« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

「SCANDAL」のライブDVDがカッコ良すぎる!

「SCANDAL」のライブDVDが発売されたので、購入。この「SCANDAL」。メジャーデビューした時、FM福岡で特集されてた時から目をつけていたが・・・・・カッコいい!個人的な意見としては「ZONE」に「AKB48」風な制服を着て「メロン記念日」の激しさを加えたというか。楽曲もいいけど、髪を振り乱しながら制服で激しく歌う姿がスゲぇカッコいい!元々、楽器、全然弾けなくて、事務所の強制(?)で練習しだしたという、「けいおん」を地でいくグループなのだが、ガールズバンドでここまでハマるのは「ZONE」以来!個人的には「ZONE」の再来だと思っています。そういえば、このライブDVD。ボーナスで「ZONE」の名曲「secret base」歌っているのだが・・・・・これが意外と歌声が合ってて、聴いてて鳥肌立ったsweat02マジでカッコいいです!ライブあったら行きたい!

ちなみに少し前に福岡にライブに来てたのだが、私の友人も一緒に行きたいとか言っていたので、誘って返事を待ってたら・・・・・なかなか返事がこず、その間にチケット売り切れてしまった・・・・・

やっぱこういうのって人誘うもんじゃねぇな。

SCANDAL FIRST LIVE-BESTSCANDAL 2009- [DVD] DVD SCANDAL FIRST LIVE-BESTSCANDAL 2009- [DVD]

販売元:ERJ(SME)(D)
発売日:2010/06/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

九州1周旅行

今回、某マイミクさんの誘いに便乗して、「スタ」の仲間内で行く、列車を使っての九州1周旅行なるものに同行しました。列車を使って九州1周なんて、まず自分では絶対しないと思ったので比較的、時間がある今なら大丈夫かと思い同行。路線ルート、宿泊場所など、全部お任せして、自分らはただついていくだけsweat01本当に色々とKさんには感謝の一言ですsweat01メンバーは7人+α(1日だけとか、途中参加の方なんかもいたので)。ルートは簡単に書くと、25日夜出発。26日の夜中に大分着いて、朝に宮崎着いて、鹿児島行って、27日に熊本向かって、博多へ~みたいな感じのコース。(途中、細かい所はかなりハショってます)色々と回った中、特に印象深かった所を写真付きで述べていこうかと。

Cimg0528

まず、最初の目的地。大分、別府にて。駅前にあった、ピカピカおじさんの像。正直、何の像かさっぱりわからなかった。ここで、J氏と合流して、飲み屋で宴会。その後、別れてまた列車へ・・・・

Cimg0529

2日目の朝、宮崎へ。ここで食べた椎茸飯なるものがえらくウマかった!

Cimg0530

それから、鹿児島へ行き、列車乗り継いで山川駅まで。ここで、カツオのたたき定食なるものを食べる。ココはカツオが有名なとこらしい。

Cimg0531

鹿児島の指宿にて、生まれて初めて砂湯に入る。注意書きに赤文字で「下着を着けてはいらないでください!」と書いてあるにもかかわらず、パンツ履いて砂湯に入ろうとしたメンバーが約一人・・・・それはさておき、血流の流れが良くなって非常に気持ち良かった!

Cimg0534

Cimg0532

Cimg0533

今回の旅で特に感動した事の一つで、鹿児島の阿久根という所で、使用しなくなったブルートレインの寝台車を宿泊施設として使っている所に一泊。寝台車なんて、幼稚園の頃、のりもの図鑑とかでしか見た事がなく、幼稚園児の頃、乗ってみたいなぁ・・・・・なんて思っていたら、まさかこの歳で乗れるとわ!長生きはしてみるものです。

Cimg0535

Cimg0536

二日目、観光列車 はやとの風2号、しんぺい2号とかいうのを乗りついで人吉という所へ。ところどころの駅でSLが展示してあったのだが、カッコいい!昔、伊集院光がラジオで、列車にまったく興味のない奴でもSLだけは見たら感動する!みたいな事を言っていたけど、時刻表の見方すら分からない電車音痴の自分でもコレには感動!

Cimg0537

で、その人吉から、実際のSLの乗車!生まれて初めて、SLに乗ったけど、滅茶苦茶カッコいい!この歳でSLに乗れるとは夢にも思っておりませんでしたw

その後、またさらに列車に乗って、熊本の阿蘇行って、それから熊本に戻って、新幹線乗って福岡まで。他にも、細かい事がたくさんあったのですが、特に印象に残ったところを日記にあげました。気が向いたら・・・・・また何か書くかもsweat02

とにかく、列車に乗っての九州1周旅行。とても楽しかった!このような企画を立ち上げ、誘ってくださったKさんには本当、感謝しておりますsweat01

また、こういう機会があったら行きたいけど、10月頃から忙しくなるしなぁ~sweat01

| | コメント (0)

torne買った。あと、松たか子の「告白」を見た

安物買いの銭失いになるかなぁ・・・・・・と思いつつPS3のtorneを購入。コレ、簡単に言えばPS3を地デジ録画マシンにしてしまうもの。まず箱あけてビックリしたのが小さっ!正確にサイズは測ってないけど、だいたい5×5㎝くらい?設定もえらく簡単だし、コレ、PS3に録画したものをPSPにも書きうつす事も可能!使い道はたくさんありそうなんで今後、活躍してくれそうです。

あと、最近話題の、松たか子主演の映画「告白」を見に行った。

(ネタばれあり)

簡単に言えば、この映画。自分の娘を生徒に殺された教師が復讐するって話なんだけど・・・・・ラストが、少しスキッとするんだけど、なんか微妙に後味悪いというか・・・・人を人と思わず、くだらない理由で人を殺すような奴に、んじゃお前の一番大切なもんを奪ってやったらどうかな?と問いかけるような作品というか・・・・今の世の中、携帯やらネットやらが発達して簡単に人とコミュニケーション取れるけど、その簡単にコミュニケーションが取れるようになったぶん、人と人との繋がりが、なんか薄っぺらくなってしまったような感じがする今日。そんな寂しがり屋ばかりになってしまった現代社会の暗部を映し出した映画だと個人的に思った。R指定だけど、この映画、小、中学生にこそ見せた方がいいんじゃないかなぁ~と個人的には思いました。暗いけど、色々考えさせてくれる映画です。

torne(トルネ)(CECH-ZD1J) Video Games torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2010/03/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

祝!「ゲゲゲの女房」 視聴率20%越え!

サッカーワールドカップ日本戦時は熟睡してたくせに、NHKの「ゲゲゲの女房」は欠かさず見ている今日、この頃(氏ねよ、俺)。「ゲゲゲの女房」、始まった当初は歴代の朝の連ドラ最低視聴率をたたきあげたにもかかわらず、じょじょに人気が上がり、ついに視聴率20%越え!実にめでたいですw

「ゲゲゲの女房」。アッキーナみたいな少女マンガ家が出て来たりするあたりなんかは、嘘だろうけど、「悪魔くん」に出てくる「再会」という名の喫茶店が出てきたりと、ところどころ出てくる小ネタが細かく、かつ忠実で、結構詳しく調べてつくってるなぁ~なんて思いながら見ております。

どんなに売れずに世間から叩かれても、めげずに漫画を描き続ける水木しげるの人生は本当、励まされます。ちなみに原作本も売れてるそうな。

ゲゲゲの女房 Book ゲゲゲの女房

著者:武良布枝
販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ひさびさに飲みに行った

昨日は学校の友人と久々に飲みに行った。で、その友人と友人の彼女と、その友人の彼女の友達(書いててややこしい)というメンバーで飲みに行ったのだが、その友人の彼女の友達というのが、すごいオタクで、酒もつまみもほとんど食わず、オタ話ばかりしていた(爆)内容がマニアックすぎて、友人とその彼女も「???????」になる場、多々あり(汗)やっぱ、オタ同士が話すると、話が尽きないなぁ~。普通の一般の女の子と会話しても2分しかもたないのに(爆)さんざん長居して、ダラダラいたのに割引券を持っていたから一人あたり1000円ちょいで済んだ(爆)やっぱオタ同士の飲み会は楽しいですw

少し話は変わって、ドラマなんかすぐ飽きる私が「ゲゲゲの女房」だけは毎日欠かさず見ている。今週は「悪魔くん」、誕生の話だったけど、今でこそ、悪魔やらなんやら召喚して戦うみたいなアニメやゲームがたくさんあるけど、多分、水木しげるの「悪魔くん」が元祖だと思う。そう考えると、水木しげるってスゲぇななんて思う今日この頃。この「ゲゲゲの女房」。最初、視聴率あまり良くなかったみたいだけどじょじょに視聴率が上がってきてるみたい。このドラマ。水木しげるがイケメンすぎる事だけが唯一の嘘で、後は史実に結構忠実に描かれているので未見の方は是非。泣けます。

| | コメント (2)

よかスタ劇場「さしすせ そあちゃん」第5話

Dscf1632 第2部へ続け!

| | コメント (2)

一気に3作品描いてみた

Dscf1625

Dscf1629

Dscf1626

一気に3作品ほど描いてみました(汗)

| | コメント (0)

ここ最近、行ったとこ

昨日、描いた「とある科学~」のイラストが周囲にえらく評判悪い今日この頃。消そうかなぁ~と思ったけど・・・・・もういいや。そのまま載せとこ(爆)

地味~に、車であちこち行ってたりするんだけど、今日は最近、行ったとこの写真あげながら小話でも・・・・

100530143810

100530144136

まず、上の写真。福岡、久留米の田主丸にある、紅乙女ってお酒の試飲販売所。詳しくはココ参照。

http://www.beniotome.co.jp/store/

簡単に言えば、お酒試飲出来て販売してるとこなんだけど、ココで販売されてる、ブルーベリーワインと、あまおうワイン ってのがすごくうまい!あと、すごく自然が豊富で景色も良く、福岡なのになんとなくヨーロッパ気分が味わえる、なかなかイカした場所です。あと、上にレストランもあるけど、ココの食事がえらくうまい!

で、次にあげる写真が・・・・

100529133236

100529133142

福岡、中津にある福沢諭吉記念館。詳しくはココ。

http://www.city-nakatsu.jp/modules/kankou/index.php?id=68

最初、別の目的で行ったんだけど、たまたま近く通ったんでよってみた。最近「お~い竜馬」見て、自分の中で微妙にまた幕末ブームが来てるんで。福沢諭吉の生家が、まんま(少し修復されてるかもしれないけど)残っております。その他、福沢諭吉に関する資料がわんさか。結構、面白く1時間くらいいた。記念館の近くにあったレストランの食事が何気にうまかったが。

こんな感じで、ちょこちょこ車乗って出かけたりしてるんだけど、あんまりブログには書いてない(汗)まぁ、気が向いたらまた何か載せるかも。たいてい、母親の用事に付き合わされて行くってパターンばかりなのだが(汗)

| | コメント (0)

「とある科学の超電磁砲」を描いてみた

Dscf1622 「とある科学の超電磁砲」の絵を描いてみた。走り描きだけど。正直、出来はイマイチかな・・・・(汗)

「とある科学の超電磁砲」。主題歌がカッコいい!

| | コメント (0)

ひさびさの作品

Dscf1619 ここのとこ、絵を載せてなかったので久々に載せてみる。

あと余談。最近「とある科学の超電磁砲」を見てる。なんとなく「絶対可憐チルドレン」に似てるような気がするが、結構、面白い。

あと地味~に「ボトムズ」の新作が出てるので未見の方は是非。気が向いたら熱く語ります。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »