« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

毎日バタバタ・・・

とにかく、最近、忙しい。パソコンもまったく開いていなかったのだが、ひさびさにパソコンを開いたら、昔、私が勤めていた派遣会社の同僚からメールが来てた。内容は派遣切りにあったとの事。ニュースでここのとこ毎日、派遣切りのニュースが流れているけど、こういう身近な人間にまで浸透してくろと、マジで滅入る・・・・

そういや、ひさびさに「天スタ」行った。30分くらいしかいなかったけど。なんか微妙に店の模様が変わってたけど。早く落ち着いて、ゆっくり出来る日がきてほしいものだ。

何事も無かったかのように、いきなり復活した「UNICORN」のアルバムが16年ぶりに出てた。内容は良くも悪くも変わってないなぁ~といった印象。そういや、Mステにも出演していたけど、ここ最近の若手のバンドに比べて、バンドブーム全盛期の頃に活躍してた「UNICORN」の方が演奏が上手いように感じた。楽器の事なんざよくわからないけど、なんとなく感じる。ってか、バンドブーム時代の頃のバンドって、当時はそれが当たり前のように聴いていたけど、演奏うまいわ。この頃はパソコンで都合のいいように音をコントロールできない時代だから、すべてアナログ一発勝負だった訳で、下手な小細工がきかない分、演奏がうまかったというか。そういや、昔発売されてた「UNICORN」のアルバムが紙ジャケで再販されてるけど、金に余裕があったらそろえたいなぁ・・・・

シャンブル【初回生産限定盤】 Music シャンブル【初回生産限定盤】

アーティスト:ユニコーン
販売元:SMR(SME)(M)
発売日:2009/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ひさびさ日記

日記を書くペースが、めっきり激減している今日この頃。まぁ、とりあえず生きてはいますが絶不調です(汗)とにかく忙しく自分の時間ないです。

でも「必殺!仕事人2009」は毎週見ていたりする(汗)主水以外がジャニーズばっかなのがアレなんだけど、内容的にはなかなか面白い!相変わらず時事ネタを時代劇なのに強引に盛り込んでいるし(消費税ネタ、手抜き工事ネタ、高齢化社会ネタ 等)。松岡の技が心臓に針刺す武器だけど、アレ見てて、昔の「必殺」で確かエレキテルで殺す奴がいて、死ぬ寸前に心電図が出てくる奴を思い出してしまったw カラクリ屋の武器が現在、どうも試行錯誤中で毎回ギミックが少しづつかわってきているのもなかなかw でも、少し前に「テレ朝50周年記念」みたいな番組で昔の「必殺」シリーズが何本か紹介されてたけど、殺しのシーンは昔の方がよかったかな・・・・?いや、今のが悪いって訳じゃないんだけど変にハイビジョンとかになって画面が綺麗になりすぎてしまってて殺しのシーンが味気なくなったかなぁ~?って感が。まぁなんにせよ「必殺」シリーズが復活はめでたい事ですwこの調子でテレ朝。「西部警察」も復活してほしいところ。

あと「絶対可憐チルドレン」も最近、見てたりする。原作の方も何冊か読んでみた。この漫画「GS三神」でおなじみの椎名高志 先生なのだが、代表作の「GS三神」。まったく読んだ事ありません(汗)話の内容が超能力もので内容が若干「X-MEN」っぽく、それに「少年サンデー」ティストのギャグとノリを詰め込んだみたいな感じ?本誌で連載してる方はチルドレン達がちと成長してるけどwこの漫画、読んでたら「ジョジョ」ネタや「ナウシカ」ネタ等、あちこちに思いっきし他誌の雑誌のネタがあったりして笑えますw

しかし、ひさびさの日記だというのにこういう地味なネタしかない・・・・・

絶対可憐チルドレン 14 (14) (少年サンデーコミックス) Book 絶対可憐チルドレン 14 (14) (少年サンデーコミックス)

著者:椎名 高志
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

あぁ・・・そうか・・・

今日、ラジオ聞いてて意識したら(?)もうすぐバレンタインか・・・・・ここのところ毎日、忙しい&絶不調な最悪な毎日を送っているんで、そんなイベント、まったく念頭になかった・・・・まぁ、どのみち私には毎年、縁のないイベントだがね。「スタ」でもイベントやるみたいだけど、参加する暇がまったく無い。「スタ」自体に行く暇もないし。本当、つくづくつまんない毎日を送っているね。俺って。

何気に「ガンダム00」も、あと2,3回で終わり!?まぁ、地味~に面白いから欠かさず見てはいるけど。ただ、この「00」。結構、今の世界情勢。このまま進んだらこんな風になるんじゃね?的な、微妙にリアルな世界観で見ていて少し考えさせられる所も多々あり。「00ガンダム」のデザインが結構好き。あと、ロックオンの弟がなんとなく嫌い(爆)EDの歌の時に、ボロボロになったガンダムが世界のあちこちでたたずんでいる映像がなんかカッコいい。

あと先日、「ランボー」のDVDを買ったと日記で書いたけど、今までの「ランボー」シリーズ。見ていて”そこまでせんでもええやん!”とツッこみたくなる所、多数あったのだが最新作の「最後の戦場」。ミャンマー兵のあまりの残虐さに(現実はもっと酷いらしいが)、ランボーがミャンマー兵をボコボコにする姿を見てて、今回ばかりは”もっとやったれ!”みたいな気分になった。ミャンマーの軍事政権。本当、酷い。しかし、Sスタローンは、スゲェな・・・・還暦だっていうのにアクション9割ほぼ全部自分でこなしています。マジで尊敬する・・・・

ココのブログ。また以前みたいに、イラスト載せたり、漫画載せたりしたいんだけど、いかんせん時間が無い・・・・

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] DVD 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ランボー 最後の戦場 [Blu-ray] DVD ランボー 最後の戦場 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/02/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

芝居を見に

たまたま近く&知人が出ていたので、ひさびさに芝居を見に行った。「ウェスタンロック」という簡単に言えば西部劇モノのお芝居。いきなり行って嫌がられるかなぁ~と思ったら、意外と(?)歓迎されたのでとりあえず良かった良かった(汗)

内容は西部劇モノという事もあってか、役者さん全員の演技がとにかく熱い!特に、ミュールという役を演じてた方の演技が特に激熱でwセットも凝ってたし、何気に選曲も非常に良く、「カウボーイビバップ」風な西部劇風な殺陣(?)もありの非常に見ごたえのあるお芝居でしたw

見ていて思ったのだが、お芝居をしている役者さんがとにかく熱い!「是非、見てください!」という意気込みがコチラにもひしひし伝わってきて非常に引き込まれると同時に、このように何か一つに熱く打ち込める事がある人達って何かいいなぁ・・・・・と思った今日この頃でした・・・・

| | コメント (0)

DVD版「最後の戦場」

映画館でも見たんだけど、DVDの「ランボー 最後の戦場」を購入。映画の感想は前にもココのブログでも書いたけど、このDVD版。84分ものメイキング映像が入ってて、この特典Discに映画だけでは伝えきれなかった事、作品にかける情熱、ミャンマーが直面しているリアルな現状の事などが入ってて、この特典Discを見たら、より深くこの映画が伝えたいとしていた事がさらにわかる!削除されたシーンも「このシーン、入れた方がよかったのでは・・・?」というようないいシーンばかり。(結構、いい事言っている)映像が半端なく残酷なので、ひく人はとことんひくだろうけど、ミャンマーの現実を知るにはこの映画見るのがてっとり早いと思います。

あと、DVDのジャケットがカッコいい!ケースによく見ると弾痕がついてたりと、なかなか凝ったケースになっておりますw

ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD] DVD ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/02/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

とりあえず生きてます

ここのところ、ブログ。あまり更新していないけど、マジで自分の時間が無い!イコール、ココで書くようなネタもなし。今日も家で、教科書やらプリントやらとにらめっこしたり、お礼状書いてたりetc・・・・俺、何やってんだろ?って感じ(汗)書くような事っていったら最近、見てるアニメの事くらい?(汗)

前の日記にもチラッと書いたけど「ガンダム00」が地味に面白い。なんかとんでもない展開になりつつあるけど。「ガンダム00」。前作の「SEED DESTINY」に比べたら、全然いいんだけど(まぁ、キャラがおもいっきし腐女子向けなのは目をつぶるとして)、唯一気に入らなかったのが、OPとEDの歌があまり好きじゃなかった。主題歌集みたいなCD出ても多分買わんと思う。ただ、「ステレオポニー」が歌ってる新しい主題歌はなかなかいい感じです。(あとEDも)全体的に「00」に出てるモビルスーツのデザインは結構好きです。ちょっと「コードギアス」「フルメタルパニック」が入ってるかな?って感じだが。

「20世紀少年」の第一章の特別編ってのやっててビデオ録画してて見たけど、どうも特別編とはいいつつもダイジェスト版みたいな内容だった。もっと詳しく知りたかったらレンタルしろって事ね(泣)第二章も見に行きたいけど、時間がなぁ~

泪のムコウ(期間生産限定) Music 泪のムコウ(期間生産限定)

アーティスト:ステレオポニー
販売元:ソニー・ミュージックレコーズ
発売日:2009/02/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »