« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

8月30日作品・・・

Dscf1130 最近、忙しい時間の合間にチョコチョコと描いてた絵・・・・もっと、ちゃんとしたの描きたかったなぁ~。ここのとこ忙しくて北天神自体も全然行けておりません。

あっ、ブログのコメント。時間はかかってますけどちゃんと返事書いてますんで!外部ブログだからmixyと違って返事返答のメッセージが相手に届かないからなぁ・・・・

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第37話

Dscf1135 お誕生日おめでとうございます!

| | コメント (4)

最近、全然ブログの更新が出来てない!

ここんとこ、色々忙しくてまったくココのブログの更新が出来ていない!これと言って書く事もないし(汗)いつの間にかオリンピックも終わっているし(ダイジェストでチラチラっと見たくらいしかしてない・・・・)

落ち着いたらボチボチ更新します。まぁ、とりあえず生存報告という事で・・・・(汗)

| | コメント (0)

R2

お盆休み。一応あったんだけど、試験前なんであまり外に出ず(飯食いに行くくらいはしたけど)家で教科書とにらめっこ・・・・自分の頭の悪さを呪う・・・・(汗)気晴らしと言えばDVD鑑賞くらい。ロボットアニメしか見ないけど(汗)

「コードギアスR2」がBIG LOBEで都合よく(?)配信してるので見ているのだが、熱い・・・・「R2」になって政治的なやり取りの部分が深くなり、そのやり取りが本当、今の世の中を見事に表しているというか・・・・しかし、このアニメ。とにかく人が死にまくる。ルルーシュの個人的な復讐に巻き込まれて何の罪もない人達が。ユフィとシャーリーが死ぬシーンが本当、酷い・・・・人畜無害なキャラがルルーシュに巻き込まれて酷い死に方を・・・・しかし、実際の戦争も、結局はトップ連中のエゴやら都合やらに振り回されて、一番迷惑するのは結局、弱者と、戦争って結局こうだよなぁ~的な描き方をされている所が今のご時勢と実にかぶっているというか・・・・ルルーシュ。ある意味、アニメ史上、一番最悪な主人公のような・・・・途中から何が正義で悪なのかわからないドロドロな状態になってしまってるし・・・・

そんなルルーシュも今までのツケが回ってきて今では味方が一人もいない状態に。これ、ラストどんな終わり方するんやろ・・・・?

OPのFLOWの「WORLD END」がすごくカッコいいです。

WORLD END Music WORLD END

アーティスト:FLOW
販売元:KRE(SME)(M)
発売日:2008/08/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

R2 見れんじゃん!

「コードギアス R2」が見たい・・・・・と思ってたら・・・・・・ココで無料配信してた!

http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_geass.html

そういや、この作品。BIG LOBEの協力があったんだった・・・・ただ、25日まで・・・・・全部見れるか・・・・?

しかし「コードギアス」。「フルメタ」のテッサ艦長で”萌え萌え~”な声出してた、ゆかな氏が「コードギアス」ではCC(シーツー)で超クールな役をやってて、「ナデシコ」でルリルリとこれまたクールな役をやってた、南央美氏が「コードギアス」ではユフィ役で、これまた逆に萌え声を出してるところも何気に面白いなぁ~なんて思ってる今日この頃。声全然違うし!さすがプロだ・・・・・

しかし、最近「コードギアス」の話ばっかやんけ!暗い毎日を送っているな・・・・(汗)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) DVD コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

「コードギアス」について熱く語ってみる・・・

CLAMPの作品は「プラレス三四郎もどき」(エン@@ク@@ヤー)しか見た事なかったが、「コードギアス」にえらくハマっている今日この頃。時間の合間 合間に見ていて、R1は全話見た。

(ちょっとネタバレ含む)

最初、腐女子向けアニメだと思って敬遠していたのだが、いざ見てみると内容かなりシビア!日本がブリタニア帝国に占領され(ブリタニア帝国、地図の位置的にどー見てもアメリカだしw)日本人が、虐殺されまくってレジスタンスが立ち上がり、そのどさくさにまぎれて中国がしゃしゃり出てきたり、なんか今の世の中を皮肉ってる感がw しかし、主人公のルルーシュ。ある意味、滅茶苦茶卑怯な主人公やなぁ~。復讐の為に正義をかざして戦っているが、そのせいで関係の無い人間まで巻き込まれて死んでしまったり、結局、どれだけ綺麗事ならべても、何も生み出さない。何気にテーマが深い。

しかし、一番、人畜無害なユフィが滅茶苦茶ムゴい死に方をしてしまったのが、あまりにもあんまりすぎ(泣)多分、この作品の中で一番好きなキャラだったのに(泣)なんかお姫様キャラって結構好きだったりする。ラストがこれまた中途半端な終わり方をしてしまったんで続編の「R2」がすごく見たい!DVDの1巻が今月22日に出るらしいけど、テレビの方は半分以上進んでるらしいからなぁ・・・・続きが気になる・・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4)

お盆休み中だが・・・

世間ではお盆休みで、まぁ一応、私も休みっちゃあ休みなのだが、試験が近づいているんで、あまり外に出ず家にこもって柄にもなく勉強なんざしている今日この頃。頭悪いんで、片っ端から忘れていっているが(汗)なんか、常に余裕がないなぁ~。

時間の合間にDVD見るのが数少ない楽しみ。現在「コードギアス」にえらくハマっている。R2になるとさらに面白くなるらしいけど、R1の方を全話見てないからなぁ~。「グラビオン」もなかなか面白い。あまり内容は無いが(爆)つーか、無駄に女キャラが多すぎ!大張正治の個人的趣味バリバリ・・・・「ボトムズ ペールゼンファイル」もかなりいい!

今、劇場公開してる「スカイクロラ」もちょっと気になるけど、押井監督の作品は癖があるからなぁ・・・・これもDVD待ちでいいか・・・・?最近、金欠なせいもあるが劇場まで足運んで見たいという映画があんまし無い。時間もあんま無いし。

そういやDS版「ひぐらしの鳴く頃に」を購入していたのだが・・・・・・なんか文章読むのが面倒臭くてほとんどやってねぇ(爆)日に日にゲーム離れしてねぇか?俺?「ひぐらし」はアニメ版で見た方が良さそうだ・・・・(汗)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第36話

Dscf1128_2  まぁ、受け取り方はフリーダムという事で・・・・

| | コメント (0)

8月11日作品

Dscf1125 8月11日作品・・・・

ちなみに8月10日はカ@@ザさんのお誕生日!おめでとうございます!当日、私は行けなかったのですが・・・(泣)まぁ、前日に不幸中の幸い(?)で会えたのでそれでよしとするか・・・・

しかし、カ@@ザさんとは、私がしばらく絵をまったく辞めてて、また描き出した頃くらいに、よく絵の話をしていたのでうまく言えないけど、同じ趣味の共有者としての恋愛感情なんかとは違った特殊な感情があったりする。最近は、裏方の仕事が多くなった為、なかなか話をする機会が激減してしまい非常に残念ではあるが・・・・

色々と大変でしょうがこれからも頑張ってください!

PS

話はこれまたガラッとかわるが私の友人から「空の境界」というDVDを借りて2巻まで見てみたのだが・・・・・これがなかなか面白い!どんな内容かと言われたらまだ2巻までしか見てないからちと説明しにくいが(まだ謎だらけなんで)ホラー、オカルト、サスペンス色がとにかく強い作品とだけ言っておく。映像が半端なく綺麗!ただ、内容は暗いんで好き嫌いははっきり別れそうだけど・・・・

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】 DVD 劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】

販売元:アニプレックス
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

最近、行ったイベント事の事でも・・・

毎日、バタバタしていて、イベントごとなんかあまり行かない今日なのだが、8日、9日に行ったイベント事の事でも書いてみようかと・・・・

8日。「天スタ」「よかちゃ」「メイセン」の3店舗合同3周年記念ライブに行く。この日、本当たまたま時間あったんで参加できた。しかし、3周年か・・・・早かったような長かったような・・・・この間、色々な事があったなぁとしみじみと思う・・・・客層や女の子達もかなりメンバー、変わったしなぁ・・・・ち@@さん、る@さん、あ@@さん、は@@ちゃんと、懐かしい面々とも再会!みんな、いい意味で全然変わってなくてホッとしましたwしかし、ここんとこ何かと鬱憤がたまっていたせいか・・・・・ちゅんせ氏と二人で暴れまくってました(死ねよ。俺)ひいてる人達も多数(汗)まぁ、他にも書きたい事、書けない事(?)色々あるんだけど・・・・まぁ、思い出したり、思いつたいりしたらまた何か書こうかと・・・・・

9日。劇団ショーマンシップの「幸福の王子」のお芝居を見に行く。

http://showman.jp/

この「幸福の王子」。子供の頃、絵本で見て号泣した思い出が・・・・・これ、本当にいい話なんだよね・・・・子供向けの演劇だったけど、大人が見ても楽しめるよう、途中で歌や踊りを入れたり、少しミュージカル仕立てな感じだったので、私のようなオッサンでも最後まで飽きずに楽しめましたwしかし、ココのショーマンシップのお芝居は、やる回数が増えるごとに、話の作り方がうまくなってきているような・・・・最初から最後まで飽きさせないようにテンポがいいというか・・・・・ただ、あの、つばめ・・・・・正直、ちと濃かった・・・・(汗)

他にも色々、書きたい事があったけど・・・・・これまた何か思い出したら何か書きます(汗)

| | コメント (2)

8月6日 作品・・・

Dscf1120 Dscf1123

8月6日 作品・・・・

| | コメント (0)

なんか複雑・・・

@@ちゃん・・・・事務所入ったとは聞いてたけど、まさか「A@B48」の妹分のユニットに入っていたとは・・・・・ビックリと同時に非常に複雑・・・・「A@B48」のプロデューサー・・・・・色々、悪評のある奴だからなぁ・・・・・なんか素直に喜べない・・・・・

まぁ、@@ちゃん。ココのブログ見てるかどうかわからないけど、入ってしまったならば、やれるところまでとことん頑張ってください!影ながら応援してます!

ただ、本音を言うと、身近なアイドルでいてほしかった・・・・

| | コメント (5)

月姫

たかみ~(高見沢俊彦)のソロシングル「月姫」を聴きながら、このブログ書いております。タイトルは「月姫」とロマンチック(?)ですがバリバリのメタルソングです(爆)今回の新曲。3パターンあって、それぞれカップリングの曲が違う。まぁ、ファンなら全部買いたいのだが、金欠の為にとりあえずBパターンを購入・・・・このBパターンには「THE ALFEE」の中の曲の中で5本の指に入るくらい好きな”白夜”のメタルバージョンなんかが入っているのでBパターンを購入・・・・いやぁ・・・・激しい・・・・基本、高見沢氏の曲は”片思い系(?)”の曲が多い。いや、”片思い系”の歌、大好きなのよね・・・・(爆)前にも書いたけど、「ド@@ム」のような歌はマお互いがラブラブ~みたいなジで大っ嫌いである。松山千春が昔、ボロカスに言ってたけど。

PS

8月3日・・・・行けなかった・・・・・・いきなり発表するんだもんなぁ~・・・・・この日、ちょっと忙しくて・・・・

月姫(パターンB) Music 月姫(パターンB)

アーティスト:高見沢俊彦
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2008/07/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ひさびさの作品・・・

Dscf1118 ひさびさに絵を載せてみる・・・・・

ここんとこ、全然、更新してなかったけど、まぁ私生活が忙しくて、余裕のない毎日を送っております(汗)

そういや「ひぐらしのなく頃に」のDS版を買ったはいいが、封すら開けておらず、昨日やっとやってみた。5分くらい(爆)

あと、たかみ~(高見沢俊彦)の最新、ソロシングルも発売日と同時に買ったが・・・・・これまた封すら開けておらずまだ全然聴いてない・・・・(汗)

誰か俺に余裕をくれ~!

月姫(パターンA) Music 月姫(パターンA)

アーティスト:高見沢俊彦
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2008/07/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »