« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ALFEEの新曲は「ヤマト」の主題歌

ここのとこ、忙しくてロクに自分の趣味にも没頭できない日々だが、今度、ALFEEが新曲出すのだが、これが来月公開される「宇宙戦艦ヤマト 復活編」の主題歌なのだそうな。正直、まっっったく知らなかった(汗)自分がファンのミュージシャンの情報すらおろそかになってきている(汗)

新しい「ヤマト」。波動砲が6連射になったりと色々、武装が新しくなってるみたいだけど、正直どうかなぁ~?なんて感じだったがALFEEが主題歌歌うなら見に行ってみようかな?何気に松本零士系のアニメの主題歌を歌うのは、これで「999」以来、2曲目。さすがに槙@には主題歌、頼まなかったか(爆)MUSIC JAPANで新曲、聴いたけど、ファンにはおなじみの相変わらずの高見沢節なメロディー。ただ、「ヤマト」で新しく聞くと思われるアニメファンには、新しく聞こえるかも?オタクのみなさん。買って下さい(爆)12月16日発売。詳しくは下記URLで。って、久々に見たらHPのデザインが変わっててビックリした(どれだけ余裕ないねん!)しかし、ALFEEってここ最近は1年に1曲のペースでしかCD出さなかったけど、今年は2曲も出すとは珍しい・・・・

http://www.alfeemania.com/pc/index.asp

あと、紅白の出場者が決定したけど、自分的にはPerfumeの出場が決まっただけで大満足ですw

この愛を捧げて(B) Music この愛を捧げて(B)

アーティスト:THE ALFEE
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2009/12/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

イツワリノウタヒメ

相変わらず忙しい毎日で、なかなか自分の時間が作れない今日この頃。なんとか今のところは(?)逃げ出しておりません(汗)映画に行く暇もなかなかないのだが、「劇場版マクロスF」はなんとしても見に行きたかったので寝る時間削って0:00のレイトショーを見に行った。

結構、周囲の感想は酷評だったけど、自分的には大満足!内容はテレビ版の前半の総集編みたいな内容だったけど、映像はほとんど新作!シェリルのライブ映像が、やたらエロカッコいいし、、ランカの脱力系CMソングが増えてたりw、アルトは相変わらず無駄にモテまくって若干イラつくし(シェリルとのいちゃいちゃシーンがやたら長くて少しイラっとした)戦闘シーンはほぼ全部作り直しで、ビルの間を激しくかいくぐりながらミサイル乱発したり、メカの破壊シーンも細かく、さらにスピード感も半端なく・・・・・まぁ、テレビ版と同じでノリと勢いでつっ走る130分間でしたw中途半端なところで終わったので、続きの劇場版をいつになるかわからないけど、作るらしい。今度で完全に完結。気長に待ちますか。

どうでもいいけど、帰り車で帰る時、タクシーの渋滞に巻き込まれてえらい目にあった(汗)

ユニバーサル・バニー Music ユニバーサル・バニー

アーティスト:シェリル・ノーム starring May’n
販売元:flying DOG
発売日:2009/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

パソコン久々ひらいた

ここのとこ、私生活はバタバタ。パソコン開く暇すらなかったが、久々にパソコン開いて自分のブログ見たら、訳のわからんエロコメントしかないし(即効、削除したが)。アレ、どうにかならんのかいな?何かのキーワードに反応して勝手に書きこむってやつなんだろうけど。自分の私生活の事でも書こうかと思ったら、ネガティブな内容にしかならないからなぁ~。日記でネガティブな事ダラダラ書いてもしゃーないし。(結局は自分でどうにかするしかないし)早く落ち着いて自分の趣味に没頭したいなぁ・・・・

| | コメント (0)

忙しすぎるぅ~

久々の日記だけど、とにかく忙しい!やる事多すぎ!帰りはいつも23:00過ぎ!どんな風に忙しいかは、内容暗くなるんで書かないけど、お陰で、PS3の「鉄拳6」なんかも買ったけど、封すら開けてない(汗)ゲームの感想でも書こうと思ったけど、未だやれずじまいだが・・・・・多分、面白いと思う(汗)北天神の方も全然、足伸ばしとらん(爆)

まぁ、そんな忙しい中「仮面ライダー電王」なんかもレンタルで見てたりするが、だいたい1週間に1本くらいのペースで視聴。現在5巻まで。面白い!いいストレス解消になっております。今やってる「W」も面白いけど。そういやレンタルで「ハルヒ」の最新巻が出てたのでコレも寝る時間削って見た。放送中、何度も同じ内容を微妙に映像変えてしつこく流しネットでえらくブーイングだったとかいう「エンドレスエイト」の話だけど、コレ確かに毎週見てたらイラつくだろうなぁ~。自分は今頃になってレンタルでたまに見るくらいだからそんな苦にはならんけど。こういうのでもいいストレス解消になっております。

最近、自分の中で平松伸二ブームだが、あまりにもここ最近の事件。平松伸二の漫画のネタに出てきそうな事件ばっかりでなんかうんざりする。最近の事件、あまりにも人を簡単に殺しすぎ。リアル平松ワールドになってる。本当に「ブラックエンジェルズ」とかいてほしいななんて中二病チックな事も考える今日この頃。最近、連載されてる「戦国SANADA愚連隊」が比較的(?)マシな展開をしてるような。出てくる悪役は相変わらずな面構えだけど(爆)そんな平松漫画が大好きです。

あと、車の話になるけどCR-Xの後継機、CR-Zなんてのが今度出るとか?「よろしくメカドック」世代の私には非常にたまらん話なのだが。ハイブリッド搭載で、インサイト並の燃費があるとかないとか。正直、かなりほしい。

なんか思いつくまま日記書いたら内容、めちゃくちゃ(汗)まぁ、とりあえず近況報告って事で。

涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571 (第4巻) 限定版 [DVD] DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571 (第4巻) 限定版 [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

不思議博物館にて

Dscf1453 ここ最近、日々の生活に追われまくってイライラがつのる毎日を送ってるもんで日記のネタなんか、ほとんどないのだが、その数少ないネタの中から一つ。先日、不思議博物館に行ったのだが、この日、何故かフィギィア系のオタク(?)のお客さんがたくさんつどい、カウンターにフィギィアならべまくってすごい事になっていたのだが・・・・・その中の一つ。「けいおん」のフィギィアを作ってる人が・・・・・コレ、最初バンダイあたりから出てる既製品かと思ったら・・・・・完全なフルスクラッチでした(汗)アニメの体型を見事に再現しているのにはマジで脱帽!思わず写真撮らせてもらいました。(ブログに載せてもいいと、一応、許可ももらいました)写真の腕が下手なので若干アレですが、そのあたりはご勘弁を。まだ、未完成らしいです。こういうのをゼロから作れる人ってマジで尊敬する!

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »