« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

BS放送が面白い!

忙しい中、時間を見つけてはBS放送のアニメなんぞもちょくちょく見たりしている。今はHDに大量の録画できるので本当、便利!というかBS放送、アニメが充実しまくり!いろんなのやってるしw

少し前にOVAで出てた「新ゲッターロボ」がグロくて面白いw絵柄はかなり原作よりで、隼人なんか原作に近いイカれた方バージョンになってるし、バイオレンス度が高くていい感じですwしかし、ゲッターロボのデザイン。冷静に見ると、そんなにカッコいいって訳じゃないんだけど、戦ってる姿見てると、なんかカッコよく見えるのは何故?永井豪先生のセンスって改めてすごいと思う今日この頃。余談だけど、ゲッターロボって車の玉突き事故みて考え付いたらしい。

あと、最近疲れてるせいか、昔の自分だったらクサくて絶対見なかったであろうと思う「こばと」を何気に見てたりする。やっぱ自分、どこか癒されたいんやろうねぇ・・・・現実の女性が苦手なだけに・・・・改めて自己嫌悪。あと、こ@り氏からやたら進められていた「銀魂」に今頃ハマってたりする。(「よりぬき銀さん」しか見てないけど)あのノリ、結構好きw「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」も一話だけ見たけど・・・・・・なんかアレ、自分の事言われてるような気がして少し胸が痛い(汗)「マクロスF」や「Gガンダム」なんかもやってるし・・・・かと思ったら「帰ってきたウルトラマン」なんかもやってるし。「帰ってきたウルトラマン」なんて、多分、幼稚園児以来に見たけど主題歌が何気にすごくカッコいい!作曲、何気に、すぎやまこういち先生だしw

あとNHK-BSでやってる「マグネット」がこれまた内容マニアックで面白いwなんか、BS放送がえらく充実してるので最近、まったくレンタルDVDを借りなくなってしまった。アニメは本当、いい気晴らしです。あと、他にも色々書きたい事あったけど・・・・・何か思い出したらなんか書きます。

| | コメント (0)

ひさびさブログ

久々のブログ。ここ最近といえば、国試勉強や施設見学等といった、いたって真面目な毎日を送っていて、これといってブログで書くようなネタがない毎日(汗)ついでに、書く時間もあまりない(汗)mixiの、つぶやき くらいなら・・・・・と思うが、コレも、ちと色々あってイマイチ書く気が起きない。ゆっくり絵なんかも描きたいけど、これまた時間がない。

で、そんなバタバタした日々を送ってる中、この前の土曜の話になるけど、学校で体育祭があった。日頃、練習とか、んなもん一切せず当日いきあたりばったりの体育祭。普段の鬱憤がたまっているのか、自分も含めて、いい歳こいた大人たちが、若い人達と一緒になって、リレーやら徒競走やら綱引きやら縄跳びやらと、ムキになりまくり。その結果、自分のクラス。優勝してしまったw正直、メチャクチャうれしかったwクラス全員ではしゃぎまくり!なんか幸先が実にいい!

その後、朝まで飲み会(爆)正直、この時ばかりはかなり疲れた(汗)次の日曜、一日中寝てたせいで模試の点数落ちたので(氏ねよ、俺)現在、それを埋め合わせるべく、勉強中だったりする(汗)体育祭後の飲み会。女の子が何人かいる席に座るものの、非オタの女の子とは会話が30秒くらいしかもたず自己嫌悪になったり、担任の先生と真面目な話をしてたが、会話中に先生の方が寝てしまい、起こすのにえらく大変だったりと色々あったが・・・・・まぁ、気がむいたらまた色々話します(汗)

| | コメント (0)

久々に絵、描いた

Dscf1809 久々に絵、描いてみた。

| | コメント (0)

1日遅れの誕生会

10月12日、自分の○回目の誕生日だったのだが、誕生日当日は模擬試験の日と重なって誕生日なんざ祝ってる暇なぞ、まったくなかった。(ちなみに模擬試験はなんとか合格圏内の点数を取る事が出来た)で、翌日、某所で誕生祝い。

Cimg0738

し○な氏には、私の顔はこう見えるらしい(汗)あと、が○ー氏の目にも・・・・(汗)あと、この日、たまたま卒業した、わ○な氏が来ていて、特別に描いてもらいましたwある意味、貴重ですw

101013222233

あと、な○ず氏から、徳島みやげの、ミクのねぎせんべい。詳しくは知らないけど、徳島でオタイベントをやってたらしく、それのお土産だそうな。ありがとうございましたw

1日遅れでしたが、お祝いしてくださった方々、ありがとうございました!この場を借りてお礼を申し上げますw

PS

BDで「マクロスF」の劇場版を改めて見直したけど、見直したら結構、トンデモストーリーw歌ですべて解決wでも、その強引さがマクロスのウリなんで、この作品、結構、賛否両論でしたが私は個人的には好きです。この前みた、「ガ○○ム○○」(伏字になってねぇ)の劇場版に比べれば・・・・・(以下、自主規制)

ところで、最近「GANTZ」にえらくハマってる今日この頃なんだけど、「GANTZ」で巨人の異星人が地球にせめてきて、圧倒的な力と文明力に驚愕させられるシーンがあるけど、このシーンって、どっかで見た事あるなぁ~と、ずっとひっかかってたんだけど・・・・・・あのシーン「マクロス」だ・・・・・・・劇場版「マクロスF」見てて、やっと思い出した・・・・・ただ「GANTZ」は「GANTZ」で、独特の世界観をつくりあげているので、特にどうこう言う気はないです。面白いし。

| | コメント (4)

ラジオ話

最近、家では机にむかって何かやってる事が多くなったので、またラジオをよく聞くようになってきた。最近、聞いてるのは「いきものがかり」のオールナイトニッポン。隣のお姉さん的な話し方がなんか好きで、最近MDに録音して毎週聞いている。田舎なんで、たまに電波の入りが悪く全然、聞きとれんときもあるけど。前の日記でも書いたけど、今、一番好きな芸能人って誰?って聞かれたから、「いきものがかり」のボーカルって答えたら「現実的」などと言われてしまった。なんか、昔みたいにアイドルに熱入れたりってのがなくなった。アイドル見ても「どうせ、みんな男もち」なんていう歪んだ見方しか出来なくなってしまったので。

あと「スクール オブ ロック」内でやってる「Perfume」のラジオが面白い!もともと、喋りがうまいので、安定して聞けるんだけど「んなことまで、言わんでええやん!」とツッこみたくなるような「自虐トーク」が最高!もうすぐ、東京ドーム公演があるけど、さすがに今の時期は忙しくて行けない。

あと、前にもさんざん語ったけど毎週日曜にやってる「あっ、安部礼二」が好き。ラジオは何か作業しながら聞けるので本当いいです。

| | コメント (0)

SCANDALなんかぶっ飛ばせ!

「SCANDAL」の新曲を聴いたけど、新曲のタイトルが「SCANDALをぶっ飛ばせ!」なんてタイトルだったから、自虐的な歌なんかいなと思ったら、作詞/阿木燿子 作曲/宇崎竜童 という、歌謡曲黄金コンビによる、熱い歌謡ロックだった!MJでも披露してたけど、ボーカルも次々と切り替わるし、髪を振り乱しながら歌う姿がとにかくカッコいい!何気にジャケットもカッコいいです。初回版はDVD付。

PS

どうでもいい話だが、少し前に最近好きな芸能人、誰?なんて聞かれたから、「いきものがかり」のボーカルと答えたら、「現実的ですね・・・」と言われた。

スキャンダルなんかブッ飛ばせ(初回生産限定盤C)(DVD付) Music スキャンダルなんかブッ飛ばせ(初回生産限定盤C)(DVD付)

アーティスト:SCANDAL
販売元:ERJ
発売日:2010/10/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

趣味の話をダラダラと

最近の趣味の話でもダラダラ書こうかと。

少し前にPSPの「けいおん」のゲームを買ったけど、コレが思いのほか難しくて、なかなか上達せず。で、勢いでPSPの「初音ミク」の「2」も買ってしまったのだが、コレがすごく面白い!「1」のデータも引き継げるのが便利!面白いけど、こちらもなかなかプレイする時間がなく、そんなにはやりこんでないけど。「1」はクリアしたけど。しかし、ボーカロイドの曲がどれもいいんで、曲がいいとノリでついついやりこんでしまう!(基本、テクノ系、好きなんで)個人的な意見としては「けいおん」より「初音ミク」の方が熱いかな?作ったメーカ、同じだけど。

あと、BSで最近、亡くなった今敏 監督の「パプリカ」をやっていたので、録画してある奴を昨日やっと見た。夢の中に入り込んで事件を解決していくなんて話なんだけど、少し前にディカプリオの映画でも夢の中に入り込んでどうのこうの・・・・・なんてのやってたけど、すでに今 監督がやっていたとわ・・・・(正確には原作が筒井康隆の小説なんで、さらに前になるけど)改めて、日本のアニメってスゲェな・・・・と思ったと同時に、今 監督ってスゲェなと思った。つくづく惜しい人を亡くした。今 監督の作品は個人的には「千年女優」が一番好き。

しかし、最近知ったけどBSって面白い番組(主にアニメだけど)たくさんやってる!どれもこれも見たいのばっかだけど、時間がなぁ~。最近「マクロスF」なんかもやってるし。録画してBDにダビングしております。「マクロスF」といえば、この前「劇場版」とゲームが一緒になった、ハイブリッドパックなんてのを買ったけど、これも未だに見れてない。劇場版「マクロスF」はかなり賛否両論分かれたけど、個人的には結構好き。まぁ、否定派の意見もわからんでもないけど・・・・

「SCANDAL」の新曲なんかも買ったけど、まだ聴けてない~。なんかバタバタだぁ~

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 DVD 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き DVD 劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 DVD 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き

販売元:Happinet(SB)(D)
発売日:2010/10/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

「けいおん!」のゲーム買った

PSPの「けいおん!」のゲームを購入。「初音ミク」のゲームが面白く、しかも同じSEGAが製作したから、面白いだろうと思い、勢いで購入したが・・・・・・このゲーム。結構、ムズい(汗)ギター、ベース、ドラム、キーボードとパートが分かれていて、選んだ楽器で操作方法が変わって難易度が変わるし、アイテム使ってパワーアップしたりと、譜面上のボタンを見ながら操作ってのが最初のうちは慣れなくて・・・・(汗)ただ、慣れてくると結構ハマる。通信使ってセッションプレイなんてのも出来るらしいけど。機会があったらやってみたい。

しかし、最近RPGやシミュレーション等、ガッツりしたゲームよりも、こういうリズムゲームみたいなゆるいゲームの方がなんか好き。ゲーム、最近、行き帰りの電車の中とかでしかしないし。

けいおん!放課後ライブ!!(特典なし) Video Games けいおん!放課後ライブ!!(特典なし)

販売元:セガ
発売日:2010/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

劇場版「00」見たけど・・・

昨日、「ガンダム00」の劇場版を見に行った。「00」自体、つまらなくもないんだけど、メチャクチャ面白いって訳でもない、良くも悪くもあたりざわりのない作品だったけど、その後の話をやるっていうんで、ラストどうなるか気になるから見に行ったけど・・・・

(以下ネタばれあり)

劇場版「00」。どんな話か簡単に書くと、イノべイターに反応する謎の金属生命体みたいな奴(?)と全人類が地球を守る為に総力をあげて戦うみたいな内容でして・・・・正直

「これ、どこがガンダムなと・・・・・・?????????」

あまりの路線変更っぷりに、正直、愕然(汗)ノリが完璧に「トップをねらえ!」だった(汗)最後の戦闘シーンも、「トップをねらえ!」そっくりだったし。ラストシーンも・・・・・・「ガンダム」としてみたら「???????」な内容だったけど、まぁ普通の「SFアニメ」として見たら楽しめるかと・・・・・あと、マリア姫の存在が相変わらず・・・・・(以下自主規制)言いたい事、たくさんあるけど、これくらいにしときます。しかし、劇場内、終わった後、みんな「なんじゃこりゃ~~????」的な空気になってた・・・・・

帰りに「ボトムズ」のOVAの新作がレンタルで出てたけど、相変わらず濃い内容で・・・・・次巻で、とりあえず完結みたいだけど。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »