« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

バイオレンスポリスアクション! ドーベルマン ヒメカ! 第1話

Dscf1447 第2話へ続くぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!!!!!!

気が向いたら。

| | コメント (2)

This is it

ここ最近、にわかマイケルジャクソンファンになり、地味にDVDやCDを集めていたりするのだが、28日に全世界同時公開のマイケルジャクソンの幻のロンドン公演にリハーサル風景を映像化した映画「THIS IS IT」を観に行ったが・・・・・素晴らしいの一言でした。

リハーサル風景に加え、コンサート用に撮りなおした新しい映像がたくさんあり(「スリラー」のCG使った新しい映像なんかメチャクチャカッコよかった!他にも色々新しいPV映像あり)歌声やダンスも、全然衰えておらず、とても死ぬ前の映像とは思えなかった。とにかく、カッコいい!なんでもっと昔からファンになっときゃ良かったと自分自身にも後悔。

自分、マイケルジャクソン世代なんだけど、流行ってる当時、基本洋楽嫌いだったんで(中二病で一時期70年代のオールディーズ音楽やシンディローパーなんかの洋楽を聴いてた時もあったけど)マイケルジャクソン、昔はまったく興味がなかった。他界して、追悼番組なんかを見てて改めてその素晴らしさを知ったという典型的なにわかファン(汗)である。

昔、自分がまだ中学生くらいだった頃、福岡ドーム(今はyahooドームか)が出来たばっかりの頃、マイケルジャクソンのコンサートがドームであって(yahooドームでコンサートしたの、確かマイケルジャクソンが初)チケット買う為に、ショッパーズの前に1週間くらい前から人が並んでたのを思い出す・・・・あの時、行っときゃよかったなぁ・・・・・って、それ以前にチケットが手に入らんかったけど。クラスで一人チケット取った奴がいて、そいつがやたら自慢してたのがすごくウザかったのを覚えている・・・・当時、となりの福岡タワーから見えるんじゃないか?なんて馬鹿な事言ってたな・・・・

「THIS IS IT」2週間しか公開しないので見てない方はお早めに!生でコンサート見てみたかった・・・・

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤) Music マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

アーティスト:マイケル・ジャクソン
販売元:SMJ
発売日:2009/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

SCANDALが素晴らしすぎる!

昔、FM福岡でゲストで出てて、それから少し気になっていた「SCANDAL」がアルバム出してたので、つい購入して何の気なしに聴いていたが・・・・・・最高!確か、元々、タレント養成所か何かの出身で事務所の方針か何かでいきなり楽器渡されてバンドやる事になってしまったみたいな、「リアルけいおん」的なグループだったらしいけど(間違ってたらすみません)アルバム聴いてたら、演奏もいいし、歌もうまいし、楽曲もいいし、歌声がなんとなくだけど、自分が大好きだった「ZONE」に似てるし、個人的には「ZONE」の再来!?なんて思ってる今日この頃。いや、マジでいい!見た目は「ZONE」を少しワルっぽくした感じ?(いい意味で)「ZONE」と「タトゥー」を足して2で割って何か加えたみたいな。アルバム、お勧めです!初回版にはPV集とデビューまでの軌跡をたどったDVD付(こちらはまだ見てない・・・)でお得ですw

なんでも写真集付の初回版もあったらしいけど、どこにも売ってねぇ~

BEST★SCANDAL(初回生産限定盤)(DVD付) Music BEST★SCANDAL(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:SCANDAL
販売元:ERJ
発売日:2009/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

魔女っ子?

Dscf1445 久しぶりに作品を。ここのところまたバタバタしてて、なかなか絵描く時間がありません(泣)

そんな中、今頃になって「仮面ライダー電王」にハマってたりする今日この頃・・・・

| | コメント (0)

砂糖彩さんの個展へ

最近、やたらとやる事が多く、忙しくてまとまった時間がなかなか取れず、新しいパソコンもなかなか思い通りに動かず(つーか、VISTA、余計なセキュリティ機能が付きすぎ!ソフト、インストールするのに設定変えるのが面倒臭いんじゃ!)ストレスのたまる毎日を送っている今日この頃なのだが、今日はなんとか時間をつくり、不思議博物館で知り合いになった砂糖彩さんの個展へと足を運んだ。砂糖さんに関してはココを参照してください。

http://uulala.exblog.jp/m2009-09-01/

芸術的な事に関しては、私、本当に無知なのですが染物作品というのらしく(?)とにかくインパクトが強い!砂糖さんの話によると童話にインスピレーションを受けてつくったりと、さまざまらしいのですが、まぁ、私のつたない文章で解説するより実際に写真で見た方がわかりやすいと思うので写真を参照してください。

砂糖さんの個展は本日18日17:00までやっているので(場所はhttp://uulala.exblog.jp/参照)お時間のある方は是非足を運んでみてください!生で見たら迫力(?)あります!しかし、自分、写真下手だな・・・・

Dscf1435 Dscf1436

Dscf1437 Dscf1438

Dscf1440

| | コメント (6)

ちょっと日にちが経ったけど・・・

Dscf1432 Dscf1434

ちょっと日にちが経ったけど、某所で祝ってもらった誕生日ケーキ。

@@@氏、わざわざキッチンから出てきてくださってありがとうございましたw

| | コメント (0)

誕生日

日記のネタ。毎度の事ながらこれといって書く事がないのだが、今日は自分の誕生日という事で久々に日記のネタが(汗)

で、誕生日だからってこれまた書くネタがなくて…毎日バタバタして、な~んか余裕のない日々を相変わらず送っているんで。

そういや、最近知ったけど自分は「デトロイド メタル シティ」の作者と同い年らしい(汗)昭和50年生まれって変なのばっか(汗)

とりあえず抱負は、○○の資格を取る事…なんだけど、勉強が思うようにすすまねぇ~○○になるのあと1年くらいかかりそうなんですけど…(超弱気)

| | コメント (2)

押井守話「劇場版パトレイバー」を改めて見た

前回「スカイクロラ」についてダラダラ書いたけど、「劇場版パトレイバー」を改めて見直した。(少し前に購入した押井守BOX)に入っていたので。「劇場版パトレイバー」。まぁ、簡単にいえばコレ、コンピューターウィルスを使った犯罪の話で、今でこそありがちでネットが普及している今のご時勢、実際起こってるような犯罪の話なのだが・・・・「劇場版パトレイバー」やってた頃って、当時インターネットなんかもなく、パソコンも学校のクラスの中で一人か二人もってるかいな?くらいの時代に、こんなネット犯罪の話作ってるって改めて見たらスゲぇ!と一人で感動してしまった。時代を先取りしまくっている・・・・ってか、未来を予想していたというか・・・・20年近くも前に・・・・改めて押井守ってスゴいなと思った今日この頃。映像も当時もかなりリアルな映像だったけど、今見ても全然色あせていない!アニメなんだけど変にリアルだし。

そういや、実写版「パトレイバー」をつくるなんて話があったけど・・・・実現できなかったか・・・NHKでパイロット版の映像が流れてたけど、かなりスゴかったんだけどなぁ~。ちなみに、当時テレビ版の「パトレイバー」は、あまり好きじゃなかった。今見たらどうかわかんないけど。で、この劇場版「パトレイバー」やって少し後に宮崎勤事件があって、アニメ見る奴はヤバい!みたいな時代になり、これから一時期アニメが元気なかったんだよなぁ・・・・自分も一時期、オタクやめてたし。

「劇場版パトレイバー」には変な思いでがたくさんある・・・・

押井 守 INTRODUCTION-BOX (期間限定生産) [DVD] DVD 押井 守 INTRODUCTION-BOX (期間限定生産) [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ゲーム話

最近やってるゲームの話でも。最近やってるといえば行き帰りの電車の中で「ドラクエ9」をちまちまやっていたのだが、飽きっぽい私が珍しくラスボスまでたどりついた。が、レベルが足りず、未だラスボスが倒せない(汗)今回の「ドラクエ9」。ネットでえらく叩かれてたけど、確かにストーリーはありがちで正直、滅茶苦茶面白いって訳じゃないのだけど、通学、通勤途中の気晴らしでやるにはいいゲームではないかと。

あと最近PS3をせっかく買ったので「ソウルキャリバー4」がベスト盤で出てたので購入して少しやってみたのだが・・・・・・滅茶苦茶面白い!床やら壁やらがやたらリアルに破壊するわ、身につけてる武器や防具もリアルに砕け散るわ、とにかく破壊シーンや攻撃シーンがリアルかつ美しくなってて手に汗握る!あと、ネット対戦が手軽にできるから長く遊ぶ事が出来そうである。これは久々ハマるかも・・・・「ソウルキャリバー」シリーズって昔っから好きだったんだけど、周囲で好きな人が皆無でいくら練習しても対戦相手がいなかった(泣)ネット対戦ができるから対戦相手には困らないぜ!と思って早速ネット対戦してみたら・・・・・みんな強っ・・・・・(汗)

ソウルキャリバーIV PLAYSTATION 3 the Best Video Games ソウルキャリバーIV PLAYSTATION 3 the Best

販売元:ナムコ
発売日:2009/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

一人で押井守祭り

押井守祭りって程でもないのだけど「スカイクロラ」をDVDで見た。実写かCGかわからない程の超リアルな空戦シーンには息をのんでしまった。・・・が、押井守らしいといえばらしいのだが、相変わらず視聴者にコビを売らない、小難しい内容で正直、最後は何が言いたいのか理解できなかった(汗)しかし、この作品。やたら飛行場、飛行機の周囲で煙草を吸うシーンが多いのだが、新谷かをるの「ファントム無頼」に書いてあったけど、飛行機の周囲で火を使うのは燃料タンクに引火の恐れがあるので超厳禁じゃなかったっけ?「ファントム無頼」じゃ、一般人が戦闘機の近くでうっかり煙草を吸うというシーンがあり、主人公にぶんなぐられてたが(汗)

あと、少し前にも日記で書いたけど半額で買った押井守BOXをぼちぼち見てる今日この頃。「ダロス」は月移住者と地球人類が戦うという、押井作品にしては分かりやすい内容。こんな作品もつくってたんだぁ~と思って次の「トワイライトQ」という作品が30分の短編映画なのだが、これまた訳のわからない内容で、たった30分の作品なのに途中で眠くなる眠くなる・・・・「パトレイバー」の劇場版。今見ても映像のクオリティが高い。ただ、確かこの劇場版「パトレイバー」から少したって宮崎勤事件が起こったんだよなぁ~・・・・・となんとなく嫌な事を思い出してしまった・・・・あの事件のせいで当時のオタクの肩身が狭いこと、狭いこと・・・・

しかし、押井作品はやっぱ癖がありすぎる・・・・

スカイ・クロラ [DVD] DVD スカイ・クロラ [DVD]

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2009/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

うろ覚えで描いた「セーラームーン」と「ブラックエンジェルズ」

Dscf1429 Dscf1430

NO資料で、確かこんなんだったかなぁ~とうろ覚えで描いた「セーラームーン」と「ブラックエンジェルズ」

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »