« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

なんとなく描いた絵

Dscf1550 なんとなく描いた絵。結構、気にいってます(爆)

| | コメント (2)

けいおん!!のCD買った

レンタルで済まそうかな・・・と思っていたけど、購入してしまった。「けいおん!!」の第2期のOPとEDの曲のCD。OPの唯ボーカルの曲は正直、何を言っているのかいっちょんわからん。けど、聴いてるうちになんとなく気にいってきた。EDの澪ボーカルの曲は普通にカッコいい!どちらかというとEDの曲の方が気にいっております。まぁ、「けいおん」の唯と澪は「マクロスF」で言うと、シェリルとランカ。「UNICORN」で言うと、民夫と阿部みたいな関係なんで。(爆)

GWに突入したけど、「不思議博物館」のイベント行くくらいしかないなぁ~。後は学校、行くくらい?最近、成果が少しずつ出てきて、なんとなくやる気が出てきている。そういや、もうすぐ友人の誕生日だ。まだ先かと思っていたら、あと1週間ちょいしかない(汗)何も用意しとらんけど。

中古で680円で購入したPSPの「ガンダムVSガンダム」がかなり面白い!行き帰りの電車の中でえらくハマっております。「とある魔術の禁書目録」が面白いって聞いたから、最近ちょくちょく見てるけど・・・・・2巻の地点では、微妙・・・・今後、面白くなるんかいな?

今日はこれくらいで。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤) Music TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

アーティスト:放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤) Music TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

アーティスト:放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

アリスっぽい絵を描いてみた

Dscf1548 ブームなので(?)アリスっぽい絵を描いてみた。

| | コメント (0)

ひさびさに、ジョジョ描いた

Dscf1544 ひさびさにジョジョ描いた。覚描きで。まぁまぁかな・・・・?昔、よく模写してました・・・

| | コメント (0)

「不自然なガール」と野中英次 先生の新作

「Perfume」の新曲「不自然なガール」がカッコよすぎる!特にPVがおもいっきり”ジョジョ立ち”だしw(余談だけど、かしゆか は「ジョジョ」にハマっているそうな)あと、今回は声にあまりエフェクトをかけていないらしい。U-TUBEで色々、昔の映像なんか見てると、普通に生歌でも歌うまいのよね。「ナチュラルに恋して」も、これまた今までとは違った自然な曲でいい感じです。PSPに入れて聴きまくっておりますw PVが全部CGっぽいけど、あまりCGを使わずに撮影したそうな。今年は結成10周年なんで色々やってくれるみたいですw

で、あの「魁!クロマティ高校」でお馴染みの野中英次 先生がweb上で新作の漫画を描いてた。その名も「ファンタ バンド伝説」。詳しくはココ参照。

http://fanta.jp/sp/manga/index.html

ノリが「クロマティ高校」と全然、変わってねぇ・・・・ってか、野中英次の描く高見沢がなんか嫌すぎる・・・・

不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤) Music 不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)

アーティスト:Perfume
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2010/04/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

これはすごい!木工ガンダム!

那珂川で、木材でガンダムを作っている人がいて、その展示会をやっているという話を聞き、マイミクさん二人と一緒に見に行った。元々、大工をやってる方が作っているらしいのだが・・・・スゲぇ!の一言!ある意味、お台場にあった1/1ガンダムよりスゴい!しかも、つくっている作品が小説版「逆襲のシャア」に出てくる”Hi-νガンダム”や”サザビー”あたりってのがなんともマニアック!写真を撮ってもいいとの事だったので、写真、撮りまくってきましたw論より証拠!グダグダ語るより写真見た方がいいでしょうwちなみに、この展示会、昨日まででした(汗)ギリギリ行けて良かった(汗)

Dscf1534

Dscf1523

Dscf1524

Dscf1525

Dscf1526

Dscf1527

Dscf1528

Dscf1529

Dscf1531

Dscf1532

Dscf1543

| | コメント (2)

アニメ話

「ガンダムUC」「ボトムズ幻影編」「空の境界(最終巻)」と立て続けに視聴。

(ネタばれあり)

「ガンダムUC」。久しぶりに腐女子にコビを売っていない、正統派なガンダムを見たような気がした!久々の宇宙世紀シリーズの続編だし、絵柄も昔のガンダムチックな絵に戻ってて、かなりの好感度!舞台は「逆襲のシャア」の三年後の世界で、出てくるMSも「逆シァア」と「F91」の中間のMSばかりでなんか懐かしい気がしましたw新しい、UCガンダムもカッコいいし!ただ、冨野御大はあまり気にいってないらしいけど(汗)

で、前作の「ペールゼンファイル」からあまり時間経ってないのに「ボトムズ」の新作がシレ~っと出てたのにはビックリした。今回の幻影編は、TV版の27年後の世界が舞台で、ココナとバニラが主役になってるけど、「ペールゼンファイル」のATがバリバリのCG絵で、ゲームのムービーみたいであまり好きじゃなかったけど、今回は「エヴァ」と同じ形式でCGだけど手描きっぽい感じになってて、ATの戦闘シーンもかなり良さげですw

ただ「ガンダムUC」も「ボトムズ幻影編」も続きが出るまで待たにゃいかんのが辛い(汗)「ガンダムUC」なんか相当先だし。

「空の境界」のDVDもひそかに見てたけど、やっと完結。ラストは一応ハッピーエンド?しかし、この作品、とにかく暗くてグロい(汗)話の内容も説明しずらいし、自分自身も完全に理解してるか?っていうとそうでもないし(汗)まぁ、アニメは娯楽なんであまり深く考えずに見ております。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray] DVD 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2010/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [Blu-ray] DVD 装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [Blu-ray]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2010/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD] DVD 劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:Aniplex Inc.(SME)(D)
発売日:2009/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年 4月7日 作品

Dscf1518 新しい作品。衣装は、A@Bを参照にしたけど・・・・なんかイマイチ・・・・

| | コメント (0)

落書き

Dscf1512

Dscf1513 何の気なしに描いてみた落書き。下の絵は少し「けいおん」意識して描いたけど、なんか微妙・・・・

| | コメント (0)

バイオレンスポリスアクション!「ドーベルマン ヒメカ」第2話

Dscf1509 第3話へつづくぜぇぇぇぇ~

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »