« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

不思議子ちゃんとクマムシ

Dscf1145 Dscf1147

かなりひさびさに「不思議博物館」へ。巨大クマムシも戻ってきて、かなり博物館っぽく(?)なっていたけど、写真撮るの忘れた(爆)その代わりといっては何だが、杏仁プリンパフェの写真を・・・・いや、お世辞抜きで普通~にウマいです(爆)

で、右の絵はこれまたひさびさに描いた、不思議子ちゃん。

今日は結構、お客さんが多くて、みんなで軍艦島の映像を見たり(?)過去に数回しか来なかったレアな不思議子ちゃんが来てたり(非常に面白い方でしたw)楽しい休日を過ごさせてもらいましたw

あと、「コードギアス」が最終回だったが・・・・・・・ラストはマジ泣ける・・・・

| | コメント (2)

ひさびさに絵などを載せてみる

Dscf1142 ひさびさに描いた絵。まぁ、腕がにぶらないように・・・・

ところで今日PS2の「スパロボOG」をやっとこさクリアした。多分、このゲーム。クリアするのに2年近くかかった・・・・(汗)俺、ゲームするスピード遅すぎ(汗)まぁ、このゲーム、全部で100話近くあるからねぇ・・・・敵硬すぎ!

で、最近「スパロボZ」も発売され、ちょこっとだけやったけどグラフィックが半端なく良くなってる!ロード時間も早いし!まぁ、「Z」に関してはまた後日ゆっくりと・・・・

スーパーロボット大戦Z Video Games スーパーロボット大戦Z

販売元:バンプレスト
発売日:2008/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

余命三ヶ月って・・・

とある奴がブログで肺癌で余命三ヶ月なんて書いてて、コイツ、普段からホラばっかふいてるような奴だったんで、な~んかイマイチ信憑性がなく友達と

”余命三ヶ月とか言ってて三ヶ月後にフラフラ歩いていたら逆にウケますよねぇ~wwww”

なんて言ってたら・・・・・・ちょうど、その三ヶ月後にあたる昨日・・・・・「天スタ」でバッタリ会ったwwwwwwww色々、ツッこんだら投薬で治ったとの事。詳しい事は知らんが、確か余命三ヶ月ってレベル4とか言って100%の確立で死ぬんじゃなかったっけ?いや、私の祖母がそうだったんで。ましてや肺癌。

要するに周囲にかまってほしいからこんな事をわざわざブログに書くんだろうけど、言っていい嘘と悪い嘘の区別もつかんのかね?某眼鏡学生?ココのブログ見てるかどうかしらんけど。まぁ、言っても素直に人の話聞くような奴じゃないから言っても無駄かw

| | コメント (2)

ここ最近の事

ここ最近の事だけど・・・・・・正直、書く事がない・・・・(爆)最近、私生活でもロクな事がないので、んな愚痴めいた事ココで書いてもねぇ・・・・・って感じだし。私生活ロクな事がないから休みの日。DVD見て二次元逃避ばっかしてた(汗)

で、ここ最近見たDVDでスゲェ、つまらんかったのが「エイリアンVSプレデター2」・・・(汗)コレ、小さな街を舞台にエイリアンとプレデターが争うなんて内容だったのだが・・・・・・「バタリアン」のゾンビがエイリアンとプレデターになった”だけ”(汗)オチまで一緒だったし(爆)途中から眠くて仕方なかった。前作の遺跡を舞台にして戦う「1」の方が、ゲーム感覚的なつくりで面白かったかな・・・・?

あと、最近、自分の中で「ボトムズ」が再ブーム中で、新作「ペールゼンファイル」の最終巻が出てたので見た。本当、男臭いアニメです。お色気、萌え要素。んなもん一切ありません(汗)「ペールゼンファイル」。ATがCGになって確かに戦闘シーンは迫力あったんだけど、あそこまでフルCGにするとちと、ゲーム画面っぽくてちょっと・・・・って感もあるのだが、内容が面白かったんでそこんとこは目、つぶります。あと、昔出てたOVA版の「ボトムズ」がDVD化されてて、そーいや、OVA版あんまし見てなかったんでこの機会にとこれまた一気見。キリコがレッドショルダーに配属されたばかりの話や、ペールゼンに復讐する話等、これまた濃い内容ばかり。結構、昔の作品だけど今見ても全然面白いです。スコープドッグのデザインは本当、完成されている・・・・そういや、「外伝」みたいな話で「メロウリンクス」ってのもあったなぁ・・・・コレも結構面白いのだが。しかしTV版の話をかなり忘れてきている。改めて見直したいけど時間が・・・・

あと「コードギアス」や「マクロスF」も来週で最終回。どちらもとんでもない事になってるけど、気になって仕方がありません。

しかし、最近、じょじょにブルーレイディスクのレンタルが開始されている・・・・確かにブルーレイの画質は半端なく綺麗!いずれDVD無くなるんやろうなぁ・・・・まだブルーレイ買う余裕ないしなぁ・・・・

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 6<最終巻> DVD 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 6<最終巻>

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

太郎ちゃん饅頭

080920204258_2 080920204357_2

麻生太郎の地元、飯塚の「セゾン」というお菓子屋で売ってる

”太郎ちゃん饅頭”

味は意外と(?)うまいですw

| | コメント (0)

SF超大作!「宇宙大帝 ゴッドヒメカ」 第7話

Dscf1141 第8話へ続け!

| | コメント (4)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第38話

Dscf1136 ひさびさに描いた・・・・・

ここんとこmixy見る暇も無かったんで・・・・

で、ひさびさに描いてこのネタは我ながらどうかと(汗)

| | コメント (2)

GO TO DMC!

やっと今頃になって「デトロイド メタル シティ」の実写映画版を見に行った・・・・感想は・・・・・・・最低・・・・・・(いい意味で)

良くも悪くも原作のノリ、そのまんま!よくぞ2時間で「DMC」の魅力(?)をうまくつめこめた!とうか。松山ケンイチ、のクラウザーさんが、マジでソックリ!ちゃんと根岸君の時と声を使い分けてたしw「DMC」の信者達まで、よーココまでそっくりなのを集めてきたなぁ~というくらい忠実に再現してたし。(ヒーローショーでバイトしてる奴の話も忠実に再現してて爆笑してしまったw)あと、松雪泰子が「デスレコード」の社長役で出てたのだが・・・・・はっきしいって原作よりも酷かった・・・・・(これまたいい意味で)

しかし、原作にあった「SATUGAI」や「恨みはらさでおくべきか」がちゃんとメロディーつけて、実際に歌として出来上がっていたのにはちと感動w帰り、勢いでサントラ「魔界遊戯」購入してしまいましたw

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付) Music 魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:デトロイト・メタル・シティ
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ひさびさの更新・・・

ここんとこ色々忙しくてバタバタしていたのですが、ようやく少しだけ落ち着いたかな・・・・?忙しい上に、色々とココでは書けないような嫌な事があったり・・・・最近、かなり滅入っているもんだから、最近、仲良くなった人達と飲みに行った。まぁ、少しは気が晴れたかなぁ・・・・?時間できたらまたボチボチ絵でも描いていきたいなぁ・・・・

| | コメント (2)

最近PC開く時間もない・・・

あいもかわらず忙しい日々が続いていて、未だに落ち着かない今日この頃・・・・今週いっぱいまでバタバタしそうだなぁ・・・・マジで憂鬱・・・・いろいろと嫌な事も続いているし・・・・PCもひさびさに開きました(汗)たまにはこうやって生存報告(?)でもしとこうかと・・・・

毎日、バタバタしてるんで本当、ブログに書くネタまったくないしなぁ・・・・絵や漫画を描く暇もないし・・・・今日は@@さんの誕生日だけど・・・・行く時間がまったくない・・・・・(泣)

書く事っていったら「コードギアス」の感想くらいしか書く事がない!いや、死んだと思ってた・・・・・・が生きてて敵対関係になってしまってかなり今回の話はビビッたのだが・・・・

| | コメント (2)

ここ最近の事・・・

ここ最近だが、何かと糞忙しくて、全然遊びに行けてない(泣)まだ、しばらくこんな状況が続きそう・・・・

こんな毎日だから、本当これといって書く事がなくて・・・・そういや「マクロスF」と「コードギアスR2」が、かなりラストに近づいてて、どちらも目が離せない。「F」の方は意外なキャラが死んでしまったし、「コードギアス」の方は、まさかルルーシュがねぇ・・・・どちらもラストがまったく予想できない。そういや、ヨドバシカメラなんかでブルーレイの映像を見るけど、やっぱすごいなぁ・・・・我が家は未だにビデオで録画しております(汗)

あと「24時間テレビ」やってたけど、母親が見てたから所々チラチラ見てたけど「SPEED」再結成の所より個人的には「ZONE」のMIYUが”Secret Base”歌ってた所がメチャ感動してしまった(爆)最近はソロで活動してるらしいけど、忙しくてそういうのあんま把握できてないなぁ・・・・

「スカイクロラ」と「デトロイド メタル シティ」も結局見に行けてないなぁ・・・・・

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) DVD マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »