« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

生存報告?

生存報告がてれらに日記を更新してるけど・・・・・これといってまったく書く事がない(汗)毎日バタバタしてて自分の時間なんざほとんどないみたいな感じなんで・・・・書く事・・・・・「ガンダム00」が地味に面白いって事とか、ジャスコで1万円で買ったデジカメを未だに封すら開けてなかったり、雪降って家の中が暖房つけてても寒いとか、どーでもいい事ばっか・・・・(汗)

| | コメント (0)

不思議博物館から年賀状w

Dscf1301 不思議博物館から年賀状が来てたw

なんかいい感じですw

次回の開館日は3月1日から!

http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/

| | コメント (0)

1月19日 作品

Dscf1298 1月19日作品・・・・

ちと原点復帰?

| | コメント (0)

最近、密かに見てるアニメ・・・

まぁ、別に密かにって程でもないのだが、最近、日曜の朝にやってる「絶対可憐チルドレン」が何気なく見ていたら、意外と面白いので、たまにチョクチョク見ている。椎名高志さんらしい、少年漫画っぽいベタといえばベタな内容だけど、おさえる所は結構おさえているというかw第一話からDVDでじっくり見たいけど時間がなかなかなぁ・・・・

で、この「絶対可憐チルドレン」の主題歌歌ってる ”可憐ガールズ” という小学生3人組アイドルユニットが歌っているけど・・・・この子達「Perfume」の妹分なのね・・・・この主題歌、結構、好きなのだがw

あとYOU-TUBEで何気なく「Perfume」の映像見てたら以下の画像が…

http://www.youtube.com/watch?v=vUKqj51fMtw

記憶が非常に曖昧だが、俺、この時会場にいた(汗)当時、仕事の都合で岐阜に住んでて、確か名古屋EXPOか なんかのイベントで、「メロン記念日」やらミキティ(フィギィアスケートじゃない方)やら色々来てて 「メロン記念日」見る為に会場に行ってた…(観覧無料)
この番組もビデオに録画してた…どっか行ったけど(汗)

「Perfume」が出る前くらいに「メロン記念日」が出てて、メロンオタが大暴れしてて(自分も含む)確か その後くらいに「Perfume」が出てたんだよな…当時は全然知らなかったから、正直

”誰…?”

って感じだったけど、まさかその何年後かに「Perfume」 ハマるとは夢にも思わなかった…(汗)なんか因縁めいた ものを感じます…

(確か「メロン記念日」2日連続で出てたんだよな…この後帰りに風邪ひいて苦しんでた…)

MY WINGS (初回限定盤) Music MY WINGS (初回限定盤)

アーティスト:可憐Girl’s
販売元:Geneon =music=
発売日:2008/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0)

CODE GEASS COMPLETE BEST

最近、買ったCDは「コードギアス」のベスト盤と「マクロスF」の歌ばっかを集めたアルバム「娘たま」。時間無くてそんなに聴いてはいないが(汗)「コードギアス」のベスト盤。主題歌、エンディング歌、それにナレーションも入っててw、しかもOPとEDの映像を全部収録して、あとポストカードやらブックレットやら色々オマケがついてて4500円!なかなかお買い得!「コードギアス」。2008年に見たアニメの中では一番ハマった。(次が「マクロスF」)主題歌はFLOWの「WORLD END」が「コードギアス」の世界観にバッチリ合ってて一番好き!OPのアニメーションもメチャカッコよかったしw

「娘たま」は、最初買うまいかな・・・・と思ってたけど、結構、新しく入ってる曲もあったのでこれまたなかなかいい感じw ただ、この2枚のアルバム。ケースの作りが懲りすぎて、CDの出し入れがちと面倒なのが唯一の欠点(爆)

CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付) Music CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付)

アーティスト:TVサントラ,ORANGE RANGE,ゆかな,FLOW,ALI PROJECT,ジン,SunSet Swish,access
販売元:Music Ray'n Inc.(SME)(M)
発売日:2009/01/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」 Music マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

アーティスト:TVサントラ
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

00

Dscf1295 ひさびさの更新。

00のデザインが結構、複雑で結構手こずった・・・・

ここの所、なかなか自分の時間が取れないのでココの更新も非常に微妙です(汗)

| | コメント (2)

なんだ・・・

「LINDBERG」が復活する!なんて情報が流れたけど、どーも違うらしい。昨日、テレビに渡瀬マキ が出てて、どーも旦那と二人だけで活動するとの事。ちょっと残念。ただ、渡瀬マキ。今度、40歳になるらしいけど、あんまり変わってなかったなぁ・・・・。ちと感動。と、同時に俺も歳とったなぁ・・・・・と痛感・・・・・ただ「UNICORN」はマジで復活するみたいだけど。

あと、すぐに飽きるかな・・・・?と思っていたCAPSULEのアルバム「MORE MORE MORE」が結構、ハマってしまってヘビロテで聴いております。まぁ、明らかに好き嫌いが別れると思うけど、ハマると結構、中毒性がある(爆)

しかし、相変わらず生活に追われて、ゆっくり出来てない・・・・

| | コメント (0)

イラスト初め?

Dscf1293 今年、最初に描いたイラスト。

ロリータ服って難しい・・・・

| | コメント (0)

MORE MORE MORE

最近、Perfumeにハマってるせいか、なんか勢いでプロデューサーの中田ヤスタカのユニットのCapsuleのアルバム「MORE MORE MORE」を購入。で、今 聴きながらこのブログを書いているが、このCapsule・・・・・好き嫌いはっきりわかれるだろうなぁ・・・・・うまく表現できないけどPerfumeを「TM NETWORK」としたらCapsuleは「TM Revolution」って感じ?Capseleの方がPerfumeの楽曲よりエッジがきいているというか。歌声も”歌声”というより”音”の一部って感じだし。昔いた「PSY・S」に少し似てるような似てないような・・・・まぁ、テクノ自体が結構好き嫌いが別れるジャンルだけど(汗)中田ヤスタカ氏。正直、見た目が怪しいのだが(爆)この人の近未来的な音なんだけど、どっか切ない歌詞と音楽観は個人的には結構好きです。

そういや、音楽といえば私が青春時代にハマってた「LINDBERG」や「UNICORN」や「バービーボーイズ」等、いわゆる”バンドブーム”時代のバンドが次々と復活するのが私のようなアラスリー世代には非常にうれしい!「LINDBERG」は、渡瀬マキがタイヤのCMソング歌ってたから、なんとなく復活の予兆みたいなのはあったけど、まさか「UNICORN」までw 「UNICORN」。このバンドって、基本やりたい放題な感じが好きだった。いい曲は本当いいのに、適当な曲はとことん適当だったりするしw 「光GENJI」や「TM NETWORK」をパロった歌なんかもあったしw 「すばらしき日々」「ヒゲとボイン」はマジ名曲!よく女性の気持ちを歌った歌ってのはよくあるけど、男の本音を歌ったのは「UNICORN」くらい!(多分)

MORE! MORE! MORE! Music MORE! MORE! MORE!

アーティスト:capsule
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2008/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年 新年明けましておめでとうございます!

Dscf1291 ここのブログをご覧になってくださってるみなさま。どれくらいいるのか知りませんが(汗)新年、明けましておめでとうございます!今後ともよろしくお願いしますとの事で新年、最初のイラストでも・・・・

少女マンガ風に描いた「うわさのヒメカちゃん」って事で・・・・・

あんま変わんないけど(爆)

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »