« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

一年を振り返ってみる・・・・

年末、学校やらバイトやらで忙しく、クリスマスなんかも何時の間にか過ぎ去ってしまったって感じで、休みに入ったら休みに入ったで家の手伝いやら、レポート書きやらしてたりと一日一日が馬鹿みたいに早く過ぎ去っていく。常に何かに追われてて俺の人生ってなんなんだろ?なんて思う今日この頃。

今年、一年振り返ってみるが・・・・今年も色々挫折味わったり、知らん間に友達減ったり、学校生活に追われまくったり・・・・・・まぁ、ロクな事なかったのだが、ただ、新しい友人が増えたりもして、色々助けてもらったりもした。無くしたものも多かったが、得たものもそれなりにあったというか・・・・・

来年は色々と切り開いていきたい・・・・

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第43話

Dscf1290 第44話へ続け!

| | コメント (2)

今年最後の不思議博物館

Dscf1285 23日。不思議博物館が今年最後の営業とのことで、来館。今度の営業は来年の3月1日とのこと(汗)なんでも、冬は道が凍結するからだとか。(不思議博物館。山の方にあるんで・・・・)まぁ、どのみち自分も1,2月は忙しいからどのみち行けないといえば行けないが・・・・

で、写真は不思議博物館でポイントがたまったらもらえるという、ラミネートカード。歴代、不思議子ちゃんが全員、載っています。連絡取れない人もいたらしく、許可取るのに結構、苦労したとか・・・・・

http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/

| | コメント (2)

体の疲れが取れない・・・・

ひさびさにブログ更新。最近、日々の生活に追われ、なんというか体がガタガタ。休みの日も全然、疲れが取れないし。街中、クリスマスムードに包まれているが、コッチはそんなのまったく関係なし。

ストレスが溜まっているせいか、結構、色々なものを買う。最近、自分の中で何故か「メロン記念日」がブームでCDを集め直したりしている。前、ファンでCD、DVDもほぼ全部もっていたのだが、自分の中で、いいかげんアイドルからは足を洗おう(?)と思い、ケジメ(?)をつける為、CD、DVDの類を全部、売り飛ばしてしまったのだが、最近、どういう訳か「Perfume」にハマってしまい、微妙にアイドル熱が再発しだして、で、いいタイミングで最近「メロン記念日」のDVD付ベストアルバムなんてのが出て、ソレ購入してこのブログもそのCDを聴きながら更新している。このアルバム。「メロン記念日」のシングルのA面の曲が全部。それにプラスして、PVが入ったDVD付きで(これもシングル曲全部)3500円とかなりお得!しかし「This is 運命」は何回、聴いても神曲・・・・・何回か売れる機会があったのに、事務所がその頃、あやや一色だったからなぁ・・・・ただ「Perfume」も、どん底から這い上がった系のアイドルなので「メロン記念日」もひょっとしたら・・・・なんて事があるかもしれないんで、昔みたいにライブに頻繁に行ったりなんかは出来ないけど、地味に応援していこうかと・・・・「メロン記念日」のブログも最近、ちょくちょく見たりしております。

あと「Perfume」の写真集を買ったのだが、最後のインタビューのところに「写真集って表紙に本人の顔が載っているからレジに持って行くのが恥ずかしい」「だから、ちょっとお洒落なアーティストブックっぽくしました」「だから棚に並んでいても全然恥ずかしくないです」みたいなコメントがw よくわかっていらっしゃるw しかし、この写真集。写真の量が半端ない!上海で撮影してきたらしいけど、意外と上海の風景とマッチしているというか・・・・最後のインタビュー記事が面白かったw NHK-BSで武道館ライブの様子をやっていたけど、足の裏なんかがダンスの練習のしすぎでボロボロになっている様子まで写っていた。ダテに9年もやってないな・・・・・

Music MEGA MELON

アーティスト:メロン記念日
販売元:ZETIMA
発売日:2008/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(ハ゜フューム ホ゜ートフォリオ)』 Book Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(ハ゜フューム ホ゜ートフォリオ)』

著者:関 和亮
販売元:ワニブックス
発売日:2008/12/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

ひさびさの「不思議博物館」

Dscf1266 Dscf1267

Dscf1268 Dscf1270

Dscf1275 Dscf1276

ひさびさに「不思議博物館」へと行った。色々と展示物が増えておりなかなか見ごたえ(?)がありましたw

まぁ、館長とダラダラトークしたり、不思議子ちゃんによるアコーディオン演奏があったり、ネットラジオの収録があったりと、相変わらず内容が濃く、非常に楽しませてもらいましたw

不思議博物館へのアクセスは

http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/

を参照!

| | コメント (2)

ひさびさ作品載せてみる

Dscf1263 ひさびさに作品を載せてみる。

年末バタバタしてて、クリスマスムードで街中にぎやかだが、うかれてる暇もなさそうな今日この頃・・・・

| | コメント (0)

グレンラガン、滅茶苦茶すぎる・・・・

最近「グレンラガン」を全話見た。(以下、ネタバレあり)

いや、感想はとにかく滅茶苦茶!!!!!!!まぁ、いい意味でだけどw 最後なんか宇宙規模でバトル繰り広げてるし。ってか規模がデカすぎて、ラストらへんは頭の中、ドーパミン噴出しまくりで何がなにやら訳わからん!!!!って感じだった(汗)ノリとしては、「エヴァ」と「トップをねらえ!」といった、ガイナックスのアニメのいい部分をうまくいかしていたというか。シモンが、「エヴァ」のシンジと違って、まぁ最初はグジグジ悩んでいたけど、成長していってだんだんカッコ良くなっていくところがイカしてたw「グレンラガン」の攻撃方法は、ガンバスター並(以上?)に滅茶苦茶だったし。ってか強すぎだろ!!!!

最後、結局、ヒロインのニアと結ばれないところがなんとも切ない・・・・ああいう、片思い切ない系(?)の恋物語って好きなんだよね・・・・ド@@ムの歌みたいな、お互いラブラブ~なのは御免こうむりたいが。

スパロボ、出るかなぁ~と思っていたら、この作品ってコナミなのね。スパロボ参戦はちと、無理かなぁ~、ってか強すぎて他のロボットの出番無くなりそうだが・・・・(汗)

天元突破グレンラガン 9 (最終巻) [DVD] DVD 天元突破グレンラガン 9 (最終巻) [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2008/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

今年はディナー制って・・・・・

さっき「天スタ」のHP見たら、今年のクリスマスは会員ディナー制って・・・・・この日、この時間、私、思いっきり学校行ってる最中なんですけど・・・・・(汗)

今年のクリスマスの残念な日になりそうだ・・・・・

(mixyの日記でかなりボロクソな事ばかり書いてます。ココで公開するにはあまりに酷い内容なので・・・・)

| | コメント (0)

BL風?

Dscf1247 まぁ、いろんな絵を描いてみている今日この頃・・・・

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »