« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

「ブラックエンジェルズ」(また)復活!

「けいおん!!」も最終回を迎え、さびしい今日。そんな寂しい漫画会に「けいおん!!」終了と同時に、平松伸二先生の「ブラックエンジェルズ」が復活!しかも、スピンオフで松田さんが主役で、タイトルもずばり「ザ・松田!」。今日、コンビニ寄ったら「別冊 漫画ゴラク」に早速、第1話が載っていたのでページを開いたら・・・・・・これが本当、想像を絶する酷さで・・・・

(以下ネタばれ・・・・って言ってもいつものパターンなんだけど・・・・)

ページを開くと松田さんがA○男優に転職してて、いきなりの○○○シーン。第1話から、殺人、レ○○、シャブ(しかも今、何かと話題のM○○A)、ア○○カ批判と、平松ワールド全開フルスロットル!最後は、いつも通り、ド外道をブッ殺すという・・・・・・・・簡単に言えば、いつもの平松伸二先生の漫画のパターンと、まっっっっっっっっったく変わってねぇという、ある意味ファンを裏切らないいつも通りの展開となっておりました(爆)いやぁ~、言いたい事はたくさんあるのですが、内容があまりにも酷すぎてなんて書いたらいいのやら(汗)

| | コメント (0)

「SCANDAL」ライブin DRUM LOGOS

先日、先週の渡辺美里のライブに引き続き「SCANDAL」のライブ見に福岡のDRUM LOGOSへ行ってきた。ココのライブハウス行くの、石川よしひろ氏のライブを見に行って依頼。ステージからの距離が近く、結構身近な感じがするのだが、ステージが低いので正直、非常~に見にくいsweat01でも、なんとか人の頭の隙間を見つけ、ステージ上の姿を確認する事が出来ました。

で、「SCANDAL」のライブだけど・・・・・すげぇ、カッコいい!キャナルシティで6曲披露したイベントだけでも最高だったけど、今回はたっぷり約2時間!新しいアルバム「TEMPTATION BOX」の曲がメインだったけど、1枚目のアルバムの曲もほぼやってくれて、いたれりつくせり!ライブに対する真剣な姿勢がヒシヒシと伝わってきた!髪振り乱しながら歌う姿がスゲぇカッコいい!大阪出身が二人いるんでMCも面白いしwキャナルのライブの時の感想でも書いたけど、ライブの生音源の方が「SCANDAL」かなり良いです!しかし、「DRUM LOGOS」はステージが低くて見にくいので、今度はもっといい会場でやってほしいかなぁ~

しかし、「SCANDAL」。個人的に本当「ZONE」の再来だわ・・・・ステージ見てて、昔、Zepp Fukuokaで見た「ZONE」の姿とかなりかぶって見えた・・・・ライブ、もっといい場所で見たいんで、ファンクラブ入ろうかいな・・・・

あと、今回のライブの戦利品。TシャツとWebで期間限定で配信されてたアニメのDVDとオフィシャルブック。このオフィシャルブックが、写真はもちろんのこと、インタビュー有、今まで着てきた衣装解説、さらには楽譜などなかなか見ごたえのある内容でしたw

Dscf1778

| | コメント (0)

美里祭り by 海の中道

行こうか行くまいかギリギリまで迷っていたけど、9月11日、渡辺美里の「海の中道」での野外ライブ「美里祭り」に勢いで行ってきた。昔、私なんかよりもコアな渡辺美里ファンの友人がいて、彼と

「いつか西部球場の渡辺美里のライブ見に行こうぜ!」

なんて言っていたのだが、結局一回も行かずじまいで10years以上経ってしまい今日に至るのだが、その渡辺美里が福岡の海の中道にて野外ライブをする!行こう行こうと思って結局行けなかった美里の野外ライブが福岡で見れるなら!と、当日までかなり迷ったが結局行ってしまった。

会場は撮影禁止だったので、会場の様子を写真で伝える事は出来ないけど、こんな感じ。http://misatomatsuri2010.syncl.jp/?p=custom&id=7784857

出店なんかも出ていて、ちょっとしたお祭りみたいな感じになっていた。会場は海に面してて、yahooドームも見渡せるほどかなりの絶景!海風も気持ち良く、あまり熱くなかった。で、16:00から開始したのだが・・・・・・歌、マジで上手い!CDで聴くよりもいい!今年でデビュー25周年らしく、歌声に深みが出てきて「My Revolution」や「サマータイムブルース」等の昔の曲も、深みが出ててCD版よりもいい感じだった!25周年記念ということで、シングル曲をメインに歌っていたけど、30分近いメドレーがあったり、途中「あっ、安部礼司」のメッセージが届いたり、ゲストの中孝介とのデュエットあったり、「ドォーモ」の岡本先生が乱入してきてギターかきならしたり、なんか素晴らしすぎて言いたい事が伝えきれない!「My Revolution」なんか、初めて生歌で聴いて冗談抜きで涙でそうになった(汗)思い切って行って本当、良かった!

で、勢いで会場で発売してた渡辺美里のBoxも買ってしまった・・・コレ、25周年記念で発売されたものなんだけど、今まで発売されたアルバム、完全収録に加えDVD付!しかも会場で購入したら特性風呂敷にサイン入りポストカード付!本当、勢いで買ってしまった(汗)でも、野外ライブは、また一種独特で本当良かった!美里祭り、また是非福岡でやってもらいたい!

Dscf1776

| | コメント (0)

2011年9月11日 作品

Dscf1775久々の作品

| | コメント (0)

ここ最近の近況

ここ最近の事でもダラダラ思いついたまま書こうかと。

ここ最近だけど、国家試験の勉強ばかりしている。「スタ」に行く回数も減らしてるし。テストの点数もコンスタントに6,7割、点数が取れるようになってきた。ただ、もっと安定させたいので知識もっと増やさにゃいかんなぁ・・・と頭悩ませ中・・・・まだまだツメが甘い。来年の春には笑っていたいものである。今後のオタ生活を充実させる為にも(?)ここらで、切り開かにゃいかんのよねぇ~。正直、リ@充がどうのこうのとか、今はどうでもいい。

ただ、最近、勉強ばかりしすぎて頭少し疲れ気味なので、今日、久々に映画を見てきた。「仮面ライダーW」の劇場版。「ゴセイジャー」と同時上映なのが、ちとアレだったけど(別に嫌いとかじゃなくて、最近、戦隊もの見てないから。まぁ、内容はベタで結構面白かったけど、ただレッドが、ナヨナヨしてて・・・・・だったのが少し気になった。「西部警察」のパロディーが入ってたのが個人的にウケたが)「W」の劇場版、面白かった!

(以下、少しネタバレあり)

園咲家との戦いはひとまず置いといて、ガイアメモリを狙うテロリストとの戦いだったけど、杉本彩が、一人えらく無駄にエロくて(?)カッコ良かったし、敵ライダーのエターナルもなかなかカッコ良かった!(マント姿が最高!)ストーリーよりもアクション重視。バイクアクション有り、格闘あり、新ライダーが助けに来たりと、おさえるところはちゃんとおさえてたw予告で、今年の冬も「ライダー大戦」の映画やるって言ってたけど、まぁ今度、始まる「オーズ」がハマったら・・・・

あと、さらに話が変わるけど、「SCANDAL」のライブDVDを見てたら、カップリングの曲が結構いい曲があるという事に気付き、地味~に「SCANDAL」のシングルCDも集め出したが、なかなか置いてねぇ~。最近、CDって売れないから、どこの店もあんまり大量に仕入れないんでなかなかそろわない。とりあえず「夢みる翼」から「涙のリグレット」まではそろえた。あと、最初に発売した3枚のシングルでコンプ!そういや、タワーレコードにインディーズの頃に出したアルバムが一枚置いてあったので、これも購入した。ガールズバンドにハマるのは本当「ZONE」以来だ・・・・

あと「ゲゲゲの女房」も相変わらず欠かさず見てるけど・・・・・今回はこのへんで。また何か思い出したら書きます。

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »