« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

よかスタ劇場 「うわさのヒメカちゃん」 第47話

Dscf1360 第48話へ続け!

| | コメント (0)

2009年 4月26日作品

Dscf1356 ひさびさに絵を描いてみる・・・・

| | コメント (0)

放置しすぎ!

ひさびさに、ブログ更新。いや、最近、ココ、放置しすぎ・・・・・(汗)実習で忙しくて・・・・・で、その実習の事でも日記に・・・・・・書けないような事ばっか(汗)醜態さらしてばっかなので、とてもココでは・・・・・まぁ、あと2週間なのだが、無事に終われるかどうか・・・・?「ドラクエ9」とか買ったけど5分くらいしかやってねぇ。自転車も残り2週間という微妙な時期に壊れるし、近くに自転車屋ないし、踏んだり蹴ったり。

まぁ、最近の私といったらこんな感じです。

| | コメント (0)

Dscf1352 Dscf1353

久々に絵、描いてみた。実習のレポート書きの合間に・・・

PS

詩@氏。ココ見てるかどうかわかりませんが、今までお疲れ様でした!

| | コメント (0)

実習で毎日レポートに追われてる今日この頃。実習地のすぐ近くに電気屋あるので帰りに気晴らしがてらチョクチョク寄っているのだが「Perfume」の新しいアルバム「⊿(トライアングル)」が出てたので購入。コレ聞きながらこの日記書いております。

いや「⊿」(最初”トライアングル”じゃなくて”デルタ”って読んでしまったが)F事件でスキャンダル関係の免疫が弱いオタクにとっては少しイメージが悪くなった「Perfume」だが「⊿」かなりいいです。シングル曲3曲。カップリング曲2曲。新曲6曲、合計12曲。初回版にはPVとライブ映像が入ったDVD付となかなかお買い得な一枚。最近「PINO」のCMで流れている「NIGHT FLIGHT」がかなりイカしててカッコいい!DVDにはライブ映像も入っているのだが、ダンスがこれまたカッコいい!「I still love U」って曲が何かのアニメの曲に似ているのだが…思いだせん…しかし「Perfume」のラブソング聴くとF事件のアレの事を歌ってんのかな…なんてロクでもない事をつい考えてしまう(汗)

しかし「Perfume」。正直、私、”メンバーの誰推し!”とか特になかったりする。「アストロ球団」や「THE ALFEE」みたいに”3人そろってキャラ的にすきかなぁ~…”って感じ?まぁ、「Perfume」を「THE ALFEE」に例えると

ノッチ→桜井賢
かしゆか→坂崎幸之助
あ~ちゃん→高見沢俊彦

ってな感じ?「TM NETWORK」で例えるなら

ノッチ→宇都宮隆
かしゆか→木根尚人
あ~ちゃん→小室哲哉

ってな感じだろうか?(死ねよ、俺)「⊿」聴きながら今からレポート書きます(泣)
トライアングル(通常盤) Music トライアングル(通常盤)

アーティスト:Perfume
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2009/07/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

毎日、実習のレポートに追われているにもかかわらず、午前中のわずかな時間をついて「エヴァンゲリオン 破」を見に行った。いや、周囲の反応がかなり好評だったのでかなり期待して行ったが・・・・いや、とにかくスゴいの一言・・・・・エヴァがより生物的(化物的?)になってたり、使徒のデザインがよりカッコよくなってたり、内容グロかったり、全体的にキャラが丸くなってたり・・・・・・なんかうまく言えないけど、とにかくスゴい!ネタバレしない程度に言うけど、多分だけど前にやってた「エヴァ」(まごころを君に)とどうも何らかの形で繋がってるみたい。某キャラが色々と謎めいた台詞を言ってたし。ダテに2年も待たせてない?次が出来上がるのが、また2,3年後くらいかな・・・・・

そういや金曜ロードショーで「エヴァンゲリオン 序」をやってたけど、金曜ロードショーといえば昔、ガイナックスの「オネアミスの翼」をよくやってたな・・・・なんて思い出した今日この頃・・・・若い人は知らないと思うけど「オネアミスの翼」。初期ガイナックスの作品の超名作なので未見の人はお勧めです。最近、ブルーレイ版も出てたし。(簡単に言えば、無気力だった宇宙飛行士見習いが一人の少女との出会いによって宇宙飛行士を真剣に目指すようになるってな話。これが泣けるんだわ・・・・キャラデザも「エヴァ」の人と同じだし、まだアニメーターだった頃の庵野監督の手書きによる素晴らしいアニメーションも見れるし・・・・コレ語り出すとまた時間かかるな・・・・まぁ気が向いたら詳しく書きます)

王立宇宙軍 オネアミスの翼 [Blu-ray] DVD 王立宇宙軍 オネアミスの翼 [Blu-ray]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION Music ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION

アーティスト:サントラ,林原めぐみ,ザ・ピーナッツ,ピンキーとキラーズ
販売元:キングレコード
発売日:2009/07/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

実習の事?

最近、飯食う時「UNICORN」のライブDVDを見ながら食うのが日課になってしまっている今日この頃。「蘇る勤労ツアー」マジ最高!余談だが「UNICORN」。ライバルは「Perfume」と言ってるらしい(汗)同じ広島だからか?

それはさておき現在、実習中なのだが…まぁ、実習の事を日記で書いてもいいんだけど内容が真面目かつ暗い内容になる事必須なので、そんな日記、読む方も書く方もなんだかなぁ~ってなるから、あえて書かない(汗)とりあえず一言だけ言うなら早よ終わりたい(汗)

あと、最近、マイケルジャクソンのCD聞いてる(汗)正直、今まで全然興味なかったんだけど、最近テレビで昔のライブやPVの映像が流れてるんで改めて見てたら…マイケルジャクソン…スゲェ…いなくなってそのスゴさに気づくって一番アホやなぁ~と思うが、その流れてついついCDを買ってしまった自分がなんだかなぁ~ダンスがすごすぎる…いつかDVD買おう…
エッセンシャル・マイケル・ジャクソン Music エッセンシャル・マイケル・ジャクソン

アーティスト:マイケル・ジャクソン
販売元:Sony Music Direct
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »