« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第35話

Dscf1112 第36話へ続け!

| | コメント (0)

7月27日 作品

Dscf1109 7月27日作品・・・・微妙に描き方を変えてる・・・・・・つもりなのだが、あんま変わってないなぁ~・・・・・(汗)

まぁ、話はガラッと変わるけど「めぞん一刻」の実写版をテレビでやっていたんので、見てみたけど(ちなみに前半は未見)、この漫画。30代の人間は多分だけどたいてい好きだと思うけど、この実写版。まぁ、時間の都合上、重要なシーンはかなりはしょられてたけど、気晴らしがてらに見るにはなかなかいい感じでしたw 一応、このドラマ。原作やってた当時の80年代を忠実に再現していて、見ていてなんか懐かしかった・・・・・というか、自分がリアルタイムで生きていた80年代が、なんかレトロな感じがするのがなんだかなぁ~

しかし、「めぞん一刻」の、音無響子。男の視点から見たら、”理想の女”みたいな感じで映るが、女性の立場から見たら、”ムカつく女”に見えるらしい・・・・あぁ、ナルホドって感じはするけど(汗)そういや、原作でも(かなりラストの方)、六本木明美が、響子さんに、お前みたいな女ムカつく!みたいな台詞を言ってたけど、アレって今考えると、女性の立場から見た響子像の代弁だったのかいな・・・・・?

| | コメント (0)

更新頻度落ちてるなぁ~

ブログの更新が送れがちですが、まぁ私生活が忙しいからです。

今日は今日で、現在通ってる学校のオープンキャンパスの手伝いに借り出された。で、来た学生は・・・・・・・・・・・・・・・一人・・・・・・・・・・・(爆)ココの学校、人気ねぇ~~~wwww

で、そんな中、校長がやってきて、その一人の学生に

校長「君!どこから来たとね!」

学生「はいっ!熊本の阿蘇から来ました!」

校長「あぁ、そう」

一同「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

・・・・・・多分、この学生、よそ受験するでしょう(爆)

| | コメント (0)

思いついた事をダラダラと・・・

秘かに「キングゲイナー」をレンタルでチマチマ見てて、最近、全話見終わったが・・・・正直、なぁ~んかイマイチだった・・・・個人的な意見なのだが、声優の演技が全然、熱が入ってないんだよなぁ~・・・・アレ、わざとなんかいな?全体的に何が言いたいのかよくわかんなかったし。最近の富野氏の作品は昔の作品に比べたら、だいぶんやわらかくなったんだけど、内容が意味不明なのが多くなってきたような・・・・あと、今度「スパロボZ」にも出るという「グラヴィオン」も、チマチマ見てるが、こちらはまぁまぁ。ってか、監督の大張正治氏の個人的趣味が盛り込まれすぎ・・・・(この人の作品は、ゴッついロボと、必要以上に巨乳美少女ばっか出てくるからなぁ・・・・)

あと、最近、U-Tubeで「Perfume」が出てた番組やPVなんかをこれまたチマチマと見ていたりしている今日この頃。アイドルにはもう二度とハマらんやろうと思っていたのだが・・・・・(汗)「Perfume」だけど、売れ方は「THE ALFEE」に似てるし(お互い、売れるのに時間がかなりかかっている)音楽は「TM NETWORK」に似てるし(TMはコンピューター使ってるけど、正確にはアレはテクノではないんだけどね・・・)トークする時の構図が「ZONE」に似てるし(喋りの上手いのが一人いて、残りのメンバーは比較的おとなしい所とか)踊りは「モー娘。」並(いや、以上かな・・・?)に激しいし、まぁ、なんというか私の好きな要素が詰まりまくってる訳なんだな・・・・(汗)しかし、広島から出てきたグループでこんなに人気出たの「UNICORN」以来じゃね?(多分)

しかし、個人的要望なんだけど徳間ジャパンさん。「Perfume」のPV集出してくれんかいだろうか?出たら即、買う!U-Tubeで見てるって言っても、U-Tubeは画像汚いからなぁ・・・・DVDの綺麗な映像で是非見たい!どうでもいいけど、徳間ジャパンから出てるCDを買うの「LINDBERG」以来(爆)

しかし、自分「モーオタ」やってたけど、ハロプロ。不祥事だらけでズタズタやからなぁ・・・・。なんで、あぁなってしまったかなぁ・・・・(個人的意見だが、ハロプロ駄目にしたのは”矢@”だと思う)今じゃ、アリーナでライブやっても1/3しかうまらんらしいし・・・・しかし、そんなズタズタなハロプロ内で今、一番売れているのが”里田まい”とは何故に????なんか、ここんとこあらゆる所で逆転劇が起こっている・・・・ただ、ハロプロ。「メロン記念日」のファンだけは、まだ続けてたら良かったかなぁ~。ハロプロ関係のCD、DVD、全部処分してしまったからなぁ~・・・・

あと、最後にPS2の「スパロボOG」をひさびさにやったが・・・・未だクリア出来ず・・・・(汗)最近は家でじっくりゲームなんてやる事あまり無くなってしまったから、進まねぇ進まねぇ。このゲーム、買ってもうすぐ2年経とうとしてるんですけど・・・・(汗)「Z」が出るまでにクリア出来るのだろうか・・・・?

・・・・とまぁ、思いついた事をダラダラ書いたらこんなんなりました(爆)

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition DVD FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition

販売元:Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
発売日:2008/02/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

Liar Believer

先日、お芝居を見に行った。タイトルは「Liar Believer」。内容に関しては下記URLを参照してもらうとして

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=4278

ココでは感想だけを・・・・

地下室という密閉空間を舞台にしていて、公演中、緊迫した時間が続き、最初から最後まで見ていて非常に飽きない内容でした。登場人物がほぼ悪人ばかりというのも見所w ただ、ラストあたりで一気にまとめようとしている感があり、多少わかりにくかった部分も・・・・女殺し屋(?)の心を読むというFOXさんの演技が最高でしたwいい意味で悪役がピッタリですw

劇団四季みたいな、デカいステージでやる芝居もいいけど、小さい会場で至近距離で見るお芝居というのも、息遣いや緊迫感が超身近で感じられてなんかいいものだなぁと思った今日この頃ですw

| | コメント (0)

かなり走り描き・・・

Dscf1106 時間無かったんでかなり走り描きで描いた絵・・・・

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第34話

Dscf1105 チキナベの漫画が読めるのは「鍋の蓋」だけ!(爆)

| | コメント (2)

いかんなぁ・・・・

最近、「Perfume」に少しハマり気味の今日この頃・・・・なんか、流行に流されてる感があって我ながら嫌だなぁ~って感じなのだが、この「Perfume」。売れるのに苦節8年近くかかったりと、売れ方が「THE ALFEE」と似てる所があったりと(「ALFEE」は売れるまでに10年近くかかっている。「Perfume」は売れない頃はライブ会場でラーメン作ってたりとかしてたらしいが、「ALFEE」もライブ中、アンパン配ったりとかしてた部分とか似てるし・・・・・同じ3人組だし・・・・・って、かなりこじつけか?)まぁ、私も挫折人生まっしぐらな人間なのでこういう ”這い上がってきた系(?)” の人間って大好きなのよね。

新曲の「Love the world」。かなりカッコいいです。この曲、オリコン一位とか?約1年前、福岡のキャナルシティに来た時、客、全然集まらなくて握手券も余りまくって3回くらい握手できるくらい、まったく人気がなかったらしいのに、今じゃハロプロをもしのぐ人気アイドルに・・・・くそっ・・・・・俺もそん時、キャナル行っときゃよかった・・・・

love the world(初回限定盤)(DVD付) Music love the world(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:Perfume
販売元:Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
発売日:2008/07/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

故 水野晴男 氏をしのんで・・・

少し前の話になるけど、映画解説者の水野晴男さんが亡くなって非常に残念な今日、この頃・・・・ 水野さんの映画解説は、どっかの、オカマ映画解説者と違って、どんな映画でも平等に評価し、その映画のいい所を見つけだして映画の面白さを視聴者に伝える、本当いい映画解説者だったのに亡くなって非常に残念です。

で、水野晴男さんと言えば「シベリア超特急」・・・・・知らない人の為に簡単に解説すると、水野晴男氏が資財を投げ打って作った映画でして、まぁ毎回、列車の中で起こる殺人事件を水野晴男演じる、山下閣下が事件を解決するという話なのだが・・・・・・・まず ”超特急” なのに列車が ”揺れない”。周囲は豪華キャストで固めているのに、水野晴男 氏の ”超棒読み” のせいで周囲の熱演もまったくいかされる事なく変な空気をつくりだし、ゆるいアクション、まったく緊迫しない殺人シーン、最後にとってつけたような戦争反対のメッセージ・・・・・まぁ、うまく説明できませんが、そんな映画です(爆)簡単に言えば”駄作”(核爆)ただ、あまりにも酷すぎて逆にその酷さが一周して逆に”すごい!”と超一部の間でカルト的な人気を集めたカルトムービーです。(少し関根勤氏の表現を拝借)

で、この通称「シベ超」。実は「1~4」まではDVD持っていたのだが(現在、弟がもっていってしまったけど)「5~7」(ちなみに「6」は未完成)までは見ていなかったので、なんとか前作品見たいなぁ・・・・と思っていたら、近所のレンタル屋に前作、置いてあった(汗)で未見の「5」と「7」を見たのだが・・・・・・・・・・・・・・・・いやぁ・・・・・・・・・相変わらず酷かった・・・・・・(汗)

「シベ超5」。相変わらずの水野晴男氏の棒読み。ゆるいダラダラしたアクション。(列車内やら列車の屋根でアクションを繰り広げるが、相変わらず列車、揺れてねぇし!)全然、緊迫しない殺人シーン。あと、この「5」の一応見所である、なんの前触れもなくいきなり始まる「万里の長城」の階段落ちのシーン・・・・・(CGが超ヘボい・・・・)最後には取ってつけたような戦争批判のメッセージ・・・・・(今までの話の流れが流れだけに、そのメッセージ性がまったく伝わってこない・・・・)いやぁ・・・・・・・・ある意味最高でした(爆) 

ちなみに「7」は”舞台”なのだが(何故・・・?)観客。みんな笑ってます(汗)「6」の脚本もすでに完成していたらしいけど(ちなみに「6」はラブストーリーだったらしいけど・・・)残念ながら未完・・・・是非、見たかった・・・・

シベリア超特急 コンプリート DVD-BOX DVD シベリア超特急 コンプリート DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

いつもと少し手法を変えてみた

Dscf1096 いつもと違う手法で描いてみた一枚・・・・ まぁ、どこが違うかというと、いつもより線を少なめに描いてみた。が、ちと こ@き 氏の絵を意識しすぎたか・・・・・?

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第33話

Dscf1095 第34話へ続け!

| | コメント (0)

親戚の結婚式に行った

今日、親戚の結婚式に行った。呼ばれたはいいが、32年 生きてて4,5回くらいしか会った事のない親戚の結婚式だったから正直

”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰・・・・・・・・・・・・・・・・・?”

って感じ(汗)おそらく、人数合わせで呼ばれたって感じで、お袋とブツブツ文句を言いながら嫌々ながら行った。そんな感じだったから、最初の方とか正直、半分寝ていたのだが・・・・・・・新郎の顔が ”と@や” に ”激似” で一気に目が覚めてしまった・・・・・(爆)写メ撮っときゃよかった・・・・

他にも色々あったけど愚痴っぽい内容になりそうなので、これくらいにしておきます。

| | コメント (0)

パフューム と スパロボA の事でも・・・

「モー娘。」の石川梨華を最後に、もう二度とアイドルにハマる事なないだろうなぁ・・・・・と思っていたのだが、最近「パフューム」がまだ、マジハマりではないが少しだけ好きな今日この頃。なんか「YMO」世代のテクノポップ世代のオッサン達がハマったりしているらしいが、「TM NETWORK」世代だった、私のようなオッサンにも、あのサウンドは結構、気になってしまう今日この頃。昔、キャナルシティでイベントやった事あるらしいんだけど、その時のイベントに行った人の話ではその時の客は50人くらいしか集まらなかったらしいが今じゃ超人気者になってるし。世の中どう転ぶかわからんものである。「パフューム」のPVの映像が結構カッコよくて気に入っています。PV集出たら買うかも・・・・

あと、最近 電車の行き帰り中にチマチマやっているのがPSPの「スパロボA」。昔、GBA版でクリアしきらんかったのでリベンジ中だが、熱いです。ちょっとハマっております。そういや、ネットで「スパロボZ」の映像を見つけたけど・・・・スゲぇ・・・・動きとか気持ち悪いくらい超なめらかになってるし・・・・「劇場版 Zガンダム」の、マークⅡが”蹴り”を入れるアクションを忠実に再現してたり、「エウレカセブン」でアクセル踏んで、ギアチェンジするシーンも細かく再現されてて、とにかく感涙ものです。

http://jp.youtube.com/watch?v=dBPNjwL72fA

 GAME GAME
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (2)

ここ最近の事

ここんとこ、ブログの更新が微妙ですが単に私生活が忙しいだけです。私生活では正直、ロクな事がありません。まぁ、ココで愚痴をダラダラ書いたりはしませんが、金曜日。学校で気の合う友人の一人と(現在の学校ではブッチャけ友達、少ないです)学校の愚痴をダラダラ言いながら一緒に酒飲んでた。お互い、酒が弱いので酒よりも飯の方をやたら食っていたのだが、あまりにも食いすぎて一人頭の支払いが5000円ちょいになってしまった(爆)

現在、医療系の学校の夜間部なんざに通っているが、試験で欠点とかあまり取ってはいなく、まぁそれなりの点数を取ってんだけど、全体的に学校のレベルが高いんでたとえ欠点とってなくてそれなりの点数でも、俺なんか下位の方ばかり。(私よりも下の人達はたいてい辞めてしまったし)本当、うんざりしてくる。辞めて仲よかった友達からは

”俺達が駄目だったから、○○君(俺の本名)には絶対、卒業して資格とってほしい!”

みたいな事を言われているんでそう簡単に逃げ出す訳にはいかんのだが、正直、自信ねぇわ・・・・

しかし、だんだんと昔の友人とは連絡がだんだん取れなくなってきている。高校の頃の友人なんか、まぁ みんなそれなりの職について結婚して子供できたりなんかしているから、現在、学校行き直しなんかしてる私とはドンドン距離(”差”)が出来ていく一方で、なんか虚しいというか仮に会っても話あわんだろうなぁ・・・・みたいな感じで、正直、こっちの方からも距離をとるようになってきているというか・・・・まぁ、そのぶん新しい友達なんかも出来てきているんだけど。北天神方面やら、今、行ってる学校なんかでも、俺に協力してくれる友人が少なからず何人か出来てきているし・・・・

| | コメント (0)

星に願いを・・・

Dscf1086 まぁ、もうすぐ七夕ってことで・・・・・

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »