« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第40話

Dscf1168 第41話へつづけ!

| | コメント (2)

Gametour

発売日に購入しときながら、なかなか見る暇がなくやっとこさ見た、PerfumeのライブDVD。アイドルのライブDVDなんて、かなりひさびさに買ったが、いや素晴らしかった!アルバム「GAME」の曲を中心にしながらも昔の曲なんかも、程よく盛り込んで聴き応え、見ごたえあり!衣装や演出もカッコ良かったし、あと、なんと言ってもダンスがカッコいい!さすがダテに8年もやってないというかw

しかし、アイドルのライブでサイリウムの色をファンの間で統一してかざすっての、もう恒例になってしまってるのね。コレ、確か一番最初にやったのが、ハロプロの「タンポポ」ラスト公演の時、ファンがネットで呼びかけあって会場一面、黄色のサイリウムで埋め尽くしたってのがキッカケで、他のところでもやるようになったというか・・・・そういや、ZONEのラストライブでもやってた。俺、そん時、会場いたけど(爆)

しかし、そんなハロプロも22人、卒業という名目の大リストラ・・・・紺野や小川、何の為に戻ってきたかわからんやん・・・・ハロプロは男関係が芋づる式にズルズルわかってそれから雪崩式に崩壊してしまった感が・・・・・

Perfume First Tour 『GAME』 DVD Perfume First Tour 『GAME』

販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2008/10/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第39話

Dscf1156 第40話へ続け!

| | コメント (0)

10月27日作品

Dscf1159 10月27日作品・・・・

| | コメント (0)

10月23日作品

Dscf1151 ひさびさに絵なぞ載せてみる。

ところで、本文とまったく関係ないんだけど、「狂@郎2030」「バン@イア」とスーパージャンプで、ここ最近いい作品ばかり描いてた徳@正也の新作「ふ@マン」・・・・・・・・・これ、正直「カッ@ーマン」以来の駄作だと思うのは私だけ・・・・・?正直、ありゃ酷いわ。ただのエロ漫画(爆)

| | コメント (0)

うわっ・・・・全然、日記 書いてねぇ・・・・(汗)

相変わらずバタバタした日々を送っていて、ココの日記もほぼ放置状態の今日この頃(汗)まぁ、書く事無い事もないのだが、私の日常を本気で事細かに書くと結構、真面目な事しか書けなくて(汗)ココでダラダラ真面目ぶいた事ばっか書いてもなんか偽善臭いしねぇ・・・・

「スパロボZ」購入したけど、ほとんど進んでません(汗)まだ10話ちょいくらい?もうクリアしてる人も周囲にいるっちゅーのに。とりあえず、今自分がやってる地点での感想を言うと、「エウレカセブン」系がやたら強い。攻撃よけまくり!

そういや、この前、若い奴と何故か「ランボー」の話になり、

”「ランボー」シリーズで、ランボーがボクシングしてる話があるでしょ!?”

・・・・・・・って、ソレは「ロッキー」だろうが!!!!!!!みたいなくだらない会話を繰り広げたり・・・・コレっていわゆるジェネレーションギャップ?若い子は「ロッキー」と「ランボー」の区別つかんのやろうなぁ・・・・

そういや、最近「よかちゃ」に、時間の合間を見つけて、たまぁ~に顔出しているのだが、この前、新人の子から

”ココ、来るの初めてですか?”

と言われて少し悲しくなった今日この頃(爆)

あと、先日、学校の人達と飲みに行ったのだが、飲み会自体は結構楽しかったんだけど、みんな煙草吸うから、煙草の煙がからっきし駄目な私はアルコールとニコチンで本気で気分が悪くなり、まだ話に加わりたかったのだが(話の内容は真面目な内容)早めに切り上げ、ネカフェでダウン。喫煙家の方には本当、申し訳ないが煙草の煙。マジで苦手!しかし、今回の酒の席でやたらと言われたのだが、

”@@さん(私の本名)。話、面白いですよ!”

と、やたら、そこ ”だけ” 褒められ(?)た・・・・・「よかちゃ」で約8年ぶりにらいに再会した某常連さんからも

”昔っからこんな感じで学生の頃から話が面白かった!”

みたいな事を言われた・・・・自分じゃ「えっ・・・?そうなん・・・・?」って感じなのだが・・・・別に狙って話してる訳ではないのだが。つーか、狙って話すとかえって外すし(爆)何か知らないけど、昔っから同姓にだけはやたら好かれる・・・・女にはまったく見向きもされないのに(爆)

あと、ガラッと話が変わるが、周囲がやたら面白い!と言ってた「グレンラガン」のDVDを1巻だけ見たけど、確かに面白い!GANAX作品だけど「トップをねらえ!」を作ってた頃の”熱い!”頃のGAINAXを彷彿させるような、とにかくハイテンションで熱い!時間の合間、合間にちょくちょく見て行きたい今日この頃・・・・

天元突破グレンラガン1 (通常版) DVD 天元突破グレンラガン1 (通常版)

販売元:アニプレックス
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

また無駄に歳を取ってしまった・・・・

081011184658 081011204339

本当、相変わらずこれといって書く事ないのだが、今日は私の誕生日という日らしい・・・・正直、あまりうれしくはない・・・・なんか無駄に歳だけ取ってるだけで、中身の方はさっぱりだし。

高校の頃の同級生とかそれなりの社会的地位を手に入れて、結婚して子供までいる奴もいるっていうのに、俺は何やってんだかって感じだし。しかし、高校の頃の同級生が結婚したなんて話はよく耳にするが、結婚式とかまったく呼ばれん。周囲は、ご祝儀とか出さなくていいからいいじゃないですか、とは言ってくれるが(苦笑)そういや、高校の頃、当時の友人達から

”結婚式の時は絶対、俺達を呼べよな!”

みたいな事を言ってたが・・・・・・みんな俺を追い抜いていきやがった(苦笑)でも、いいや。新たないい友達なんかは出来てきているんで。(最近、一緒に勉強に付き合ってくれる友達となんかが結構増えてきていて、俺って女にはまったくモテないけど友人運だけはいいなと我ながら思う・・・・・北天神関係の人達からも良くしてもらっているし・・・・)

で、写真はその北天神関係の人達からお祝いしてもらったもの。当日、つきあってくださった方々、ありがとうございましたw

とりあえず、今はやれるだけの事めいっぱいやるだけです。

| | コメント (4)

娘トラ☆

相変わらず余裕のない毎日を送っててイライラ気味な今日この頃。

まぁ、そんな中「マクロスF」のサントラ第二段「娘トラ☆」を購入。今、コレ、聴きながら日記、書いてます。前作のサントラ「娘フロ」がえらく売れたけど、今回の第二段。最初、ヨドバシカメラに買いに行ったのだが、売り切れ!いや、すごい人気だ・・・・で、普段、全然足を運ばない「HMV」で購入。ココ、基本、洋楽専門だから洋楽ほとんど聴かない私みたいな人間はほとんど行かないんだよなぁ・・・・だが、「娘トラ☆」、レジの所に大量に並べてました(汗)

で、感想なんだけど、文句なしに素晴らしい!菅野ようこ。最高です!ランカとシェリルの二人で歌う「トライアングラー」なんかマジで鳥肌たった!でも、コレ 後半の主題歌だった「ライオン」が入ってないなぁ・・・・あとランカの歌う「愛・覚えてますか?」がなかなか良かったりする。昔、桜@智が「愛・覚えてますか?」をカバーして歌って、ファンからかなりの大ひんしゅくを買ったなんて話を聞いた事があるが・・・・

PS

「ライオン」は入ってないって書いたけど、メドレーで少しだけ入ってます。(最終回で怒涛の如く流してた ”アレ”。是非、映像付で見たい・・・・)

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」 Music マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

アーティスト:TVサントラ,シェリル・ノーム starrinng May'n,中島愛
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/10/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

10月7日作品

Dscf1149 空いてる時間使って勢いで描いた絵。

こ@@氏に見せたら・・・・・・・大不評でした(爆)

まぁ、継続は力なりという事で・・・・・・・(汗)

| | コメント (0)

00

日々、色々と忙しく、旅行をしたり、色恋沙汰な事が起こったり等といったドラマテックな事は一切無く、時間の合間にロボットアニメ見たり、PS2の「スパロボ」やるくらいしか楽しみが無い今日この頃。書く内容が非常にかたよってきているのは自分でも充分承知しているが、今回もそんな事しか書く事がない(汗)

「ガンダム00」の2ndシーズンがいよいよ始まったけど、前回で死んだと思ってたキャラが生きてたり、てっきり、サジがMS乗りこんでガンダムに復讐するかと思っていたら、何故か元彼の方がMS乗ってたり、主人公が成長してて大人っぽくなってたりと、しょっぱなから波乱ずくめでこれまた目が離せない!しかし、「絶望先生」にも描いてあったけど、今のガンダムは完全に女ウケ狙いだなぁ・・・・まぁ、話は面白いからいいけど。

あと気分転換で「スパロボ」をやってるはずなのだが・・・・・難い!!!!!ストレス解消でやってるはずなのに逆にストレスたまってきてます(爆)ひょっとして、俺ってゲーム、むいてない・・・・?「OG」が「1&2」クリアしたら「2.5」なんて隠れシナリオが出てくるのだが、すぐ済むかなぁ~?と思ってたら10話までやっても未だクリア出来ん!しかも1ステージ、1ステージ、えらく難しいし(汗)せっかく買った「Z」は未だ6話止まり(泣)

 機動戦士ガンダム00 6 【Blu-ray disc 専用】 機動戦士ガンダム00 6 【Blu-ray disc 専用】
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する

| | コメント (0)

「フロンティア」と「ルルーシュ」

最近、ハマってたアニメと言えば「マクロスF」と「コードギアス」なのだが

(ここからややネタバレ含む?)

「マクロスF」。いや、最高だった!兎に角、映像と音楽が素晴らしかった。ストーリーは、良くも悪くも河森正治らしい、ありがちなストーリーではあったけど、今までの「マクロス」シリーズの名シーンをうまい具合に盛り込んだりと、魅せ方が上手いというか。最終回の歌のメドレーのシーンは凄かった・・・・戦闘シーンも半端なかったし。あと最後の合体攻撃っぽいシーン(?)は、アレ、どう見ても「スパロボ」を意識してると思ったのは私だけ?(多分、次の「スパロボ」あたり出ると思うw)劇場版が今度出るらしいけど、総集編的な内容になるのか、その後の話になるのかちと気になるところ。色恋沙汰の部分は全然、解決してなかったし(汗)

「コードギアス」の、ラストのルルーシュが全部、罪をかぶって自ら殺されるシーンはマジ、泣けた・・・・・人によっては、CLAMPの異様に手足の長いキャラの絵が気に入らないなんて理由で見ない人もいたみたいだけど(まぁ ”腐” 狙いなキャラばっかだったというのはアレだかど・・・・)ストーリーは面白かった!何気に今の世界情勢を結構、皮肉ってたし。「コードギアス」、次の「スパロボ」に出るかあんぁ・・・・ただ、主人公がほとんどロボットに乗らないというロボットアニメもかなり珍しいがw

次は「ガンダム00」がいよいよ今日からスタート。しばらくは「00」しか見てないと思う・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

ここの日記、一部携帯からでも見れるらしいです(mixyの話)

ココのブログ。mixyと繋げてて、mixyから携帯でココの日記見る時繋がらなく、PCでしか見れなかったらしいですが、一部携帯からだったら、直接繋がるようになったらしいです。まぁ、ココ。そこまでして見るようなブログでもないけどw

最近もバタバタしてて、日記の更新はどうしても土日になりがち。私生活の方では本当、イライラする事ばっかだったりします・・・・

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »