« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

蘇える勤労

忙しくて全然、知らなかったのだが復活した「UNICORN」のライブDVD(2009年4月1日 横浜アリーナ)が出てたなんて全然知らなかった。実習地近くに電気屋があるので帰りに買って帰った。最初、飯食いながら見てたのだが…内容があまりにも素晴らしすぎて、少しだけ見てやめるつもりが全部一気に見てしまった(爆)現在、BGM代わりにライブDVD見ながらこの日記書いております。

最新アルバム「シャンブル」の楽曲中心なのだが「おかしな二人」「ヒゲとボイン」「大迷惑」「すばらしい日々」等、昔の曲もガンガン演奏してた!マニアックな「PTA~光のネットワーク」「素浪人ファーストアウト」なんかもw映像や光の演出も派手で横浜アリーナ、満席だった(汗)再結成してこれだけ客集められるんだからスゲェ…ラストに流れた「すばらしい日々」はマジ泣けた…本当

”若いつもりが歳をとった”

って感じの今日この頃です。「LINDBERG」なんかも復活してるけど、期間限定なんて中途半端な復活なんでイマイチ自分的には不完全燃焼…どうでもいいけど、私のような現在30代のバンドブームを青春に送った世代は鞄や机、上靴なんかに自分の好きなバンドの名前をマジックなんかで書きまくってたと思う…つーか、自分はやってました(爆)ちなみに中学、高校の頃は「TM NETWORK」と「LINDBERG」がマジ、青春だった…「UNICORN」はちと遅れてハマったんだよな…

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD] DVD MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

販売元:KRE
発売日:2009/06/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

TJN

ちゅんせ氏から「TJN」のライブに前から誘われてて毎日、実習の課題に追われているから、行けるかどうかギリギリまで微妙だったのだが……強引に時間つくりこれまたギリギリで参加……なんで俺っていつも余裕がないの?

最前の方に座ってたら、思ってたより人がつめてて後ろの方にまったく行けなくなり、ちゅんせ氏と合流出来なくなってしまってた(汗)よって今回は比較的、おとなしく(?)してました。ただ、最前でガン見もいいものです(死ねよ、俺)斜め後ろ45°にはひ@か氏らしき人物もいたし。こちらからは、ガン無視されてたけど(爆)しかし、Perfumeの歌で斜め45°から見た男の人の姿は最高なんて歌詞があったけど、アレって嘘?(見る相手にもよるんだろうよ)

しっかし、今回みんな相当練習してたみたいで、最後みんな号泣してた姿は感動的だった。Perfumeの歌で”こぼれ落ちる涙は全部宝物”って言ってたけど涙は心の汗じゃなくて宝物だったんですね(死ねよ、俺)

でも冗談抜きで最後の涙といい全体を通していいライブでした!詩@ちゃんの涙が本当、印象的だったなぁ…

| | コメント (0)

ゼロセン

最近、漫画は平松伸二先生の事しか書いていないが、実は秘かに読んでる漫画がマガジンで連載されてる、加瀬あつし先生の「ゼロセン」。

最近、また流行りつつある(?)熱血教師もので、ちょっとブームに乗っかっちゃったかなぁ~って感じだが、この「ゼロセン」。第二次世界大戦中、氷付けになってた帝国軍人が現代によみがえり、ヤンキーを軍事教育で更生(?)させていくという「男塾」と「ごくせん」を足して2で割って加瀬あつし節を盛り込んだみたいな(汗)

正直めちゃくちゃな設定なのだが、内容は熱い!個人的、結構お勧め漫画ですw

そういやマガジン「GTO」も復活してるな…名曲(迷曲?)「ポイズン」が懐かしい…

ゼロセン 3 (少年マガジンコミックス) Book ゼロセン 3 (少年マガジンコミックス)

著者:加瀬 あつし
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

今週の外道坊

世間じゃ「エヴァ」の新作で話題の今日この頃。自分の中では「ワンピース」よりも大人気の女性キャラが出てきたら9割の確率で@@@されるでお馴染みの「外道坊&マーダーライセンス牙」。今週も衝撃の新展開でした。いつものパターンで口封じで殺されるという(爆)

あと「外道坊」の衝撃の過去がついに明かされた!!!!……「ブラックエンジェルズ」の雪藤の過去とたいして変わらんかったけど(汗)

次週も衝撃の新展開をお待ちしておりますw平松伸二、最高!

あと、最近知ったけど、平松伸二先生の「リッキー台風」の続編の「リッキー・ザ・レディ」ってのが何かの雑誌で不定期連載をしているらしい。ちなみに「リッキー台風」は平松先生の作品にしては珍しく(?)スポーツ(プロレス)漫画ですw
外道坊&マーダーライセンス牙 2巻 (ニチブンコミックス) Book 外道坊&マーダーライセンス牙 2巻 (ニチブンコミックス)

著者:平松 伸二
販売元:日本文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

近況?

最近、ココでは書けないような色々と嫌な目にあっていますが、なんとか生きています。な@ず氏から、「Perfume」が2週連続でフライデーされて残念だったねぇ~みたいな事を言われたけど、自分の事でイッパイ、イッパイで、その件に関してはあまりなんとも思っていなかったりする今日この頃です。(ってか、まずまっ先に”あ~ちゃん”がフライデーされると自分的には勝手に思っていたが、まさかノッチからとは…最初、「デンジャラス」の方かと思った)

「仕事人2009」も何時の間にか最終回。途中から全然見てない!ビデオには一応録画してるけどいつ見れる事やら。まぁ、こちらも、いつものお約束で最後は”仕事人狩り”の話で終わりだったみたいだけど。

お約束といえば「外道坊&マーダーライセンス牙」。こちらも平松漫画の超お約束。今度は悪徳警官が出てくる話でこれまたいつもどおりの衝撃の新展開。最高です(爆)

兎に角、今は実習が最悪。早く終わりたい(泣)ちゅんせ氏からライブに誘われてるけど行けるかなぁ~?ひ@か氏が

「忙しいなら無理に来なくてもいいですよ」

と、多分(?)思いやりで上記のような事を言ってくれたけど…どうなるかわかりません(汗)

| | コメント (0)

明日から・・・

明日から、北九州での実習…北九州って言っても直方寄りなので実は実家から意外と近かったりするのだが、また二ヶ月も通わにゃいかんかと思うと、マジで憂鬱…実は、前の実習から帰ってきた時、飲み会に参加したのだが、その酒の席でとある人物から酔った勢いで暴言を色々吐かれまくり(内容が酷すぎるんでココでは書けないけど)テンション↓の状態で今回の実習に望む事に。こんなんで大丈夫なんかいな?

しっかし、イッパソの飲み会ってなんで結局女の話か風俗の話にしかならんのかね?なるべくイッパソとも溶け込もうと最近、少し努力してたのだが、どーも無理っぽいです(汗)

あと、昨日はわずかに空いてる時間を使って「ターミネーター4」を見に。内容は…まぁまぁ…65点くらい。最近のハリウッド映画らしくCGばっかで、映画というよりゲームのムービー見てるような…作りがチープながらも手作り感が良く出てた「1」がなんだかんだで一番面白かったかな…?「2」はCGが出始めの頃で衝撃で「3」は原点復帰でCGも使ってたけど物を本気でブッ壊しまくって昔のハリウッド映画風な作りで好きだったけど今回の「4」はCG使いすぎ…最近のハリウッド映画ってなんかイマイチ…ただ、今回の「T4」。「4」とは言っても実は「ZERO」の話で(「1」でシュワちゃんが送りこまれる前の話)話の流れを知る上で結構、重要なので見て損はないかと。

しかし、映画もこんな時間切り詰めて行くんじゃなく、何人かで余裕もってゆっくり見に行きたいものだ…
ターミネーター4 Music ターミネーター4

アーティスト:サントラ,アリス・イン・チェインズ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2009/06/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

来週から嫌でも忙しくなるので・・・

来週から嫌でも忙しくなるので、昨日、知人が出ているお芝居を見に。詳しくは

http://showman.jp/index1.html

参照。元ネタ、よく知らないんだけど黒田家のお家騒動を現代風にアレンジしたって感じの内容。相変わらずココのお芝居、設定や台詞がブッ跳んでてテンポもよく何も考えずに
楽しむ事が出来ましたw 主役の方の男装がイカしてましたw

で、今日は今日で来週からお世話になる実習地の見学へ。その後、レオパレスの鍵取りに。まぁ、何かとバタバタしておりました。忙しくなる前に「ターミネーター4」を見ておきたいのだが…明日、行けるかな…?なんか一年通して本当、余裕のない日々を送っている…人生の楽しみ方が本当下手。
PS
あと、どうでもいい話なのだが、今、ごく一部の間で超人気の漫画「外道坊」の総集編みたいなのがコンビニで売ってた。結構、見逃した話もあるなぁ~なんて見ていたけど、まぁ見逃した内容もいつもと同じなので別に見逃したからって話についていけなくなる事はまったくないです(爆)つーか、本誌の方じゃ雪藤が出てきて衝撃の新展開!になってるけど、まぁ、ある意味衝撃の新展開なのだが平松漫画じゃこれまた、いつものパターンなんで私としては

「あっ!?やっぱり!?」

ってな感じです(爆)そのうち「リッキー台風」「どすこいジゴロ」も出てくるのではないかと。いや、「ドーベルマン刑事」が出てくるかな?まさに平松ワールド全快(…って何人ついていけんの?この話…?)
外道坊&マーダーライセンス牙 3 (ニチブンコミックス) Book 外道坊&マーダーライセンス牙 3 (ニチブンコミックス)

著者:平松 伸二
販売元:日本文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (2)

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第46話

Cimg0152 少しだけ余裕出来たんで書いてみました。

Cimg0153 あと、二ヶ月ぶりに書いたイラスト・・・

| | コメント (0)

福岡 戻ってきました

実習終わり、福岡に戻ってきました。まぁ、実習自体は無事終わったんだけど、コッチ戻ってきて、色々と嫌な事があって……まぁ、その内容をリアルにココで書くとかなり暗い内容になるので書かないけど。あと、実習の事、色々書いてもいいけど、コレもリアルに書くと、読んでる人がひくような内容にしかならんしなぁ~。まぁ、要はしたくもない苦労を色々しているって事です(汗)

折角、戻ってきたはいいが、来週から今度は北九州で二ヶ月実習……休む暇がねぇ(汗)

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »