚も描いてしまった・・・・

| | コメント (2)

ランボー 最後の戦場

「ランボー 最後の戦場」を見てきた。内容はとにかく、グロい!残酷描写が半端じゃなかった!ただ、スタローン曰く アレでもかなり抑えた方らしい。(実際は映画以上にミャンマー兵の虐殺行為は酷いらしい) 好みはハッキリと二分しそうだけど、ただ ミャンマーではこういう虐殺行為が日常茶飯事に行われているという事を映像として知る上ではいい映画だと思う。

しかし、S スタローン。とても還暦を越えたとは思えない程 アクションが半端なかった!60歳越えて、渋みが増しなんかカッコよかったし、お馴染みのランボーナイフがより凶悪に!(ナイフというより ”ナタ”!)ただ、ラストが個人的にちょっと不完全燃焼。今回の敵があまりにも、腐れ外道 ばかりだった為、もっと ランボー に暴れてほしかったかな?なんでも 「最後の戦場」 というタイトルにはなってるものの、次回作の構想はすでにあがっているらしい。 60歳 過ぎても、あの強靭な肉体を維持しているスタローンは本当すごい!普通に憧れますw

そういや、昔

”「ランボー4」はランボーがサラリーマンになって社会復帰を目指す話になるらしい!”

なんて噂(ってか、デマだったのか?)があったなぁ・・・・

ランボー 最後の戦場 (ハヤカワ文庫 NV マ 2-99) Book ランボー 最後の戦場 (ハヤカワ文庫 NV マ 2-99)

著者:シルベスター・スタローン他 横山啓明
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ちかっぱ!

”ちかっぱ” に「天神Style」 「不思議博物館」 が出るというので、深夜リアルタイムで見ていたが、ち@@せ氏 コメント最高!店をいい感じでアピっていたし

”かわいい女の子は空から降ってくるもの”

は、本当 名台詞ですw ラピュタのシータを筆頭に かわいい子 というものは空から降ってくるのは定番ですから(爆)

ひ@@姫、本当 最高でした!いい意味で芸人を変な空気に飲みこんでいたしw

「不思議博物館」の方は館長のコメントがグダグダで、いい意味で不思議博物館らしさが出ていましたw 不思議子ちゃん達、コメント 困りまくっていたしw ひ@さん、ひさしぶりに見ましたw 強引に話を進めようとする館長がいい味 出しまくっていましたw

たいていこういう番組が「メイド喫茶」関係を取り扱う時ってテレビ側がいいように編集して ”痛い” 部分を前面に出して笑い(数字)を取るんだけど、今回はいい感じで編集されててよかったですw

| | コメント (4)

落書きで描いた「マクロスF」

Dscf1003 バンダイビジュアルのチラシ見ながら描いた「マクロスF」の落書き・・・・

| | コメント (0)

最近のロボットアニメについてちと語ってみる

ここんとこ、私生活の方が忙しくなってきて ココのブログの更新もイマイチ気味だが、そんな時間がない中、最近は「マクロス フロンティア」にえらくハマっている。前作の「マクロス ゼロ」が ”内容 どんなんやったっけ?” っていうくらい印象に残らずイマイチな内容だった為、今回の「フロンティア」は全然、期待していなかったのだが・・・・・・・ 今回のは最高!個人的感想としては今回の「マクロス フロンティア」は 「第1作目マクロス」と「マクロス7」と「マクロス プラス」のいい所を取って、それに「アクエリオン」を加えたみたいな出来?戦闘シーンはすざましいし、ライブシーンは、プロモーションビデオみたいだし、マクロスらしさ!が前面に出てていい感じ!主題歌の「トライアングラー」がカッコよすぎる!キャラが若干 ”萌え系” になっているのが少し気に入らないけど、内容がいいんでそのあたりはまぁ許せる範囲ですw

あと、Gyaoで「コードギアス」やってるんで1話だけ見たけど、これがまた意外と面白い!日本が占領されてしまうという、なかなかショッキングな内容で、なんか遠まわしにア@リカ批判してるあたりがなかなかw まだ1話しか見てないんで、詳しい感想はまた今度。

あと、今度「スパロボ」に出るっていうんで「キングゲイナー」を見ているが・・・・・内容は正直、微妙(爆)なんか声優がみんな棒読みと思うのは俺だけ?主題歌はカッコいいけど。

あと、今回「スパロボ」に出るっていう「グラビオン」。大張正治の作品なのだが、この人の作品。ゴツいロボットが出てきて、必要以上に巨乳美少女が出てきて内容がスカスカなんてのが多いのだが、この「グラビオン」。とりあえずビデオ1巻だけ見たのだが・・・・・ もう、いいや(爆) 

トライアングラー Music トライアングラー

アーティスト:坂本真綾
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

5月19日 作品

Dscf1001 ひさびさに真面目な絵を描いたら、なんか恥ずかしい・・・・

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第29話

Dscf0997 第30話へ続け!

| | コメント (3)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第28話

Dscf0994 そういえば、ちゅんせ氏から

”ラブラブな内容を描いて!”

という要望があったのですが、「ド@カム」の”未来予想図”を生理的に受け付けないという、伊集院光的思考の私に ”LOVE” な内容を求めるのは、マライヤキャリーに ”ドラえもん音頭” を歌わせるのと同じくらい無理な相談なのでw

| | コメント (0)

なんとなく思ったが・・・

同級生が結婚したなんて話をよく耳にし、その度に気分が滅入るのだが、冷静に考えてみたら、結婚したなんて話はよく聞くが私。全然 結婚式 に呼ばれた事がない。

まぁ、1回だけ同級生の結婚式に招待された事があったのだが、急遽 身内の不幸事があって葬式の為 結局 行けなくなったし。(その後、さらに心の傷口に塩塗られるような出来事があったのだがココで書くの控えておきます)

なんかつくづくこういうイベントには縁が無いなんて思う今日この頃。

| | コメント (0)

私の描いた 不思議子ちゃんが

私の描いた”不思議子ちゃん”が「不思議博物館」のHPに載せてもらってます!

http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/isevacieiayaayia.html

館長さん、ありがとうございました!

また時間あったら遊び行きますんで!

| | コメント (3)

近況 いろいろ

ここんとこ、夜間の学校の方が忙しくてココのブログの更新も止まりがち。私の日常の事をダラダラ書いても毎日、本当にシケた毎日しか送っていないのでたいした事が本当に書けない。若干五月病気味でもあるし。自分の中で焦りと苛立ちが交差しあってグラグラしている。愚痴なんて書こうと思えばいくらでも書けるが「ロッキー ザ ファイナル」じゃないがそれでも前に進まなきゃいかんのよね。

そんな中、たまに同級生の話が舞い込んでくるが、たいてい結婚して今こんな仕事しているなんて話ばかり。正直、こういう話は今の私には本当に滅入る。

そういや5月11日は「母の日」だというので、妥当にカーネーションでも贈ろうかと思ったが、それもなんか芸がないと思い映画に誘った。「隠し砦の三悪人」。この映画、黒澤明監督作品のリメイクらしいのだが、なんでも「スターウォーズ」の元ネタになった映画らしい。確かに、逃亡中のお姫様を助ける所なんかがまさにそう。黒澤映画の影響のすごさを改めて知る。

最近のアニメは「マクロスF」がすごく面白い!バルキリーのデザインが若干「アクエリオン」っぽくなったけど。ちなみに私はGyaoで見ている。深夜アニメはよく録画に失敗するんで。便利な時代になったものだ。

他にもまぁ書きたい事はあるのだが、今日はこのへんで。

ちなみにこの日記。最初、思いついた事そのまま書いたらかなり愚痴っぽい内容になったのでかなり訂正。なるべく日記に愚痴っぽい事は書かないように心がけている。

| | コメント (0)

SF超大作!「宇宙大帝 ゴッドヒメカ」 第2話

Dscf0988 第3話へ続け!

Dscf0984 Dscf0985

ところで、ついに「うわさのヒメカちゃん」が商品化されました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嘘です(爆)

写真はなんでも姫路城のマスコットキャラらしい・・・・・

関西方面じゃ結構有名らしいけど、まっっっっったく知らなかった・・・・・

| | コメント (2)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第二十七話

Dscf0981 第28話へつづけ!

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第二十六話

Dscf0970 第27話へ続け!

| | コメント (0)

5月3日 作品

Dscf0947 この絵自体はちょっち前に描いたのだが・・・・

| | コメント (0)

SF超大作!「宇宙大帝 ゴッドヒメカ」 第1話

Dscf0979 SF超大作です(爆)

| | コメント (0)

よかすた劇場 第二弾 「プリティ愛音ちゃん」第二話

Dscf0976 勢いだけで描いた漫画・・・・

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »