« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ひさびさ更新

久々に日記更新。書く暇もないが、かといって日記に書くようなネタもない今日この頃(汗)私生活は最近は情けない事ばっかりでとてもココで書けるような事もなく(マジで書いたらロクな内容にならない)他に書くような事といえば趣味の事くらい?

今年を振り返って色々なバンドが復活し「ユニコーン」の復活には驚いたけど、「LINDBERG」が復活したのにもえらくビックリしたのだが・・・・色々な歌番組出てて歌を聴いていたけど・・・・・渡瀬マキ・・・・・・全然、声が出てない・・・・・復活したけど、正直、残念な気もした今日この頃・・・・さすがに昔の歌声は出ないか・・・・・変わりに「ユニコーン」は昔よりもパワーアップして復活しただけに本当に残念だ・・・・・そういや、「ユニコーン」のライブ盤のCDを買ったけどまだ聴いていない(汗)聴いて気が向いたら感想書きます。

あと、最近なんとなく好きになったのが「いきものがかり」。前の日記でも書いたけど、なんか3人組が好きだなぁ~と思う今日この頃。いや、それだけでなく歌声が気に入って好きになったんだけど。この前出たアルバム「ハジマリノウタ」を買ったけど、このアルバムがなかなかいい!うまく説明できないけど、基本しっとり系の聴かせる歌なんだけど、声がちゃんと出ているというか、耳になじみやすい歌声?というか。個人的にはポッキーのCMの歌に使われてる「じょいふる」って曲が好き。

あと、「THE ALFEE」の「宇宙戦艦ヤマト」で使われた新曲がオリコンで2位!未だ健在!(さすがに福山には勝てなかったが)この調子で来年も頑張ってほしいけど、俺自身ももっと頑張らなくてはいかない(汗)

イラストなんかもバンバン描いてもっとたくさん載せたいけど、マジで忙しい!忙しいうえに成果は全然出ねぇし、とにかく私生活の方は最悪!はよ落ち着きたい!

ハジマリノウタ【初回生産限定盤】 Music ハジマリノウタ【初回生産限定盤】

アーティスト:いきものがかり
販売元:ERJ
発売日:2009/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

W & ディケイド

空いてる時間を強引に作って「仮面ライダーW & ディケイド」の映画を見た。

で、「ディケイド」の映画・・・・・あまり期待せずに見に行ったのだが・・・・・・・・・・・・内容が薄い(爆)話題の(?)タックルと及川奈央の蜂女の出番5分足らず。すくなっ!ラストも

「・・・・・・・・・えっ・・・・・・・?」

って感じだったし。なんというか全体的に薄味。謎は解けたような、それでいいの?的な感じだったし・・・・ってか、わざわざ映画にする程のラストじゃなかったというか・・・・・というよりテレビで流せたじゃん!30分くらいしかなかったし(汗)

ただ「W」のビギンズナイトは良かった!仮面ライダー スカル役の吉川晃司がカッコよすぎ!この人、実は元々、水球の選手だったので、そのせいかアクションシーンもなんなくこなせていたしw あと、依頼人が実写版「セーラームーン」のうさぎ ちゃんだったのも私的にgoodでしたw 新フォームがジョジョのカーズみたいな武器(刃物みたいなやつ)でカッコよかった!

ディケイドは予想どおり薄味だったけど「W」で元取れたんで自分的にはなかなかよかったですw

W-B-X~W Boiled Extreme~ Music W-B-X~W Boiled Extreme~

アーティスト:上木彩矢 w TAKUYA
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2009/11/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

宇宙戦艦ヤマト 復活編

今日、映画、「ヤマト」を観に行くか、「ライダー」を観に行くか、迷った挙句、「ヤマト復活編」を観に行った。

「ヤマト」。版権で揉めたり、プロデューサーが過去に覚せい剤で捕まったりと、何かとグダグダになってるらしいけど、26年ぶりに復活!しかし、自分はどちらかというと「ガンダム世代」なので、そんなに「ヤマト」に熱心な思い入れがある訳ではないのだが(汗)「ガンダム」ほどストーリーを覚えていない。

映画館。「ワンピース」に客とられて、「ヤマト」の観客数えらく少なかった(爆)「ワンピース」明日の分のチケットまで完売してたし(汗)

まぁ「ワンピース」の事は置いといて今回の「ヤマト」。簡単にストーリーを解説すると巨大ブラックホールに飲み込まれる地球を救う為に移民船を守るために前作で真っ二つになったヤマトを復活させて新たな敵と戦うというのだが・・・・・石原慎太郎が原案にかかわっている為、少しストーリーがちょっと・・・・・・・・・な感じなのだが・・・・・ただ、CGで描きなおされた「ヤマト」は文句なくカッコよかった!前作でアクエリアスの氷河の中から復活してヤマトが飛び立つシーンなんかマジで涙流れた!波動砲が6連射可能になり、今まで以上にヤマトが強くなっていた(汗)あと、キャラクターデザインが湖川友謙氏がやってるので、キャラクターが全体的に「イデオン」っぽくなっていた(汗)敵がバッフフラン軍みたいになってたし、古代進もジョーダン ベスみたいな顔になっていた(汗)そういや、最後のテロップ松本零士の名前がまったくなかったな・・・・(汗)敵側もいろいろな惑星の連合軍で、その中の一国に牛耳られててしぶしぶ他の星も従ってるみたいな感じで、ある意味、今の時代に合わせているというか・・・・しかし、何回、ブッ壊されても復活するヤマトはある意味、感動する・・・・・

最後に「第一部 完」と出てくるので続編作る気なんだろうけど、いつになるかなぁ~?ラストに流れたALFEEの歌が意外とマッチしていた。

この愛を捧げて(A) Music この愛を捧げて(A)

アーティスト:THE ALFEE
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2009/12/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ロボットアニメ大鑑~下巻~

ロボットアニメ大鑑~下巻~は主に「J9」シリーズ!山本正之氏の曲はタイムボカンシリーズが有名だけど「J9」シリーズの曲も名曲が多い!

ロボットアニメ大鑑 下巻 Music ロボットアニメ大鑑 下巻

アーティスト:アニメ主題歌,増田直美,山形ユキオ,たいらいさお,伊藤友子,山際祥子,林原めぐみ,本宮麻衣香,Unicorn table,angela
販売元:キングレコード
発売日:2009/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ロボットアニメ大鑑 上巻

ちなみに上巻は「ゴッドマーズ」や「鉄人28号」等、かなり濃いラインナップw

ロボットアニメ大鑑 上巻 Music ロボットアニメ大鑑 上巻

アーティスト:アニメ主題歌,ネバーランド,貴智明,MIO,浜崎直子,亀井芳子,かないみか,池田鴻,伊勢功一,たいらいさお,川島和子
販売元:キングレコード
発売日:2009/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ロボットアニメ大鑑

091206214500 いつかこんなの出たらいいなぁ・・・・・と昔から思っていたけど・・・・・・ついに出た!「ロボットアニメ大鑑」!キングレコードから発売されたガンダム以外のロボットアニメの主題歌。ほぼ全曲収録!熱すぎる!思わず3枚同時に衝動買い!ジャケット見ただけでラインナップがすごすぎる!ロボットアニメ好きは絶対買うべし!

サンライズ ロボットアニメ大鑑 Music サンライズ ロボットアニメ大鑑

アーティスト:アニメ主題歌,たいらいさお,古川登志夫,麻田マモル,堀光一路,藤原誠,こおろぎ’73,戸田恵子,TETSU,川浪葉子,MIO
販売元:キングレコード
発売日:2009/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

「けいおん」描いてみた

Dscf1455 ひさびさの更新。

@@@さんが読んでた雑誌をちと借りて見ながら「けいおん」の澪を描いてみた。正直、微妙(汗)萌え系の絵は苦手です。

最近の私の近況は・・・・・・やることなす事うまくいかない事だらけでズタボロです(汗)コレ、リアルに描くと超凹な日記になるので書かないけど(ってか誰も読みたくないだろうし)とりあえず逃げ出さんようにはしております。とにかく最後まで粘ってみます。

| | コメント (2)

「ヤマト復活編」のキャラデザは・・・

今度、復活する「宇宙戦艦ヤマト復活編」のキャラデザは、「伝説巨神イデオン」などのキャラデザでお馴染みの湖川友謙氏が描いてるらしい。元々、松本零士氏の作品を手かげていらたしいけど。そう言われてみれば今度の「ヤマト」の古代進がなんとなく「イデオン」のジョーダンベスに似ているw敵側のキャラも「イデオン」のバッフフラン軍のキャラに似てるしw

知らなかったけど、湖川友謙氏はアニメ版の「さよなら絶望先生」のキャラデザもしていたそうな・・・

ところで「マクロスF」の劇場版。私の周囲では賛否両論はっきり分かれております(汗)自分は肯定派なんだけど、みんな評価が厳しい(汗)「劇場版マクロスF」のシェリルのアルバムが出てて最近、聴いてるけど、コレ、かなりカッコいいですw

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »