« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月26日作品

Dscf1427 久々、作品。

| | コメント (0)

クレヨンしんちゃん・・・

「クレヨンしんちゃん」の原作者が崖から転落して亡くなったと聞き、かなりショックな今日この頃・・・・

「クレヨンしんちゃん」、好きだったんだよなぁ・・・・基本、おバカ漫画なんだけどたまにいい話があったりして、何かと陰気臭い「ち@@@こちゃん」よりも個人的には好感持てる漫画だっただけに今回の訃報は非常に残念・・・

「クレヨンしんちゃん」といえば、個人的には、しんのすけの声と「ガンダムW」のリリーナ様の声が一緒という事が未だに信じられないというか・・・・そういや、最近、知ったけど、しんのすけの、父ちゃんの声と「エウレカ」のホランドの声が一緒と聞いてビックリした今日この頃。しかし、今後、アニメの方はどうなんのかな・・・・

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)

PS3を買った

少し前にパソコンを買い替えたら、ポイントが一気にたまったので、勢いで(?)PS3を購入してしまった。ポイントたまってたんで1700円でw値段も下がって、手が届きやすくなったってのもあるけど。とりあえず、PS3の性能の良さに感激!ワイヤレスでネット繋げるし、コントローラーもワイヤレス。音楽はHDに取り込めるし、ブルーレイは再生できるわ、DVD再生もより綺麗に再生できるわ、映像配信やってるわ、ネット販売もできるわ、なんやらかんやら・・・・・まぁ、とにかくすごいです。ただ、PS3のソフトは一本も買ってない(汗)あまり、ほしいソフトがないというか・・・・今のところは音楽取り込んでジュークボックスくらいにしか使ってないです(汗)あとは、ハイビジョンテレビがあれば・・・・

あと、押井守が過去に監督した5作品+おまけDVDの入ったBOXで半額6300円で売っていたので、つい購入。(「ダロス」「迷宮物件」「パトレイバー」「パトレイバー2」「攻殻機動隊」「インタビューDVD」と6枚組)昨日、見てたけど途中で寝てしまった(汗)気が向いたら感想でも書きます。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) Video Games PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2009/09/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ここ最近の事

ここ最近の事を書くと、卒論でバタバタしてたけど無事、発表も終わり、足の手術で入院してた母親が無事に退院してきた事くらいかな?

「仮面ライダーディケイド」のお陰で(?)最近また特撮見るようになったのだが「仮面ライダーW」が面白い!二人で変身と「バロム1」的要素(?)を入れ松田優作の「探偵物語」っぽいところも取り入れつつライダーのデザインも久々にライダーらしい(?)デザインだし 今後も期待していいかな?あと「ディケイド」のラストがえらく大不評だけど、劇場版でうまくまとめてくれれば特に文句はないですw

「空の境界」の新作DVDが出てたので見たけど、コレ話は面白いんだけど、内容、相変わらず暗いねぇ~ 絵は今風だけど、グロいシーン連発だし。元々、同人小説だったらしいけど。話の解説でもしたいけど、内容が複雑すぎて話の説明が非常にしずらい(汗)

ハイビジョンのテレビを買いたいけど、まだ普通のDVDを見るなら、ブラウン管のテレビにD端子で見た方が全然、綺麗なんだよなぁ~。ブルーレイ見るっていってもソフトの値段はまだ高いし、レンタルにもあまり置いてない。まだブラウン管で頑張った方がいいのかなぁ~。なんか悩む。

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋【通常版】 [DVD] DVD 劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋【通常版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

劇場版「エウレカセブン」が意外と良かった件について

ひさびさにDVDを借りた。劇場版「エウレカセブン」。テレビ版も全話見たけど、途中から話が複雑になりすぎて結局、何が言いたいのかわからなかったので、劇場版は全然、期待しないで見たのだが・・・・・意外と面白かった。というか、テレビ版よりも話がわかりやすい。設定とかストーリーはテレビ版と全然違うけど(パラレルワールド?)2時間で話まとまってたし、戦闘シーンも激しい!コレはお勧めです!

あと、最近、週刊漫画ゴラクで始まった平松伸二先生の新連載。タイトルが「戦国SANADA愚連隊」。平松先生初の時代劇物!・・・・・・・・・・でも、内容はいつもと、まっっっっっっっっっったくかわんねぇ(爆)悪党出てきてブッ殺すという、まぁいつものパターンな訳でして・・・・・徳川家康や明智光秀がメチャクチャ不細工に描かれているのがなんとも・・・・でも、このワンパターンさが大好きですw

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD] DVD 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/06/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

最近、絵の更新が早い・・・・

Dscf1401 比較的時間があるので、最近やたら絵を描いてるような・・・・あと、昨日の日記のタイトルが前の日の日記のタイトルと同じになってたので修正。よかったら前日の日記のも見てあげてください。

しかし、自分。絵は結構、勢いで描いているがあまり見なおす事がない(汗)後で見直すと結構恥ずかしいからである・・・・

最近、音楽は「けいおん」のアルバムと「capsule」のベスト盤ばっか聴いてる。あと、行き帰りの電車の中で「ドラクエ9」やってる。最近、ゲームは途中で投げ出しまくっているので、たまにわ最後までクリアしたいところだが・・・・(汗)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 Video Games ドラゴンクエストIX 星空の守り人

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年9月7日作品

Dscf1393 Dscf1394

最近、意外と時間があったりなかったりするので(?)結構、絵を描くペースが早い。右は覚え描きで描いた「めぞん一刻」の響子さん。なんとなくね・・・・

| | コメント (0)

2009年9月6日 作品

Dscf1387 Dscf1389

2009年9月6日作品

| | コメント (0)

2009年9月2日作品

Dscf1386 2009年9月2日作品。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »