« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

落書き、なんとなく、初音ミクっぽい絵

Dscf1696 久々に落書き。なんとなく初音ミクっぽい絵を・・・・ちと、失敗かな・・・・?

| | コメント (0)

ここ最近のこと。「SCANDAL」のイベント行ったり「天スタ」のバスツアーに行ったり

先日の24日は「SCANDAL」のイベント。そして25日は「天スタ」のバスツアーに行ってきた。何気に最近、日記のネタがたくさんあったりする。とりあえず24日の「SCANDAL」のイベントの事から思い出すまま書いてみようかと・・・・

まず、今月24日。佐賀の「ゆめタウン」で「SCANDAL」がやってくる!というので、前々からファンだったので、しかも佐賀ならすぐって事で車乗って佐賀まで。このイベント。正確には「山田ひさしのラジアンリミテッド」というラジオ番組の公開録音。

Cimg0664

残念ながら「SCANDAL」。4人全員ではなく、HARUNAとTOMOMIの二人だけ。ただ、ステージと客席の距離がえらく近く(2,3mくらい)かなりの至近距離!始まる1時間くらい前にも来たにもかまわず、前から4列目くらいのところに座れた。

Cimg0663

こんな感じ。かなり近い!で、時間になると「SCANDAL」の二人登場!かなりの至近距離!ココから撮影禁止。いつもの制服風の衣装で、カッコ可愛かった!大阪出身なのでトークも軽快で、普通に客席に手を振ったりと、とてもフレンドリーでしたw今度出す、新曲とアルバムの話でバラードを初めて歌ったので、感情移入の仕方が難しかったみたいな話をしてました(確か)。で、9月には福岡にライブをやるとのこと!チケット取れたら行きたいけど、どーかなぁ~?

で、途中からクイズコーナーみたいなのがあって、佐賀といえば何?みたいな問いかけがあり、コレ、面白い答えを出すとサイン入りポスターがもらえるというので、自分も手挙げて答えてみた。周囲は「佐賀といえば?」との問いかけに「佐賀牛」とか「江頭2:50」とかオーソドックスな(?)答えを出しているのに、自分は

「ロイヤルホストの社長」

とえらくマニアックな回答をし、あまりにもマニアックすぎたので「えっ・・・・・?そうなん・・・・????」みたいな微妙な空気に会場がなってしまい思いっきし滑ってしまった(氏ねよ、俺)結局、「4人組のグループは?」との問いかけに、何を勘違いしたのか「可愛い」とズれた回答をしたお母さん組と、なんかダジャレを言ったグループや、地元の高校生に持っていかれ、サイン入りポスターはもらえませんでした(泣)ちなみにこの様子、ラジオに流れるらしいです(汗)

で、「SCANDAL」は30分くらいいて、次にBabyMというデビューしたばっかの歌手が出てきて、生ライブやってたのだが・・・・・・・これがスゲぇ歌、うまくて、一瞬「ゆめタウン」じゃなくなってしまった(汗)CD即売会と握手会をやっていたので、なんか勢いで買ってしまった。

Cimg0659

これ、プレミアつくかいな・・・・・?あと、最後にみんなで映った動画を撮って終了。HPで流すとか言ってたけど、ひょっとしたら自分も映っているかも・・・・・

・・・・・で、次に25日の「天スタ バスツアー」のこと。これも思い出せる限り書こうと思うけど、このイベント。「天スタのスタッフと客と一緒になって桃狩りしたり、ビール工場見学したり、湯布院探索しようぜ!」みたいなイベントで(説明、簡単すぎじゃね?)今回「天スタ」としては、初のこころみ!

Cimg0666

まずはバスに乗って、浮羽で桃狩りへ。

Cimg0667

桃狩りなんて初めてで(ぶどう狩りは幼稚園児の時に一回したような・・・・)「スタ」のスタッフと、お馴染みのメンバーで、童心に帰って桃狩り。家帰って冷やして食べたけど、なかなかウマかった!

Cimg0671

Cimg0669

続いて大分、日田のビール工場。ココでビール工場見学をして、ビールの試飲をさせてもらう。 なんでも、ココでしか飲めない”梨味”のビールなんてのを飲んだのだが・・・・コレがすごくうまかった!で、調子に乗って一気に3杯も飲んでしまったから・・・・・元々、酒が弱い私は一気にフラフラ(汗)その後、ジンギスカン、食べたけど、ほろ酔いだったので食が進む、進む。

Cimg0672

で、最後に湯布院探索。湯布院。よく温泉には入りに行くのだが、街中を歩くのは多分、初めて!えらく洒落た店が並んでてなかなか面白かった!で、酒の酔いがまだ取れておらず、ついつい酔いにまかせて暴走を・・・・・(汗)スタッフの方々。色々と迷惑をかけてすみませんでした・・・・(汗)

かな~り、はしょって書いたけど、25日はこんな感じ。感想は、とにかく楽しかった!やっぱ、同族(?)の人達との旅行は楽しい!もっと詳しく、色々あったんだけど、どこまで書いていいか許可を取ってないので、ココではこれくらいにしときます(汗)

また、こういう、みんなでバスツアーみたいな企画があったら足を運びたいけど・・・・・

| | コメント (0)

PSPの「初音ミク」のゲームが面白すぎる!

PSPの「初音ミク」のゲームのお手頃価格版なんてのが出てたので、現在プレイ中なのだが・・・・・・面白すぎる!!!!!!リズムに合わせてボタン押すだけのリズムゲームなのだが、初音ミクがミュージッククリップみたいに歌い踊りながらの姿に合わせれ、リズムとってボタン押すのが心地良すぎる!気持ち悪いと言われるのを承知で書くけど、初音ミクの歌い踊っている姿が可愛すぎる!で、PS3持ってたら、有料でデータをダウンロードすれば、高画質のPS3でプレイ出来るのだが、このPS3で高画質になったら、ミクの可愛さがさらにとんでもないことに・・・・・(自分で書いててマジで気持ち悪い)今度「2」が出るけど、こちらもえらく気になる。コレの「けいおん!」版も出るらしいけど。この調子で「DMC」版「BACK」版とかも出たりして・・・・

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版) Video Games 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)

販売元:セガ
発売日:2010/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

よかスタ劇場 「かきくけ ことりちゃん」第2話

Dscf1683 第3話へ続け!ちなおみに今までの「よかスタ劇場」が見たいという方。(いるのか?)右→のカテゴリの「よかスタ劇場」をクリックすると今までの漫画が全部見れます。ちなみに、さっき前に描いたのを見直したが・・・・・結構、絵が変わってきているのに気づく・・・・

| | コメント (2)

「あ、阿部礼司」の福岡イベントに行ってきた

sweat02この前の月曜祝日。毎週日曜日夕方5時から放送のラジオドラマ。「あ、阿部礼司」のイベントが福岡のイムズホールであるというので足を運んでみた。詳しくはコチラを参照。

http://www.tfm.co.jp/abe/index_pc.php

この番組、日本一、平均的なサラリーマン、阿部礼司を主人公としたラジオドラマで、昔から好きで、その番組の公開録音があるというからコレは行かねばという事でイムズに向かったが・・・・・600枚用意してあった整理券はすでに無かったsweat02この番組。周囲の人たちに話しても、みんな知らないから知名度的にはイマイチなのかな・・・・・だから、あんま人集まらないかなぁ~?ましてや地方だし・・・・・なんて思っていたら、こんなに隠れファンおったんかい!!!!!っていうくらい人が集まっていた。まぁ、会場に入れなくてもイムズの一回の大画面から中継で見れるっていうんで、まぁそれでいいか・・・・・と帰ろうとしたら、

「折角、来てくれたんで・・・・・・」

と、FM福岡の粋なはからいで、放送終了後に少しミニイベントをしてくれるとのこと!新たに整理券をもらって、とりあえずはイムズの大画面で放送を視聴。

Dscf1654

大画面の周辺、とにかく人が多かった!この番組ってこんなに隠れファンいたの!?っていうくらいsweat02肝心の放送内容だけど、イムズって建物が吹き抜けの構造になっているから、音が反響しまくって正直、あまり内容が聞き取れなかったcryingまぁ、はじめて”中の人”の顔見れたんで、それだけで良しとするか?

で、放送が終わってミニイベントへ。ちなみに会場、撮影OKでした。

Dscf1666 

身近で”中の人”を見たので感動!ラジオドラマどうりのいつもの会話を繰り広げてくれて感動した!で、質問コーナーなんかもあったり、その中で質問コーナーの中で、物まねを披露して、握手をしてあげようとしたら、その手をはたくというえらくツワモノな子供がいたりと、とても楽しい時間を過ごせましたwで、最後は特別に握手会を。この番組、30代のリスナーをターゲットに作ってあるラジオドラマなので、30代の人間にとってはとても共感できるところが多く、握手する時にその峰を伝えると、阿部礼司さんから

「お互い頑張りましょう!」

と励ましの声が!いや、マジで感動した!Sスタローンだって30代から人生盛り返したから、俺ももっと頑張らないかんなぁ~なんて思った今日この頃。最後、グッズ売り場でTシャツを買って帰り、個人的にはとても有意義な一日でしたw

「あ、阿部礼司」。この番組、とても面白いのでみなさんよかったら是非、聴いてみてくださいw流してる曲も今の30代が聴いたら、「あっ!」って思うようなマニアックな曲を流しているんでw

| | コメント (0)

GANTZ 一気読み

奥 浩哉 先生の「GANTZ」をコミックレンタルで借りてきて一気読みした。面白くて1巻~27巻まで、一気に読んだけど、グロすぎる!読めば読む程、頭ん中、トランス状態みたいになっていくsweat02内容は「GANTZ」と呼ばれる球体に、死んだ人間が召集されて、謎のゲームに強制参加させられる・・・・・みたいな内容だけど、毎回、毎回、半端ない数の人間が死にまくるsweat02このグロさは「少年ジャンプ」で昔やってた「ゴッドサイダー」以来?人の死に方も半端なく残酷だし。絵はCG使って描いてるらしいけど、絵の迫力が半端なくスゴい!「AKIRA」以来、リアルな絵を見て鳥肌立ったsweat02半端なく残酷なんだけど、その中で「生」に対するエネルギーみたいなのはヒシヒシと伝わってくる。漫画のような一枚絵でも、これだけのエネルギーを伝える事が出来るんだと、新たな可能性を見出した漫画のような気もするsweat02現在「ヤングジャンプ」で連載中の本誌の方もとんでもない展開になってきているけど、今後の展開が気になって仕方がないsweat02今度、実写映画化もするみたいだけど、どこまであのグロい世界を再現できるのだろうか・・・

GANTZ 27 (ヤングジャンプコミックス) Book GANTZ 27 (ヤングジャンプコミックス)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
発売日:2009/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

「うわさのヒメカちゃん」の元ネタと、ねずみ男焼酎

Dscf1650

一部の間で馬鹿受けの漫画「うわさのヒメカちゃん」。実はこの漫画、一応元ネタがありまして・・・・昔「うわさの姫子」って漫画がありまして、一応ソレが元ネタ。で、上の写真がその「うわさの姫子」。何故か「不思議博物館」の館長が持ってて、是非、私に渡したい!との事で、せっかくなので(?)いただいた次第でございます。

Dscf1651

あと、次に挙げる写真が、鳥取の境港の水木ロードで買った、ねずみ男焼酎。コレ、中はちゃんとした芋焼酎です。水木しげるキャラの中では、ねずみ男が一番好きです。(次はカロリーヌちゃん)未だにもったいなくて飲んでいない(汗)

| | コメント (0)

やっぱ「メロン記念日」はハロプロ1最高のグループだ!

「メロン記念日」の解散ライブのDVDを見た。本当は生で見に行きたかったけど、ここのところ時間は比較的あるけど金がないので残念ながら行けず、ならばせめてDVDでも・・・・ということでDVDで「メロン記念日」の最後の勇姿を見た。いや、改めて「メロン記念日」のライブを見たけど・・・・・・・やっぱ、熱い!熱すぎる!メンバーもファンも!相変わらずロックしてました!シングル曲がメインだったけど、ハロプロ離脱後、いろんなバンドとコラボして出した曲なんかも歌ってたけど、ハロプロ離脱後の曲も良い!しまいには「ブルーハーツ」の「キスしてほしい」までカバーして歌ってたし、これが鳥肌もの!柴田あゆみ嬢は改めて見たらやっぱ可愛いし、村田めぐみ嬢は相変わらず不思議キャラだし、斉藤瞳嬢は相変わらずセクシーだし、大谷雅恵嬢は男前だったし、兎に角、みんな熱すぎる!ライブ見ていて、昔「メロン記念日」のライブ見に、西に東に飛びまくってた頃を思い出した。学校行きなおしたりとかしたから、ライブ行く時間が激減してしまってたからなぁ・・・・最後の方ももっと行けばよかったと今更ながら後悔。

で、ファンが熱い!暖かい!団結力がある!アイドルオタってこんなんだよな!?ってのを改めて思い知らされた!また「メロン記念日」のメンバーもファンの事をわかってくれているから期待に答えてくれる!改めて思うけど「メロン記念日」。文句なしに、ハロプロのグループの中で一番です!最高です!本当、色々な意味で最後までファンを裏切らなかった!

アンコール3回くらいやってラストは「This is 運命」で会場、震えまくり!やっぱこの曲は間違いなくネ甲曲!最後、大谷さんが「たいして売れてもないアイドルグループに最後まで付き合ってくれてありがとう!」みたいな事を言っていたけど、私にとっては最高のアイドルグループでした!まだまだ言いたい事たくさんあるけど、言いたい事が多すぎて頭の中がまとまらない!

とにかく「メロン記念日」。10年間ありがとう!!!!!!

メロン記念日 FINAL STAGE “MELON’S NOT DEAD” [DVD] DVD メロン記念日 FINAL STAGE “MELON’S NOT DEAD” [DVD]

販売元:アップフロントワークス(ゼティマ)
発売日:2010/07/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

7月12日 作品

Dscf1641

Dscf1643

ここ最近、描いた絵を2点ほどあげてみる。

| | コメント (0)

よかスタ劇場「かきくけ ことりちゃん」第1話

Dscf1645 第2話へ続け!

| | コメント (2)

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」を見てきた(ネタばれあり)

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」を見てきた。この映画、製作者側で色々とゴタゴタがあったみたいでなかなか続編が作れなかったらしいけど、本当、久々の続編。昔、この映画の「1」を何の気なしにテレビで見たら、メチャクチャ面白くて、その後ビデオ屋でテレビ版を一気見した程、一時期ハマって「2」のレインボーブリッジも面白く、今回の「3」はどうかいなぁ~と思って期待して見にいったが・・・・・・・まぁ、つまんなくもなかったけど、メチャクチャ面白くもなかったsweat02

内容は、まぁ、今流行のネット犯罪ものなんだけど・・・・・・今の世の中、犯罪者をネットを利用して簡単に作れるぜ!みたいな内容で、実際、犯人達がネットカフェから犯行を行ってるシーンもあったり、犯罪者を崇拝するグループが出てきたり等、今の時代を照らしだしたシーンが多々あり不気味だったが・・・・・・・な~んか、「1」「2」と比較したらちと薄味だったsweat02逆に言えば「1」「2」が良すぎたかな・・・・・?「ドラクエ3」が良すぎて次の「4」がイマイチだったと感じるのと同じような・・・・次の「4」に期待・・・?

余談だけど「踊る大捜査線」って元ネタは「パトレイバー」らしい。

| | コメント (0)

ここ最近の私

ひさびさの日記。ここ最近の私ですが、学校で国試勉強ばっかの毎日です。ただ、最近、いい感じで成績も伸びてきたので、あまり勉強自体は苦にはならない。むしろ、少し楽しくなってきた。色々、知識つけるってのも悪くないなと思う今日この頃。地道に積み重ねてきた事がやっと効果が出てきたか?いい感じで波に乗ってきているので、この調子でつっ走りたい。今まで成績が下だったのが上位者に勝っていくってのは、なかなか悪い気はしない。ただ油断は禁物なので気をゆるめる気はさらさらないです。

| | コメント (0)

「コードギアス」の”C2”を描いてもらった

Dscf1640

普段、絵を描く側なんだけど、今回、某マイミクさんに「何かリクエストがあったらスケッチブックに描きます!」と言ってくださったので「コードギアス」の”C2”を描いてもらいました。いや、C2。カッコ良すぎる!少し寂しげな目で振り返ってる所が最高!非常に気に入りました!本当、ありがとうございます!(絵はブログに載せてもいいと、ちゃんと許可はもらっています)

| | コメント (4)

ひさびさの作品&熊本で買った土産

Dscf1636

ひさびさに絵、描いてみた。あと、熊本の人吉で買った怪しい萌え焼酎。思わず衝動買い。

Dscf1634

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »