« よかすた劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第44話 | トップページ | 今、自分の中で「ユニコーン」が再ブーム中 »

3月1日から全然、更新しとらんかった!

Dscf1307 気づいたら3月1日から、ココのブログ全然更新してなかった!まぁ、いろいろと忙しかった訳で何で忙しかったのか?という事は、まぁ気が向いたら話してもいいけど・・・・今んとこは、なんとなくやめときます。

で、ひさびさにイラスト描いてみた。

あと、ひさびさに時間取れたんで、かなり久々に映画を見に行った。まぁ、久々に見た映画が「ヤッターマン」の実写版ってのもなんだか・・・・(汗)感想は、まぁ世間でえらく話題になってるけど、深田恭子の、ドロンジョ様が強烈で、主役のはずのヤッターマンの方が正直、影が薄かった(汗)そういや、意外と知られてないけど、ヤッターマンのキャラの生みの親って、ファイナルファンタジーのキャラデザでお馴染みの天野喜孝 氏って知ってる人どれくらいいるのかな?昔、天野喜孝展を見に行ったら「FF」風の絵柄で描いてた、ドロンジョ様のイラストがあって、これがえらくカッコよく感動した覚えがある。(昔のタツノコキャラはたいてい、天野喜孝氏がキャラデザ。ガッチャマンとか・・・・)メカデザインはガンダムの大河原氏だし、何気にスタッフすごい・・・・

実写版ヤッターマン。まぁ、賛否両論あるだろうけど(私の前の席に座ってた人は途中から寝てたなんて言ってたし・・・・)個人的には原作のツボはなかなか押さえてて、シュールなギャグも多々あり、アクションあり、メカ戦ありと、なかなか良かったかな?なんか続編作る気満々なラストだったが・・・・(汗)

|

« よかすた劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第44話 | トップページ | 今、自分の中で「ユニコーン」が再ブーム中 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よかすた劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第44話 | トップページ | 今、自分の中で「ユニコーン」が再ブーム中 »