« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

今年初の不思議博物館

4月から色々と忙しくなるので、行ける内に行っておこうと、今年に入って初の「不思議博物館」へ。

展示物が微妙に変わっていたのでその中でインパクトが強かった奴を・・・・

Cimg0063_2 嫌がらせで作ったとしか思えない、シラミのランチョンマット・・・・館長・・・・・元、取る気本当にあるんですか・・・・・?こんなの敷いて食事なんか出来ないちゅーに!

Cimg0064_2 なんか卑猥な感じがする、不思議子ちゃんティッシュ・・・・

Cimg0065_2 カウンターの真後ろにあって気が散って仕方がない、シラミのフィギィア・・・・

Cimg0066_2

比較的まとも(?)だった、猫とウサギの置物(?)

まぁ、色々とツッこみどころ満載なのですが、相変わらずの不思議博物館でした(汗)詳しい事は

http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/

まで。

| | コメント (2)

花見

Cimg0045 学校の人達と山王公園に花見に行った。新しく購入したデジカメで桜撮影。今まで、FUJIFILMのFine Pix A210という、今時、こんなデジカメ使ってる奴おらんやろ!?というような分厚いデジカメを愛用していたが、CASIO の EXILIM EX-Z9に買い換えたのはいいが(コレも結構古いタイプらしいけど・・・・)まだ使い慣れてないんで、ココに写真をアップするだけで一苦労(汗)。まぁ、じょじょに慣れていこうかと・・・・

まぁ、かんじんの花見の内容だが、私の担任の先生が、私の事を裏でかなり色々とかばってくれたり、クラスの人達が私の事を色々と助けてくれていたという事を知り、ありがたいと思う反面、なんか情けないなぁ・・・・と思ったりと色々と複雑な気分になったというか・・・・私は、本当、女運はさっぱりだが友人運だけは本当、恵まれております(泣)本当、人間って一人じゃ何も出来ないというか、周囲の支えあいで生きているんだなという事を再認識したというか・・・・うまく言えないけど、とにかくありがたいです。みんなで力を合わせて乗り越えていきたい・・・・

話は変わるが、最近、ひ様が

”俺の事を話題に出すな!”

と言ってるらしいのだが、その割には誕生日のプレゼントは現在も受付中だそうな(爆)現金というかなんというか・・・・とりあえず、26日。お誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0)

ワンルームディスコ

Perfumeの新曲「ワンルームディスコ」を購入。これ、どういう歌かと簡単に解説するならば、新生活の歌。新しく引越してきて、新地でうまくやっていけるかいな?どうかいな?みたいな。一人暮らし経験した事ある人なら”わかる!わかる!”と思わずうなずいてしまうみたいな。自分も昔、社員寮暮らししたての頃を思わず思い出した。今でも忘れんが一ヵ月後、空き巣が入った(爆)んな事はどうでもいいが、この曲が少し出る前、ちょうど自分も実習で某所に一時期一人暮らししていたのだが、ネット上でこの歌が少し垂れ流されてて、聴いてて「なんてタイムリーな・・・・」なんて思った次第であります。

初回版にはPVのDVDがついてる訳で、踊りが相変わらずカッコいいのはもちろんだが、昔のファミコンの電子音風のイントロと音楽(PVも個人的意見だが昔ファミコンであった「エレベーターアクション」風の部屋にくぎった空間でメンバーが踊っている)がすごくカッコいい!

しかし自分の周囲は相変わらずAKB派が多いです(汗)

ワンルーム・ディスコ(通常盤) Music ワンルーム・ディスコ(通常盤)

アーティスト:Perfume
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

なんとか進級できた・・・

一部の人には話しているが現在、私はとある夜間の学校に通っておりまして、今回、かなりギリギリではあるがなんとか上の学年に進級できた・・・・情けなさ過ぎて詳しくは書けないが、かなりヤバかったのよね・・・・(汗)これで一安心・・・・・・な~んて訳にもいかず、今度は長期実習が待ち構えている・・・・・(汗)まぁ、ここまできたらやるしかねぇな・・・・

| | コメント (2)

THE ALFEE SINGLE HISTORY

「THE ALFEE」のシングルベストなんてのが出て、正直、自分なんざはほとんど持っているから買う必要ないのだが、ファンの性というか、ついついコレクションとして買ってしまう(汗)このCD。HMーCDとかいって、まぁよく分からんけどいい素材使ったCDらしくて音がいいらしいんだけど、前の日記でも書いたけど、自分の持ってる安物のラジカセじゃそうたいして音、変わんねぇ(爆)ボーナストラックで自分達の母校の校歌が入っているのには笑ったw

SINGLE HISTORY VOL.V 1996-2001【SHM-CD】 Music SINGLE HISTORY VOL.V 1996-2001【SHM-CD】

アーティスト:THE ALFEE
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2009/03/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

SINGLE HISTORY VOL.VI 2002-2008【SHM-CD】 Music SINGLE HISTORY VOL.VI 2002-2008【SHM-CD】

アーティスト:THE ALFEE
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2009/03/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

月猫

Dscf1323 Dscf1324

最近、ボチボチと絵描いたりなんかしてます。

昨日の夜の話だが、某所で懐かしい面々の方々と変わった形(?)で再会。お互い、全然変わっていなかったというかw 改めて思うが「ちゃ」の初期メンはやっぱ最強だわ・・・・

| | コメント (0)

3月19日の作品

Dscf1319 また、最近 ボチボチと絵描いております。

どうでもいい話だが、とある知人が親のコネでJRのかなり上層部の方へ就職しなたんんて話を聞いた。世の中、おかしいことだらけ。

ユニコーンの「ヒゲとボイン」が脳裏を駆け巡っている今日この頃。

”なにかがおかしい なにかが

あなたのようになりたいが

会社とはなんだ?人生とはなんだ?”

(by「ユニコーン」 ”ヒゲとボイン”より抜粋)

| | コメント (0)

今、自分の中で「ユニコーン」が再ブーム中

16年ぶりに復活した「ユニコーン」が出したアルバム”シャンブル”がかなり良く、毎日、聴いてる今日この頃。自分の中で「ユニコーン」が再ブーム中なのだが、いいタイミングでベスト盤が発売。昔、ベスト盤持ってたんだけど、どっかいってしまい、昔の曲をまた聴きたいなぁ~なんて思っていたので、実にいいタイミングだったというか。今回、発売されたベスト盤はファンの投票で決めて選んだ選曲なのだそうだが、「ヒゲとボイン」「大迷惑」「すばらしい日々」等、お馴染みの代表曲はもちろんなのだが、TM NETWORKをおちょくった「PTA~光のネットワーク~」なんてマニアックな選曲もw この曲、TMファンが聴いたら一発でわかるのだが、メロディが思いっきし「Self Control」のパクリ(爆)

「ユニコーン」・・・・というか奥田民夫の曲って今でこそ脱力系(?)な曲ばかりだけど、最初の頃は結構カッコいい系(?)みたいな曲も作ってた。いや、結構、初期の頃の曲も好きなんだけど。「Maybe Blue」なんか今、聴いてもカッコいいし。確かこの頃、メンバーで女がいたんだよな・・・・

あと、今回発売されたベスト盤はBlu-Spec CDとかいう奴らしく、なんでもブルーレイディスクと同じ素材で出来ているから音がすごくいいそうなのだが、家の安物のラジカセでは、正直、そうたいして音 変わりません(爆)

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付) Music 【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:ユニコーン
販売元:SE(SME)(M)
発売日:2009/03/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

3月1日から全然、更新しとらんかった!

Dscf1307 気づいたら3月1日から、ココのブログ全然更新してなかった!まぁ、いろいろと忙しかった訳で何で忙しかったのか?という事は、まぁ気が向いたら話してもいいけど・・・・今んとこは、なんとなくやめときます。

で、ひさびさにイラスト描いてみた。

あと、ひさびさに時間取れたんで、かなり久々に映画を見に行った。まぁ、久々に見た映画が「ヤッターマン」の実写版ってのもなんだか・・・・(汗)感想は、まぁ世間でえらく話題になってるけど、深田恭子の、ドロンジョ様が強烈で、主役のはずのヤッターマンの方が正直、影が薄かった(汗)そういや、意外と知られてないけど、ヤッターマンのキャラの生みの親って、ファイナルファンタジーのキャラデザでお馴染みの天野喜孝 氏って知ってる人どれくらいいるのかな?昔、天野喜孝展を見に行ったら「FF」風の絵柄で描いてた、ドロンジョ様のイラストがあって、これがえらくカッコよく感動した覚えがある。(昔のタツノコキャラはたいてい、天野喜孝氏がキャラデザ。ガッチャマンとか・・・・)メカデザインはガンダムの大河原氏だし、何気にスタッフすごい・・・・

実写版ヤッターマン。まぁ、賛否両論あるだろうけど(私の前の席に座ってた人は途中から寝てたなんて言ってたし・・・・)個人的には原作のツボはなかなか押さえてて、シュールなギャグも多々あり、アクションあり、メカ戦ありと、なかなか良かったかな?なんか続編作る気満々なラストだったが・・・・(汗)

| | コメント (0)

よかすた劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第44話

Dscf1302 2009年、初の話がコレ・・・・?

| | コメント (2)

ひさびさに絵 描いたけど・・・

Dscf1304 ひさびさに描いたけど、なんかイマイチ・・・

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »