« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第32話

Dscf1085 第33話へ続け!

| | コメント (2)

練習

Dscf1074 Dscf1081

左は、こ@き氏の絵を参考に練習したもの。こ@き氏 曰く ”摸写できるもんならやってみろ!” との事ですが・・・・・ この程度でした・・・・(泣)

で、右が その、こ@き氏 からいただいたイラスト。私なんかよか、よっぽど絵がうまいです・・・・(汗)変な話、私は、こ@き氏 を目標にもしてるし、ある意味

”憧れ”

ております。

「才  色  兼  備」

とは、まさにあの人のような事を言うんだろうな・・・・なんて思う今日この頃・・・・本当、かなわねぇや・・・・

| | コメント (3)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第31話

Dscf1080 かなり、ひさびさに描きました。

| | コメント (2)

6月26日 作品・・・

Dscf1071 6月23日 作品・・・・

| | コメント (1)

ケーブルテレビ in 不思議博物館

Dscf1069 「不思議博物館」にケーブルテレビの取材が来てた・・・・ ただ、ほんの一地域だけのヤツらしく、3時間くらい取材していたが放送は4分程だとか(爆)どういう編集になっているのだろうか・・・・

その後、館長達と蛍を見に。小雨がパラついていたから、多分おらんだろうと思っていたら、結構 チラホラ いて感動!ちょっと童心に返った今日 この頃でした。

| | コメント (2)

6月22日 作品

Dscf1066 Dscf1067

2作品ほど・・・・

| | コメント (0)

スーパーロボット大戦A

未だに「OGS」 「OG外伝」もクリアしていないというのに PSP版の「スパロボA」を購入(汗) コレ、昔 GBAで出た奴のリメイクなんだけど実は昔 GBA版の「スパロボA」 途中までやってた。何故、昔のGBA版を途中でやめたかというと 最初のGBA 画面が暗くて、目の悪い私にとっては目が非常に疲れて本体ごと売り飛ばしてしまったことがあり今回 このPSP版でリベンジしてみようかと・・・・ 戦闘アニメーション が、PS2版「スパロボ」の使いまわしが多少、あるものの新しく書き起こした部分もあるので なかなかいい感じです。問題は最後までたどりつけるか・・・・

スーパーロボット大戦A PORTABLE Video Games スーパーロボット大戦A PORTABLE

販売元:バンプレスト
発売日:2008/06/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

朝日新聞に「不思議博物館」が!

Dscf1064 Dscf1063

家 帰ってきて何の気なしに新聞見てたら、見慣れた顔が・・・・ 「不思議博物館」が19日の朝日新聞に・・・・

ちなみに、右の写真は来るたびに進化していっている ”くまむしケーキ”。中はアイスになってました。

ところで、最近 ココのブログの更新があまりないが単に私生活が忙しいだけです(汗)

| | コメント (2)

未だ見ぬ明日に

何気に、CD屋に行ったら「アジアン カンフー ジェネレーション」の新譜が出てた。最初シングルかと思ったら、ミニアルバム。つい最近、新しいアルバム出したばっかのにやけに新譜を出すペースが早い。どうしようか迷った挙句、結局購入。聴いてみたら、やっぱカッコいい!最近、音楽は「マクロス フロンティア」のサントラと、この「アジカン」のミニアルバムを中心に聴いております。

 未だ見ぬ明日に 未だ見ぬ明日に
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (0)

インディジョーンズ復活!

ここんとこ、「ダイハード」の マクレーン刑事、「ロッキー」、「ランボー」と 新人類世代には懐かしい映画ヒーローが次々と復活しているが、今度は「インディジョーンズ」が復活!昨日、先行上映があったので19年ぶりの新作「クリスタル・スカルの王国」を見にいった。(ちなみに個人的意見としては、「インディジョーンズ」 シリーズはショーンコネリーの馬鹿親父ぶりが最高だった「3」の”最後の聖戦”が一番好き)今回の「クリスタル・スカル」は、前作の19年後が舞台で、敵も今までのナチスから冷戦時代という事もあってソ連軍に変更。クリスタル・スカルというお宝を巡って後は ”お約束” な展開。相変わらず、滅茶苦茶かつ、んなアホな(笑)とツッこみたくなるようなアクションの連続で何も考えずに楽しめますw しかし、ハリソンフォード が若干老けたものの、逆に深見が増して さらにカッコよくなっていた!ラストはある意味、スピルバーグらしいラストというかw (「未知との遭遇」っぽいラストだった)すでに「5」の制作も決定してるとか。いつ公開になるかわからないけど、楽しみではあるw

あと、「インディジョーンズ」に便乗してか今度は「ハムナプトラ」も復活するとか。まぁ、コッチは気が向いたら見にいこう・・・・(爆)

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック Music インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ジョン・ウィリアムズ
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2008/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

娘フロ。

「マクロス フロンティア」のサントラがえらく売れてると聞き(アニメのサントラでこんなに売れるのは「エヴァ」以来だとか)、実際 「マクロス フロンティア」の音楽 かなりいいので即 購入。館野よう子 氏の音楽はたいていいいのだが、「フロンティア」のサントラ。かなりいいです!シェリルの歌の所なんか、ライブ盤みたいな感じのつくりになってて(歓声なんかも入っている)臨場感があるし、OPの「トライアングラー」がやっぱカッコいい!あと、ランカ・リーの声やってる人が結構 歌 うまい。作中で「私の彼はパイロット」なんかも歌っていたけど、全然 違和感なかったし。(昔、桜@智 がミンメイの歌 歌ってファンから大反感を買った事があるらしいけど、最近 改めて 桜@智 の歌を聴いたのだが・・・・・・正直 やっぱ歌 下手だなぁ・・・・)この、サントラに入ってる曲 どの曲も素晴らしいので、鳥肌たてながら繰り返し聴いておりますw

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。 Music マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

アーティスト:菅野よう子,中島愛,SMSのみなさん,シェリル・ノーム starring May’n,坂本真綾
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

6月12日 作品

Dscf1061 6月12日 作品・・・

| | コメント (0)

SF超大作!「宇宙大帝 ゴッドヒメカ」 第6話

Dscf1057 第7話へ続け!

| | コメント (0)

6月9日 作品

Dscf1042 Dscf1058

一気に2作品ほど載せてみる・・・・

| | コメント (0)

不思議博物館 蛍イベ?

Dscf1050_2 先日、「不思議博物館」の館長さん達と、那珂川へ蛍を見に。どんな所に連れていってくれるのかと思ったら、入り口には不法投棄の粗大ゴミの山。蛍どころかゲリラ兵が出てきそうな山奥の獣道を・・・・ 最初、誰か誘おうかと思ったけど誘わなくてよかったかな・・・・(汗)

まぁ、蛍自体は綺麗でしたw 昔、子供の頃 八木山なんかに蛍見に行ってたりしたけど、あの頃は大量にいて本当、綺麗だったなぁ・・・・ ほうき 持っていってはたき落として蛍つかまえてたりしてたけど。

あと、2年半ぶりに ひろ姫 さんに会えて楽しかったですw 昔とノリと雰囲気が全然かわってなくて安心(?)しましたw

| | コメント (2)

筑前藩校絵巻

「筑前藩校絵巻」というお芝居を見に行った。内容に関しては下記URL参照

http://showman.jp/

とりあえず感想だけ書きます。内容は福岡の修猷館高校 創設の話。学問ものの(?)芝居だったので内容 堅苦しいのかと思っていたら、ミュージカル仕立て(?)なつくりで、踊りあり、音楽あり、アクションシーンあり(このアクションシーンが狭い舞台の中で跳んだりはねたり回転したりとなかなか激しく非常に見ごたえあり!)と、非常にエンターティメント性を重視したつくりでとても楽しめた!

い@@さんの、モテモテ 姉御キャラもいい味出してましたw これから夏 秋 と立て続けに公演があるみたいですが無理せず頑張ってください!

| | コメント (0)

SF超大作!「宇宙大帝 ゴッドヒメカ」 第5話

Dscf1047 どうでもいいけど、この漫画を 天スタ で描いてたら、本人の親戚の方達が来ていた・・・・(汗)

| | コメント (0)

6月5日 作品

Dscf1038 昨日、描いた絵・・・・

| | コメント (0)

SF超大作!「宇宙大帝 ゴッドヒメカ」 第4話

Dscf1035 第5話へ続け!

| | コメント (0)

マイミクさんと「不思議博物館」へ

Dscf1031 Dscf1033

Dscf1034 日曜日、マイミクさんと「不思議博物館」へ。まったりとした時間を過ごせましたw

(写真左)

パワーアップした ”くまむしケーキ”。前はチョコがえらく硬かったのだが、ほどよい硬さ(?)になってて食べやすくなってました。ってか、普通にウマい!何気に、ココ。プリン がメチャうまいのだが(個人的に ”西@りプリン” より上)今日は売り切れてて非常に残念・・・・

(写真 真ん中)

「不思議博物館」の新作。中に植物入ってて渋い!

(写真 右)

閉館時間30分前に走り書きで描いたイラスト・・・・ もっと丁寧に描きたかった・・・・ まぁ、また今度という事で・・・・

そういや、この辺り 川が流れてて帰り普通に蛍が何匹か飛んでてちと感動!

| | コメント (4)

不思議の国? その3

Dscf1027 おととい描いた絵・・・・

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »