« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

高橋留美子展

Dscf1384 Dscf1385

現在、北九州リバーウォークにて高橋留美子展なるものをやっており、昨日、行ってきた。

「うるせ星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」等のイラストやら生原稿やらが置いてあり、個人的に「めぞん一刻」が大好きな私にとって「めぞん一刻」の最終回の生原稿が置いてあったが、マジで涙流れそうになった(泣)個人的な意見だけど高橋留美子作品は「めぞん一刻」 「らんま1/2」 「1ポンドの福音」の順で好き。

生のイラストやら原稿やら見て非常に感動したのだが・・・・・最後に色々な漫画家が描いたラムちゃんのイラストがあったのだが「魁!クロマティ高校」でお馴染みの野中英治氏が、何も見ずに描いたというラムちゃんのイラストがあったのだが、高橋留美子に喧嘩売ってるとしか思えない、超適当なイラストを見てかなり脱力・・・・・(画像載せれないのが残念・・・・)あと「絶望先生」でお馴染みの久米田康治氏もラムちゃんのイラストを描いていて、イラスト自体はよかったけど、愚痴めいたコメントをダラダラ書いてて・・・・(汗)高橋留美子がいたから自分のハードルが高くなったとか、色々路線を変えてたらサンデーを追い出されたとか・・・・・なんでこの二人にイラスト依頼したのかマジで謎(汗)

PS

あと原哲夫氏が超激濃ゆな劇画風ラムちゃん描いてたり・・・・北条司先生のラムちゃんは、さすが女性の絵を描き慣れているせいか(?)さわやかなラムちゃんの絵を描いておりました。

| | コメント (0)

書きたい事は色々あるのだが・・・

Dscf1380 Dscf1381

実習で長い時間、拘束されていたせいか、その拘束されてた鬱憤を晴らすかのように、最近やたらいろんな事をやろうとしているが、時間の使い方が下手なんで、なんかバタバタ(汗)書くネタはたくさんあるんだけど、何から話そう?

まず「天神style」4周年。まぁ、福岡に根付いたメイド喫茶だが、今月28日で4周年を迎えた。メイド喫茶ブームもかなり下火になっている中、よくぞ4年ももったなと・・・・ある意味、奇跡に近いような気がする・・・・ココと「よかちゃ」は素の自分が100%出せる、数少ない場所なので、今後も長く続いてほしいものである。

あと、芝居も見に行ったのだが、今、問題になっている裁判員制度を題材にした内容。詳しくは

http://www.showman.jp/index1.html

少し、推理物的な内容も含めて、なかなか面白かったけど、知り合いは、話の展開に無理があると、ちと酷評(汗)月曜までやっているんで時間のある方はどうぞ。ちなみに、自分がチケット取った日と「スタ」の4周年とかぶって、終わったら即効で地下鉄乗って天神行って・・・・・みたいな感じでバタバタで・・・・・なんでこう余裕がないかな?

あと、最近「Perfume」聴きだしてか、プロデューサーの中田ヤスタカ率いる「capsule」なんぞも好きになって、最近、聴いているのだがベスト盤が出たので購入し早速聴いているのだが、初回版のジャケットがスゲぇ開きにくい事をのぞけば、内容はすごくいいです!まぁ、すごくいいといっても正直、万人受けするような音楽じゃないので(「Perfume」と比較すると、かなり ”癖” がある)誰にでもお勧め!って訳にはいかないけど、個人的には、中田ヤスタカ氏の、近未来的かつ、どっか切ない独特の歌詞は好きです。

FLASH BEST(DVD付)【初回生産限定】 Music FLASH BEST(DVD付)【初回生産限定】

アーティスト:capsule
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2009/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1)

よかスタ劇場「うわさのヒメカちゃん」第48話

Dscf1376 第49話へ続け!

| | コメント (2)

お姫様

Dscf1373 2009年8月26日作品

| | コメント (0)

2009年8月24日作品&「けいおん」の事でも・・・

Dscf1372 2009年8月24日作品・・・・

あと、最近「けいおん」が流行っていると聞き、気になっていたので全話一気見してしまった(爆)いや、見だしたら止まらなくなってしまった(汗)内容が少し前にやってた映画「リンダ リンダ リンダ」にかなり似てたけど(廃部寸前の軽音部にやる気のない女子高生がたまたま、先輩が演奏したテープを見つけ、それがキッカケでバンド始めるところとか、マジでまんま・・・・こっちの方が先です)まぁ、そんな事も気にならないほど、キャラがそれぞれ魅力あるし、楽曲もいいし、まぁこれはこれえアリかと。勢いで「放課後ティータイム」のアルバムを買った(汗)ただ、ゆいボーカルの曲がメインだったんで個人的には、みおボーカルの方が好きなのだが・・・・

けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray] DVD けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/08/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」 Music TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

アーティスト:放課後ティータイム
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年 8月20日作品

Dscf1368 2009年 8月20日作品

| | コメント (0)

2009年8月18日作品

H 2009年8月18日作品・・・・

某Dグレのコスしてた人の絵・・・・

ところで新しいパソコン。メモリが4ギガもあるんで処理速度速っ!

| | コメント (0)

不思議博物館 と Perfumeのライブの事でも・・・

Dscf1361 ひさびさに「不思議博物館」へ。まず、右はマタンゴパフェ(確かそんな名前)。形はグロいですが、味はいいです。凍らせたバナナにアイスのせてます。

Dscf1363 ひさびさに描いた私的、不思議子ちゃん

Dscf1365 Dscf1364

不思議博物館の同人誌。しれ~っと、ヒメカちゃんとポン太がいます(汗)

あと、先日、福岡サンパレスにPerfumeのライブに行ったのだが、照明や光や映像の演出がすごかったなぁ~。登場シーンとか、えらい高いところから登場してたし(汗)あと、あ~ちゃんのMCがTHE ALFEEの坂崎幸之助並に長いw 主に新しいアルバム「⊿」の曲がメインだったが「GAME」の曲もかなりやってくれて、初期の「エレクトロワールド」隠れた名曲「Seventh Heaven」なんかもやってた。しかし、Perfume。ダンスがスゴい!売れない時期が長かったアーティストってライブの時とかサービス精神旺盛なのだが、Perfumeもライブ中のサービス精神が素晴らしかった。また、機会があったら行きたいものだ・・・・

(おまけ)

Dscf1366 前使ってたパソコンが壊れたので新しく買ったパソコン。FMV。まだ使い慣れていない・・・(汗)設定するだけで3,4時間くらいかかった・・・・

 

| | コメント (1)

なんか毎日バタバタ!

ここ最近の私ですがお袋が脚の手術で入院したり、それで見舞いに行ったり、墓参り行ったり、車パンクしたり、パソコン壊れたんで新しいの買ったり、Perfumeのライブ見に行ったり・・・・・・etc etc

色々やる事多すぎて毎日がバタバタでおります(汗)日記のネタはある意味多いっちゃあ多いがどれ書けばいいやら(汗)

| | コメント (0)

実習終了・・・

3週間、8週間、8週間と長かった実習もやっとこさ終了・・・・・身も心もボロボロです。あまりにも情けない事だらけで、とてもココでは書けない事だらけだが(mixyの方では少し書いてるけど)まぁ、なんとこさ乗り越えました・・・・とりあえず、休みたいけどまた色々やらにゃいかんことがあるんだよな・・・・

とりあえずパソコン壊れたんで買いなおしたいのだが(現在、代理で使ってる弟のパソコンも正直、怪しいんで)どうするかなぁ・・・・

| | コメント (1)

パソコンご臨終・・・

長年、愛用していた東芝のdynobookがご臨終なされてしまった・・・・ハードディスク自体がお釈迦に・・・・お陰で、完成しかけのレポートがこれまたご臨終という超最悪な事態にも見舞われた訳で(泣)で、現在は弟のパソコンを使って、このブログを更新している訳だが、このパソコンもなんか微妙・・・・正直、調子がイマイチ良くない。こりゃ、買い替えらにゃいかんかな・・・・せめて実習が終わるまでもってほしいのだが・・・・踏んだり蹴ったりで最近、ヤケクソ気味なのだが、スタのブログに詩@氏のコメントの返事を見て・・・・もうちょっと頑張ってみるかな・・・・?と思う今日この頃・・・・

最近、マイケルジャクソンにプチはまり気味な今日この頃・・・・マイケルジャクソンは映像と一緒に見た方がいい感じかな・・・・?にわかファンが言うのもなんだが(汗)

ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD] DVD ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]

販売元:Sony Music Direct
発売日:2005/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »