« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

Perfume ライブDVD in 武道館

休みの日、Perfumeの武道館ライブのDVDを見た。Perfumeって、デビューして8年間、泣かず飛ばずで、U-Tubeなんかに売れてなかった頃の映像がたくさんあるけど、地方の夏祭りのイベント会場で歌ったり、CD屋の隅っこでインストアライブしたり、秋葉原の路上でライブしたりと、踏んだり蹴ったりのイバラ道を歩んできて、その地道な努力が身を結んで、ついに武道館・・・・・いや、アイドルグループでこういう感じで地道に努力してきてブレイクするってかなり珍しいと思う。だいたい、アイドルグループって売れなかったら、たいてい1年ちょいで解散かメンバーがボロボロ脱退するもんなんだけど、このPerfumeの結束力ってなんなんやろ?Perfumeって、楽曲やダンスなんかがカッコよくて好きってのはもちろんなんだけど、私が敬愛する、SスタローンやTHE ALFEEみたいに、どん底から這い上がったって所も好きな要因の一つだったりする。また、3人ってのがバランスいいし、個性がバラバラってとこも魅力。似たようなのが3人集まっても、あんま魅力ないんだよねぇ~。

武道館ライブ。会場が広いだけあって、いつものライブハウスでやってる時より迫力あるんだけど(映像や照明の演出も派手だし)この武道館って、昔、一回だけ行った事あるんだけど、会場が急勾配で後ろの席にいても、ステージから近く感じるのも魅力。会場が大きくなっても、ノリはライブハウスと一緒の観客と近い雰囲気でやってるし。あと、特典ディスクには「ポリリズム」でブレイクしてから今までの軌跡をまとめた映像なんかも入っててかなりお得。「Butterfly」の武道館Verもかなりカッコいいです。

PS

あと、自分の近況を少しだけ書くけど、実習。マジで糞忙しく半分、死にかけです(泣)無事に福岡帰ってこれたら詳しく書いてもいいけど、まぁ、気がむいたらって事で・・・・・

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 DVD Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

販売元:Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
発売日:2009/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

長崎来て1週間・・・

長崎に実習に来て1週間・・・とにかく、死ぬ程忙しい・・・ 毎日、色々な事がありすぎて、まだ1週間くらいしか経っていないのに、1ヵ月くらい、ココにいるような錯覚に陥る(汗)

あと二ヶ月、体もつんかいな・・・?人間関係が特にしんどい・・・
ここのブログもなかなか更新する暇がありません(汗)

| | コメント (0)

DVD版 墓場鬼太郎

少し前に深夜アニメでやってた「墓場鬼太郎」のDVDを とある方のご好意により全巻借りたのだが・・・いや、素晴らしい! 原作の鬼太郎をここまで超忠実に再現するとわ!正確には「ゲゲゲの鬼太郎」の元になった確か「ガロ」で やっていた「鬼太郎夜話」の話がメインなのだが (一時期、鬼太郎、ハマっていたので少しは詳しい)初期の頃の、水木しげるの絵をCGを使ってわざと古臭く おどろおどろしい原作独特の世界感を、ある意味原作以上に 再現し、話も少し肉付けして、より面白みも増し(初期の、水木しげる の作品って正直、話の作り方が下手だったりする・・・)声優も初代、鬼太郎の野沢雅子さんがやってるし、正直、原作以上に素晴らしい!

なんか、つい最近の日曜の朝にやってた、平成のちびっ子向けの鬼太郎は、猫娘が萌えキャラになってたり、鬼太郎がエネルギー弾みたいなのを出して空中戦やったりと、原作ファンの神経を逆撫でするような内容だったが、この深夜アニメでやってた「墓場鬼太郎」の鬼太郎は、目の前で育ての親が殺されそうになっても平気で見殺しにするし、金に汚いし、顔は悪人面だし 笑い方は不気味だし・・・・・・まぁ、確かに原作を忠実に再現すると子供ウケは絶対せんわな・・・(汗)

また、いつか第二シーズンみたいなのをやってほしいけど 相当制作費かけてたみたいだから、ちと無理かな・・・

墓場鬼太郎 第一集 [DVD] DVD 墓場鬼太郎 第一集 [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

現在、長崎にいます

この前の金曜日から実習の為、長崎にいます。2ヶ月程、滞在するので、明日あたりから超忙しくなる為、ココのブログの更新、激減するかと・・・・・(汗)とりあえず、今いる所が超田舎(汗)週末とか福岡に帰れたらいいなぁ・・・・なんて思うけど、ちと苦しいかな・・・・?

| | コメント (0)

2009年 4月8日 作品

Cimg0122 Cimg0121

Cimg0120 来週から忙しくなるんで、時間の合間 合間に勢いで絵を描いているが、腕は上達せんなぁ~

| | コメント (2)

豪華二本立!!!!! よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第45話 & 「プリティ愛音ちゃん」 第3話

Cimg0111 Cimg0112           

豪華二本立!中身はシュール(爆)

| | コメント (2)

秘かに心配していた事

松村邦洋 氏がマラソンで倒れたなんてニュースがあって一時期やばかったらしいがなんとか無事、退院した模様。

http://sports.nifty.com/cs/headline/details/et-sp-kfuln20090404006003/1.htm

いや、あまり周囲に話した事はないが、自分、松村邦洋 氏が大すきで、この件に関しては秘かに心配しておりました(汗)昔、松村邦洋のオールナイトニッポン大好きだったんで。(”タイガーシャーク”という名前で3回、葉書読まれた事がある)デブキャラは卒業らしいけど、確かに健康あってなんぼだからねぇ・・・・しかし、出川哲郎が、松っちゃんなら最後は笑いに変えてくれる!なんて言ってたらしいけど、見事、笑いに変えてくれたので、そのあたりはさすがだなと。しばらくは安静にしてください。

あと、昨日は、スタ&よか の合同ライブなるものに行ったけど、時期と時間が激悪だったせいか、お客少なかった・・・・たまたま自分は、この日、時間が取れたから行けたけど。ただ、お客さんが少なかったら少なかったで、会場の一体感が強くなって逆に私としては、さらに楽しかったけどw

そ@氏、か@る氏、が@~氏の忍者コスプレが一番印象に残りましたw

| | コメント (2)

少女マンガチックに・・・?

Cimg0071 ひさびさに絵なぞを載せてみる。

少女マンガチックに描いてみたつもりなのだが、どうだかねぇ~

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »