« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

3月30日 作品

Dscf1507 久々に新作です。

| | コメント (0)

よかスタ劇場「さしすせ そあちゃん」第4話

Dscf1503 第5話へ続け!

| | コメント (2)

ボーカロイド描いてみた

Dscf1504 勢いで描いてみたけどイマイチかな・・・・

| | コメント (0)

仲里依紗版「時をかける少女」

仲里依紗 主演の「時をかける少女」をキャナルシティに見に行った。今回の「時をかける少女」。原田知世版「時かけ」を見てないと訳わからんと耳にしてたので、わざわざDVDレンタルしてきて予習してから見に行った。

「時をかける少女」。今までアニメ版と「モー娘。」のナッチがスペシャルドラマかなんかでやってたのしか見てなかったので原田知世版は先日初めて見た。まぁ、こっちも良かったけど今回、仲里依紗版「時かけ」。一応、知世版「時かけ」の続編。前作、見てなくても話わからない事はないが見ておいた方がより楽しめるような内容になってた。

で、感想だけど・・・・・・マジで泣ける・・・あらすじは、前作のヒロインが自力でタイムリープ出来る薬を開発し、タイムリープして前作で別れてしまった深町君に会いに行こうとするが交通事故にあってしまい、その娘が代わりにタイムリープして、メッセージを伝えにいこうと するが、ミスで映画制作に没頭する青年と出会い・・・みたいな内容なんだけど、OPの「いきものがかり」の「時をかける少女」のカバーでいきなりグッとくる。(ユーミンが作詞、作曲してたって知らなかった)現代の女子高生と70年代の不器用な男とのぎこちないやりとりがとても切ない。主演の仲里依紗が可愛いし(ちなみにこの人、アニメ版「時かけ」の声やってた人。原田知世と同じ長崎出身。これって運命か?「ハチワンダイバー」のメイド姿がメチャ強烈だった・・・)ラストにとんでもない展開が待っていて、これがメチャ泣けるし切ないし、エンディングに流れる「いきものがかり」が歌う「ノスタルジア」って曲がこれまたマッチしてるし、個人的に文句のつけようがない超良作でした。コレは見にいって損はない!

帰り勢いで「いきものがかり」の「ノスタルジア」のCD買って帰りました(汗)
ノスタルジア Music ノスタルジア

アーティスト:いきものがかり
販売元:ERJ
発売日:2010/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「さしすせ そあちゃん」第3.1話

Dscf1500 第4話へつづけ!

| | コメント (2)

新しい作品でも・・・・3月19日分

Dscf1498 最近、時間出来たんで、ちょくちょく絵描いたりしております。

| | コメント (0)

特撮話

先日、某マイミクさんから「電王」のwebラジオの内容を収録した「ラジタロス」というCDと「ダブルアクション」を完全収録したCDを貸してもらった。webラジオの内容がなかなか面白かった!キンタロスの声ってシャドームーンと同じだったとか、鈴村氏がどうも自分とあまり歳が変わらんみたいだとか、デネブの声がそういえば「カーレンジャー」のシグナルマンの声と同じだったとか(シグナルマン。超自己中キャラで大好きだったw)なかなかマニアックな内容ばかりでしたwしかし、「電王」。改めて見直すと本当スゴい声優ばかり出てたなと再認識。お陰で(?)声優ファンの人達を特撮に流れこませるという偉業(?)が出来た訳でその功績(?)はスゴいなと思う今日この頃。ただ、「電王」。噂ではまた映画作るとか?折角、綺麗にまとまって終わっているのに、あまり金儲け目当てで映画作るとグダグダなりそうで嫌だなぁ~。ちなみに「電王」キャラ。誰が一番好きかというと、普通ならモモタロス、ウラタロスって言いそうだが、私が一番好きなキャラは、ハナちゃん(大人バージョン)でした(氏ねよ、俺)。途中で子供になって一人でガッカリしてた(爆)

あと原幹恵版「キューティーハニー」を全話見終わった。最近、見た特撮では「電王」と同じくらい面白かった!ラスボスがすごく意外は・・・・・・・だったし、真の悪の根源が実は・・・・・・だったりと、結構どんでん返しが多く、話がよく練りこまれてアクション、お色気、ギャグと色々と程良く融合しててかなりの良作でした。あとDVD版には如月博士の過去の話が特別収録されてて、この如月博士の役が原作者の永井豪先生、本人が熱演されております(爆)

| | コメント (0)

3月15日 作品

Dscf1494 久々に自分の描いた絵でも載せてみる。

| | コメント (0)

MJ コレクション

最近、シンディローパー以来に洋楽にハマっている今日この頃。マイケルジャクソンしか聴いてないけど(爆)マイケルジャクソン。聴けば聴くほどハマる。ベスト盤しか持っていなかったのでオリジナルも集めたいな~なんて思っていたら黒木書店で「マイケルジャクソン ザ・コレクション」なんてのを見つけた。コレ、輸入版なんだけどマイケルのオリジナルアルバムが5枚入ってて3500円!歌詞カードとか日本語解説とかは無いけど、1枚あたり700円!これはお買い得!と思い即購入。最初、あまりにも安いんで海賊盤かいな?と思ったら、ちゃんとした奴でした(ソニーのロゴがあった)しかし、紙ジャケットに入ってるんだけど、コレがすげぇ取り出しにくい(汗)CDに傷つきやすいようなデザインだし。(なんでも、アメリカ人ってCDに傷ついたりするのにあんまり気にしないとか・・・・)少し不満点もあるけど、普通に聴くぶんならコレでいいかと思い、早速PS3に取り込んで聴きながらこの日記書いております。最近、ゲームにはまったく金を使わないけど(最近、偽善抜きでゲームをやる気がまったく起きない)CDにはやたら金を使っている(汗)ダウンロードとかの方が安いんだけど、なんか音楽ダウンロードって味気ないんでイマイチやる気がしない。音楽って、その好きなアーティストのCDをバスなりチャリなり車なりで買いに行く過程も楽しいと思うのだが(爆)

あと、ブログのコメント。ちゃんと返事書いてますんで(汗)

| | コメント (0)

中学生の頃からの友人が今度、結婚するそうな

あまり日記でプライベートな事を書かないのだが(つーか、プライベートは本当つまらん毎日を送っているので本当、書く事がない)久々に、ネタが出来たのでプライベートな事でも。

なんでも、今度、自分が中学の頃からの友人が結婚するらしい。なんというか、また自分だけ取り残された感がして非常に寂しい気がした。こちとら人生、全然思い通りいかず迷走しまくりというのに、なんだかなぁ~って感じ。友人の結婚式なんて全然呼ばれた事がなく(一回だけあったが葬式とかぶって行けなかった)しかも、中学の頃からの友人の結婚式なんでなんとかかけつけたいが、場所が東京で時期が5月。正直、厳しいなぁ・・・・色々と。現在、色々と思案中。

この前の日記でも書いたけどYUKIのアルバム「うれしくて抱き合うよ」が本当、滅茶苦茶いいアルバムでヘビロテで聴きまくっている。歌詞の表現が一言一言とても綺麗でキラキラしたような詩を書く。これは個人的な勝手な解釈なんだけど、YUKIの歌って生きてる中で少しの幸せを見つけだし、それを噛みしめよう!みたいな歌が多いような感じがする。実際は違うかもしれないけど、個人的には勝手にそう解釈している。アルバムの中に「ランデブー」って曲があるのだが、この曲が本当、泣ける!本当は違うかもしれないけど個人的な勝手なこの曲の解釈は、暗闇の中からわずかな光を見つけ出し、その中から幸せを見つけ出そう!って言ってるような気がする。勝手な解釈だけど。

なんか友人が結婚するってショックで、今の自分の言葉にできない複雑な今の心境とYUKIの曲が今の自分と変にマッチしているというか。なんだかなぁ~って感じです。

なんか久々につまらん日記を書いてしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THE ALFEE「新世界」&YUKI「うれしくって抱き合うよ」

THE ALFEEが「新世界」 YUKIが「うれしくって抱き合うよ」というタイトルのアルバムを同じ日に発売したので購入。感想は・・・・・・どちらもかなりいい!

どちらも、かなり間を空けてのオリジナルアルバムの発売だけど、ALFEEは相変わらずの頑張れ系、片思い系の切ない歌が多いけど、オリコンで2位だった「宇宙戦艦ヤマト 復活編」の主題歌が改めて聴いたらかなりカッコいい!映画はあんまヒットしなかったみたいだけど(爆)YUKIは、なんというか幸せを噛み締めよう!みたいな感じの歌が多い?前にも書いたけど、YUKIは「ジュディマリ」の頃より、ソロになった時の歌の方が好きです。どちらも初回版はDVD付。

CDはmp3に変換してすぐPSPに取り込んでPSPで聴いているけど、PS3を持ってたらPSP繋げて簡単にCD取り込む事が出来る事を最近知った(汗)コレ、パソコン立ち上げる手間を考えたらかなり簡単!PS3をネットに繋げてたら曲名も検索してくれて自動に登録してくれるし。PS3、本当いいマシンです。完全にゲーム機というより家電として扱っているけど(汗)

新世界-Neo Universe- (初回限定盤)(DVD付) Music 新世界-Neo Universe- (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:THE ALFEE
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2010/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)(DVD付) Music うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:YUKI
販売元:ERJ
発売日:2010/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

今頃、原幹恵版「キューティーハニー」にハマる

最近、密かに原幹恵 主演の実写版「キューティーハニーTHE LIVE」を見ている。昔、庵野秀明 監督が作った実写版「ハニー」は正直、自己満足的な作品でちょっと・・・・・・・だったのだが、この原幹恵版「ハニー」はメチャクチャ面白い!

CGやスタントマン等は使ってはいるものの、アクションがかなり身体張ってて派手!ワイヤーで役者本人、つるされまくってるし、ハニーが3人いるし、原幹恵、可愛くてハニーの衣装、ピッタリだし、適役のパンサークローがイカれた奴らばかりだし(いい意味で)、ストーリーもちゃんと練りこまれて作られているし、もちろん(?)お色気もあるし、とにかく最高!何気に、一番すごいと思われるのがパンサークローの戦闘員役の人達。高いところから飛び降りまくるわ、階段から一回転して転げ落ちるわ、下手したら死ぬぞ!というようなアクションを難なくこなしております(汗)

ちょっと前の作品ですが今頃になってかなりハマっております(汗)当時、リアルタイムで見てたけど忙しくて途中までしか見てなかったんだよなぁ~。

キューティーハニー THE LIVE 1 [DVD] DVD キューティーハニー THE LIVE 1 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

音楽の話でも

最近、中二病という訳ではないのだが洋楽を聴いていたりする。って言っても「マイケル ジャクソン」しか聴いてないけど。で、そのマイケルの映画「This is it」で、マイケルのバックギターで話題になったオリアンティのアルバムを聴いてみたら・・・・・・すごぃカッコいい!映画見た人なら分かると思うけど、ギター弾いてる時の姿がメチャカッコいい!顔も美人だし(爆)しかし、洋楽のCDって普段、あまり買わないから知らなかったけどすごく安くてビックリしている今日この頃。タワーレコードとか行ったら輸入版とかだったら超安値で売ってるし(汗)

あと、Perfumにハマっていたらプロデューサーの中田ヤスタカがやってるユニット「Capsule」も好きになってしまった今日この頃。ひさびさにオリジナルアルバム出したので聴いてみたら・・・・・まぁ、悪くはないけど前作の方が良かったかな?正直、万人受けな音楽ではないので(汗)興味ある方は聞いてみてくださいってなところで・・・・(中には何言ってんのか訳わかんない歌もあるし。あと、なぜか歌詞カードがついていない)

ついでに(?)音楽じゃないけど平松伸二先生の短編集を集めた漫画を借りて一気読みしたのだが、相変わらず内容が・・・・・・・・・・・・・・で、ここで感想書こうと思ったけど、なんか面倒くさいので、某コミュニティに言いたい放題の事を書いて載せておきました(爆)

ビリーヴ(初回限定盤) Music ビリーヴ(初回限定盤)

アーティスト:オリアンティ
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PLAYER(DVD付)【初回限定生産】 Music PLAYER(DVD付)【初回限定生産】

アーティスト:capsule
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2010/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

最近見たアニメや漫画とか映画の話でも・・・

ここのところ、時間出来たので、今までの鬱憤を晴らすかのようにアニメとか映画とか漫画を見まくっている。まぁ、見まくるっていう程、そんなに見てもないけど。

最近、知ったけどDVD版の「けいおん!」。ライブハウスで演奏をするという、テレビ版では多分なかったと思われる話が一話追加されている。未見の方は是非。けっこう、いい話なので。今度、第2期があるから、今度はリアルタイムで見てみようかいな?

あと、最近、文庫版で「変態仮面」が出ているが、5巻に190ページ程描き下ろした新作の話が追加されている。天狗丸の話と、狂介と愛子ちゃんが何故、結ばれなかったか?という追加の話が載っているけれで、これが意外と(?)いい話。少し感動するので、これまた未見の方は是非。

それと、最近何かと話題の3D映画の「アバター」を見に行ったが、3D映画すごっ!昔の青と赤のセロファンの色眼鏡で見るような3D映画とは全然違う!クラゲみたいな生き物が浮遊してるシーンなんか、本当、目の前飛んでるようだし、火の粉や銃弾もこっちにむかって飛んでくるみたいか感じ。技術の進歩ってスゲぇなと感じた今日この頃。「アバター」自身は、昔、ケビンコスナーの「ダンス ウィズ ウルブス」のSF版って感じ?異星人を追い出そうと異星人に化けて溶け込もうとするが、だんだん愛着湧いてきて、異星人側に主人公がついてしまう的な・・・・話自体はありがちだけど(爆)飛び出る映像は、とにかくスゴかった。なんか、この映画見て死にたくなる人が続出らしいけど・・・・・自分はこの映画見て死にたいとは、まっっっっっっっっっっったく思わなかった。(爆)

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray] DVD けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/01/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI―究極!!変態仮面 (5) (集英社文庫 あ 63-5)

著者:あんど 慶周
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

少し真面目に描いてみた「うわさのヒメカちゃん」

Dscf1491 少し真面目に描いてみた「うわさのヒメカちゃん」・・・・

| | コメント (0)

作ってみた その2

Dscf1493 これまた頼まれたのでつくってみた・・・

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »